2016年05月29日

気分を切り替え材料探し

年に一度は必ず
私の雑貨活動はこれでいいのか・・・
どこに向かっているのか・・・
などなど
悩んでしまう私・・・

nunu先生のレッスンを受け
更に悩んでしまった私

ミニチュアもスイーツデコも
極められていない私

素人なので極めるなんて
おこがましい言葉なのですが
自分の未熟さに
苛立つと言うのか
呆れると言うのか
途方に暮れている状態です

制作した雑貨を
イベントで販売しているのに
こんな事を言っては
気に入って買って頂いた
皆様に申し訳ないのですが・・・

もちろん制作中は
自画自賛
可愛いと思って
強気で作っているのですが・・・

やっぱりマダマダだし
マダマダの先はあるのか
もう伸びしろはないのではないか
なぁんて
考えれば考えるほど
ドツボにハマってしまったのです

真央ちゃんも平昌オリンピックで
本当に本当の集大成だし
私もそろそろなのかな・・・と

ここ数日
雑貨から遠ざかっていましたが
気持ちを切り替えて
好きな事をやってみよう‼️と
大好きな青柳啓子さんの本を抱えて

046EA8F4-F6B4-44FB-AEAE-28B7F4B49256.jpg

青柳さんの行きつけの木材のお店の姉妹店へ

3AF99284-267D-4309-9FAD-920C667D1749.jpg

輸入品の古材や端材
レトロなドアや窓
野菜箱やブリキの箱
アイアンの脚やドアパーツ
もう宝の山の様なお店でした
近いうちにお部屋のプチリメイクしたいな

目の保養をした後は
スーパービバホームに立ち寄り
我が家のベランダ改造計画の材料を買い
雑貨に必要な材料も買い
ちょっとだけ前向きになって
家路に着きました

もう少し、あと少し
頑張ってみます👊

もう少しだけ
アトリエ・ブランを
応援して下さいね







posted by ぶらん at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

いざ東銀座へ

今日はnunu's houseさんのレッスンで
東銀座に行って来ました

我が家の最寄駅に普段いない
警備員さんの姿が・・・

池袋で乗り換えると
更にたくさんの警備員さんと
警察官💦💦💦

サミットのせい?
東京がこんななら
開催地は物凄い事になっているんだろうな
お疲れ様です💦

今日のレッスンは
116CA676-2413-4ADD-A5AC-1F63A8DF8360.jpg

あっ、これは先生作です💦💦💦

ゴロッとしたお肉の作り方
玉ねぎの着色の仕方
パッケージの作り方
お肉のラップの仕方
ローリエの作り方
などなど
学びがたくさんあり
実り多いレッスンでした✨

先生は関西の方なので
やっぱり話が上手
思いもしない事をポロッと言って
それがまた面白いんです
何でだろう?
私の友達に関西の子がいるんですが
やっぱり面白い
ただの日常の話なのに
物凄く面白い
関西は不思議


レッスンの帰り
地下鉄は帰宅&帰社ラッシュ
久しぶりにギュウギュウ詰めの
地下鉄に乗りました

サラリーマンの皆さん
学生の皆さん
毎日お疲れ様です

引きこもりの私には
考えられない過酷な試練でした💦💦

明日熱出そう😷

今日のレッスンの復習
ちゃんとやろっと
ミニチュア上手になりたいな
練習あるのみかな

posted by ぶらん at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日の私と明日の私

朝から新作に取り組んでいたのですが
フレームの土台が出来
完成イメージは出来ているものの
どこに、どのパーツを配置するかで
頭が混乱😩

とりあえず休もう
休憩休憩

1人でランチ
こんな時は好きな物を食べよう👊
でも手間はかけずに💦

5分でランチの完成✨
スモークサーモンとカマンベールのサンドイッチ
1DE61FD9-2211-4FF6-A442-126B6FCE8F27.jpg

レタスの代わりにパクチーを添えて

ビールがあれば最高✨
なのですが・・・
冷蔵庫に500㎖🍺しか無かったので
さすがに諦めました😭

お腹も満たされたので
そろそろ
新作作りに戻ります

指先にほのかに残る
パクチーの香りに癒されながら
頑張ろう👊

明日の私は・・・
nunu's houseさんのレッスンに行って来ます

明日のお題は
「カレーを作ろう!セット」です
A7F1DCC5-04B2-40CA-9993-70EFCB80B1E4.jpg

昔、作ろうシリーズよく作ったなっ

クッキーを作ろう
ケーキを作ろう
ピザを作ろう
パンを作ろう
材料だけではなく
作る工程をフレームの中で表現して

また作ってみようかな

とにかく明日頑張って来ます👊

そうそう
先日テレビで
東銀座の美味しいハムカツサンド屋さんを
紹介していました
nunu's houseさんの教室から近いので
帰りに寄って来ようかな👍




            


– 

– 

posted by ぶらん at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

無事にイベント終了

夏日の昨日
無事にイベントが終了致しました

主催者のセルフィッシュハンズさん
スタッフの皆さん
仲良くしてくれた出店者の皆さん
お買い上げ頂いた皆さん
お立ち寄り頂いた皆さん
暑い中本当にありがとうございました

こんな感じで出店して来ました
16009E6A-49F5-4845-8500-292678090727.jpg

お隣の方の後ろ姿を勝手にUPして
ゴメンなさい💦💦💦

今回は単独出店だったので
いつもとは違うレイアウトにしてみました

2ヶ月振りのイベント💦💦
早めに会場入りしたのですが
準備の手順が悪くて
焦りまくり💦💦
結局、Openギリギリまでドタバタでした

久しぶりのイベントだったからか
エアコンの良く効いた場所だったせいか
朝から頭が痛い😫
風邪引きました😷

体力がないとイベント活動はキビシイ💦
あと何年出来るかわかりませんが
もう少し頑張りたいと思います👊

まずは、納品納品
納品が2店舗迫ってます💦💦
頑張ります👊
posted by ぶらん at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ギリギリ出来たいちごちゃん💦

いつもの事ですが💦💦
イベント前日ギリギリで出来た作品
いちごちゃんシリーズです✨
3BC13756-A87F-493E-B889-095594990152.jpg

ステンドグラスバージョンと
トルソーバージョンの
2つ完成です❤️

明日のイベントには
種類が増えた
いちごちゃんシリーズ

ガーデン系各種

初夏の季節に合った作品を
たくさんお持ちします

是非是非
ブースNo.24
アトリエ・ブラン
まで遊びに来て下さい💕

明日は夏日の模様です🌞
暑さ対策してお出かけ下さい

お待ちしています✨




posted by ぶらん at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

久しぶりのイベントのお知らせです

真央ちゃん情報も
ちらほら出来きていて✨
話たい気持ちが弾けそうなのですが
ここはグッと堪えて
まずは、日曜日に行われる
イベントのお知らせです❤️




セルフィッシュハンズさん主催のイベントに
出店致します👍

今回はアトリエ・ブラン
単独出店
持ち切れる範囲で
出来るだけたくさんの作品をお持ちします👊

ブースNo.24
いつもの場所です👍

お天気も良さそうなので
お散歩がてら
遊びに来て下さい💕

1人でバタバタしながらお待ちしています💦

42D7E3CB-0309-4290-B4D7-9B08EB7BCAB3.jpg

いちごちゃんシリーズと共に
頑張って来ます👊
posted by ぶらん at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

目の保養に行って来ました

毎年恒例となった
ガーデニングショーに行って来ました

ここ5年位バラやクレマチスを
集めてきたので
我が家のベランダは
ギュウギュウ状態💦💦

今年は
グランドカバー系や
背が低い花の小さいモノを
探しに行って来ました


見つけた植物達はこちら
244FD8BC-4384-4EA2-99DE-E95A061B8132.jpg

小さな白い花は
ジプシーかすみ草

下のコロッとした花が付いているのが
ラッキークローバー
いい事が起こりそうなネイミングに
惹かれ購入

グリーンのみで花が無いものが
クリーピングベロニカ
ブルーの小さな花が咲く
グランドカバー向きの植物です

そして
お友達が挿し木して育ててくれた
かほりかざり
80310DA9-29E2-4825-BC08-2FFED5E2FADD.jpg

頂いちゃいました❤️
大切に育てなきゃ


今回のガーデニングショーでは
プロの方のトークショーがあり
どうやって作品を作って行くのか
何を重要視しているのか
などなど
作品の裏側を知る事が出来
本当に勉強になりました


ガーデニングの勉強のみならず
雑貨制作に通ずるところがあり
ものつくりの楽しさを
改めて実感した1日でした

EBF01A1E-1DA9-46B1-B982-E12096C173A6.jpg

ただ植物を置くだけではなく
作品一つ一つにテーマを考え
ストーリー性を持たせて
作品を作り込んで行く
なんか
ミニチュアの世界に似てる❤️

ガーデニングショーの一コマを
ミニチュアにしたいな💕
忘れないうちに
ささっとなぐり書きで絵を描いて
形にしていこう👊

あっ、今週末
5月22日(日)所沢でイベントです
詳しくは後日💦💦










posted by ぶらん at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

近所飲み 小竹向原編

近所に大好きなお店がいくつかあるのですが
グルメではない私は
まずは
外観で良し悪しを判断します💦💦

外観で一番好きなのが
✨サイマーケット✨

カフェ&ビストロ
雑貨屋さん
お花屋さん
可愛く集合したお店です

初めてウンベラータを購入したのは
サイマーケットでした
当時出始めだったので
高価な植物でした💦💦

73CEED34-5DA7-4AC9-A733-F72A17C9DE4E.jpg

こちらがウンベラータ
このはイメージです💦💦

サイマーケットは
ランチで何度かお邪魔していますが
ディナータイムは今回が初めて💦
お友達と飲みに行って来ました
(あくまでも飲みメイン)


テラコッタや木材が使われた店内
照明や家具
テーブルや椅子
全て素敵❤️

5314056A-1065-4BF2-A67E-DF3AFE529694.jpg

パテドゥカンパーニュ❤️
牛ホホの赤ワイン煮込み❤️
サラダ
ピッツァ
生ビール×3
あと何食べたかな?

ランチだけではなくディナーも美味しかった

ご近所飲みは気楽でいい💕

他にも行きたい所があるので
開拓してみようと思います👊








posted by ぶらん at 09:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

モンマルトルさんへ納品に

納品日和のお天気
少し暑いくらいでしたが
モンマルトルさんへ行って来ました

店内はお茶とケーキを楽しむお客さんで
賑わっていました✨

納品はこんな感じ⬇️

1E0021FB-32B1-414C-B9BD-B90AEBED4A71.jpg


メッセージスプーンと
カード付きピンチを納品しているのですが
スプーンに乗せるモチーフと
ピンチに付けるモチーフを
考えるのに結構時間がかかり
時間がかかる割には
マンネリしていたり・・・

と言う訳で
モチーフ作りの参考に
モンマルトルさんの商品を
何枚か撮らせてもらいました
F114B1E0-ACC7-4D65-B449-363016D879A0.jpg

これらを参考に作りたいと思います👊

頑張るぞっ👊


posted by ぶらん at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

雲ひとつ無い空って・・・

雲が無い💦💦
A0CF1278-737B-4985-A9D4-F8CBB7B43049.jpg

こんな空久しぶりに見たなぁ

植物も喜んでる✨

DBB84A25-7415-4A74-B0ED-8CAC326AEC9B.jpg

今日も頑張ろう👊
せっかくいいお天気なんだから👊

粘土がよく乾きそう👍

8FC2E13D-9726-4E04-A6AC-12BF069D7ACA.jpg
posted by ぶらん at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

いちごのスイーツ召し上がれ

以前作った
「いちごバイキング」
一部リニューアルして再販致します✨

こんな感じの作品です⬇️
09E3B0F2-2DA5-4207-8CFA-FD8C118249DD.jpg

上の中央が通常の作品
その下の空っぽの土台が新作

空っぽで新作っっっ😱
そんな詐欺まがいな・・・💦
安心して下さい💦💦
スイーツ付いてますよ💦💦

以前販売した際
スイーツを接着してないモノはありませんか?
と聞かれた事があり

私も小さい頃
食べ物のおもちゃを並べて
お店やさんごっこをしたのを思い出し
接着無しのものと
接着済みのものと
お好きな方を選べるよう作ってみました

楽しんでもらえるといいなっ

いちごちゃんを座らせたかったのですが
場所が無くなってしまった💦
ごめんね
いちごちゃん💦💦
5C1D94C9-31DD-4D51-870F-22F6DF6BF8FC.jpg

posted by ぶらん at 17:20| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

みんなおめでとう

今日は合同パーティー🎀

息子の1ヶ月遅れの誕生会
母の日
2日後の結婚記念日

みんなおめでとう💝

DFA0B557-62D9-43A9-90ED-0AFA458BCDD8.jpg

明日からまた頑張ろう👊
posted by ぶらん at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

ガーデン系制作日記&ちょっぴり真央ちゃん

我が家の薔薇も咲き出したせいか
ガーデン系の制作が多い今日この頃

今日出来た完成作品と
制作途中の作品をちょっとご紹介

9E7C93FB-CA2B-4E55-A0F6-A8A88279E5EA.jpg

下の作品はまだ途中💦💦
疲れたので今日はおしまい

次はフード系の作品を作りたいな👊


世界選手権が終わって
真央ちゃんが参加するショーも落ち着いて
真央ちゃん情報が乏しい今日・・・

スイスでのショーの後
カナダに飛んだ様なので
来シーズンのプログラムを作りに
ローリー・ニコルさんの元に向かったのかな

タラソワプロも見たい私・・・

真央ちゃんお気に入りの
蝶々夫人を来季も使うかどうか
ローリーに相談してるのかな?

あと2年の現役期間なら
新プロが見たい👊
ショートは新たな振付け師
フリーはタラソワさん
エキシビはローリーさん
だと嬉しいな❤️

なぁ〜んて
どんなプロでも、振り付けが誰でも
真央ちゃんが見られれば
それで十分なんですけどね

プログラムが発表になるまで
また私のプログラム妄想月間が
始まります💦💦💦


今年も真央ちゃんが座長の
TheIce2016に行って来ます👍
昨年は仙台公演へ
今年は名古屋公演に行って来ます✨

真央ちゃんゆかりの地も巡りたいな

来シーズンは
結果にもこだわるとの事なので
怪我無く
1シーズン1シーズン
大切に滑り切って欲しいと思います

F82CC859-A699-4622-936C-ECB0001CA828.jpg



posted by ぶらん at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ゴールデンウィーク後半

皆様いかがお過ごしですか

観光地
高速
どこもコミコミ💦💦
お疲れ様です💦

わが家は家族もそれぞれなので
夕食くらい休暇気分を・・・
という事で
買い出しにGO🚗

ベランダでBBQをしました
あっ、写メ撮るの忘れた💦💦

骨つきラム肉美味しかった💕

お肉パワーで今日も頑張ろう👊

朝起きて、若干胃もたれしているのは
食べ過ぎたのか、歳のせいか・・・
微妙なところですが💦💦


我が家の薔薇
昨日からチラホラ開花してきました
B9258C78-3981-4C3D-815A-9B49F7205C09.jpg

ベランダが薔薇でいっぱいになる日も近い
梅雨と台風に負けずに咲き誇れ

クレマチスも元気に育っているので
近々、白と紫の花を咲かせてくれるかな

楽しみです❤️

今日は木工しようかな
お天気の良い日に
ベランダで作業をするのは
とっても気持ちがいいんですよ

ではでは
ゴールデンウィーク後半
皆様楽しんで下さいね


posted by ぶらん at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ホビーショーは刺激的

​ホビーショーに行って来ました

E0F5D4B2-6399-43DF-B9A8-4BF90BB46A64.jpg
​撮影禁止が多かったので
気になったブースの一部です↑

やはり粘土系の作品に
目が止まってしまったのですが
粘土作品の幅の広さと
奥の深さに
改めて感動しました

工夫次第で
何でも作れる粘土💕
粘土の種類によっては
かなり大きな作品も出来てしまう💕
小さい物を中心に制作していますが
大きな作品も作りたくなりました💕

BA2D89DE-80AD-4123-B0BD-86F35600B1EE.jpg
​こちらは、顔の大きさ位の
粘土で出来たお花のディスプレイ
素敵でしょ🌸
こんなモノも作れちゃう粘土って
奥が深い✨

プロのブースから手作りブース
最近はプロ顔負けの
手作り作家さんが多くて
凄く刺激を受けました

私もたくさん頭と手を使って
新しい作品を作って行こうと
強く思いました👊

今日も頑張ろう👊





posted by ぶらん at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする