2016年04月28日

ケーキ・クッキー・ドーナツ・マカロン・・・

​いつもよりちょっぴり小さいパーツを
コツコツ作っています

いちごちゃんシリーズのパーツと
ドーナツショップのパーツです

こんな感じ
1955987A-1EA0-42F9-9C9D-1D2D99D027DA.jpg

​材料のストックが結構あるので
ストック分を
どんどん完成品に仕上げて
どんどんお嫁に行って欲しいと思ってます

最近
ミニミニシリーズを
たくさん作っているので
ちょっと作り込んだ作品も作ろうかな
ソーイングルーム
ベーカリー
ドーナツショップ
お花屋さん
とか❤️❤️❤️❤️
作りたいモノはたくさんありますが
欲張ると
1つも出来なくなるので
地道にコツコツ
頑張ります👊

今日は多肉の着色も終わったので
ミニミニガーデンも
近々完成予定です

4月は2つのイベント共
出店出来なかったので
5月は頑張らなくては👊

明日も頑張ります
posted by ぶらん at 17:49| 東京 ☔| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

kimamaya T&Kさん本日OPEN!!


暮らしを彩る雑貨と手仕事の店
kimamaya T&K



本日11:00〜OPENです

おめでとうございます


OPENから4日間は1000円以上のお買物をすると
楽しい企画があるみたいですよ

4日間は11:00〜17:00の営業
その後の営業時間は
kimamaya T&Kさんのblogにてご確認下さい



アトリエ・ブランも
長く寄り添えるように
地道にマイペースに頑張りたいと思います


shop住所は↓
東京都小平市学園東町1-2-4
西武多摩湖線 一橋学園駅北口からすぐ


皆さんお買物楽しんで下さい

私も落ち着いた頃に遊びに行きたいと思います
アトリエ覗いてみたい





posted by ぶらん at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

多肉ちゃん&ちょっぴり真央ちゃん

イベントが中止となり
思いがけず時間が出来たので
ちまちま多肉ちゃんを量産中

5FBA980C-4783-4F21-9F1F-424ABC2A66AD.jpg

上   フリーハンドで多肉の一片を量産
右   多肉の一片を貼り合わせ一個の多肉に
左   着色して完成

現在は右の多肉の形にした段階です

これから着色して
90A1B8FC-9743-40DE-8AE4-7E05F06A42EB.jpg

この土台に多肉を乗せて
ミニミニガーデン第2弾を完成させます

ちなみに第1弾は
4月27日Openする
kimamayaさんに納品しました

良かったら覗きに行って下さいね💕


真央ちゃん💕💕💕
今、アイスショーでスイスに行っています

ショーでは
蝶々夫人と
ショパンのバラード1番を
ショーのためにアレンジした
プログラムを演じた模様です

今シーズンはこのショーで終わりかな

DA793FD9-FD80-4A9A-801F-9A5D41D65E8E.jpg

真央ちゃんのショートカラーの手帳を見つけ
浮かれていたら
今シーズンも終わり💦💦💦💦
一般的には、あと8ヶ月もあるのに💦💦

でも、このカラーは
永遠に真央カラーだからいいかっ

来シーズンはどんなプログラムかな
ショートかフリーどちらか
タラソワプロが見たいな
こってりクラシックの真央ちゃんか見たいな

来シーズンも
闘う真央ちゃんが見られること
幸せだなぁと思います
もちろんドキドキはしますが・・・

真央ちゃんがやり切ったと
思う瞬間が
真央ファンにとっても
応援し切った
感動をありがとうと思う瞬間なのかな

でも、まだもう少し
闘う美しい真央ちゃんを見ていたい
信夫コーチとハグする
真央ちゃんをたくさん見たい

とにかく
あと2シーズン
怪我なく病気なく
若手に負けずに滑りきって欲しい👊

BF1A2E72-29E7-415D-AA8B-0E5BC4BB3B9C.jpg



posted by ぶらん at 11:44| 東京 ☔| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のイベント中止のおしらせ

本日エントリーしていた
中野坂上のイベントですが
雨のため
中止となりました😫

2週続けて
雨と風に阻まれました😱

取り急ぎ
用件のみにて・・・


今日は多肉作ります😭
posted by ぶらん at 07:32| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

朝からせっせと土台作り

お天気も気分もどんより

今日は朝から
何とか手を動かそうと
クラッシックを聞きながら
作業開始

今朝の1曲は
「ダッタン人の踊り」
箱根の森美術館のCMで
流れている曲です

昔から大好きな曲で
今朝はどうしても
この曲が聞きたくて
YouTubeでリピートしまくっていました💦

その勢いで出来た土台が
こちら⏬
C071964C-CA47-49EF-9F37-4CDE69FAE68E.jpg

ミニミニガーデンの土台と
いちご尽くしのスイーツを乗せる土台と
完成いちごちゃんフレーム

頑張った👍

夕方まで
いちご尽くしのスイーツを
ちまちま作ります🍓

可愛いの作りますよ💝


posted by ぶらん at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

何となく気分が乗らない日は・・・

今日は雑貨制作に気持ちが向かず
でも、何か作らなきゃと言う
少し焦る気持ちもあり・・・
でも、やっぱり
気持ちが乗らない時は

映画
マザーウォーターとプールの
サントラをBGMに
無になれる作業を・・・

A4AC62F0-0C95-4D15-BE8C-602D66CD3DC7.jpg

ピンチの布貼り👍

今までボンドで貼っていたのですが
スティックタイプの布用のりを見つけ
作業が倍近く早くなりました✨
手もベタベタにならず
もう最高👍

布用のりがあるって
みなさん知ってましたか?
普通の事だったりして💦💦

これから便利になるので、まっいいかっ


昨日、スーパーで
ちょっと前にテレビで紹介していた
代物を発見🔎

これ知ってますか?
また、普通の事だったりして💦💦
B5E2C793-496D-48B0-BFA8-D7F9901F7A5D.jpg

タイガーナッツ

何かの種みたいですが💦
皮がちょっと硬くて
良く噛まないと口に残る感じですが
噛めば噛む程
甘みが増して
美味しい👍

ダイエット食らしく
ビタミンも豊富で
食事の前に数粒食べると
暴飲暴食が防げるみたいです

つまみながら
雑貨制作をしている私です💦

確かに
無駄にお腹空かなかったかも‼️
いや、お昼しっかり食べたからかも💦💦
また明日、実験してみよっと💦


posted by ぶらん at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

急遽イベント追加&ちょっぴり真央ちゃん

昨日の強風でイベントを断念したため
急遽新たにイベントを追加しました

初出店なのですが
以前から気になっていたイベントです

4/24(日)
丸ノ内線中野坂上駅直結の
中野坂上サンブライト・フリマに参加します

昨日同様、屋外のイベントなので
お天気が心配ですが
何事もチャレンジ‼️
頑張って来ます👊

都内でのイベントは久しぶり
自宅前からバス一本で行けるので
ヨボヨボな私には最高の立地です

ただ、ビル風が強い場所なので
不安もありますが・・・

新宿でお買い物の予定がある方
オペラシティに来る予定のある方

ちょっと足をのばして
中野坂上まで遊びに来ませんか?

小さいモノをたくさんお持ちします

風に飛ばされないようにしなきゃ💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真央ちゃん💕💕
平昌オリンピックまで現役続行表明
オリンピックに行けても行けなくても
後2シーズン
やり切ったと思えるまで
頑張ると言ってくれました👊

ソチ後の世界選手権で優勝
ここで引退しても
良く頑張った‼️
真央ちゃんありがとう❤️
という気分でしたが
真のアスリート真央ちゃんは
そこでは終わりませんでした👊

男前過ぎる❤️❤️❤️

大人になると
オリンピックや世界選手権で
メダルを獲ったりすると
華のあるうちに引退・・・
の選手が多い中

自分がやり切ったと思うまで
現役を続けるなんて
本当に頭が下がります

ファンとしては
平昌オリンピックに出場
最後に世界選手権に出場
選手生活を終える・・・

こんな結末を期待してしまいますが

今まで、充分に
喜び、幸せ、感動・・・・を
真央ちゃんからたくさん貰っているので
明日、やっぱり引退します
と、言われても
残念ではありますが
真央ちゃん今までありがとう‼️
と、言える
心の準備はしているつもりです・・・

ただ、真央ちゃんが
現役続行
平昌を目標にする
成績にも拘る
と、目標を定めたのなら
全力で応援しようと思います👊

80C3A4E0-11D2-49EF-A613-E8F74290013B.jpg

気持ちも成績も
強い真央ちゃんを期待します👊

40D63709-E4DB-4973-8B98-1BE929F3EF8E.jpg

シニアに移行してから10年
10年もの間
世界のトップに名を連ねた選手って
真央ちゃんの他に居たかな?
カロリーナ・コストナーとか
アシュリー・ワグナーとかも入るかな
コストナーはソチでメダル
ワグナーは世界選手権で初メダル
真央ちゃんも平昌でメダル獲っても
おかしくない👊

とにかく日本のレベルが上がっているので
疲れを残さず
効率の良い練習を積めれば
まだまだ
国内で真央ちゃんに敵なし‼️
まずは国内で勝たなければ👊

真央ちゃん頑張れ👊
真央ちゃんなら出来る👊








posted by ぶらん at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

強風過ぎてベランダが・・・

​強風過ぎてイベントを断念

只今、我が家は猛烈な風に見舞われており
せっかく育ってきた
バラ達が無残にも
壁に打ち付けられています😫

頑張れバラ達👊

昨日までは穏やかに
小さい蕾を付けて

1E0C52E1-8480-4B8C-8E95-8BD0535D856F.jpg

開花を待っていたのですが

今日は・・・
9B0A456F-A76E-4820-A00D-2E337FF3EF90.jpg

薄暗い空
強い風
柔らかい葉っぱと蕾が心配


川越のイベント
風&雨
大丈夫でしょうか・・・
心配です
posted by ぶらん at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念なお知らせ

本日予定しておりましたイベントですが・・・
アトリエ・ブランは出店を断念いたしました。


関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市


イベント自体は屋内ブースもあり、雨天でも開催しておりますので
皆様お天気に負けず楽しんで来て下さい


アトリエ・ブランは
焼き菓子の「野里」さんのお店の前で出店予定でしたが
道路に面しているため
強風での出店は
テーブルごと作品が飛ぶ恐れもある為
危険だと判断し出店を諦める事にいたしました。


主催者のしろつめ雑貨店のそらさんスタッフの皆さん
場所を提供して下さった「野里」さん
作品を楽しみにしていて下さった皆さん
申し訳ありません・・・

また次回
お会いできることを楽しみにしています


玄関に取り残されている
大荷物・・・
残念だけど
片付けなくちゃ・・・







posted by ぶらん at 08:14| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

出展者紹介:アトリエ・ブラン

イベントのお知らせです

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市
11:00〜16:00 雨天開催


1日目: モノづくりをお客様に楽しんでいただくワークショップメイン+物販
2日目: 作家さんの作品のお買い物を楽しむ1日
アトリエ・ブランは2日目17日(日)
焼き菓子の「野里」さんにて出店致します


K5_map.jpg

     
A3EBC33F-3953-4A76-90AF-C846D03822DA.jpg 

E5997DD2-68BB-453A-9791-F413DB1FD76F.jpg

春らしく、いちごいっぱいの作品
ガーデン系の作品
マグネット・ピンチ・鉛筆・フレーム
などなど
小さい作品をたくさんお持ちいたします

川越散策がてら
是非覗きに来て下さい

スタンプラリーも行っていますので
アトリエ・ブランのブースも
スルーせず
遊びに来て下さるのをお待ちしています


心配なのがお天気・・・・
テントが設営できない場所なので
雨の場合は・・・・
出店出来ない場合もあります


イベント自体は雨天決行ですので
テントがあるブースや屋内ブースで
お買物は楽しめます
雨でも
是非お越し下さい


詳しくは
しろつめ雑貨店さんにてご確認下さい


お天気になる事を祈って



posted by ぶらん at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

今日は我が家の記念日

我が家の息子
本日で20歳になりました💦💦

生まれた日
幼稚園入園
小学校入学
あっという間の20年でした


息子を通してたくさんの
喜び悲しみ苦しみ楽しみを
経験できた事

息子を通してたくさんのママ友と
出会えた事

母として生きる事ができた事

本当に感謝です


まだまだ我が家の息子は手がかかりそうですが
マイペースで乗り切りたいと思います

F7D27486-A066-496C-A5A5-FA8F26184951.jpg

大きくなったね💕

母は明日からまた頑張ります👊







posted by ぶらん at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

モンマルトルさんへ納品に‼︎

​モンマルトルさんへ納品に行って来ました

桜も散り始め
なんだか寂しい気持ちに・・・

でも、今年は
昼夜両方お花見出来たので満足
中目黒に負けない
近所の桜

綺麗でしょ🌸
76B76D9D-456E-4586-9201-D455390AD3CD.jpg

また来年ね


モンマルトルさんの店内は
まだ花盛りでしたよ🌸

4933B436-A568-4990-9E61-F12AA4A85411.jpg

お花やいちごちゃんをモチーフにした
メッセージスプーンを納品してきました

最近
カードも良く出ているので
もっとレパートリーを増やさなきゃ

頑張ります👊
posted by ぶらん at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

アトリエ・ブラン2016新たな一歩

別れの3月 出会いの4月

57AAF4DB-7E1D-4A91-BF66-A796C3D8DC16.jpg


3月に2つの委託shopさんから卒業しましたが
この度ご縁があって新たな委託shopさんに
入学が決まりました


暮らしを彩る雑貨と手仕事の店
kimamaya T&K

東京都小平市学園東町1-2-4
西武多摩湖線 一橋学園駅北口からすぐ


スタイリッシュな仲良し親子の素敵なお店です

暮らしを彩る雑貨・ギフト商品
ハンドメイド雑貨や小物
手芸材料・道具
ワークショップ
HandCraft作家さんの作品
などなどが揃います


オーナーのお二人も作家さんで
素敵な作品を作られるので
作品や商品を見るだけではなく
気さくなお二人とのおしゃべりも
楽しめると思いますよ


アトリエ・ブランも
一橋学園周辺の皆様に愛される作品を
作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します


あっ大事なお知らせ

kimamaya T&KさんのOPENは
2016.4.27(水)11:00〜

OPENから4日間は1000円以上のお買物をすると
楽しい企画があるみたいですよ

4日間は11:00〜17:00の営業
その後の営業時間は
kimamaya T&Kさんのblogにてご確認下さい

kimamayaさんの新たな旅立ち
アトリエ・ブランの新たな一歩

皆様よろしくお願い致します


P1071120.JPG


学小平スタイリッシュな
市学園東町1-2-4 グレース小林1F-B

アクセス:西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ

理容室URBANTOP(アーバントップ様隣です


m暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&Kamaya T&K 暮らしを彩る雑貨と手仕事の暮らしを彩る
貨と手仕事の店 Kimamaya T&K


店 Kimamaya T&K
posted by ぶらん at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

重い腰を上げて制作中&ちょっぴり真央ちゃん

世界選手権も終わり
真央ちゃんも笑顔で今シーズンを終えられ
私もやっと先へ進めます

真央ちゃんのネックレスの秘話
素晴らしかったフリー
ロシアっ子に愛されてる真央ちゃん
タラソワさんの愛溢れる解説
来シーズンに向けて・・・
などなど
話たい事は山ほどあるのですが・・・

イベントも近いので
我慢して・・・・・


シリコンのクリーム作品を
まとめて作りました

A3EBC33F-3953-4A76-90AF-C846D03822DA.jpg

上は定番の
スイーツマグネット
下は久しぶりの
ケーキのカードクリップ

甘い物・・・
食べられますが大好きではない私・・・
でも作品は甘い物中心💦💦
甘い物って可愛いですよね
食べるより作る方で頑張ります👊

うぅ〜真央ちゃんの話したいっ
今度聞いてくださいね❤️
posted by ぶらん at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

真央ちゃんありがとう!!!!

真央ちゃんありがとう
渾身の演技
蝶々さんになり切って
心を込めて滑ったFS
心に沁みました
本当に本当にありがとう

  

 

左ひざの故障
なかなか上がらないモチベーション
休養を経た事によって
いろいろな葛藤があった事と思います


でも、真央ちゃんは逆境に強いと言うか
ここぞと言うメンタルが強いと言うか
絶対あきらめずに
自分の道を貫く強さがある
そんなライオン真央に魅了されてやまない
真央ファンは世界中にたくさんいると思います

もちろん私もその一人
どうして、こんなに真央ちゃんに魅了されるのか・・・

FSが終わった後の真央ちゃんの表情から
1年間のブランクの大きさ
様々な苦悩と葛藤
などなど
本当に様々な事があったのだろうと
胸が熱くなりました

やっぱり
真央ちゃんは
無二の存在であり
何物にも代えがたい存在である事を
今回改めて思い知らされました


真央ちゃんありがとう

こんなに心を奪われる人にに出会えた事
心から感謝です

来季、真央ちゃんが現役続行でも引退・・・・でも
私の応援は永遠で
どんな状況であっても
真央ファンは不滅だと
今日のFSで改めて感じた私でした

熱くなってすみません

D5E2EF76-C9BC-4F5A-A7B0-9175B23C0F13.jpg

ありがとう真央ちゃん
これからも応援し続けます









posted by ぶらん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GO MAO!!

雑貨のblogなのに本日も真央ちゃんの話題です・・・
すみません・・・

真央ちゃんのFSの滑走はAM10頃
もうすぐです👊

世界選手権が終わったら
しっかり雑貨制作いたします


真央ちゃんのSP
3Aはリンクの狭さや思い切りの足りなさが影響したかな💦💦
真央ちゃんには守りに入って欲しくない
今日のFSも気持ちを込めて
美しい蝶々さんになり切って攻めて欲しい👊

SPの結果は9位でしたが
悔しさはあっても諦めや悲壮感はなく
気持ちは切れず、前に向いているように感じたので
大丈夫!!
真央ちゃんなら出来る!!

D5E2EF76-C9BC-4F5A-A7B0-9175B23C0F13.jpg

真央ちゃんの笑顔が見られる様
日本からパワーを送ります👊

それにしても、いつになく
70点台のオンパレード💦

1位〜6位まで70点台とは、初めて見たかも💦💦


左ひざにアイシングしていた真央ちゃん・・・
症状が気になりますが
4分半乗り切って欲しい

真央ちゃんにしか出来ない滑り
蝶々夫人の世界観を
美しいスケーティングで表現し
完成させて下さい👊

真央ちゃん応援してるよ
練習通り

真央ちゃんの笑顔が見たい

0B8709C8-EE3F-4F9D-955C-8B8603873513.jpg

posted by ぶらん at 09:07| 東京 🌁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする