2017年11月14日

イベントのお知らせ

今月は2回イベントに出店致します

まずは、
プチマルシェさん主催のイベントです

朝霞市のコトノハコさんにて
イベント開催です

こちらは平日です💦💦

231BA778-EA30-47A5-A16A-68CEA6E42A6D.jpg


お次は
セルフィッシュハンズさん主催のイベントです

いつも通り
所沢ミューズにて開催です

OakenBucketさんと
ブースシェアでの出店です

D93A5036-DAB3-4DED-A217-18C803EBE226.jpg


イベント同士が近いので
2つのイベントは
同じ作品をお持ちする事になりそうです💦
すみません🙏
でも、ギリギリまで頑張ります👊


クリスマス作品に集中したいのですが
スイーツマグネットが完売し

D8630FCB-32A6-4564-9802-C582A57FB22E.jpg

いちごから作っているので💦
なかなか思う様に作業が進まず
今から焦っていますが💦💦
まっ、いつもの事😅
マイペースに進めて行きたいと思います👊

もうすぐクリスマスかぁ
今年は
モンマルトルさんの
どのケーキにしようかな?
予約しなきゃ




posted by ぶらん at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごちゃんバージョンアップ

2EC1BC08-EC4A-4A67-BF61-D6EFA080BFA2.jpg

クリスマスバージョンのいちごちゃん4人
ちょっと寂しいので
可愛いモノを抱っこさせました



ジャジャン✨

8645FEF3-4004-4877-A751-F0DCF7F976F7.jpg

チョコくまちゃんを抱っこさせました

このいちごちゃん直立不動ですね💦
でも、可愛くないですか?
(自画自讃💦💦)


ミニフレームは
クリスマスバージョンのいちごちゃん
普通のいちごちゃん
いちごちゃん無しのクリスマスバージョン
いちごちゃん無しの窓バージョン
と、いろいろなタイプを
ご用意致します👊


ミニツリーも制作中です
イベントに間に合う様に頑張ります👊



posted by ぶらん at 00:32| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

最近の私

雑貨のblogなのに
横道にそれまくりの
アトリエ・ブランのblogでございますが💦

見捨てず
お読み頂き感謝致しております🙏


私のパワーの源である
真央ちゃんの引退で
抜け殻になるかと思いきや
真央ちゃん絡みのイベントに当たりまくり❤️
10月は
嬉しいバタバタさがあり
雑貨の進み具合に影響が💦💦


その上
キャベツの千切り専用スライサーで
指までスライスし😱
流血😱😱😱😱
手当はしましたが
指先があらゆる所に当たり
激痛が😫

そこで私、考えました👊

C5988C89-DFE9-48D6-9943-48F0AB6B3B92.jpg

ジャン✨✨
ハガキ位の固さの紙を筒状にし
指先にハメ固定する👍
こうすれば、指先が当たっても痛くない👊
すごい発明じゃないですか?

その上、バンソウコウより
傷口が乾燥しやすい👍

食器洗もこのまま手袋をはめ
難なくこなせました


と、そうこうしている間に
義理の姉が泊まりにくるので
慌てて掃除したり💦
(常にきれいにしておけば良いのにね💦)
食品サンプルを買いたいとの事で
合羽橋に行ったり

044B6062-C23B-433F-A7D6-4C74C5AE1BF7.jpg

私も気になっていた
天ぷらを購入👍

7D89AD59-1C3A-416D-A5FD-41424EDEB75C.jpg

この薄衣がたまりません👍


と、またまた
雑貨からそれていますが💦


今年あと3回のイベント用に
クリスマス作品をちょこちょこ
作っています👊

本当、ちょこちょこ程度ですが💦

A88D69B8-8320-45DE-B485-BCF194EBBCA3.jpg

いちごちゃん
いつもは緑のお洋服ですが
クリスマスバージョンに変身✨

D6D4670A-5755-4494-BB7D-A0A71465925B.jpg

クリスマスバージョンのいちごちゃんは
4人💦💦
もっと作れ😡
って感じですが💦
あんまり作り過ぎても・・ねっ😅

クリスマスバージョンいちごちゃん
見つけに来て下さいね


ミニミニフレームで
クリスマス作品少しずつ作っています
クリスマス作品以外も同時進行中

立体の作品も作る予定です👍
ツリーとクリスマスケーキ❤️
並べたいな❤️


とか言いながら
現在、喉が痛く若干寒気有り😩
熱が出ない事を祈りながら
暖かくして作業したいと思います😷


フィギュアスケートも気になる😖
今日からNHK杯です
まっ、真央ちゃんが出ないので
心ここに在らず状態にはならないので💦
スマホでチェックしながら
雑貨作ります👊


寒暖の差が大きいので
皆さま風邪にはお気をつけ下さいませ



posted by ぶらん at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

真央ちゃんまで14列

真央ちゃんに会えた第2弾👍
第2弾から早1週間
未だ興奮冷めやらず💦

第1弾も雨☔️
第2弾は大雨☂️

でも雨にも負けず
真央ちゃんに会いに行って来ました

0DD51D45-1CDF-4F15-AEF3-B2FC8FCF77FC.jpg

いろいろな写真お借りしました🙏

今回は真央ちゃんの
DVD発売記念のトークショー

8000名の応募から
900名?が当選したのかな?

二部制になっていて
一部は400名
二部は500名
が参加出来たようです

私は二部の443番
きゃっ、ギリギリ💦💦

51653C6A-B688-44A7-89EE-E9C2F7E1E906.jpg

私の席からの眺め
この階段の先に真央ちゃん着席
真央ちゃんまで14列

始まるまでの間
真央ちゃんのプログラム曲が
静かに流れていて
その時点で泣きそうで💦💦

トークショー前に
真央ちゃんのDVDの一部と
引退会見が流れ
そこで号泣💦💦

VTRが終わったと同時に
真央ちゃん登場

第1弾の真央ちゃんも綺麗でしたが
第2弾も綺麗な真央ちゃんでした❤️

D3E8F7D2-310F-41C7-BD45-46DC736C6A2B.jpg

トークショーには
真央ちゃんが中学二年生の時から
練習、試合までほぼ毎日
取材をしていた
東海テレビの渡辺さんも
ゲスト出演されていました

渡辺さんはお仕事と言うより
真央ちゃんを1番近くで応援した
真央ファンなんだなぁと
真央愛を感じるお話がいっぱいありました


思い出の演技として
2011年の愛の夢
7806B703-E469-4D07-817C-B9EE3D413531.jpg

2010年ソチのフリー
797078D1-B95F-41B8-930C-6A0D907891A0.jpg

2016年のリチュアルダンス
1F29DB86-F85F-4021-9C32-C06EA804A8EA.jpg
が挙げられました

2011年はお母さんが亡くなった年
ジャンプを修正していた年
精神的にも技術的にも
辛い時期だったとの事

ソチのフリーは
どん底から
エイトトリプルを達成した
奇跡のプログラム
渡辺さんは努力のプログラムだと
言っていました(納得👍)

赤のリチュアルダンスは
3Aを跳ばない選択は無かったとの事
渡辺さん的には
3Aが無くても
充分美しいプログラムなのだから
無理に跳ばなくてもとの思いがあったとか

真央ちゃんは
3Aは挑戦しなければ成功もない
選手である以上挑戦していかないと
と、思っていた様です

左膝が悪化している中
最後の最後まで
挑戦と努力を惜しまなかった真央ちゃんを
誇りに思います👊


トークショーでは
一人旅や友達との旅行
マラソンチャレンジの事
インタビューで答えたくない質問を
別な話題にすり替えたり、上手く誤魔化す
真央ちゃんに記者さんが困ってた話とか
英会話やお料理などを習っている事など
プライベートな話も
たっぷり聞けました❤️


最後に真央ちゃんと
会場の皆さんと

真央ちゃんのインスタよりお借りしました

4B14C27C-8D47-468A-9AB6-8FD78257658E.png

真央ちゃんと同じ空間に居た証👍
最高に素敵な時間でした❤️


渡辺さんが
舞ちゃんは花
真央ちゃんは星
に、例えていました

舞ちゃんは華のある美しさがあるが
水をあげないと枯れてしまう
真央ちゃんはいつも高い所で
キラキラ輝いていて
神様の様な存在
と言っていました

本当にぴったりな例えだと思いました


会場の500人へ
今年のT he I ceに行った人‼️
と質問があり
なななんと、約8割の人が手を挙げ💦💦
私もその一人ですが
真央愛に溢れた会場でした❤️
真央ちゃんも喜んでいました

来年は
もっと沢山の人に見てもらいたいので
楽しみにしていて下さい
との事❤️
関東でもT he I ceが観られるかな

また、真央ちゃんに会える日を楽しみに
私も頑張りたいと思います👊

長文にお付き合い頂き
ありがとうございました🙏









posted by ぶらん at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

モンマルトルさんへ納品に

雨降り続きでしたが
久々の晴天
チャンスを狙って
モンマルトルさんに納品に行って来ました

E17162F4-DF4F-4D84-9E17-82F2657A20BD.jpg

店内は昨年以上に
華やかなハロウィン仕様で
ワクワク空間になっていました👍

一ヶ月前に納品した
ハロウィンバージョンの
雑貨が品薄でびっくり💦

お求め頂いたお客様に感謝致します


今回一ヶ月振りに納品に伺ったのですが
店内に
シェフの写真付きPO Pがたくさん

例えばこんな感じ⬇︎
F379F853-476C-46F6-A3BA-50285EBE0207.jpg

お菓子の説明
美味しい食べ方
などなど
私みたいなお酒好きな庶民にも
フランス菓子の美味しい食べ方が
よく伝わり
お菓子がより身近に感じられる
良いコメントだと思いました👍


納品の際
シェフがいらして
「アトリエ・ブランさんも
アピール文作って来てよ」と💦💦
どんな人がどんな思いで作っている作品か
お知らせするのは大切な事だたそうで
「写真とか使ってさっ」
しゃしゃ写真💦💦💦
と、焦っていたら
「絵でも良いけど」との事で
近々 P O Pにて
アトリエ・ブランの紹介を
させて頂く事になりました💦💦


これからも
モンマルトルさんのお菓子に寄り添える
雑貨作りをして行きたいと思います👊

そろそろクリスマス仕様の作品に
取りかからなくては👊

頑張ります




posted by ぶらん at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

真央ちゃんまで7〜8m

先日58F52D56-E68A-4251-9654-1C128CA42B95.jpg

脱・睡眠負債
講演会に行って来ました

睡眠に関心があったから
とは堂々と言えませんが💦💦
真央ちゃんがパネリストとして
参加する👊
真央ちゃんに会いたい❤️
それだけの理由で応募し当選したのでした

募集期間が短かったにも関わらず
1100名の応募があり
抽選で250名が参加出来た様です
神様に感謝🙏


座席は先着順
私は既に50名は
並んでるであろう列に加わり
ドキドキしながら待機していました

会場時間になり
次々と座席に座ると
運良く三列目の中央👍

A6513112-EB77-41AC-952F-C90929CCB10D.jpg

私の席からステージを見た

写真右端に椅子が置かれて
真央ちゃんが座ったんです
最高の座席❤️
真央ちゃんを一生分ガン見して来ました

残念ながら
人物の写真撮影は禁止でしたので
会場をチラッと
撮影させてもらいました💦💦

良き記念になりました✨

5C2AA4E9-6BAF-4905-AF4A-C5F6027EA1D1.jpg

勿論、睡眠負債の講演会も
ちゃんと真剣に聞きました👊
アスリートが
最高のパフォーマンスをする為には
質の良い睡眠が必要なのも
よく分かりましたし

それに関連して
質の良い眠りに役立つのは
エアウィーヴだと言う事も👍

エアウィーヴの社長と
真央ちゃんの出会いの話や
起業してから10年間の
売り上げの推移の話もありました

真央ちゃんをイメージキャラクターに
起用してからの売上は
物凄い伸びに👊👊


スケート界のみならず
あらゆる世界で影響を与える真央ちゃん
真央ちゃんの
物腰の柔らかい雰囲気
所作や言葉遣いの美しさ
飾らない自然な姿勢
本当に美しい真央ちゃんを
間近で見る事が出来て
心から幸せを感じています🙏


私の座席の右隣りの方は
真央ちゃんの全ての試合やショーに
行かれている方で
ホノルルマラソンの応援にも
行かれるそうです👊
凄い真央愛❤️❤️

左隣りの方は
試合やショーは見たことはないけど
真央ちゃんが大好きな方で
初めて見る真央ちゃんが
こんな至近距離で興奮していました😅

真央ファンは
皆さんフレンドリー❤️
真央愛溢れる会場でした

マラソンの練習の成果もあるのか
引き締まった美しい
真央ちゃんでした❤️

これからは
お仕事も恋も楽しんで欲しいと
心から思います👊

週刊誌のカメラマンさん
あまり真央ちゃんを付け回さないで😡











posted by ぶらん at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

イベント無事終了

あいにくの雨模様でしたが
雨にも負けずお越し頂いた皆様に
感謝いたします🙏


こんな感じで出店して来ました⬇︎

11AB79EF-3A0D-48A6-A6B0-DE48522A8DDF.jpg

会場到着時は
体も行商用ボックス💦も
ビショビショで
大変でした😭

でも、気合いを入れてスタート👊

お天気の時よりは
お客様の数は少なめに感じましたが
お客様一人一人と
ゆっくりお話が出来
いつもよりゆっくりお買い物して頂き
たまには雨のイベントも
いいなぁと思いました👍


とは言え
雨の中の外出は大変だったと思います

お越し下さった皆様
お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のアトリエビジューさん
スタッフの皆様
本当にありがとうございました


アトリエブラン一のお得意様
懐かしの御一行様
午前と午後二回も来て下さった方
そして今回多かったのは
小さいお客様❤️
真剣に作品を見て
自分のお財布と相談しながら
お買い物している姿に
ウルッとしました💦

皆様、雨の中
本当にありがとうございました🙏


たくさん作品が旅立ち
帰りのガラガラは
軽やかに進みました❤️


クリスマス作品楽しみにしています
と言って頂いたり
いつも可愛い作品をありがとう
と言って頂いたり
アトリエ・ブランの作品が
どストライクですと言って頂いたり
小さい作品を褒めて頂いたり

私が作品制作に
悩み気持ちが後退しているのを
知っているかの様に
たくさんの方から優しい言葉を頂き
頑張るパワーを貰った1日でした❤️

本当にありがとうございました🙏


早速クリスマス制作の準備を始めました
今日は
ヒラメキを
片っ端からノートに書き出しただけですが
これから
楽天のサイトや東急ハンズで
必要な材料を仕入れ
作品にしていく予定です👊

皆様パワーをありがとう❤️❤️
あっ、
真央ちゃんからもパワー貰ってました👊
ダブルでありがとう❤️❤️❤️❤️







posted by ぶらん at 14:49| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

明日はイベント&ちょっぴり真央ちゃん

明日はイベントです👊

85C91ABA-30C3-4E32-916E-EA113819EDC5.jpg

前日なのにバタバタ制作💦💦
若干、昨日の夢のようなイベントで
浮ついておりますが🙏

夢見心地のまま数点完成

6D9623A9-2CB0-41E9-8A62-9B3BD3A458F6.jpg

左上
新作いちごバイキング🍓
前作いちごバイキングが完売したので
新作作りました


右上
ミニフレーム
いつも、盛り気の作品になるので
極力シンプルに👊
お家のどこに飾っても
邪魔にならない様に作った作品です


最近マイブームの
男前風の作品❤️
自己満足の作品です💦


先日お話しした
一級建築士で
現在D IYのスペシャリストの
夏目あやこさん

私、なつめさんの大ファンで
我が家も徐々になつめさん色が
強くなっている次第で
雑貨制作にも
多大に影響を受けており
作品のトーンが
若干ダークになっている💦
そんな今日この頃💦💦


何が何でも白ベース
という時代もあったり
現在の様に
ダークなトーンの時代もあったり

コロコロ心変わりする事
本当に申し訳なく思っています🙏


私は雑貨制作が大好きです👊
ワクワクしながら
作品をイメージしている時間が
何より幸せです❤️

ワクワクがなくなった時が
雑貨活動の引退の時・・・
その日が来るまで
移り気な私ですが
お付き合い頂けたら幸いです🙏


明日天気になぁれ🙏


昨日
至近距離で真央ちゃんに会え💦💦
興奮冷めやらぬ私ですが
後日
真央ちゃん話しに
お付き合い下さいね









posted by ぶらん at 17:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

今週土曜日はイベントです

10月21日(土)
アトリエビジューさん主催の
イベントに参加します👊

CF16F95D-43D4-46A1-8DDA-C94E9BF48E7C.jpg

         2017年10月21日(土)

              10:30〜16:30

        (時間を延長して開催します)

 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

(東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝     霞駅下車徒歩約5分)
        専用駐車場75台収容あり(無料)



お天気が心配されますが

室内での開催ですので

安心してお買物をお楽しみ下さい



少しだけ作品が出来ました

F207B1F1-1658-418A-BB93-FCC0F4B5E12A.jpg


これだけかっ💦💦

毎回反省😩


ちょっと真央ちゃん絡みで

浮かれており💦


今から

睡眠の講演会に行って来ます

パネラーは真央ちゃん❤️

抽選で250名当選した

この講演会

私の当選No.199💦💦

危なかった💦💦


話そっちのけで

真央ちゃん見ちゃうかも💦💦


イベント準備も頑張ります👊

でも今日は・・・

行ってきます


D338DFC9-1B73-48E0-8E63-A06495A75090.jpg




posted by ぶらん at 10:29| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

真央ちゃんのイベント&ランチ会

真央ちゃんのDVDを購入したら
発売記念スペシャルイベントの
応募券があり
応募したら
なななんと当たりました❤️❤️❤️

まま真央ちゃんに会える❤️❤️❤️


Facebookで見つけた
日経ビジネスイノベーションフォーラムの
睡眠に関する講演会

協賛がエアウィーヴグループ
という事は❤️❤️

そうです
真央ちゃんが
パネリストとして参加するんです❤️❤️❤️

抽選で250名が参加出来る
講演会に応募したら
これまた当選❤️❤️❤️❤️

私の今年の運使い果たした感じです💦

リンク以外で真央ちゃんと同じ空間に
居られるのは初めて❤️

この2つの当選夢みたいです❤️
真央ファンの友達二人は
両方のイベント
ハズレてしまいました😭

代表で行って来ます👊
ごめんね🙏


11月に皇居周辺でのマラソンに参加する
真央ちゃん
もちろん応援に行きますよ👊


試合やアイスショー以外の
真央ちゃんを見るのは初めてで
それも
10月11月に連続で会えるのは
最高のご褒美です❤️


神様ありがとう🙏


話は変わり💦💦


お友達とランチをしに池袋へ
お店がたくさんあるので
いつも悩んでしまうのですが
外はあいにくの雨☂️
地下鉄降りたら
もう外には出ずにお店探し

エスニック好き&お酒好きの私達😅
ベトナム料理のお店へ

5A2A3E99-F701-4C92-A5BA-D1FFD73B8036.jpg

私はバインミーが大好きなので
バインミープレート
シャンパン&デザート付きをチョイス

ちょっとボリュームがあり過ぎましたが
ナンプラー、パクチー好きには
たまらないプレートでした❤️

次回はディナータイムに行きたいな
ベトナム料理を単品でたくさん頼んで
お酒を飲むなんて
最高❤️❤️❤️




posted by ぶらん at 18:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする