2016年06月28日

真央ちゃん情報にちょっぴり潤った私

真央ちゃんの新プロの発表は
7月中旬くらいかなぁ
と、思っていたら
なな何と
この時期に発表が❤️❤️❤️❤️

ダンスナンバーかなぁ
なんて想像し
今月に入ってから
あらゆる曲を聞いては
頭の中で勝手に振付けしてみたり💦💦💦

タンゴかフラメンコが見たいな
なぁんて思っていたら

新プロはSP&FS共に

『恋は魔術師』の『Ritual Dance』


ショートはピアノバージョン
静けさ黒い鳥のイメージ

フリーはオーケストラバージョン
情熱の赤のイメージ
フラメンコの振りも入っている

こんな感じのようです

難しい曲調のバレエ組曲ですが
真央ちゃんのスケーティング技術があれば
素敵なプログラムになりそう❤️

ショートとフリー
同じ曲だとわからない位
イメージも振付けも
全く違うものに仕上げて来るんだろうな

可憐な真央ちゃんのイメージから
大人の強さと妖艶さを持った真央ちゃんへ
新しい一面が見られそう❤️❤️

楽しみ❤️❤️

振付けをしたローリーが
オリンピックで使いたかった
と、言う位
満足のいく出来の様なので
本当に楽しみ❤️❤️

ジャンプだけではなく
真央ちゃんならではの
滑らかなスケーティングと世界観で
世界中の人々を魅了して欲しいな

あまり考え過ぎないで
真央ちゃんが今までやって来た事を信じて
ラスト2シーズン
怪我無く終えて欲しいな❤️

頑張る真央ちゃんを
全力で応援しようと思います👊

とりあえず私が出来る応援はチケット入手👍
THE ICE
Japan Open
カーニバルオンアイス

この3公演はGET👍
新幹線もホテルも手配済み👍

雑貨制作はなかなか進まないのに
真央ちゃん絡みでは機敏な私💦💦💦

上手く行けば
SP  FS  EX全て見られるかも❤️

本当に楽しみ❤️

衣装、振付け・・・
私の妄想はまだまだ続きます💦💦

2D9BA8A5-56F9-49A4-B22F-E73987A6BCAF.jpg





posted by ぶらん at 12:32| 東京 ☔| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

雑貨から少し離れガーデニング

最初のバラが咲き終わり
少し寂しいベランダ・・・
でも
秋に向けて新芽が再び出て来たので
もうひと咲きしてくれるのを楽しみに
待っているところです✨

お花は少ないのですが
野菜がすくすく育っています
F8C0451D-3AE0-4503-9569-8828BA3CB158.jpg

右上が青ジソ
左下と右下がトマト
この他にも
イタリアンパセリ
ラズベリー
ミツバ
小ねぎ
などを間引きながら食べています

まだ食べられる程育ってないのが
ぶどうとオリーブ
きんかん
いつか実がなるといいなぁ

ぶどうときんかんは
食べた後の種から育てています

昨日、新たに
さくらんぼの佐藤錦の種を蒔きました
お中元に頂いた
佐藤錦です💦💦

スーパーで売っているフルーツでも
食べた後の種を蒔くと
立派な観葉植物なるんですよ

ちなみに写真の左上は
秩父神社で拾ってきた
銀杏が芽を出したものです

種から栽培するのって
楽しい❤️❤️

明日は雑貨制作しなくっちゃ
新作がひらめいたので
まずはデッサン
描く事で頭の中が整理されるので
デッサンは大切
デッサンと言っても
なんちゃってデッサンですが💦💦

明日も頑張ろう👊




posted by ぶらん at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

気分転換に日暮里〜上野へ

気分をリフレッシュする為に
下町散策して来ました

日暮里から上野周辺へ
いざGO👊

日暮里で電車を降り
谷中霊園方面へ

97C6CC0F-EEBE-498B-B3C4-48ED8DEB0922.jpg

まずは天王寺へ
綺麗に整備されたお庭が見事で
長居してしまいました

巨木に育った木蓮があり
小人気分を味わいました


谷中霊園を抜け
江戸幕府最後の将軍
徳川慶喜のお墓をお参り


ふらふら歩いていると
パティシエ イナムラ ショウゾウ
のSHOPにたどり着き
早速お買い物
4B9CED2E-660A-44A3-979C-E94715C67DCA.jpg

紅茶に合いそうな
レモンのパウンドケーキをチョイス


またふらふら歩いて
今回の目的地でもある
「上野桜木あたり」へ
E0009387-C836-4B31-8354-9DA5951158A2.jpg

こちらは
古民家を利用して
複数のSHOPが営業をしています

Kayaba  Bakeryはテレビで見て
ずっと行きたかったお店でした

表面パリッ中モッチリのパンは
どれも美味しく
店先のベンチで食べる事も 👍

隣のShopで飲み物も注文出来るので
小腹が空いた人にぴったりな空間でした


ベーカリーの他に
オリーブオイル屋さん
ビアホール
ギャラリー
などが古民家に上手く溶け込んで
昭和っぽいけど新しい空間でした

日本人より外国人が多かったのにはビックリ

またまたふらふら歩いていると
茶室付きのShopを発見
9DE87FBC-01CC-464D-999E-32EBF2353CC1.jpg

写真左下が茶室

気に入った茶器で
お抹茶を立てて頂けます
お菓子は夏らしい「あじさい」

心休まる時間でした


写真右は
古民家をカフェにした
カヤバコーヒー
お抹茶とお菓子を頂いたばかりなので
写真だけ

下町風俗資料館にも立ち寄りました
F824B3BD-14AD-4AB3-BAAD-3069E4507E0C.jpg


芸大の歴史と芸術を感じる建物の間を抜け
上野公園へ


上野東照宮を参拝
そして
上野大仏も参拝しようと思ったら
参拝時間が終わっていて・・・

震災でお顔だけになった大仏を
祀っている上野大仏
今はお顔をしっかり固定して祀られているので
二度と落ちない大仏様として
密かに受験生に人気だとか・・・

参拝出来なかっなんて・・・
縁起悪っ💦💦💦
改めて参拝に参ります👊

結構歩いたので
カフェで一休み
E217AB56-433B-48A7-8CFD-9621C06BFF74.jpg

マリーアントワネット
と言う紅茶でホッと一息


ドラマの大奥が大好きな私
増上寺
寛永寺
谷中霊園
徳川一族が眠る場所で
正室や側室の皆さんが
当時どんな思いで過ごしてたのか
想像するのが大好きなんです

谷中霊園素敵でした
一般のお墓の中に
あり得ない位立派なお墓があったり
死者も落ち着いて眠れそうな霊園でした💦


来月は
今回参拝出来なかった
上野大仏からスタートして
増上寺
愛宕神社辺りを
散策予定です


御朱印も少しずつ集まって来て
神様に守られている感じがしています









posted by ぶらん at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

真央ちゃん欠乏症


真央ちゃんが昨日表参道に居たなんて・・・・涙
真央店長から直接お買物したかった・・・・涙






シーズンとシーズンの間なので
真央ちゃん情報が乏しい今日・・・

最近の私は
THEICE
Japanopen
カーニバルオンアイス
のチケット獲得に奮闘していました

THEICE
今年は名古屋公演に行くのでホテルも予約
真央ちゃんゆかりの場所など
たっぷり巡って来ます


THEICEでは、もしかしたら
新ショートプログラムが見られるかも

そして
JapanOpenでは
新フリー

そしてそして
カーニバルオンアイスでは
新エキシビション
が見られるなんて夢のよう


この夏から秋にかけて
私は真央三昧です


家事も雑貨もきちんとやらねば💦💦


新プログラム
SPが黒のイメージ
FSが赤のイメージ

今までやった事の無いジャンルで
チャレンジの曲って・・・
何なにナニ?????

タンゴとかフラメンコとかそんな感じ?

何だろう・・・

気になるぅ


真央ちゃんの現役生活も残りわずか
1シーズン1シーズン
大切にワクワクどきどきしながら
見守りたいと思います


真央ちゃんが想い描くスケートを貫いて欲しいな
真央ちゃんスケートを楽しんで

真央ファンは真央スマイルだけで
幸せになれるのだから・・・

BF1A2E72-29E7-415D-AA8B-0E5BC4BB3B9C.jpg











posted by ぶらん at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

イベントが終了致しました

昨日無事にイベントが終了致しました

アトリエ・ブランは
こんな感じで出店して来ました
0AD433DA-AF26-4E54-8DF6-C327EE52F4CB.jpg

この日の大失敗は
テーブルクロスを忘れた事💦

焦っていると
いつも仲良くしてくれる
KTNさんが
クロスを半分貸してくれました💦
すご〜く助かりました
ありがと❤️❤️
それにしても
テーブル2つ分のクロスって
長過ぎですよね💦💦💦
借りた分際で失礼しました💦💦
本当にお隣で良かった❤️


020521FD-D112-4FCF-B4D4-A276897F59FF.jpg

限定品の
猫ちゃんまち針  5個も旅立ちホッ💦

動物を作るのが苦手な私ですが
頑張って作って良かった👍

主催者のアクロさんスタッフの皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
お買い上げ頂いた皆様
本当にありがとうございました❤️

こんな感じのものが欲しいと
お客様からリクエストを頂いたので
チャレンジしてみようと思います

頑張っている出店者さん達の姿を見て
刺激をもらいました
私も頑張らなくちゃ👊



posted by ぶらん at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

明日はイベントです

明日
アクロさん主催のイベントに出店致します

埼玉県富士見市民文化会館
キラリふじみ
10:30〜15:00

ワークショップやスタンプラリー
13時からの限定品販売
など
お買い物だけではなく
たくさんのお楽しみが待ってますよ


アトリエ・ブランの限定品は↓
FCD90367-5C24-45E1-A0F8-B0764AB02B82.jpg

猫ちゃんまち針

今回の限定品のテーマは「猫」

動物を作った事が無かったので
苦労しましたが
何とか間に合いました💦💦
5セット出来ました
是非見に来てください

明日も暑くなりそうですが
暑さに負けず
頑張りたいと思います

是非遊びに来て下さいね




posted by ぶらん at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

モンマルトルさんとの打合せ2

伝票ホルダーを形にしてみました
FC7DE181-6A30-48A4-BB65-BF51CDB01457.jpg

これを実際にスタッフさんに使って頂き
改良しながら完成品にしていく予定です

モンマルトルさんのカフェで
お茶をした際は
伝票ホルダーにも注目してみて下さいね
6種類位作る予定です


モンマルトルさんは
洋菓子屋さんですが
夏限定でかき氷がメニューに並びます
大人気なんですよ❤️
暑い日にぴったり
是非どうぞ❤️❤️


今日みたいに暑いと
梅雨なのか既に夏なのか
わからなくなりますね💦💦
今年は猛暑の模様・・・

私、日光過敏症(?)で
日光に当たると皮膚にポチポチが出来て
痒くなるんです💦💦
だから夏は引きこもり
あっ、季節を問わずでした💦💦

皆様‼️
暑さに負けず頑張りましょうね👊



posted by ぶらん at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

アイスクレープのレッスンへ

先日、山田けい先生のレッスンに行って来ました

今回のレッスンは
アイスクレープのチャーム
58B1968C-DB3C-4C22-8ED3-B82314C44C90.jpg

写真は先生作↑

クレープを薄く伸ばす事
クレープの焼き色
ミントの葉作り
難しかった💦💦
難しいと言うよりセンスが必要
私・・・センス無い・・・


上記のパーツは
何とか、何とか作れたのですが
バナナが・・・
バナナが作れない😭

A941F954-6191-433C-9DA5-B6FD55748D20.jpg
写真のバナナは先生作
私のバナナは余りにも酷く💦💦
今日からバナナの自主トレです

バナナ以外は
私作
上から
焼き色付前のクレープ
ミントとブルーベリー
バニラアイス

忘れないうちに
ミニチュアにしてみよっと







posted by ぶらん at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

これからのイベントのお知らせ!!

6月以降のイベントのお知らせです

6.19(日)
アクロさん主催のイベント
詳しくは↓



7.23(土)
シェリール+さん主催のイベント
bana16_S.jpg
詳しくは↓


9.11(日)
しろつめ雑貨店さん主催のイベント


10.22(土)
アトリエ・ビジューさん主催のイベント


11.27(日)
セルフィッシュハンズさん主催のイベント



以上に出店させて頂きます。
これ以上減ることはありませんが
若干増える可能性は・・・
(私の体力次第で・・・)

ミニチュアと言えども
フレームや土台は木材を使用しているので
運搬時の重量はかなりのもので・・・
年々遠方出店が大変になりつつあります・・・
(はい、歳のせいです💦)
もちろんまだまだ頑張りますが
都内でのイベントも開拓しつつ
埼玉エリアも出来るだけ継続していこうと思っています


真央ちゃんと同じで
一年一年を大切に
その先に真央ちゃんはオリンピックが・・・
私は・・・・ん〜なんだろう
あっ、
雑貨制作への自信に繋がるように
頑張ります

20111126080341.jpg


P1071120.JPG F82CC859-A699-4622-936C-ECB0001CA828.jpg










続きを読む
posted by ぶらん at 10:30| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

モンマルトルさんとの打合せ

モンマルトルさんとの打合せが終わり
伝票ホルダーの
大まかな形がまとまり
とりあえず
試作品で営業して頂き
改善点などを見出し
完成形に繋げていきたいと思っています

邪魔にならず
お客様の負担にならず
スタッフの皆さんにも使い易い
伝票ホルダーが理想です

オーナーシェフの要望の
ナチュラルで場所を取らない
スイーツなどをあしらった
伝票ホルダー
出来る限りご要望に応えたい👊

完成したら
是非、モンマルトルさんのカフェで
お茶しながら
伝票ホルダーを見に来て下さいね


来週はイベント‼️
その前に、モンマルトルさんに
試作品納品しなきゃ💦💦

来週も急がしいぞっ👊
posted by ぶらん at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

Kimamayaさんに遊びに行って来ました

委託でお世話になっている
kimamayaさんのShopに初訪問

09BF2A98-559C-461F-A006-5337FF8A963F.jpg

一橋学園駅から看板が見える程の
抜群の立地

kimamayaさんオリジナル作品
手作り作家さんの作品
などなど
T&Kさんのセンスで揃えられた雑貨達

見れば見る程
探せば探す程
欲しくなってしまう
魅惑的な空間でした

ナチュラル好きの方も
スタイリッシュなモノ好きの方も
メルヘンチックなモノ好きの方も
ちょっぴりワイルドなモノ好きの方も
どんな方にも楽しめるような
居心地の良い空間でした

足が疲れない
こだわりのフローリングは
色合いも足裏の当たり具合も
とってもいい感じ❤️
長居しても疲れませんよ
ただ
お買い物し過ぎにご注意を💦💦

アトリエ・ブラン作品も
お店のあちらこちらに飾って頂いています
是非是非
お近くに行かれた際は
kimamayaさんへお立ち寄り下さい

今日の戦利品
84C184EB-F77B-41CD-9F8F-87048E7849A6.jpg

マスキングテープ用の棚
お花のブローチ
パイのマット

パイのマットはバックヤードにあった
まだ売り物ではない作品を
売って頂いたモノ💦💦
メレンゲパイの他に
チョコレートパイ
アップルパイ?ミートパイかな?
チョコレートパイ
クランベリーパイ
などなどがありました

もしかしたらマットではなく
ポーチなどに変貌を遂げている可能性も・・
とっても可愛いマットなので
是非店頭でご覧ください

ちなみにこちらはT&KさんのKさん作


楽しいひと時でした
また遊びに行きますね

さっ、これから
モンマルトルさんで
伝票ホルダー制作の打ち合わせ
可愛いモノ作らなきゃ👊

行って来ます👍



posted by ぶらん at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

イベントのお知らせ&限定品完成

6月19日(日)
アクロさん主催のイベントに参加致します

 第15回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party 開催決定 

●日時● 2016年6月19日(日)10:30〜15:30
(30分延長)
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ


アトリエ・ブランはブースNo.32
小さい物をたくさん作ってお持ちします

13時からの限定品は↓
A8C79439-F5A4-4F9B-86A8-2A4E15FD7A7A.jpg

ネコのまち針
お顔は手描きのため
様々な表情・・・
全て違うお顔なので
好みの子を探しに来て下さい

限定なので5個位ご用意します
余力があれば、もう少し・・・

頑張ります👊

posted by ぶらん at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

モンマルトルに納品へ&新たな挑戦‼︎

モンマルトルさんへ納品に行って来ました
こんな感じで⬇️
A7422470-EF4C-4301-914D-96BA38E3D989.jpg

今回はいちごちゃんに活躍してもらってます
いちごちゃんが
大きなクッキーを抱えているタイプ
マシュマロに座っているタイプ
バラに埋もれているタイプ
などなど
いちごちゃんが勢ぞろいです


今日もお客さんいっぱいのカフェ
いつも賑わってるな

なぁんてのんびりしていたら
奥からシェフがいらして
立ち話
カフェ用の伝票ホルダーを
(正式名称わからず・・・)
作って欲しいとの依頼

ナチュラルな感じで
アトリエ・ブランのミニチュアを
使って作れないかな?と・・・

作ってみます‼️と即答

イメージをつかむため
カフェのテーブルなど写真撮っていいですか?
と、伺うと
実際に座ってお茶して行って‼️
とシェフより

座ってみると
限られた空間に伝票を自然な感じで置く
このお題は
ちゃんと考えなければと
事の重大さに改めて気付いた私

75CB4CF7-69B0-4A08-9A9D-C92E709AF3DF.jpg

でも、何となくイメージはつかめ
パシパシ写真を撮って
お会計を・・・
と思ったら
シェフのご厚意で
ご馳走になってしまった私

そんな・・・
そんなつもりでは・・・なかったのに・・・
すすすみません・・・
紅茶美味しく頂きました

明日、池袋に行って
試作品の材料を仕入れてきます
何パターンか試して頂いて
使い易いものを選んで貰おうかな

やる事があるって幸せ❤️
雑貨活動もそう長くないと思うので
1日1日大切に
制作して行きたいと思います👊




posted by ぶらん at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

花は終わり緑が鮮やかな季節到来

湿度も低くカラッとした
梅雨前の清々しいお天気

なのに私は
このところの寒暖の差にやられ
昨日から風邪症状😷
昨日は寝込みましたが
今朝は鼻がグシュグシュしている他は
大丈夫👍

でも、雑貨制作はお休みします😩

風邪ひきでも
ベランダの植物にはお水をあげなきゃ

23EA8825-FD42-46C3-8573-02366F7113BC.jpg

トマト、大葉
イチョウ、ジプシーかすみ草
野の草花

その他
バラやハーブ、オリーブや紅葉
たくさんの草花がお水を待っているので
風邪なんて引いていられません👊

今日はゆっくりして明日から
活動開始です

季節の変わり目
皆さも風邪には御注意下さいね


posted by ぶらん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ソーイングしない私のソーイング作品

題名の通り
ソーイングが苦手な私・・・
丁寧な並縫いは得意ですが💦💦
ミシン作業や型紙から作る作品などは
全く全く出来ません💦💦💦

そんな私が
想像で作ったソーイング系の作品
おかしな部分があるかも知れませんが
その辺は目をつぶって下さいませ💦💦

こんな感じ015E7810-A539-48A3-9456-4E0F3BA85A19.jpg

お花で誤魔化すな💦💦
という感じですが・・・
私なりの
ソーイングルームとソーイングBOX
の完成です

BOXの中身は
ボタン以外は全部ハンドメイド
刺しかけのリボン刺繍と
目盛りを手書きしたモノサシが
私のお気に入りです❤️

是非イベントでご覧下さい


迷走中でも
なんとか前に進まなきゃ👊

現在
アクロさんのイベント作品と
kimamayaさんへの納品用作品を
中心に制作中💦💦
急がなくっちゃ💦💦💦

今日も元気に頑張ろう👊






posted by ぶらん at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする