2015年10月29日

気分はクリスマス&神社参拝&ちょっぴり真央ちゃん!!!

題名の通り「気分はクリスマス」だったのですが
昨日のお天気
クリスマス気分になるには
ちょっと無理がある1日でしたね💦💦

でも、そんなお天気は気にせず
ひたすらクリスマス作品のパーツを作っておりました

クリスマス作品と言っても
数年前のように大きな作品は好まれないと思うので
ちょこっとクリスマス的な作品を
どんどん作っていきたいと思っています


PA290015.JPG
手のひらサイズの立体の土台
ムラが出るようにペイントしスタンプをポンと押して・・・

クリスマス作品の土台です


PA290016.JPG PA280013.JPG
いちごちゃんシリーズ
主役のいちごちゃん量産

ミニミニガーラントも作ってみました

どんな作品になるかは・・・・
お楽しみに



PA290017.JPG
左端にが見えますか⁉
こんな危ない道・・・
できれば通りたくない

でも・・・・通るのです・・・

ずっと行ってみたかった
秩父の「三峯神社」に参拝に行ってきます

に1時間50分に1時間30分乗り
物凄く遠い山奥へ💦💦

でも関東のパワースポット
天に近い神域と言われる「三峯神社」
行かずにはいられない

祈らずにはいられない


舞ちゃんも真央ちゃんにソチオリンピック前に
「三峯神社」でお守りを購入していました

失意のショートから感動のフリーへ・・・

ここぞと言う時に守って下さったのでしょうね👊


私も心を清めて
たくさんのパワーを頂いて来ます



真央ちゃんのグランプリシリーズ初戦
「中国大会」も迫って来ました

真央ちゃんの思い描くスケートが出来ますように





posted by ぶらん at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

イベントが無事に終了いたしました!!

晴天の土曜日無事にイベントが終了いたしました

我がブースには小さなお客様が多く
文房具やアクセサリーが
たくさん旅立ちました

特にお子さんが多かったという訳ではないのですが
今回はデコ系の作品を多くお持ちしたせいか
ちびっ子祭りの様なブースとなりました

我が家には「女の子」がいないので
マカロンのヘアピンや
いちごちゃんえんぴつを
可愛いと言ってくれる
女の子たちが可愛くて
顔がゆるゆるの私でした

お買い上げ頂いた皆様
お立ち寄り頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
そして
主催者様スタッフの皆様
楽しい一日をありがとうございました


こんな感じで出店して来ました
PA240009.JPG PA240010.JPG
いつもと変わりませんが・・・・💦


年内のイベントは、あと3回

11/7(土)「シェリーマルシェ」入間
11/15(日)「セルフィッシュハンズ」航空公園
12/18(金)「HandmadeParty」ふじみ野

詳しくは後日お知らせ致します


今日からはクリスマス作品に取り組みます
シーズン物は余り作らないのですが
クリスマスは・・・
やっぱり・・・
作りたくなってしまうんです・・・

残り3つのイベントにお持ちいたしますので
是非見にお越し下さい






posted by ぶらん at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

イベント日和!!!

イベント当日です!!
頑張ってきます!!!

今日は朝から
フィギュアスケートグランプリシリーズの
アメリカ大会をリアルタイムでチェックして

今、朝霞に向かっています!!

イベントが終わったらHDDの編集です(>_<)

そしてこれから制作するものはクリスマス作品!!
ワクワクします


では行ってきます(^-^ゞ
posted by ぶらん at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

作品紹介&真央ちゃんのCD&DVD!!!!

明日はアトリエビジューさん主催のイベントです
イベント10回目の記念開催
いろいろな企画があるようなので
ご来場を予定されている方は
楽しみにしていて下さいね


2時から各ブースで販売される限定品
「AtelierBlanc+」の限定品は・・・

手まり寿司のまち針

久し振りに小さい物を作った
頑張った
私の頑張りをぜひみに来て下さい


ギリギリで完成した作品紹介


PA220029.JPG
少しお休みしていた定番品
「小さいお部屋」復活

PA200026.JPG
こちらも数年前気に入って何個も作っていた
ブリキBOX
中身は若干グレードアップしたつもりです


PA220027.JPG
いちごちゃんシリーズの新作
キラキラいちごのシャープペン
アトリエ・ブランにしては珍しいキラキラ感
今どき感を出してみました💦💦


この他にもたくさんお持ちします
ただ・・・
いつもよりフード系フレームが少ない・・・・
間に合いませんでした・・・


クリスマスをにおわす
でも
こってりではない冬バージョンのミニフレームも完成


もう一つ新作
「女の子セット」
スイーツの雑貨を詰め込んだ
お得セット作りました
お値段もお得
是非覗きに来て下さいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のコレクションがまた増えます

今シーズンの真央ちゃんの楽曲をまとめたCD&DVD

このジャケットはJapanOpenの写真ですよね

感動を生で感じた
あの「蝶々夫人」のラストシーン

嬉し過ぎる

来月の下旬まで待てないよ〜
早く送って下さい


浮かれてはいられない
明日
イベント頑張って来ます👊






続きを読む
posted by ぶらん at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

作品どんどん完成中!!

今週末のイベントに向けて
ラストスパート中です

毎回もっと早くからやればいいのに・・・・
自分に嫌気がさすのですが・・・

今回はフード系よりもガーデン系の方が多いかな

木の実のリース・小さなお部屋・ブリキBOX
スイーツマグネット・いちごのシャープペン
などなど
完成しました

フード系も出来るだけ作りたいと思います


こんな忙しい時に・・・

左手の人差指を負傷・・・

雑貨制作はもちろんですが家事もお風呂も
面倒なことになっています

結構な厚紙を・・・
大き目のカッターで切っていて・・・


負傷した指を
テープでぐるぐる巻きにして
何とか頑張っています

完成品の写真はイベント前までにUPします



今週末からシニアのグランプリシリーズ(フィギュアスケート)が
始まるので
ドキドキの日々です


私の応援する真央ちゃんには
真央ちゃんの思うスケートを
楽しんで滑って欲しいと思っています

JapanOpenで
素晴らしい滑りを披露した真央ちゃんですが
今後の試合では・・・
ジャンプを失敗するかもしれません
表彰台に乗れないかもしれません
笑顔の真央ちゃんばかりではないかもしれません
でも
それでも
最後までスケートをやり切りたい👊
強い意志を持って戻って来た真央ちゃんを
応援せずにはいられないんです

まだまだ美しい真央ちゃんを見ていたい

怪我無く今シーズンを乗り切れます様に・・・

2015040515140000.jpg
信夫コーチ・・・昨年より少し痩せたような・・・

ちなみに上記の写真は
昨年の世界選手権での優勝ツーショットです

二人とも幸せそう







posted by ぶらん at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

イベント迫る!!集中しろ!!私・・・

10月過ぎてからスケートと雑貨と頭がゴチャつき始めています💦

雑貨制作中でも毎週世界中で行われているフィギュアの試合に
心奪われる日々です💦💦

10/3真央ちゃんの初戦を観戦出来
仕上がり具合や意気込みを知る事が出来たので
とりあえずは
落ち着いて今やるべき事をしっかりやれ👊と言う感じなのですが💧💧


これから真央ちゃんと戦うであろう選手の
仕上がり具合やプログラムの構成などが気になって・・・
なかなか雑貨に集中できない私なのでした・・・

蝶々真央ちゃん何度見ても美しい


イベントまで一週間・・・
集中して作品を仕上げます👊👊

クリスマス前から冬の間ずっと飾れるタイプや
四季を問わないタイプの作品など
長く楽しんでもらえる作品をお持ちします


10:30〜16:30

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
東武東上線朝霞台駅
JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分


東武東上線「朝霞台駅」・JR武蔵野線「北朝霞駅」から

会場までのルート → 


mana'shandmadeさんと出店致します


よろしくお願い致します










続きを読む
posted by ぶらん at 10:05| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

なんちゃって家庭菜園!!

世の中は連休で楽しそうですが・・・
我が家には土曜も日曜も祝日もなく・・・
淡々と日々を過ごしています・・・

そんな生活もあと少し・・・
だといいのですが・・・・

休日の楽しみは目覚ましをかけずに寝られること
ささやかな楽しみです・・・


今日は
我が家ベランダのお話です
秋冬のベランダは少し寂しい感じなのですが
頑張って四季咲きのバラが咲いてくれています

暖かったせいか
秋だと言うのにクレマチスがどんどん伸びだして
花が咲きそうです
クレマチスって四季咲きなのかな

ついでにラズベリーも実を付けたりして
去年とはちょっぴ違う様相です


夏にバジルを栽培して
ピザやサラダで重宝したので

今度は和風に挑戦青じそを栽培中
てんぷらやフライの衣に刻んで入れたり
こちらもなかなか重宝しています
PA120018.JPG


最近栽培し始めたのが
ほうれん草
まだ小さい芽が出てきたばかりなので
ほうれん草にちゃんと育つのか
不安ですが・・・
PA120017.JPG

PA120016.JPG
大切に育てたいと思います


雑貨制作に息詰まった時は
ベランダに出てお花や野菜の手入れをするか
真央ちゃんの「蝶々夫人」を見るか
どちらかの方法でリフレッシュしています


今日は・・・
ちょっと雑貨に気持ちが向かなかったので・・・
材料の確認をして、これから作るものをイメージしたり
ひらめきノートにデザインを殴り書きしたり
制作以外のことをしていました


明日は動き出しますよ〜

頑張れ私





posted by ぶらん at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

納品のはしご&イベントのお知らせ!!

先日モンマルトルさんと子猫堂さんに納品に行って来ました

モンマルトルさんの店内は、すっかりハロウィン仕様
PA100013.JPG PA100012.JPG
可愛いっ

PA100011.JPG
今回の納品の一部
ハロウィン仕様のメッセージスプーンもちょっぴり作りました


次は子猫堂さんへ

納品に行くと必ずお客様がお買物されていて
オーナーさんとのお話も一言二言のみ
なかなかゆっくりお話出来ないのですが
お客様あってのお店
素晴らしい事です

クオリティーの高い作家さんが多い中
こってり手作り感満載の「アトリエ・ブラン」・・・
こんな感じもモノがお好きな方も
ちらほらいらっしゃるので
細々と頑張っています

P9280005.JPG
こちらを納品しました

この手の作品は持ち運びが難しく
イベントにお持ちするには勇気がいるので
子猫堂さんのみの販売です
2ヶ販売中です



もうすぐイベントです
第10回朝霞手作り雑貨マルシェ



記念開催となり、各ブースで限定品が並びます


2015年10月24日(土)

10:30〜16:30


朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

   東武東上線朝霞台駅 

   JR武蔵野線北朝霞駅

   下車徒歩約5分
    専用駐車場75台収容あり(無料)


東武東上線「朝霞台駅」

JR武蔵野線「北朝霞駅」から

会場までのルート → 


悪天候(雨・台風)の場合も予定どおり開催致します。


アトリエ・ブランも頑張って制作中です








posted by ぶらん at 19:09| 東京 🌁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ドライフルーツのパウンドケーキ・・・作りたいなぁ・・・

以前イベントでお世話になった焼き菓子の「野里」さん
焼き菓子が可愛くって
バシバシ写真を撮って来ました

その中でも一番のお気に入りが
フルーツパウンドケーキ2.jpg
手前にあるドライフルーツのパウンドケーキ
マグネットにしたら可愛いかも
鉛筆やペンに付けても可愛いかな

と、思っているだけでは始まらないので
とりあえず行動に


PA090011.JPG
ジャン
これ・・・何かわかりますか・・・
ちょっと気持ち悪いかもしれませんが

あるモノを適当な配合で混ぜ
何となく固めた・・・
私的には「ドライフルーツ」・・・を作ってみました

これをパウンドケーキに混ぜ
何とか形にしたいと思います

まだ試作段階なので
どの位失敗するか・・・わかりませんが・・・

形になったらUPします

taruto.jpg
このナッツのタルトもお気に入りの一品
マグネットにしたい


頑張るぞぉ〜
posted by ぶらん at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

夢から覚めずに作品作り・・・

JapanOpenの熱冷めやらぬ日々ですが
納品もイベントも迫っているので
夢心地のままではいられません
が・・・

夢心地のままで作った
久々の立体物完成しました

P9280005.JPG
だいぶ前に作ったラダーを使って
ガーデンを作ってみました

ガーデングッズを飾ったり
植え替えをしている様なシーンを作りました

こちらは、子猫堂さんへ納品予定です


今、気分はガーデン系に向いているので
作品がちょっと偏っているのですが
気持ちがガーデン系から落ち着いたら
ベーカリーやスイーツ系も作って行こうと思っています


イベントにお知らせ

10月のイベントは1つだけ・・・
10/24(土)のアトリエビジューさんの
こちらのイベントに出店致します

布小物のmana'shandmadeさんと一緒に出店します

日程的にハロウィンは間近過ぎるし
クリスマスには少し早いし
どんな作品をお持ちしたら良いか
迷うところですが・・・
秋冬をイメージした作品を考えてみます
お楽しみに


クリスマス作品もそろそろ作らなきゃ
ちょこんと飾れるタイプの
小さめの作品にしようかな・・・

飾れる時期が決まっている物って
作る側も買う側も
いろんな意味で悩みますもんね

でもクリスマス大好き
ギラギラし過ぎないクリスマスを表現したいな
ちょっとシックなクリスマス


よ~し、明日は一人アイディア会議だ👊













posted by ぶらん at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

真央ちゃんが進化して帰って来た!!

真央ちゃんが帰って来た

より美しくなって帰って来た

JapanOpenで真央ちゃん観戦して来ました
 


今シーズンのFS「蝶々夫人」初披露

この悲恋の物語を
真央ちゃんの美しいスケートと美しい表現力で
気負わず自然に演じた
素晴らしいプログラムでした

切なさ愛しさ不安・・・
それでも前を向いて歩んで行こうとする
女性としての芯の強さ・・・
プログラム全体から伝わって来ました


ジャンプも無駄な力が抜けたと言うか
助走からジャンプまでの流れがスムーズで
構えが無く軽やか
1年半のブランクなど感じない
想像以上の演技でした


技術は若い頃と違って努力する必要もあると思いますが
表現力は25歳だから出せるモノや
25歳だから出来る事があると思うので
真央ちゃんは真央ちゃんの思うスケートを
最後まで貫いてほしいと思いますパンチ


世界女王やオリンピック女王
全日本女王やアメリカ女王
そんな輝かしい選手たちが相手でも
真央ちゃんはやっぱり強い真央ちゃんでしたパンチ

どれだけ練習して来たのだろう・・・
どれだけ心の葛藤があったのだろう・・・
不安も恐怖心もあっただろう・・・

でもそれを払拭するには練習しかない・・・
きっと体に染み込む位
何度も何度も滑り込んで来たのでしょう・・・

私は正直、復帰に不安がありました・・・
でも、昨日の演技を見て
真央ちゃんのモチベーションの高さ
真央ちゃんの身体能力の高さ
真央ちゃんの変わらない美しさ
努力を惜しまない姿勢
これらを見て
真央ちゃんなら大丈夫パンチ

真央ちゃんを信じて応援して行こうと
強く強く思いましたパンチ

平坦な道ではないと思います
苦しい事や辛い事もあると思います
でも
真央ちゃんと真央ちゃんファンには
乗り切る力がありますパンチ

真央ちゃんが1日でも長く真央ちゃんらしく輝けるように
応援していきたいと思いますパンチ


JapanOpen後、大宮に移動し
武蔵一之宮氷川神社で参拝
PA030018.JPG

PA030024.JPG 

ギリギリ参拝あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

閉門ギリギリで滑り込み参拝を終えたところで
銅鑼の音が・・・
ゴーンゴーン・・・
最後の参拝者となりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ギリギリだけど神様に願いが届いたかな・・・
PA030019.JPG
扉が閉まる寸前の神社たらーっ(汗)たらーっ(汗)


参拝後すぐにさいたまアリーナに引き返し
カーニバルオンアイスを観戦したのでした


オープニングで今シーズンのSPらしき衣装を着ていたので
SPのお披露目かと思いきや
演じたのはEXの踊るリッツの夜・・・
SP見たかったなぁ・・・
と、思っていたら
アンコールで
SPのステップからフィニッシュまで
お披露目してくれました

大人っぽいジャズナンバーに
お洒落な振り付け

グランプリシリーズが楽しみになって来ましたパンチ


真央ちゃんは
中国杯とNHK杯に出場です

真央ちゃんらしい演技で
世界中のファンを魅了して下さい


怪我無くシーズンを終えられます様に


真央ちゃん戻って来てくれてありがとう







posted by ぶらん at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

真央ちゃんに届け!!応援パワー!!

浅田真央、CM仲間の応援メッセージに感激!「パワーになります」


フィギュアスケート女子の浅田真央(25)が
3日から開催される「ジャパンオープン」で
2季ぶりに復帰する。

浅田と同じくロッテのCMに出演する女優
土屋太鳳(20)、松井愛莉(18)、広瀬すず(17)
フォークデュオのコブクロから
浅田へエールを送る直筆メッセージと応援ムービー
復帰を心から待ちわびた一般ファン約3000人の
直筆メッセージも届けられ
「今シーズンからパワー全開で頑張りたいと思います!」
と決意表明した。





私のメッセージも届いてるかな
THEICE仙台公演で
私もガーナのコーナーで
メッセージ書いて来たんですパンチ

明日、真央ちゃんの笑顔が見られます様に

久し振りの舞台なので
リンクに戻った幸せを噛みしめて
楽しんでもらえたら嬉しいなぁ

真央ちゃんの美しい滑りを楽しみにしています

JapanOpen&カーニバルオンアイス
しっかり応援してしっかり満喫して来ます


頑張れ真央ちゃんパンチ




posted by ぶらん at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

心はさいたまアリーナへ・・・・

あと二日でJapanOpen2015
真央ちゃん553日ぶりの公式戦


休養中はアイスショーで
何度か真央ちゃんの滑りを観て来ましたが

試合観戦は
2014年の世界選手権
ショートプログラム以来です
あの歴代最高点をたたき出したショート以来ですパンチ
(かなり頑張ったのにフリーはチケット取れなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)・・・)

この時の真央ちゃん凄く美しかったなぁ

2015040515140000.jpg
休養前の最後の試合では世界女王になりました


1年間お休みして
様々な事を体験して
心も体もリフレッシュして
スケートの大切さを再確認して
そして
戻って来てくれた真央ちゃん

休養宣言をした時は
やり切った真央ちゃんがいたので
現役復帰はないだろうと
少しのずつ心の準備を勝手に始めていた私・・・

だけどだけど
10/3(土)には真央ちゃんを戦いの場で観る事が出来るパンチ
夢のようです

戦いの場・・・
母目線で言えば
真央ちゃんは真央ちゃんなので
戦わなくても
ショーで美しい滑りが観られればいい
練習漬けの生活から解放してあげたい
採点競技から解放してあげたい

なぁ〜んて思ったりもするのですが

真央ちゃんは滑りたいんですパンチ
試合に出たいんですパンチ
そして最終的にはオリンピックで
最高の演技がしたいんですパンチ

明確な目標を持った真央ちゃんは強いですよ

私も心して応援したいと思っていますパンチ

真央ちゃんの本当の集大成
次のオリンピック観に行っちゃおうかなあせあせ(飛び散る汗)
韓国ピョンチャン・・・

いやいやまだ早い
真央ちゃんの新たな旅路はJapanOpenから・・・

真央ちゃんと言えども
オリンピックまでの道のりは
今までより厳しいものになると思います

10歳位年の離れた選手と戦う事もあるのですから・・・

でも私にとって真央ちゃんは
15歳から25歳になった今でも真央ちゃんは真央ちゃん
応援する私は何も変わりません


わぁ〜JapanOpenがワクワク過ぎて
気持ち悪い人になってるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
すみません・・・


最後までお読み頂き恐縮です

JapanOpenが終わり次第
雑貨モードに戻りますパンチ


真央ちゃんが笑顔で演技を終えられます様に
真央ちゃんが強い気持ちでオリンピックに向かえます様に

P4071368.JPG P4071369.JPG

P8030125.JPG










posted by ぶらん at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする