2015年11月26日

ミニチュアの宿題&ちょっと早めのクリスマスプレゼント!!

先週のミニチュアレッスンの宿題・・・
やっと終わった💦💦

気になりつつも後回しになっており・・・
昨日完成しました
PB250004.JPG PB250005.JPG
小さいでしょ〜💦💦💦
カメラが古いのでこれ以上大きく出来ないんです


忘れないうちに練習しなきゃ👊
これは本物の1/12ですが1/6で作ってみようかな



待ちに待った品物が昨日届きました
ジャ〜ン
PB260006.JPG
CD&DVDとNumber

真央ちゃん尽くし


そして明日からNHK杯が始まります👊
今頃、公式練習の最中かな

25歳の真央ちゃんの頑張りを応援したいと思います



来月、今年最後のイベントがあるのですが・・・
クリスマス間近なので
お持ちする作品選びに悩み中です

クリスマス作品少しと
お正月作品少しと
いちごちゃんシリーズと定番品・・・
こんな感じで揃えてみようかなぁ・・・

お正月作品・・・
今まで作った事は無いのですが
ちょっとひらめいたので
今日試作品を作ってみます

PA280013.JPG
いちごちゃんシリーズとは、この子達が主役の作品です

真央ちゃんが笑顔で演技を終えられる様に祈りながら
今日も頑張ろう👊




posted by ぶらん at 12:20| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

イオン散策&モンマルトルさんへ納品に&ちょっぴり真央ちゃん!!!

世の中は3連休だったようですが
我が家はそれぞれ予定があり
バラバラでバタバタした3連休でした


私は最近出来たイオンを散策して来ました
広い店内でもチェックするコーナーは限られていて・・・
雑貨屋さん本屋さん手芸やさんお花屋さん
この辺りをゆっくりチェックして来ました

雑貨屋さんもお花屋さんも
可愛らしかったので、また近いうち行ってしまうかも・・・

イオンカード・・・
無駄遣いしない様に楽しみたいと思います


今回は雑貨の本と
PB220088.JPG
折れないシャープペン
を購入

筆圧の高い私・・・
書く度にシャー芯をバキバキ折っていましたが
少しはシャー芯の節約になるかな


モンマルトルさんに納品に行って来ました
P1010089.JPG P1010090.JPG

店内は既にクリスマス
P1010091.JPG P1010092.JPG

カフェにはお客さんもいて賑わっていました

今年はどのクリスマスケーキを頼もうかな
今から楽しみです



今週金曜日から
フィギュアスケートグランプリシリーズ最終戦
日本大会(NHK杯)が始まります
我らが真央ちゃんもエントリー👊
ファイナルの切符がかかる大切な一戦です

真央ちゃんは
中国大会で優勝し15ポイント獲得しているので
今大会は4位以内で
ファイナル確定です

PB190086.JPG
また
こんなハグ見たい

休養明けでファイナルを期待できる状況になるなんて・・・

選手として戻って来てくれただけで
それだけで幸せだったのに
欲が出て来ちゃうじゃない💦

「アスリート真央」に頭が下がります


真央ちゃんには真央ちゃんの道を歩んで欲しい👊
日本の為とかファンの応援に応える為とか
そういうのは抜きで・・・

ただただ真央ちゃんの満足した笑顔が見たい

細かな減点は気にせず
ガンガン突き進んで欲しい👊

長野に応援に行きたかったけど・・・・
最終の新幹線にギリギリ間に合わないので
TV観戦になりました

真央ちゃん頑張れ
大人の「素敵なあなた」と
妖艶な「蝶々夫人」楽しみにしています

 




posted by ぶらん at 19:34| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

6年ぶりのミニチュアレッスン&納品&真央ちゃんの衣装色の手帳!!!

先日6年ぶりに今を時めくヌヌ先生のレッスンを受けて参りました💦💦💦
(ヌヌ先生=Nunu's  Houseさんです)
いろんな意味で緊張しました〜ぁ💦💦💦💦

6年前のレッスンは私のホームでもある池袋で開催されていましたが
今回は銀座
場所だけで緊張の私でした
それと・・・
ここ最近本当のミニチュアを作っていなかったので
(本当のミニチュアとは実物の1/12で作られているモノを言います)
手が動くか、目が見えるか
すごーく心配でした


今回のレッスンは・・・
「Xmas ブッシュドノエル」
2015ブッシュドノエル3
(これは作品は先生作です

ロールケーキの縦の長さは約3p
トッピングのサンタは拡大鏡で見て目が確認できる位
PB190081.JPG
こんな感じ・・・
爪楊枝にパーツが乗っています💧

サンタの目は先生に入れて頂きましたが
ヌヌ先生は裸眼でスイスイ作業されるので
感動モノでした

6年前もミニチュア界では有名な先生でしたが
最近はTV出演なども多く
世の中的に有名人になっていたので
これまた緊張の1つでした

でも6年前とあまり変わってなかったかな💦
(あっ、良い意味で・・・)
6年前・・・
色の濃さの説明で「めっさ」と「めっちゃ」の単語が出て来て
どちらが濃いのか質問した時
「カルチャーショックや〜」と言ってのを
懐かしく思い出しました

あっという間の3時間のレッスンでした
自主トレしなきゃ👊

「アトリエ・ブラン」の作品が更に小さくなるかも

またレッスンに行きたいな
人気の高いレッスンで
その上ネット申し込みで早いもの順なので
何度逃した事か・・・
次は頑張るぞ👊


子猫堂さんにクリスマス作品を納品して来ました
無事に旅立ってくれるといいなぁ

子猫堂さんに納品に伺う時は必ずお客さんが居て
オーナーさんとお話する時間がないのです・・・
人気があって何よりですが・・・

「アトリエ・ブラン」の作品は・・・
ちょっとお店の雰囲気と異なるのですが
地味〜にお買い上げ頂いているので
図々しくも居座っております💧

これからも頑張ります👊



昨日ふら~っと寄った100円ショップで
なんと
なななんと
今シーズンの真央ちゃんのSPの衣装色の手帳を発見
運命的出会い
真央ちゃん愛の強さか・・・

PB190084.JPG PB190085.JPG

PB190086.JPG
グランプリシリーズ中国大会
SP素敵なあなた終了後の
真央ちゃんと信夫コーチのハグ

も~最高~ぉ

神様真央ちゃんをお守り下さい
posted by ぶらん at 21:57| 東京 ☁| Comment(2) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

イベントが無事に終わりました!!&Noecafeへ!!

日曜日無事にイベントが終了いたしました

お買い上げ頂いた皆様
お立ち寄り頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
共同出店のOakenbucketさん
主催者のセルフィッシュハンズさん
スタッフの皆様
本当にありがとうございました


当日のblogにOakenbucketさんキャンセル・・・
と、お知らせしたのですが・・・
会場に着いたら
黙々と準備している人がいました💧💧💧
キャンセルがキャンセルになりました・・・
ホントに人騒がせな人なんだから


こんな感じで出店して来ました
PB150003.JPG PB150002.JPG
きゃつ💦Oakenbucketさんバッチリ写ってるぅ💧💧


OPENからずっとお客様の波が絶えず
久し振りにバタバタしたイベントとなりました💦💦
もちろん嬉しいバタバタ感です

最近シーズン物は少なめに制作していたのですが
クリスマス作品はやっぱり別なのか
知らず知らず結構制作してしまっており
ドキドキでしたが
たくさんの方の元に旅立ってくれて
ホッとしております

「アトリエ・ブラン」の雑貨と共に
良いクリスマスをお迎え頂ければ幸いです

次回のセルフィッシュハンズさんでの出店は
3月です

春にまたお会いいたしましょう



イベントの翌日の昨日
今年4回目のNoecafeに行って来ました

今回はイベントのお友達と4人でくつろいできました

PB160019.JPG PB160023.JPG

5月から11月の間に4回お邪魔したのですが
毎回、店内のミニチュアのディスプレイや
テーブルと椅子の配置が変わっていて
飽きるどころか
次はどんな感じになっているんだろうと
ワクワク感の方が強く
昨日行ったばかりなのに
来月12/3〜のクリスマス仕様のディスプレイが見たくて
今から楽しみで仕方ありません

今回のランチ
PB160028.JPG
豚汁とハンバーグのランチ
どれも美味しかった
美味しい上に食器も盛り付けも可愛くて
ニマニマしてしまいました

お友達とゆっくりお話出来たし
ミニチュアもゆっくり見られたし
ノエさんとノエさんのママともお話出来て
とっても良い一日でした

ミニチュア好きな方が集まる
と~っても素敵なNoecafeはこちら

素敵な店内や作品の写真が満載です
是非ご覧下さい


フィギュアスケート・・・
フランス大会出場選手が無事に帰国したようです
本当に良かった

今週のロシア大会は大丈夫なのかなぁ・・・
とっても心配です・・・

被害に合われた方々の1日も早い回復をお祈りしています

PB160040.JPG
フランス国旗にライトアップされたスカイツリー
(やっぱり写真・・・苦手です・・・





posted by ぶらん at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

いざ所沢へ!!

所沢でのイベントは今年最後です!!

今はパラパラ雨が降っていますが
徐々にお天気に向かいそうですので
様子を見ながらお出かけ下さい!!

本日一緒に出店予定のOakenbucketさんは
たった今キャンセルとなりました
ご家族の体調が悪くなったそうです…
本人は元気です(汗)
お大事に……

と言うわけで急遽「アトリエ・ブラン」単独出店となりました(T^T)

とりあえず頑張ろうp(^-^)q

クリスマスの準備がまだの方!!
ぜひ覗きに来てください!!

お待ちしています(^-^ゞ
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

明日はイベント!!&テロの影響でフランス大会中止・・・

明日はイベントです
クリックすると元のサイズで表示します


第66回手作り雑貨マーケット

2015年 11月15日(日)

 所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)

 11時〜15時半

 西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分


Oakenbucketさんとお待ちしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィギュアスケートグランプリシリーズ(GPS)
第4戦フランス大会中止・・・

国際スケート連盟(ISU)は14日
首都パリで同時テロが起こったフランスのボルドーで開催中の
フィギュアスケートGPシリーズ、フランス杯について
14日の競技を中止すると発表した。


これ以上被害が広がらない事と
ケガをされた方々の回復をお祈りいたします・・・
そして・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・

出場していた選手は
帰国できるのでしょうか・・・

昨日までに各種目のSPは終了しているので
試合結果はどのように決定するのでしょう・・・

FSで巻き返しを期待していた選手もかなりいたでしょうに・・・

ファイナルの切符もかかっている選手もいるので
SPのみの成績で決めるとは
簡単に言えないでしょうね・・・

わぁ〜どうやって決めるんだろう・・・
決め方次第では
ファイナルの顔ぶれが
変わってきそう・・・

SP首位の宇野【写真:ロイター/アフロ】
昌磨君SP1位おめでとう

今回の大会で2位以内ならファイナル確定・・・
だったのですが・・・
どうなるでしょう・・・

パトリックは・・・
トックタミシェワは・・・
リプ二ツカヤは・・・
佳菜子ちゃんは・・・
心配です・・・


続きを読む
posted by ぶらん at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

病み上がり日記・・・

先週、イベントが終わり真央ちゃんの初戦も終わり
さぁ、次のイベントに向けて頑張ろう👊👊
と、思っていた矢先
体調を崩し2日間を棒に振りました

お酒が飲めなくなるなんて状況
ここ最近なかったので自分でもびっくり💦💦💦

イベントも迫ってるので
2日間で動けるようになってホッとしました

風邪と言うより疲れが出たような・・・・・



今週の日曜日
クリックすると元のサイズで表示します
セルフィッシュハンズさん主催のイベントに
Oakenbucketさんと一緒に出店致します

ブースはいつもの場所
24です



 第66回手作り雑貨マーケット

2015年 11月15日(日)

 所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)

 11時〜15時半

 西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
今回はクリスマス作品を多めにお持ちいたします
小さなクリスマスから
大きなクリスマスまで
PB130031.JPG
お気に入りを見つけに来て下さい

いちごちゃんシリーズの新作もお持ちいたしますので
そちらもお楽しみに
PB110017.JPG



寝込んでいたので
タイムリーな話題ではないのですが・・・

ここを通らずには先には進めませぬ・・・・

以下真央ちゃん話です・・・
お忙しい方はスルーして下さいませ💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真央ちゃん

一言でいうと
「よく頑張りました」
「戻って来てくれてありがとう」
(二言でした💧💧💧)

JapanOpenとは違う緊張があったでしょう・・
1年半振りにSPとFSを演じる事で
精神面、体力面でも不安があったでしょう・・

私も心配してました・・・

10代の選手が大半を占めるフィギュア界
ジャンプや技の難度も上がっている現状
日本のみならず世界中からの期待

相当なプレッシャーがあったと思います・・・

プレッシャーや不安を跳ね除けるには
練習するしかない・・・
と、以前真央ちゃんは言っていました

今回も相当頑張って来たのだろうなぁと思うと
胸が熱くなります

自分で望んで戻って来た舞台
スケートを最後までやりきりたい

この真央ちゃんの強い思いと共に
真央ちゃんの現役生活を見守りたいと思います


SP「素敵なあなた」
回り過ぎたのかヒヤッとする3A着氷でしたが
真央ちゃんの笑顔が見えたのでホッ

3F−3Lo久々に見たコンビネーションジャンプ
(このジャンプ大好きっ)
すっごくすっごく綺麗でしたが
セカンドジャンプで回転不足
この難易度が高いジャンプを着氷で来た事に意味があるので
ここでは

最後の3Lz
苦手としていてLzを入れていなかった時期もあったので
SPで入れて来るなんて
練習が充実している証拠でしょうね

SPだけで
真央ちゃんのスケートに対する思いと覚悟が見られます👊

この最高難度のSPが完成したら
どんな得点が出るのか
ドキドキワクワクです

現在のSP歴代最高点(真央ちゃんが持っています)を抜くのは
やはり真央ちゃんなのかもしれません


スケートが出来るのも3〜4年・・・(真央ちゃん談)

この3〜4年を大切に
真央ちゃんの想い描くスケートを完成させて欲しいと思います

これからは
誰かと戦うとかではなく
自分との戦いなのかも・・・


FS「蝶々夫人」
 

ミスはありました・・・
ただ・・・・
休養明けにオリンピックと同じ構成で挑んで来たのは凄い

今回は失敗してしまったジャンプも
練習では跳べているので
無謀なチャレンジではなく
オリンピックの時の状態まで仕上げて来たと言う事なので
本当に努力の人なんだと
心から思いました

転倒したせいか、終始慌てている感じがしましたが
一つ一つの所作、演技は美しかった

もっともっと滑り込めば
力強く美しい蝶々夫人が見られると思います

25歳の新たなスタートとしては100点満点


グランプリスリーズは順位が大切
優勝で15ポイント取った真央ちゃんは
NHK杯でファイナルの切符獲得を目指します👊

頑張れ真央ちゃん


長文失礼いたしました


      



続きを読む
posted by ぶらん at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

シェリーマルシェ無事に終了!!

1年半ぶりのシェリーマルシェ
無事に終了致しました!!

お買い上げ頂いた皆様
お立ち寄り頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のシェリール+さんスタッフの皆様

本当にありがとうございました!!

小さいお客様から大人のお客様まで
たくさんのお客様に恵まれ
クリスマス作品やいちごちゃん作品が
旅立って行きました(^_^)/~~
新しいおうちで幸せに暮らすんだよ〜

今回のイベントによって更に制作意欲が湧きましたp(^-^)q
ありがとうございましたm(__)m


昨日はシェリール+さん始め、数人の出店者さんから
「真央ちゃん良かったね!!」と声をかけて頂き
嬉しい反面、アトリエ・ブランのblogって…
ミニチュアやナチュラル雑貨のblogより
真央ちゃんの話題の方が多かったりして…と
反省しました(>_<)

でも、やっぱり真央ちゃんあっての私(^-^)v
私のパワーの源

今後も雑貨制作から、かなり脱線して
熱く真央ちゃんを語ることもあろうかと思いますが
どうぞお許しを……


今回のグランプリシリーズは課題の残った大会でした…
が…………
得点より何よりもポイントが大切
優勝して15ポイント獲得できて何よりでした!!

休養明けの初戦です
課題が見つかって当然です
真央ちゃんよく頑張りました(T^T)

また後日、熱い(暑い……)思いを綴りたいと思います(汗)


昨日は本当に充実した良い1日でした!!

皆様ありがとうございましたm(__)m


こんな感じで出店してきました↓
2015110710510000.jpg
posted by ぶらん at 23:05| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

いざイオン入間店へ!!!

暑からず寒からずいいお天気!!

真央ちゃんのおかげで
最高の土曜日を迎えることが出来ました!!!

本日イオン入間店にて
シェリーマルシェが開催されます!!!

アトリエ・ブランは
ぬいぐるみ着せ替え服の作家さんmakanaさんと
makana&blancとして出店してきます

沢山のクリスマス作品お持ちします!!
クリスマス支度に是非覗きに来てください!!


今日は真央ちゃんのフリー
最終滑走で中国杯を締めくくります

美しい蝶々婦人♪♪
今から楽しみです♪♪

頑張れ真央ちゃん!!
練習通りに!!

私も頑張って来ます!!!
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

今週土曜日は「シェリーマルシェ」&GPS中国杯フリー!!!

イベント&真央ちゃんの初戦中国杯が近づいて来ました💦💦

まずは
イベントのお知らせ

sherima6bana_L.jpg
シェリール+さん主催者の「シェリーマルシェ」に出店致します

今回の出店者リスト・レイアウト図はコチラ

埼玉県入間市
イオン入間店

11:00〜16:00


今回は
ぬいぐるみ着せ替え服作家の「makana」さんと
「makana&blanc」としてブース30にて
共同出店致します

「アトリエ・ブラン」もクマちゃんスイーツなどで
makanaさんと軽く💦コラボいたします

クリスマス雑貨もお持ちいたしますので
是非イオン入間店2Fにお立ち寄り下さい


「シェリーマルシェ」は1年ちょっとぶりの出店で
ワクワクしています

昨年5月に首の捻挫をしてから
イベントの大荷物を持って移動するのが困難になり
移動のみで参加出来るイベント中心に
エントリーしていましたが
やっと解禁

今回はmakanaさんとのコラボ出店なので
荷物もいつもの半分
首への負担なく参加出来る事に感謝です

久し振りのシェリーマルシェ楽しまなくちゃ👊



シェリーマルシェの前日に
真央ちゃんのショートプログラム(SP)があり
シェリーマルシェ当日に
フリースケーティング(FS)があるので
ドキドキワクワクソワソワウキウキ
落ち着かない私になりそうで怖いのですが・・・


全て楽しもうと思います


SP 素敵なあなた
FS 蝶々夫人

25歳、今の真央ちゃんの最高の演技と笑顔を見たいと思います


 
FS蝶々夫人         SP素敵なあなた
               (たぶん・・・・)






posted by ぶらん at 13:50| 東京 ☀| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

白の氣守り求め三峯神社へいざ出発!!

11月1日(日)
友達3人と三峯神社に向かいました

紅葉も美しい晴天の日曜日
こんな素敵な日に三峯神社に行けるなんてウキウキの私達

西武秩父駅までで1時間50分
西武秩父駅からで1時間30分
の予定でしたが・・・

西武秩父駅に着いた途端目にしたのは
を待つ長蛇の列💦💦💦💦💦💦
100人位並んでいたかも・・・

臨時を含め6台のが止まっており・・・

係りの方から、既に上まで渋滞しているので
時間はかなりかかります・・・との案内・・・

かなりって・・・1時間30分が3時間位かかるのかなぁ
3人で緊急会議
行く行かない行く行かない・・・

結果は
三峯神社は断念
今回は「秩父札所巡り」に変更する事にしました
PB020105.JPG PB020107.JPG
ちょっぴり後ろ髪を引かれる思いでしたが
無理せず臨機応変に‼が私達のモットーなので
気持ちを切り替えて楽しむことにしました


秩父の街並みは
古き良き日本の住宅を残し
内装は個性的にリメイクされていて
住宅や店舗を見ているだけでも
楽しめる空間でした
PB010078.JPG PB010075.JPG

PB010082.JPG PB010081.JPG


コンビニや銀行なども景観を壊さない様に
街に溶け込むような外観になっていて
感動しました

ファミマはこんな感じ
ステキ
PB010038.JPG


長くなるので神社巡りのお話は省きますが

色とりどりの拝殿
凝った彫刻で飾られた拝殿
四国八十八か所の霊場のミニ版があるお寺
秩父を舞台にしたアニメに関係する神社
などなど
神社仏閣7社を巡って参りました

PB010046.JPG PB010066.JPG

PB010100.JPG PB010099.JPG
樹齢1000年のご神木の根元に
💛の穴が
何だか幸せになれそう

お寺の方やshopの方にいろいろ秩父の話を聞けたのも
良い思い出なりました

本当に充実した1日でした

お昼のお蕎麦も美味しかった
レジ前にお店のメニューのミニチュアが
可愛いっ
PB010072.JPG PB010071.JPG
PB010068.JPG

帰りはお土産を買って
特急に乗り、びゅ〜んと帰宅いたしました


朝、長蛇の列だったに乗った方のその後が知りたく
検索したところ
なななんと
に乗って30分後位から渋滞にはまり
余りの混み様に途中下車し歩き出す方も出て
少しづつ空席が目立ち始め・・・
その方も5時間経過したところでバスを降り
1時間歩き
三峯神社にたどり着いたそうです

に5時間
なんて我慢強い方なんでしょう・・・

9:10発のに乗り15:30に三峯神社着💦💦
お疲れ様でしたとしか言いようがありません・・・

ちなみにその方、「白の氣守り」を無事にGETされたそうです


ソチオリンピック前に舞ちゃんがある番組で
三峯神社を参拝し「白の氣守り」を真央ちゃんにプレゼントした事で
全国的に有名になった様で
放送後から1日の「白の氣守り」配布の日は
大混雑なのだそうです💦

そう言う私も・・・その放送を見て向かった一人でして・・・💦

真央ちゃんパワー恐るべし

今週末はフィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯
真央ちゃんの初戦です

JapanOpenの時の様な
落ち着いた美しい演技が出来ます様に

私も雑貨制作頑張らなきゃ👊





posted by ぶらん at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする