2015年09月28日

としまえんのイベント無事に終了いたしました!!

昨日イベントが終了いたしました

当日は地面が雨で濡れており
イベント準備を終えたOPEN直前にも
小雨が降りふらふら
ドキドキのイベントでしたが
何とか持ちこたえ
ずぶ濡れになる事もなく
イベントを終える事が出来ました

カンカン照りではなく
若干曇りの方が
外のイベントには適しているのかも・・・
暑過ぎず寒過ぎず・・・ねっ

お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者の青空個展さんスタッフの皆さん
本当にありがとうございました


初出店の場所でしたが
私の周りの出店者さんがフレンドリーな方々ばかりで
1日楽しく出店する事が出来ました


P9270190.JPG P9270192.JPG
こんな感じで出店して来ました


これで9月のイベントは終了
次回のイベントまで少し時間があるので
新作作りと委託ショップの納品ともう一つ大切な事
真央ちゃんの応援に力を注ぎたいと思いますパンチ


真央ちゃんに会えるのが楽しみです










posted by ぶらん at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

今日は「としまえん」でイベントです!!

青空個展さん主催のてづくり市
本日開催いたします

「としまえん」入口を入った並木道に
50ブースの手作り雑貨が並びます

「アトリエ・ブラン」は並木道中央の橋の上にて出店致します

今回は
としまえん「ファン感謝デー」にあわせてのてづくり市開催です

開催当日は、としまえん園内にて「フリーマーケット」
子どもだけのフリーマーケット「キッズフリマ」も開催しており
入園料が通常\1,000から\200になります。

時間は10時〜16時

是非お立ち寄りください


P9180226.JPG P2270005.JPG


posted by ぶらん at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

今日の日よ!!ありがとう!!

今日は真央ちゃん25歳のお誕生日

真央ちゃんにとって
素敵な一年になります様に

復帰一年目の今年どうか真央ちゃんをお守りください

真央ちゃんの想い描くスケートが出来ます様に

真央ちゃんの笑顔をたくさん見られます様に

怪我無く病気無く過ごせます様に

信夫コーチとのこんなショットをたくさん見られます様に
2015040515140000.jpg

記憶に残ったソチオリンピック
記録を更新した2014世界フィギュア

もう十分感動と幸せを貰ったのに・・・
ゆっくりじっくり考え
また厳しい世界に戻って来てくれた・・・

嬉しい反面心配も・・・

でも考え抜いた結果の復帰なので
私は応援するのみパンチ

勝負の世界ではあるけれど
勝負よりも
真央ちゃんらしい美しく品のあるスケートを
少しでも長く見ていたい

真央ちゃんは美しいだけのスケートをしようとは
思っていないでしょうが・・・

 P2101190.JPG 
満足のいく演技が出来ます様に
真央ちゃんが笑顔になれば周りも笑顔になれる


神様、真央ちゃんをお守りください

ついでに我が息子もお守りくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by ぶらん at 20:05| 東京 ☔| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

日曜日は「としまえん」でイベントです!!&ちょっぴり真央ちゃん!!

シルバーウイークのんびりし過ぎた〜ぁ

お子ちゃま向けの商品を追加しなければいけないのに

ダラダラしておりました・・・・


反省・・・・・
出来る限りの努力をしなくてはねっパンチ


先週のイベントに引き続き
次回のイベントも初出店の場所あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てづくり市青空個展


9/27(日)
としまえんで行われる
てづくり市に出店致します

10〜16時開催

としまえんの入り口を入った「並木道」にて開催
「アトリエ・ブラン」は並木道中央の橋の上にて出店致します

お天気もギリギリの大丈夫の様なのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
頑張って来ますパンチ



明日は真央ちゃん25歳のBirthday
素敵な1日にして欲しいな

特に今シーズンは良いシーズンであってほしい・・・

シーズン初戦10/3のJapanopen
25歳になった大人の真央ちゃんの演技を
素直な気持ちで堪能しようと思います
「蝶々夫人」凄く楽しみです

2012 STARS ON ICE(3)
こんな衣装かなぁ








posted by ぶらん at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

川越ハンドメイドの雑貨市無事に終了いたしました!!

昨日は
お天気にも
お客様にも
そして出店場所にも
恵まれ
素敵な一日を過ごして来ました

お買い上げ頂いた皆様
お立ち寄り頂いた皆様
出店場所を提供して下さった「野里」さん
そして主催者のしろつめ雑貨店そらさん
本当にありがとうございました

こんな感じで出店して来ました

野里さんは朝からお客様が途切れず
大繁盛

アトリエ・ブランも野里さんに便乗して
たくさんのお客様にお立ち寄り頂きました

今回は初めましてのお客様が多かったように思います。
たくさんの方に「アトリエ・ブラン」を知って頂けて幸せです。

初出店の場所は毎回緊張するのですが
「野里」さんは別でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

小さな可愛らしいお店には
若いご夫婦とスタッフさん
皆さん人の良さがにじみ出ていて
そのお人柄で
私の感は15分くらいで消えました

本当に温かく迎えて下さって
心より感謝申し上げます


特に「野里」さんの奥様が面白い方であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お店も繁盛するわけだパンチと納得したのでありました。

ずっとおしゃべりしていたいと思わせる
気さくな奥様でした

次のイベントも「野里」さんのお店で出来たらいいなぁ

P9200227.JPG P9200228.JPG
野里さん店内

P9200230.JPG
店先の植物達


家族にお土産&作品作りのヒントに
「野里」さんの焼き菓子を購入

P9210232.JPG
朝から狙っていたプリン
柔らか過ぎず固過ぎず滑らかでしっかり卵の味がして
何よりカラメルが絶妙
甘過ぎずほろ苦さも加わって
材料へのこだわりを感じましたパンチ

ガトーショコラ
キャラメルとナッツのタルト
チーズのタルト
どれも美味しかった
甘党ではない人でも2〜3個いけちゃう上品な甘さ

タルトのストラップやマグネット
(ボールペンなどもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ねっ野里さんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いろいろ作ってみたいなパンチ

いつの日か完成する日を夢見て・・・


本当に楽しい一日でした


あっ、帰り際
R−1の息子の為に「川越八幡宮」へ行って来ました
しっかり参拝し御朱印も頂いて来ました

勝負の神様もいらっしゃるとの事
川越の神様
我が家のR-1をお守りください






posted by ぶらん at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

いざ川越へ!!

お天気も良く(若干良すぎ…)ホッとしています!!

久しぶりの屋外出店&初めての出店場所で
いい歳して緊張しています…
ドキドキして5時半に起きてしまいました…


ちょっと残念なお知らせです…
一緒に出店予定の布小物の
manashandmadeさんは都合により欠席致します…
楽しみにされていた方…ごめんなさい…
また次回宜しくお願い致します。

本日はミニチュアの
アトリエ・ブランのみの出店です。

美味しい焼き菓子の「野里」さんで
美味しそうでも食べられないミニチュアを並べて
お待ちしています♪♪♪


スタンプラリーも行っておりますので
是非お立ち寄りくださいね!!
posted by ぶらん at 09:26| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

たた大変!!!レジンが硬化しない・・・

久し振りにストラップを作り
最後の仕上げに
レジンでコーティング
そしてめでたく完成

の予定だったのですが・・・・

なななんとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
レジンでコーティングしてベランダに運んでいたら・・・
雲行きが怪しくなり・・・
それから
二日間晴れが出ていないふらふら

レジンが硬化しないもうやだ〜(悲しい顔)

P9180224.JPG
いちごちゃん
ラスク
ワッフル
カップケーキ
イベントに間に合うか・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


完全に硬化しているのは
P9180226.JPG
クマちゃんお煎餅
チョコラスク
の、2つのみたらーっ(汗)たらーっ(汗)

神様明日は晴れにして下さい


最近完成した作品紹介

P9180222.JPG
ベーカリーフレーム

P9180217.JPG
ブリキスプーン多肉入り

P9060164.JPG
いちごちゃんシリーズ
イーゼル

マカロンクリームヘアピン
芋けんぴヘアピン
メロンパンヘアピン
完成しています


初めての出店場所は毎回緊張しますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
川越 焼き菓子「野里」さんで頑張って来ますパンチ

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

11〜16時まで開催しています
「野里」さんは川越八幡宮のすぐ側です


「野里」さんでの出店はAtelierBlanc+のみです・・・
淋しいのでもうやだ〜(悲しい顔)
おしゃべりしに来て下さいね





posted by ぶらん at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

今週末はイベントです!!

9/20(日)はそらいろ絵本さん主催の
ハンドメイドの雑貨市さんの写真
こちらに出店いたします


出店場所はメイン会場ではなく
焼き菓子「野里」さん

ミニチュアでもフード系を多く作っているので
出店場所としてはピッタリかも

「野里」さんでの出店は「AtelierBlanc+」のみなので
みなさんスルーせずにお立ち寄りくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


前回「野里」さんで出店された方に
いろいろアドバイスを頂いたので
頑張って出店してきますパンチ


イベントの詳しい案内は
8/28のblogにてUPしておりますので
是非ご覧くださいね


昨日、やっとあせあせ(飛び散る汗)まち針のラッピングまでたどり着きましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
制作途中でいつも心が折れそうになる「まち針」
マトちゃん
パン
たこ焼き
おせんべい
和菓子
何とか完成いたしました

P9221989.JPG P9221988.JPG

P9041950.JPG


イベントまであと少し
ベーカリーと焼き菓子作品が間に合うように
頑張りたいと思いますパンチ


イベントの事・真央ちゃんの事・息子の事
気になる事が散在しておりますが・・・・
この冬、共に乗り越えていきたいと思いますパンチ


自分のやるべき事がしっかり出来たら
それぞれ
何か見えてくるんだろうな・・・


大丈夫パンチ

とにかく頑張ろうパンチ



posted by ぶらん at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ちょっぴり改めたっぷり真央ちゃん!!!

ごめんなさい・・・・・
雑貨の事ではなく真央ちゃんの話題ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

イベントに向けて制作はしていますあせあせ(飛び散る汗)

まち針制作で心が折れそうになっているので
真央ちゃんの話題で
リフレッシュさせて下さい


このところ真央ちゃん出演の新CMが
続々と登場しているので
10/3のJapanOpenまで何とか気持ちが持ちそうですパンチ


こちらはECCジュニアの真央ちゃん
alt here...
左手を前に伸ばし
画面を左から右に流れていく真央ちゃんがお気に入り
(どの部分かわかりますかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こちらはストナの真央ちゃん

風邪のウイルス役の「黒真央」ちゃん


ウイルスと戦う「白真央」ちゃん

初のワイヤーアクションも必見パンチ


こちらはロッテの真央ちゃん
ガーナ「2人の浅田真央篇」 出演:浅田真央




こちらも
1人2役の真央ちゃん
練習している自分にエールを送る真央ちゃんの設定

スケートも素敵ですが、自然体の演技も凄く素敵



アサヒの「スタイルバランス」のCM
どうして最近見ないんだろう・・・
たまたまかな・・・
ECCジュニアはよく見るのに・・・


真央ちゃん大人になったなぁ
ジャンプをポンポンと跳んでいたジュニア時代
15歳からシニアで活躍してもう10年・・・
10年間本当にいろいろあったなぁ・・・

一区切りして
新たなスタートが始まりますパンチ

真央ちゃんの美しい滑りと
真央ちゃんの笑顔が見たい

ただそれだけ・・・

でも・・・チャレンジャーな真央ちゃんも大好きパンチ
(いろいろと期待し過ぎてしまいますが・・・)
日々向上しようと努力している姿勢に頭が下がります

練習通り
いつも通り
充実したシーズンを送って欲しいな


頑張れ真央ちゃんパンチ
真央ちゃんなら出来るパンチ

P4071368.JPG


















続きを読む
posted by ぶらん at 11:17| 東京 ☔| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

9/20(日)川越ハンドメイドの雑貨市 出店場所の変更のお知らせ!!


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


8/28のblogにて出店場所をお知らせいたしましたが
場所が変更になりました

川越ハンドメイドの雑貨市地図MAP

焼き菓子の「野里」さんにて出店致します

8/28のblogを訂正致しましたので
ご確認下さい


posted by ぶらん at 14:05| 東京 ☁| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

もう一つの9月のイベント!!

9/27(日)は青空個展さん主催の
「としまえん(園内)てづくり市」に出店致します

イベント名にもあるように
会場は「としまえん」久々の外出店ですあせあせ(飛び散る汗)


としまえんの入園口を入ってすぐの並木道にて開催
会場写真
並木道の両側にずらっとブースが並びます
ブースは確定次第お知らせいたします

「としまえん」は・・・
西武池袋線・都営大江戸線『豊島園』駅より徒歩1分

開催時間は・・・
9/27(日) 10〜16時

としまえん「ファン感謝デー」にあわせてのてづくり市開催です
開催当日は、としまえん園内にて「フリーマーケット」、
子どもだけのフリーマーケット「キッズフリマ」も開催しており、
入園料が通常1,000円から200円になります。


3つのイベントが楽しめるお得な1日ですパンチ
是非、てづくり市にお越し下さいね


出店のテーブルが小さめなので
小物中心の出店を考えています
小さい物を覗きに来て下さいね

P2270002.JPG P8040128.JPG









posted by ぶらん at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする