2016年03月31日

GO MAO!

明日の朝5時半頃
真央ちゃんのSPの滑走時間 です

練習通りにできます様に
ボストンに入ってから好調の
3Aが本番で決まります様に

今日ふらっと見てきた
石神井川沿いの桜
ちょっと曇ってますが・・・

110BA6AA-1260-4B88-9107-F9D9D2325EF9.jpg

57AAF4DB-7E1D-4A91-BF66-A796C3D8DC16.jpg

この桜の様に
咲き誇れ🌸

気持ちを強く👊

真央ちゃんなら出来る‼️

C3146BF6-DA34-44E3-8CFC-6BC25F5DC18D.jpg

まずはSPから👊

D5E2EF76-C9BC-4F5A-A7B0-9175B23C0F13.jpg

皆さん応援して下さい👊

posted by ぶらん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たい焼きレッスン

Nunu'sHouse
ヌヌ先生のレッスンを受けてきました

今回は「たい焼き」

881BEDA4-AC43-49FE-9A88-40D2C8309B49.jpg


あんこはみ出したり
生地もミミが出来る位はみ出したり
尻尾が焦げてたり
もっと、ヤンチャなたい焼きにしたかったな

守りに入った
面白みに欠ける
「たい焼き」になってしまいました💦
反省・・・

今回が2回目のレッスン
ついて行くのに必死
アレンジする余裕は、まるで無く・・・

次回はイメージトレーニングしてから
レッスンに行きたいと思います


余談・・・
先生が発した「ほんまや〜」

生で聞いたのが初めてだったので
ネイティヴな「ほんまや〜」に
本気で感動しました😭

ちゃんと真面目にレッスン受けてますよ💦
真面目過ぎる位
真剣にレッスン受けてます👍

ネイティヴな大阪弁に
緊張がほぐれ
レッスンも楽しく通えています

下手くそだけど・・・
次回も頑張ります👊













posted by ぶらん at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

卒業する委託shop&ちょっぴり真央ちゃん!!

この度、長年お世話になっておりました
委託shop2店舗を卒業することに致しました

福島市の「シャ・キ・ペッシュ」さん
板橋区の「子猫堂」さん

長い間、本当にお世話になりました
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました

2店舗共、本当に良い経験をさせて頂きました
たくさんの方に支えて頂き
長きにわたって活動出来た事に
感謝の気持ちでいっぱいです


福島市の「シャ・キ・ペッシュ」さんは
オーナーさんの御結婚に伴い
店舗を閉めイベント中心の活動に移行されるそうです

板橋区の「子猫堂」さんは
OPEN当時以上にクオリティーの高い作家さんが増え
完成度の高い作品の揃ったshopになっています
今後も、どんどん発展していく
素敵なshopですので
お近くにお越しの際は
是非是非お立ち寄り下さい



今後のイベント


しろつめ雑貨店さん主催のイベントに出店致します

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市
「アトリエ・ブラン」は4月17日(日)のみの出店です

詳しくは後日お知らせいたします



それと、もう一つ
新たなご縁があり4月末より
「アトリエ・ブラン」の活動の場が広がります

こちらも詳しくは後日お知らせいたします



春は別れと出会いの季節・・・
1つ1つの出会いを大切に
マイペースで進んで行きたいと思います

これからもよろしくお願い致します




明日から、世界フィギュアの開幕です

真央ちゃんの公式練習調子良さそう
浅田や宮原が公式練習で調整、女子SPは現地31日 世界フィギュア

誰かと闘うのではなく
自分との闘い

練習して来た事、全て出し切れます様に
自分に負けません様に
25歳だからこそ出来る演技期待しています


演技前、コールされる時の真央ちゃんの表情に注目👊
キリリと強い表情だったら


真央ちゃんが笑顔で演技を終えられます様に

B367DC7E-1064-4174-9E6E-B76AEDF6714B.jpg

PB190086.JPG
またこの瞬間を見たい👊

真央ちゃんなら絶対出来るよ👊

















続きを読む
posted by ぶらん at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

作れど作れど間に合わず・・・

最近作っているモノ日記

このところ
大中小のいちごをひたすら作り
鉛筆用
スイーツマグネット用
いちごちゃん用
ストラップ用
その他・・・・・

いちごイチゴ苺🍓
いちごの日々💦💦💦

つい最近、いちご地獄から
抜け出したばかりなのに・・・

ありがたい事に
ちびっ子に気に入って頂いており
いちごちゃんの巣立ちが早いため
数ヶ月に一度は
いちご漬けの日々となる訳です💦

いちごちゃんシリーズを
マンネリ化させない様
日々
作品を考える毎日💦💦💦

まだまだ増えますよ
いちごちゃんシリーズ🍓
E5997DD2-68BB-453A-9791-F413DB1FD76F.jpg


頑張れ‼️
いちごちゃん‼️
27BCB7F8-C4CA-4610-842C-C7F8A9CE4A2E.jpg

最近はリボンやお花付きの
おめかしいちごちゃんが主流です

次回は今後の
イベント・委託情報をお知らせします





posted by ぶらん at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

夜桜見物の予定が・・・

石神井川沿いの桜並木も
ちらほらほころび始め
一足お先の夜桜見物へGO‼︎

でもなんでぇ〜
何でこんなに寒いの〜

桜もほら、こんな感じ
C997B365-32EC-4853-B2F0-841D3F861157.jpg

まだ、二分咲き?位?
ガッカリ・・・

でも、メインは🍺🍺🍺

気持ちを切り替えて
寒いからお店へ

1F6CB917-A341-4CF5-99BE-1AFCD4315C82.jpg4FBF5ED8-9FF5-4FEB-ABC7-4EC3DE5B8604.jpg

ざばのお刺身や白子の天ぷら
あん肝ポン酢
バーニャカウダ
などなど
美味しいおつまみと美味しいお酒
そして飲み仲間

お腹も心も満たされたひと時でした

1軒目では終わらない私達💦
さっ、2軒目2軒目

次、飲む時は夜桜見たいな🌸

posted by ぶらん at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

久しぶりのマグカップ&ちょっぴり真央ちゃん

何年かぶりにマグカップを制作💦
大きさも柄もばらばら
手びねり風という事でお許しを・・・

0527ABA8-6A90-4B03-A692-9BA64728922F.jpg


1つずつ使うので
大きさのバラツキは問題無し💦
そう言う問題でもないかっ💦💦

日々精進し作品向上に努めます👍



来週から
世界選手権2016が始まります

真央ちゃん・・・
もしかしたら・・・
この世界選手権で・・・
・・・・・・・・・

あまり考えたくないけど・・・

とにかく
真央ちゃんの笑顔が見たい
音楽に溶け込んだ美しい演技が見たい

怪我無く病気無く
不安無く
SPとFSを迎えられます様に

練習通り
気負わず力まず
大人の演技を見せて👍

B367DC7E-1064-4174-9E6E-B76AEDF6714B.jpg

頑張れ真央ちゃん👊
真央ちゃんなら出来る👊





posted by ぶらん at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

カップ麺って・・・・

息子がお得になっていたからと
カップ麺を買ってきてくれました

定価360円💦💦
カップ麺ってこんなに高価なんですね
生タイプだから❓
今時だから❓
もしかして普通ですか❓❓

昭和な私は驚いてしまったのでした


さっ、早速頂きますか

最近のカップ麺は5分待つのね

トッピングの海苔を開けて
ワクワク

5分経ったのでスープの袋を開けて
ワクワク

びじゅ〜うぅ〜
ギャ〜あぁっ


ほぼ全部・・・・
床と服に飛び散ったスープ・・・・
無惨・・・・
悲惨・・・・

スープの脂がこびりつく
服を洗い
床を掃除し
この手強い脂は
本来とっても美味しいスープになるはず
だったのに〜ぃ・・・


その後
袋にちょっぴり残ったスープを溶かし
冷めたラーメンを食べた私でした

薄かったけど・・・
散々だったけど・・・

買って来てくれたカップ麺
美味しかったなっ

でも・・・
カップ麺は疲れる食べ物でした💦💦







posted by ぶらん at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

真凛ちゃんおめでとう&次は真央ちゃん!!

6年振りの世界一
 世界ジュニア選手権2016
本田真凛ちゃんが
世界ジュニアで優勝しました
真央ちゃんと同じく
初出場で初優勝

真央ちゃんは翌シーズンからシニアに上がり
そしてシニアグランプリシリーズでも
初出場で初優勝したんです

SPカルメン(オレンジの衣装)
FSくるみ割り人形(ピンクの衣装)
覚えている方もいるのでは

真凛ちゃんも順調に育ってくれるといいな

 本田真凜 世界ジュニア選手権2016

世界ジュニアの日本人の優勝者は
真凛ちゃんで7人目だそうです

今回は優勝候補のロシア勢が2名も棄権したため
運も味方に付けた感じでしたが
真凛ちゃん自身の
SPもFSも自己ベストを更新しての優勝は
本当に素晴らしい

何より美しかった

美しいスケーターだと感じたのは真央ちゃん以来初めて
25歳になったら
今の真央ちゃんの様に
心と体が音楽と一体になった
観る人の心に響くスケーターになっているかな

凄く楽しみです


次は、真央ちゃんが頑張る番
今月末はシニアの世界選手権

連戦だった前半戦の疲れを取って
真央ちゃんのペースで練習で来ている事を
切に祈るばかり

今シーズンの世界選手権は
ロシアの若手の台頭で
現世界女王のトゥクタミシェワが
国内大会で表彰台を逃し
世界選手権に出場出来ず・・・
現オリンピック女王のソトニコワも出場出来ず・・・
リプニツカヤも・・・・
ロシアは裾野が広いせいか
トップも毎年入れ替わる感じで
観ている側もぼーっとしていられない状況です


とは言え
私が応援するのはただ一人
5866C9B4-AD98-4E93-B341-421090E1B592.jpg 
真央ちゃんだけ


こんな感じの表彰台を期待して


勢いに乗ってるメドベデワは15歳
2年前は真央ちゃんより小さかったラジオノワは16歳
ロシアの若い選手です

10年前、年の離れた選手と戦っていた頃の
真央ちゃんを思い出します

真央ちゃんも、すっかりお姉さんになりました
今シーズンの締めくくり
真央ちゃんには頑張ってもらいたいなぁ
来シーズンも真央ちゃんを観たいから・・・


真央ちゃんには物凄い集中力があります
完全に入り込んでいる時の顔は
真央ファンならすぐにわかります
逆を言えば
不安がある時の顔もわかってしまうので・・・


久し振りの世界選手権
心を込めて演じ滑れば大丈夫
真央ちゃんの想い描くスケートに
どっぷり入り込んで
25歳の大人の演技を魅せて下さい

0B8709C8-EE3F-4F9D-955C-8B8603873513.jpg
頑張れ真央ちゃん
美しい真央ちゃんの滑り今から楽しみです













posted by ぶらん at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ベーグル作品完成

先日作ったベーグルF4ADD975-690C-40F8-B398-9C4790AB854B.jpg

これらを作品に仕上げました

こんな感じ⬇︎
7164EA2A-FD90-4D1D-97F0-CF35C7EF5CFA.jpg

メニューボード風に仕上げました
全貌はイベントにて👍

パンケーキ作品も進行中

木材でケーキ作品も制作中
木材でケーキ❓❓❓
美味しそうに作ります💦💦


春は別れと出逢いの季節
アトリエ・ブランも
この季節と共に
別れと出逢いを迎えます

詳しくは後日・・・

新たな旅立ちに向かって‼️



posted by ぶらん at 14:44| 東京 🌁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

苦手な作業

苦手な作業・・・実はかなりありまして
その中でも
苦手と言うより気持ち悪い作業が⬇︎
14A638B2-3DCC-4E44-9B57-2E2D52EE8ABA.jpg

ねっ、気持ち悪いでしょ💦
い◯む◯みたい💦💦💦
いつも作っている途中で
物凄く気持ち悪くなり
手から飛ばしてしまい
拾ってまた作業を続ける始末で💦

この作業嫌いっ

ちなみにこの物体
カットして種風な模様を描いて
カットバナナになるんです

完成品は可愛いのに
途中の工程&姿は
気持ち悪いっっっっ

何年も作っているのに
全く慣れない作業の紹介でした
posted by ぶらん at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ベーグルサンドと紅葉の新芽

ベーグルサンドが出来ました

1A936533-15CB-47E3-981D-A77FC6D8CC16.jpg

こちらはベーカリーフレーム用ではないのですが
ちょっと可愛いモノに仕上げます

お楽しみに


パンケーキの作品もひらめいたので
今日はパンケーキを作ります


日に日にポカポカ度が増して
春を感じてきました

このところバタバタしていて
ベランダでのんびり出来なかったので
気がつかなかったのですが
うちの紅葉ちゃん
新芽が開きかけてました

0CCB82DB-E352-4BDB-8BBB-A3631F66E9DF.jpg

紅葉って秋のイメージでしたが
春は緑で秋に赤くなるだけで
春に新芽が出るんですね
ビックリ💦

実家の庭から引き抜いてきた紅葉
プランターだけど
根付いてくれて良かったです

ベランダがお花いっぱいになって
心癒されたい

posted by ぶらん at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

今年初のイベント無事に終了

昨日無事にイベントが終了致しました

リピーターの皆さま
お久しぶりだった皆さま
仲良くして頂いた出店者の皆さま
主催者のセルフィッシュハンズさん
スタッフの皆さま
本当にありがとうございました


こんな感じで出店してきました
4F050258-E89C-46BE-BDC3-3008A9A2E5A4.jpg

リピーターさんに
いつもより作品少なくないですか?
と・・・・
いつもテーブル半分で出店してるので
少なく見えるだけです💦
と、言い訳をしたりして💦
急遽単独出店となったので
完全に準備不足でした(>人<;)

精神的にも肉体的にも
キツイ一週間でした・・・


次は真央ちゃんの応援👊
0B8709C8-EE3F-4F9D-955C-8B8603873513.jpg

練習の成果が出ます様に・・・
笑顔が見られます様に・・・
真央ちゃんの演技に救われた人って
少なくないと思います
私もその一人
真央ちゃんのいないスケートはつまらない
(あっ、心の声です💦)


雑貨とは関係ない話ですが
桜が蕾のまま散りました・・・
深い意味はないので
ピンとこない方は
スルーして頂ければ幸いです

ご心配頂いた皆様に感謝します

ご近所の皆様
お茶会ランチ会飲み会
お誘い下さい

遠くのお友達
お買い物ランチ会神社仏閣巡り
再開しましょう

雑貨のBlogからそれました
失礼致しました




posted by ぶらん at 18:47| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

明日はイベントです

イベント前のこの一週間
ドタバタの日々でしたが
なんとか準備が間に合いそうです

ベーカリーショップ
スイーツマグネット
が、作れなかったのは残念ですが
明日、元気に所沢に向かいたいと思います


明日のイベントは
セルフィッシュハンズさん主催のイベント
所沢ミューズにて
11:00〜15:30の開催です

最寄り駅は航空公園駅

駅から徒歩10分
100円バスも出ています

「アトリエ・ブラン」は
入り口を直進した奥のブースです
お買い物をしながら見つけて下さいね

共同出店の
OakenBucketさんは
都合により出店出来なくなりました

「アトリエ・ブラン」単独出店です

今年初めてのイベント頑張ります

01833D0F-E7B1-45DC-A134-BE4DCD36DCC2.jpg5866C9B4-AD98-4E93-B341-421090E1B592.jpg
真央ちゃんも頑張ってます
イベントが終わったら
世界選手権
全力で応援しなくちゃ

頑張れ真央ちゃん‼️
頑張れ私‼️






posted by ぶらん at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

新作グリーン&急きょ帰省中・・・

手乗りガーデンより小さい
ミニミニガーデン完成
あっ、一部手直しは必要かも

こんな感じ
4ED834FB-A7D1-47F4-8763-A61886B0241A.jpg

ブリキのプランターがピカピカし過ぎ💦
これからサビサビにします💦


ベーカリーショップを作ろうと思っていたら
親戚に不幸があり
急きょ実家へ・・・

イベントどうしよう💦
体力的にキツイかな・・・

とにかく
今は身動きが取れないので
告別式が終わり次第考えよう

何かとホッと出来るまで
まだまだ時間がかかりそうです



posted by ぶらん at 11:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

やっと出来た「手まり寿司まち針」

作らなきゃ作らなきゃと
思いながらも
後回しにしていた
まち針シリーズ最難関の
手まり寿司まち針

やっとやっと
やっと完成しました

D7E3D5AA-2BB8-44EF-81BE-6422929FDF2A.jpg

上から
サーモン
あなご
いくら
えび
まぐろ

はい、どうぞ召し上がれ
(怖っ)


先日、手乗りガーデンを紹介しましたが
更に小さいガーデンも
9割完成
近々お披露目します

今は、久しぶりに
ベーカリーショップを作ろうと
パンを作り始めました
イベントまで間に合うかな・・・


とにかく頑張ろう👊

posted by ぶらん at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

手乗りガーデン&夕日の様な朝日‼︎

グリーンの土台作品に着手
まずは手のひらサイズのお庭

7484947E-E83C-49B4-BA1E-C0CD0F14706D.jpg

まだまだ寂しいので
椅子におやつを乗せたり
ガーデンにも何かちょっと忍ばせようかな

チューリップ
久しぶりに作りました💦
お花作りにハマっていた時もあったなぁ

その時その時で
ハマるものは違いますが
その都度何かを習得していけたら
それでいいのかな


昨日今日と朝曇っていたせいか
夕日の様な朝日を見てしまった
014D8E41-7BD9-477C-ADE3-DF75DBF2DBD5.jpg

普通なのかな?
もっとカァ〜っと
ビカッと光が差すものだと思ってたので
こんなに
ほんわかでやわらかい感じって・・・

まっいいかっ💦
今日もポカポカ
ミニチュアガーデン作り日和💦

頑張ります👊



posted by ぶらん at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

モンマルトルさんへ納品に!!&イベントのお知らせ!!

昨日モンマルトルさんへ納品に行って来ました
風が強くて凄く寒い日でした


バレンタインデーも終わり
明日はお雛まつり
そしてその後はホワイトデー


今回はお雛まつり仕様は作らず
お雛様でも
ホワイトデーでも
卒業入学祝でも
お誕生日でも
何にでも合うように
いちごちゃんを使ったりケーキを乗せたり
万能なメッセージスプーンを納品して来ました

P3010055.JPG P3010056.JPG
こんな感じ



雑貨制作はと言うと・・・

今日はグリーンの土台のフレームをどうするか
あれこれパーツを置いてシミュレーションし

カラフルなガーラントのフレームは
welcomeプレートとして完成させました

3F68CEE1-E9DE-402E-82F6-D3C6E1B4B904.jpg

今月のイベントに向けてやっとエンジンがかかって来ました💦
(遅っ💦)


そのイベントとは・・・
セルフィッシュハンズさん主催のイベントです
クリックすると元のサイズで表示します

「アトリエ・ブラン」今年初のイベントです


開催日・・・・2016年 3月13日(日)

開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 

開催時間・・・11時〜15時半

交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

         http://www.muse-tokorozawa.or.jp/access/

いつもの場所の右隣の23
Oakenbucketさんと共同出店です

毎月一回はイベントに出ていたのに
これだけ休むと
久し振り過ぎて緊張しそう💦

焦りまくって
失敗しない様に頑張ります👊


久し振りにお会い出来るのを楽しみにしています



posted by ぶらん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする