2016年07月29日

暫し雑貨制作から離れ、江戸に想いを馳せてみました

今日は神社仏閣参拝に行って来ました

A19778B2-D228-4276-9D96-4119AD379EE4.jpg

@上段左  湯島天神
⓶上段右  清水観音堂 月の松
B中段左  不忍池弁天堂
C中段右  清水観音堂の下からの写真
D下段左  上野大仏
E不忍池の蓮の花

FC853AA1-9F58-4F3C-A9CD-E471B6A1C58F.jpg

上野東照宮
家康(神像)・天海・藤堂高虎が祀られている
11万枚の金箔が貼り巡らされていて
荘厳な世界に圧倒されました

豊かな良い時代だったのでしょうね

樹齢600年のクスの木
長きに渡って江戸・東京を見守ってくれている
なぁんて神秘的

日光東照宮と同じ彫刻師
左甚五郎が手がけた彫刻
色鮮やかで素晴らしかった

特に唐門の両脇の
昇り龍と降り龍の逸話が素敵で
一見昇り龍に見える方が降り龍で
降り龍に見える方が昇り龍なのだそう

上に立つ者は謙虚に
下の者を重んじよ
との家康の言葉に基づく彫り物なのでした


EC994190-B503-4DEE-A18E-FA11B2A00602.jpg

お次は上野から浜松町に移動して
これまた徳川家ゆかりのお寺
増上寺へ

目的は毎年販売する
木製のコロッとした干支飾りの購入

本殿でゆっくり参拝し
いざ干支飾りを・・・
と思ったら
好評につき完売との事😱
ショック😱😱

でも気を取り直して
お盆近くになると公開される
徳川家の霊廟を見学して
帰路に着きました


ここで、大学受験に敗れ
浪人生活をしている方々に
少しばかり、ご利益をお分け致します
(浪人生なんて、なかなかいないかな💦💦)

2C43431E-3ED0-4A30-85B1-30E1BBFBEE94.jpg

こちらは
上野大仏です
度重なる地震や戦争で
頭が落ち、体が壊れ
最後はお顔だけになった大仏様

お顔だけになっので
もうこれ以上落ちない
と、言う訳で
密かに受験生に参拝されている大仏様です

近くには湯島天神があるので
なかなかメジャーではない大仏様ですが

祈らずにはいられない者にとっては
こころの拠り所
最後の神頼み💦💦

参拝しお守りも頂いて帰って来ました

また、ふらっと行ってみようと思います


不忍池
蓮の花が7〜8月が見頃です
お勧めスポットです

B43E28AB-A406-478F-A0E9-30828F9E1AA1.jpg

上野
何度行っても新たな発見があります
暑さが和らいだ頃
また散策してみます





posted by ぶらん at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

入間のイベント無事終了&ちょっぴり真央ちゃん

土曜日
無事にイベントが終了致しました

お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のシェリール+さんスタッフの皆様
本当にありがとうございました

体力的にも売り上げ的にも
夏に弱いアトリエ・ブラン💦

イベント翌日は
クタクタ過ぎて1日ゴロゴロしてました😱

7月8月は余りイベントを入れないのですが
今回は
ぬいぐるみ着せ替え服の
makanaさんとの共同出店で
なんとか乗り切りました💦💦
makanaさんありがとう💕

月2、3回のイベント出店から
月1回のペースに切り替えたため
なかなか会えなくなってしまった
仲良しの作家さん達・・・

今回は会えて良かった❤️
お話も出来て良かった❤️
また、ゆっくりお話ししましょうね

今回・・・
ディスプレイに時間がかかり過ぎ💦
Open時の写真を撮りそびれ😱
写真がありません💦💦💦💦

もう、ダメダメな私
やっぱり夏はダメ💦💦

これから暫しイベントはお休み
お家の事
手間がかかるタイプのパーツ作り
新作考案
新しいイベントの開拓
今後の進むべき方向を考える
・・・・・
などなどコツコツ片付けていこうと思っています


でも
その前に
真央ちゃんの応援応援👍
名古屋に行って来ます

真央ちゃんの現役シーズンも後2年
平昌オリンピック
2018年の世界選手権
ここまで頑張って欲しい👊👊

真央ちゃんが幸せに現役生活を終えられます様に


959BB1F4-5CCE-4417-ABA4-6B1B02B2ECB5.jpg

posted by ぶらん at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ままごとキッチン制作中&まおちゃん

シロツメクサ作品をもう一つ完成させました
ちょっぴりご紹介

1840FD72-CB7E-4A68-B214-6449F7548B74.jpg

実物はイベントでじっくりご覧くださいね


今日は写真左下の
ままごとキッチンの土台を作りました
そう言えば昔も作ったなぁ〜

これから
引出しや扉の取っ手を付けて
小物をかけるポールを付けなくちゃ

鍋やキッチンセットも必要かな💦💦

イベントまでに間に合うか・・・


今週土曜日は
入間でイベントです


シェリール+さん主催の
「てしごと市vol.16」
に出店します

今回は
ぬいぐるみ着せ替え服の
macanaさんと共同出店です

入間市産業文化センターにて
11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料です


是非是非遊びに来て下さい

FC6C2125-3944-4C93-B3B1-FFDAF5B0593F.jpg

いちごちゃんと待ってます


まおちゃん・・・
JapanOpenにエントリーしているか
チェックする日々・・・

真央ちゃんと検索すると
小林麻央さんの情報も目に入ります

海老蔵さんの記者会見から
新たな進展はなさそうですが
良い方向に向かっている事を祈るばかりです
お子さんが小さいだけに
もう少しママでいさせて欲しい・・・
神様聞こえてますか?

「まお」繋がりだけに
応援したい1人です


神様、我が家のお願いも
聞こえてますか?
あっ、どさくさに紛れて
私の心の声が出てしまった💦💦

神社仏閣を巡り過ぎて
私は僧侶になりそうです💦💦💦

明日も頑張ろう👊👊

皆様も体調崩さずに
梅雨を乗り切って下さいね












posted by ぶらん at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

シロツメクサ可愛くできました


昔、パンフラワーの本で見た
シロツメクサ
急に作りたくなり作ってみました

F66CFFF6-F359-424B-8619-943E0BB53060.jpg

葉っぱは・・・
ちょうどあった造花💦💦
手抜き💦💦💦

構想が思い浮かんでから
粘土こねて
フレームに収めるまで
迷いがなかったのは珍しい事

日々、迷って悩んで手が止まる
こんな感じなので💦💦

シロツメクサフレームは
メッセージプレートを加えて完成させます





posted by ぶらん at 08:48| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

心ここに在らず・・・でもちまちま制作中・・・

最近の私の頭の中は
真央ちゃんがJapanOpenに出場するか否か💦
この事でいっぱい

今シーズンも初戦は
JapanOpenに出場したい‼️
と、以前言っていたので
JapanOpenもカーニバルオンアイスも
迷わず
かなり良い席で購入済み💦💦

でも、いまだエントリー情報なし
真央ちゃ〜ん😫

グランプリシリーズの1戦目に
エントリーしているので
JapanOpenは回避なのかな・・・

真央ちゃん無しでどれだけチケットが売れるか
試してるのかな・・・

何かの戦略なのかな・・・

真央ちゃんサイドの返答待ちなのかな・・・

無理はして欲しくないけど
真央ちゃんのフリー
生で見たい❤️❤️❤️❤️❤️

でも、無理は本当にして欲しくない・・・

ハラハラどきどきの日々はまだ続きそうです

A06DA37A-76C3-4006-BF62-7A74A13D34EC.jpg


ハラハラどきどきしながらも
パーツをちまちま作っている私

553B0037-6299-4C6B-9F01-C0271AA6904D.jpg

思い付くまま
甘あま系をコネコネ

今日は急にシロツメクサが作りたくなったので
チャレンジ予定

いちごちゃんえんぴつも品薄なので
同時進行で制作中

イベントに向けて
ラストスパートです👊

ちびっこ達
7月23日は夏休みに入ってるのかな?

ちびっこ向け作品がたくさんあるので
イベントに見に来て欲しいな❤️


さぁ、ハラハラどきどきしながら
今日も頑張ろう👊
寒暖の差で若干風邪気味なのですが
気にせず突き進みます👊

posted by ぶらん at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

モンマルトルさんに納品へ&真央ちゃん応援バナー

モンマルトルさんに納品に行って来ました

D2E14083-1670-4E93-BF61-B2416F6973CB.jpg

オーダー頂いた
伝票ホルダーもちょっぴり納品
3B705BFE-2237-4477-89A9-535DD37A1408.jpg

トータルで12個納品予定✨

モンマルトルさんでお茶する際は
是非是非
伝票ホルダーにもご注目を・・・

マカロンのトッピングのチョコは
モンマルトルさんのMのチョコと
こっそり
アトリエ・ブランのBのチョコの
2タイプ納品💦💦

マカロン伝票に当たった際は
MかBかチェックしてみて下さいませ👍


7月からスケートもシーズンイン
私の真央ちゃん応援も熱を帯びて来ました

今までの
応援うちわを卒業し
手作りバナーで応援しようと
ちょっと作ってみました

A29ED7A1-DFFD-4AE5-BC17-16BD9C9167CC.jpg

足の大きさから
バナーの大きさは想像してみて下さい
びっくりする程は大きくないのですが

真央ちゃんカラーで
私の好きなドット柄のバナーに仕上げてみました

意外と切りっ放しでもいけるかなぁ
なぁんて思ってますが
KTNさぁ〜ん‼️だめですか❓
両面テープくらい貼れって感じですよね💦

A型なのに大雑把な私なのでした💦💦

真央ちゃんの
リチュアルダンス楽しみです❤️❤️

そ・の・ま・え・に
入間でのイベントに集中👍
新作が出来ましたらUPします👊
posted by ぶらん at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

結構上の階に住んでるのに・・・

ベランダでお花の手入れをしていたら
珍しいお客様が・・・

5BD8B663-A016-4BF0-8804-0D7BA3316FFA.jpg

写真中央に
見えますか?

アゲハチョウがやって来たんです

マンションでも結構上の階の我が家に
よく飛んで来たなぁ
チャレンジャーなアゲハちゃん

それともう一匹
お客様が・・・

こちらは招かざる客😤
人間の体に止まって
エレベーターで上がってくるんですよ
も〜😡
お陰で私の足は水玉模様💦💦
久々の虫刺されです😱

蚊取り線香買って来なくちゃ



AE0BB4F6-FE28-4BD1-9AB7-E75B7C759CDC.jpg

もうすぐ真央ちゃんのアイスショーが始まります
このピンクのバナー作ろうかな?
なぁんて思ってます💦💦

この蛍光色のピンクの布どこで売ってるかな?

ミシンは苦手なので
布は切りっ放し&文字は絵具で💦💦
なら、
出来るかな?


posted by ぶらん at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

7月23(土)は入間でイベントです

シェリール+さん主催の
てしごと市vol.16 
に、出店致します

 埼玉県入間市
入間市産業文化センター

2016年7月23日(土)
11:00〜15:30


bana16_L.jpg



今回は
ぬいぐるみ着せ替え服のmakanaさんと
共同出店です

ブースbヘ
43

素敵なブースがたくさんあるので
ゆっくリお買物を楽しんで
そのついでに
makana&blancにもお立ち寄り頂けたら嬉しいです


会場のレイアウトはこちら↓
20160704113157403.jpg

暑さを吹き飛ばす様なミニチュアをお持ち出来るよう
頑張ります👊

夏のイベントはシェリールさんのイベントのみです💦💦
次回は秋ごろ活動開始します


イベントの前に
やっと太陽が出たので
モンマルトルさんのオーダー品の仕上げをしなくちゃ
レジンを硬化させる機械を持っていないので
太陽頼みの
アトリエ・ブランなのでした💦💦💦💦



posted by ぶらん at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日の制作日記

今日は過ごしやすかったですね
ちょっと風が強くて肌寒かった位💦

最近の私は
モンマルトルさん用の作品が
なかなか進まず苦戦中
でも、少しずつでも進まなくては

今日の作業はこんな感じ
11FB95D7-E450-4C87-A999-D8A5DA0B22B5.jpg

下左
モンマルトルさんの伝票ホルダーのパーツ
マカロンのケーキ
の途中
これからクリームを絞って
いちごとブルーベリーをサンドし
チョコをトッピングして完成させます


右下
ちょっと作りたくなった
食パン
ストラップやマグネットに仕上げます
トッピングが決め手になるかな

オーソドックスにジャムとか
溶けかけのバターとか
ピーナツバターとか
目玉焼きとか
ピザトーストとか
チーズトーストとか

トッピングしたいモノはたくさんあるけど
上手く作れるかは・・・💦💦

頑張ります👊


上の写真は
音楽系のプレート

お客様にピアノの先生がいらして
音楽をイメージしたプレートが欲しいと言われ
作り始めたところです

これから
音楽のモチーフを作って
飾り付けしていきます


アトリエ・ブランは
出来る限りお客様のご要望にお応えします

ベースは
アトリエ・ブラン色 が強いかもしれませんが
なるべくご希望に沿えるよう
制作いたします

何かございましたら何なりと👍

と、言いながら
これからもマイペースに
好きなモノを好きなだけ
楽しく作って行きたいと思います


明日は暑いみたいですよぉ💦
暑さに負けずに
明日も頑張りましょう👊



posted by ぶらん at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

制作日記とボストンテリア

6C0695CA-8441-412D-B0B7-4C63D3AD46D3.jpg

写真左が制作途中の作品💦💦

お菓子なピンチの姉妹品
(幸せを呼ぶてんとう虫)

中央はチョコレートケーキ
こちらはモンマルトルさんの
伝票ホルダーに使用します

下は
まだ未完成の
夏リース
これから夏らしいパーツを付けて仕上げます


右側は
ボストンテリアのミニチュア❤️
100均にしては
クオリティ高い👍
作業中、眺めて癒されています
可愛い❤️❤️❤️
本物欲しいけど・・・
動物禁止のマンションだから・・・
ミニチュアで我慢ガマン

9531F1A3-C246-43D8-95FD-C366F6F46A13.jpg
posted by ぶらん at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

素敵なカフェ発見

凄〜く気になっていた
凄〜く素敵なカフェに行って来ました❤️

D6318DA7-823F-466C-BDAD-0AB6A85A8D88.jpg

秋津にあるLoopさん

外観は看板が無ければ
素通りしてしまいそうな
アパートの1階の1室

1歩中に入ると
アパートとは思えぬ
オシャレ空間

漆喰の壁に幅広で濃いめの床板
アイアンの取っ手が付いた白い木目の収納
黒で統一されたテーブルと椅子
黒と言っても木目を活かした
温かみがありました

コンパクトにまとまったキッチン
作家さんの作品やお店のインテリアが
すっきり見やすく並んでいて
本当に気持ちの良い空間でした

お庭が見渡せるテーブルでお茶を頂いたのですが
テーブルの上のキャンドルも
お庭の植物も
お庭にある小さなお家も
全てが可愛いくて素敵で
オーナーさんのセンスの良さに脱帽でした

2DKのアパートをリフォームしたそうで
キッチンもおトイレも
収納も考えられた配置で
本当に素敵でした❤️

お友達と長居してしまいましたが
帰りがけ
またゆっくりしに来てくださいね
と、あたたかいお言葉❤️
恐縮です💦💦💦
また、必ず伺います💦💦

次行った時は
お店の誕生秘話やリフォームについて
オーナーさんに聞いてみたいな💕

私の寛ぎ空間が1つ増えました


posted by ぶらん at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする