2016年01月31日

カラフルマカロン&ハートチョコレート!!

もうすぐバレンタインデー💝

モンマルトルさんの作品用に
ハートのチョコとカラフルマカロンを制作中💕

これからチョコとマカロンにアイシングして可愛くします🎀

いちごちゃんシリーズも同時進行中🍓
いちごのリース用にいちごの花を制作
いちごちゃんシリーズの新作用です👊

オーダー頂いていたパンのパーツも完成🍞
発送も終わりホッ😌

アトリエ・ブランは密かに
オーダーもパーツ販売も行っております
イベントではパーツ販売はしていないのですが
ご要望があれば、個別対応しております👌

ちょこちょこと色々な活動をしている私です👍

イベントは春までお休み💤
3月からは月1でイベントを再開致します👊

お待ち頂いている少数派の皆様💦
もう少しお待ち下さいね

F4CB45AD-0B60-4F86-BD79-F70AB946355A.jpg

posted by ぶらん at 14:12| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

iPhoneに慣れようと頑張っているのに・・・&ちょっぴり真央ちゃん!!!

今週2回iPhoneからblogをupしているのに
PC上で確認したら
UPされていない・・・・
なんでだろう


パシッと写真を撮ってすぐにUP出来るなんて
今までの苦労は何だったのか・・・
と思うくらい
iPhoneに便利さを感じていた今日この頃

私も現代人になりかけているなぁと思っていたのに・・・

やっぱり手間を惜しまず
PCでの作業の方が良いのかな・・・
なんて思ったり

原因がわかり次第
消えた2つの記事を投稿します👊

一体、記事はどこへ飛んで入ったのだろう・・・
不思議・・・


久し振りにフィギュアの話題

ロシア・アメリカのフィギュアスケートも
日本同様10代の選手が
台頭していて
今年の世界選手権は平均年齢が物凄く低いのでは・・・

四大陸を辞退して
世界選手権に集中している真央ちゃん
前半戦はハード過ぎたので
ここで真央ちゃんのペースに切り替えて
世界選手権では
真央ちゃんのうなずきと笑顔を見たい

GO MAO!!
いつでもどんな時でも
真央ちゃんを応援しています👊

PB190086.JPG
再び信夫コーチとのハグを

posted by ぶらん at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ウォーキングの途中でお買い物!!!

R-1の息子とウォーキング中
いちごをたくさん積んだトラックと遭遇
R-1の息子が「ビタミンは大切」とか言うので
立ち寄る事に・・・

大中小のいちごを選ぶシステムで
大が650円
中が500円
小が2Pで500円

大なら安くするよの言葉に
大を購入
C836D30D-CF5E-48A7-A772-4130CD544905.jpg
6粒で600円のこのいちご
大き過ぎでしょ💦
1粒100円って高級過ぎでしょ💦

食べてみて酸っぱかったら暴れるところでしたが
甘くて美味しいいちごで
一安心

この庶民的な街で
1P650円のいちごを販売するなんて・・・
強気な
茨城のいちご農家の話でした



posted by ぶらん at 09:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

地味に頑張っています!!

受験生の皆様センター試験お疲れ様でした
最終日が1日ずれていたら・・・
と思うとゾッとする受験生の母なのでした💦💦

神様ありがと


「アトリエ・ブラン」としてのイベント活動は
諸事情💧💧にて3月までは無いのですが
ありがたい事に
オーダーを頂いたり
委託ショップへの納品があったりと
お家仕事が忙しい
今日この頃です


3月のイベント〜上半期のイベントに使う分の
パーツを量産したり
完成作品のデッサンをしたり
地味な作業の日々ですが
イベントで新作を喜んで下さるであろう
お客様の顔を想像しながら
日々地味〜な作業を頑張っています👊

お会い出来るのを心待ちにしながら・・・・
(大袈裟ぁ・・・)


昨日、本屋さんをフラフラしていたら
新たなキャラクターをひらめきました
いちごちゃんのお友達のなれるか・・・
これから試作してみます👊

上手く出来たら3月のイベントでお披露目します

頑張ります👊


東京は雪・・・
たった5pの積雪で公共機関は大混雑・・・
受験生が混乱に巻き込まれません様に・・・
母は祈るだけです・・・

皆様も足元お気を付け下さいませ



posted by ぶらん at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

地味な作業の始まり始まり......

丸2日バラ作りに費やしてしまった...

結構作ったつもりでも
すぐ消費してしまう.....

イベントがない時に
作りだめしなきゃ👊

🍓🍎🍐🍞🍰🍩🍪
これらも量産対象パーツなので
頑張ります👊

当分は完成品のup無し
地味なパーツ作りの話題になりそうです💧

早く春が来ないかなぁ🌸

CBF60832-A825-40BD-AA8B-3B0592A1F8BE.jpg

posted by ぶらん at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

春に向けていちごちゃん始動!!

今年最初のイベントは
春になってからなので
今から春らしい作品を作りたいと思います🌺

春といえば🍓🍓🍓🍓
いちごちゃんシリーズの新作に取り掛かります✊

まだ「ひらめきノート」に
なぐり書きしただけなのですが
今日は粘土で形にして行きたいと思います


iPhoneからのupなので
思うように操作出来ない😣
今日はここまで😭

B9060436-8FCB-405B-AAAA-2412ED214B5C.jpg



posted by ぶらん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

引退覚悟のFSだったなんて・・・

全日本選手権の真央ちゃんのFS
 

演技後の3回のうなずき
珍しく潤んでいた瞳

連戦で休む間もなく
駆け抜けて
苦しかったんだろうなぁ
とは
思っていました


でも
引退まで覚悟していたとは・・・

全日本選手権にも出ない選択肢もあったとは・・・

最後の試合になると思うから普段試合には来ない舞ちゃんを
会場に呼んだとか・・・

舞ちゃんとの対談で明かされた胸の内・・・
かなりショックでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンの皆さんも全力で応援してくれているし、
それがパワーなっている。
期待に応えたいけど、応えられない自分がいつも悔しい

全日本を欠場したら
後悔するだろうなと思った。
結果がどうあれ、
最後のけじめとして出ないといけないと思った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合前にこんな事を考えていたなんて・・・


今回
会場が一体になって
真央ちゃんを応援してくれている事を感じたようです

最後だと思ってリンクに立ったのであれば
いつも以上に
肌で感じたのでしょうね


休養明けの真央ちゃんには
勝って欲しい👊
と言う気持ちよりも
本人が言っていたように
極めて欲しい👊
と言う気持ちの方が強くあります

まっ、真央ちゃんが極めれば
結果もついてくるので
勝って欲しい👊
と言っているのと
同じになってしまうのかもしれませんが・・・


真央ちゃんには笑顔でいて欲しい
1つや2つミスがあっても
跳ね除ける位の強気な真央ちゃんでいて欲しい

世界の頂点に何度も立った人なので
どうしても自分に厳しくなりがちですが
休養明けから1年も経っていない
この時期に
これだけの事が出来た自分を
認めて欲しい・・・

もっともっと自信を持って欲しい


悩んで悩んで
悩んだうえで
厳しい舞台戻って来たのだから
もう少し
美しくて強い真央ちゃんの滑りを
生で見たい・・・
笑顔の真央ちゃんが見たい・・・
それだけです

真央ちゃんが「やり切った👊」
と思える日まで応援し続けます


真央ちゃん笑顔でね
成長して戻ってきた浅田真央。「25歳の自覚」
復帰初戦JapanOpenのFS

スケートが出来る喜び
観客との一体感
これからの自分にワクワクした

あの瞬間の気持ちのままで・・・














続きを読む
posted by ぶらん at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

5年は世の中から遅れている私・・・

先日、ガラケーからiPhoneに替えました・・・

お正月休みで主人がいたので
最低限の事は教えてもらいましたが
便利な機能はまだ使えず・・・

現在
アドレス変更のお知らせを送る事で
てんてこ舞いの私です

ガラケーには付いていた機能が無かったり
ビックリする様な機能が付いていたり

この年になると
新機種にワクワクすると言うよりも
これからどうなるんだろう・・・
と言う不安の方が大きくて・・・


facebookもlineも主人が設定してくれたのですが
ガラケーで満足していた私には
ハードルが高く
ピコピコ鳴って届いたlineに
何とかお返事していますが
まだ完全に理解しておらず・・・

返事が遅かったり
読み逃げ??既読が付いて返信しなかったり?
何か失礼な事があるかもしれませんが

只今、必死で頑張っておりますので
長い目で見守って下さい💦


息子にダメ出しされるほどの
原始人に近い私です

息子と一緒に同じ機種に替えたので
いろいろ教えてもらおうと思うのですが・・・・

現在息子は受験勉強中💧💧💧

受験が終わるまではiPhoneには触らないとの事なので
(私のiPhoneは触っていますが💧)
私が上手く使いこなせるまでには
まだ時間がかかりそうです


息子の受験が終わって
「桜咲く」
の知らせが届けば
ゆっくりじっくり
iPhoneとやらを攻略できるのですが・・・


頑張れ息子👊
(受験)


頑張れ真央ちゃん👊
(四大陸選手権・世界選手権)


母は心休まる時がありません・・・
頑張れ私・・・


雑貨制作もそろそろ開始しなくては・・・
「アトリエ・ブラン」明日から始動いたします👊






続きを読む
posted by ぶらん at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!!

良いお正月をお迎えでしょうか

昨年は大変お世話になりました

「アトリエ・ブラン」
「AtelierBlanc+」
「makan&blanc」
昨年は
たくさんの皆様に支えられ
充実した雑貨活動をする事が出来ました


今年も作品一つ一つ丁寧に
心を込めて
皆様にお届けできるよう
日々精進したいと思います👊


大きな改革はありませんが
イベントの回数を若干減らし
ミニチュアのレッスンに通ったり
作品の制作に時間をかけたり

真央ちゃんの真似をして💦
作品作りを「極める!」

こんな一年にしていきたいと思います👊



今年も
20111126080341.jpg
このガラガラを引いて
東京〜埼玉、時には神奈川へ
雑貨をお届けしたいと思います


PC040001.JPG
今年は「いちごちゃん」と共に頑張ります👊
いちごちゃんが
「アトリエ・ブラン」の顔になってくれるように
大切に育てたいと思います


本年もどうぞよろしくお願い致します
今年一年皆様にとってより良い年になります様に
posted by ぶらん at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする