2016年08月29日

天国と地獄の様な空&新たな挑戦

台風が近づく東京💦💦
ベランダから左を見ると
D2896672-AAE5-4B05-8463-92D3741F26C9.jpg

短い虹が🌈

ベランダから右を見ると
0132E940-2B0C-4358-B6C6-2B248F2B7812.jpg

地獄の様な真っ黒な雲

正真正銘、同時刻の空です💦💦

ここ怖い😱

明日の台風が心配


台風の状況を見ながら
モンマルトルさんに打ち合わせに行かねば

シェフからの依頼で
スイーツマグネットを納品する事になりました
イベントで販売しているタイプではなく
モンマルトルさんオリジナルの
マグネットを一から作ります

ショーケースのケーキと
同じマグネットがあったら
可愛いのでは・・・
と、シェフより

スイーツを作る方って
男性でも可愛いモノが好きなのかな

打ち合わせをすると
あれやこれや
アイデアを出して下さるので
作り手の私も楽しくなってきます

でも、この私で
シェフの希望の品が完成させられるか
不安もあるのですが
楽しみながら進めて行きたいと思います👊

E22C28CA-348B-435A-9FFF-98178FC07DE0.jpg

こんな感じの
マグネットになるのかな?







posted by ぶらん at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

芝生風ケーキ&珍しい訪問者

昨日は我が家の旦那様の誕生日
夏だし
年をとって来たし
バースデーケーキもキツイので
軽めのケーキで・・・
F793CE93-11D2-433B-8F44-F483994FE927.jpg

カビじゃないですよ💦💦
宇治抹茶のフロマージュです
芝生に見えませんか?

サッカー好きだから
チョコのボールでも置けば良かったかな💦

昨日は手巻き寿司でパーティ
ちょっと食べ過ぎました😱

6FCCBD8F-4B3B-478C-B8D8-AAD99C812D36.jpg

写真右上
100均で買ったホウレンソウ
土も準備して
種まきをしたら・・・

ホウレンソウより先に
きのこが生えてきたんです💦

特に害は無いモノらしいのですが
土に含まれる有機物が多かったり
湿度の関係で
稀に生えてくる場合があるそうです🍄

昨日は生えてなかったのに
朝起きたら生えててビックリしました💦

もう1つビックリしたのが
写真左&右下
これも朝の話ですが
バラの枯れ葉を取っていたら
何かと目が合い😱

なななんと
プランター植えのバラに
蝉がしがみついていたんです💦💦
確認はしていませんが
既に天に旅立っているような・・・

近いうちに
このプランターに埋めてあげようと思います


我が家には
様々な昆虫が訪れます
こんな上の階まで
よく飛んでくるなぁと
驚くばかりです💦





posted by ぶらん at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ハートのネギと編みかけのミニチュア籠

お昼にスープを作っていたら
刻みネギがハート型❤️❤️❤️
断面を見たら見事なハート❤️❤️
happyな発見でした❤️
3E928747-0FA9-4BBE-BE72-0FEFCE60FE42.jpg

ねっ、ハートがいっぱいでしょ❤️
お料理は余り好きではないのですが
こんな可愛い発見があると
お料理って楽しいかも❤️
と錯覚してしまいそうです💦


今、再び籠編みをしています
以前、幾つか作りましたが
まだ世に出せていません💦💦

現在こんな感じ
AF373524-20F4-4DBC-A5D4-125682E39EFB.jpg

これで直径1.5p位
丸型しか編めないのですが
四角だとベーカリーとかで使えるのにな
野生の勘で
四角にトライしてみようかな👊


ミニチュアで作りたい物がたくさんあり
頭が混乱しています💦💦
しっかり計画を立てて
1つ1つ完成させて行こうと思います👊

次回のイベントは
9月11
そら色絵本さん主催の
川越でのイベントです👍

詳細はまた後日


posted by ぶらん at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

真央ちゃん新プロ

今シーズンの真央ちゃんのプログラムは
SP  リチュアルダンス(ピアノ)
FS  リチュアルダンス(オーケストラ)
EX  チェロスイート

大阪のショーではEXを
名古屋のショーではSPを
お披露目してくれました❤️

C9C06930-3BCA-4C76-8DF4-96C3FB98F1DB.jpg

チェロスイートは
何調と言うんだろう?
バロック調???
マリーアントワネット時代の
ドレスを短くした様な衣装

初め重たいかなぁと思いましたが
音を1つ1つ捉えて
細やかなステップを踏んでいく振付に
ぴったりあった衣装だなぁと
演技を見て思いました💕

フィギュアスケートの基本でもある
コンパルソリーかと思う位の
氷に描かれる軌跡は素晴らしいですよ

真央ちゃんにしか出来ない
EX
オルゴールのお人形さんの様でした✨


SPのリチュアルダンスは
黒い鳥のイメージ
強くてちょっと悪な感じ
と、真央ちゃんが言っていた様に
今までの真央ちゃんのプログラムにはない
ミステリアスで強い感じ
でも、やっぱり美しい演技でした❤️

赤のイメージで
情熱的なFSも楽しみです👍

真央ちゃんが出場すると思い
奮発した
JapanOpenとカーニバルオンアイス・・・

真央ちゃんが別の大会への出場が決まり
JapanOpenで
真央ちゃんのFSが見られなくなりました😫
気分は荒れ模様ですが⛈⚡️
真央ちゃんが今シーズンの初戦を
良い演技で終えてくれる事を祈って
真央ちゃんの居ない
JapanOpenとカーニバルオンアイス
観戦してきます😫

9F7857C3-CB38-43FB-83F4-A7D4848A7807.jpg




posted by ぶらん at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

リオオリンピックから平昌オリンピックに思いをはせて

リオオリンピックも終盤
たくさんの感動とたくさんのメダル
選手の皆さんの
4年間の努力と
諦めない強い気持ちに感動の日々です

私は
フィギュアスケーターの
浅田真央さんのファンです
なので
真央ちゃん絡みで
オリンピックを見ていました💦💦

真央ちゃんと交流があり
真央ちゃんも応援していた
吉田沙保里選手が
銀メダルを獲得されました
おめでとうございます✨

吉田沙保里選手はオリンピック4連覇を目指して
この4年間努力に努力を重ね
挑んだオリンピックだったと思います

世界的に有名だと
研究され攻略法を見出されれるのも仕方ないし

4連覇や主将である事の重圧も
相当あったのでは・・・と思います

4連覇の夢は断たれ銀メダルとなりましたが
素晴らしい努力の銀メダルだと思います

でも、アスリートとしては
金と銀では大きな違いがあるのかもしれませんね

バンクーバーの真央ちゃんを思い出しました

吉田沙保里選手に憧れ
少しでも近付きたいと思って
レスリングに取り組んできた若手が
世界中にたくさんいるところも
真央ちゃんと重なります


2018年
平昌オリンピック
真央ちゃんは27歳です

今回27歳が大活躍していたので
真央ちゃんにも頑張って欲しい👊

金メダルの体操   内村航平選手
団体銅メダルの卓球   福原愛選手
金メダルの水泳   金藤選手
個人銅メダルの卓球   水谷隼選手
皆さん27歳

女子卓球は感動したな✨✨
705E5890-E6A7-4F9C-B043-89D3B353BB4A.jpg


真央ちゃんが選手としての
カウントダウンが始まっている・・・
と、言っていました😢

ファンとしては
平昌オリンピックに出場して
2018世界選手権に出場して
有終の美を飾って欲しい

そして
真央ちゃんの笑顔が見たい👍
ただそれだけ👊

真央ちゃん頑張れ👊
真央ちゃんなら出来る👊
美しい真央ちゃんの演技をいつまでも見ていたい

7E8FDF54-53FB-4603-90C6-F7C091907DD7.jpg



posted by ぶらん at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

箱庭が出来ました

箱庭的なモノを作りました

D9664FC7-31E2-4C66-B0C4-4B5D5BE77C3E.jpg

こんな感じ

ちょこちょこ作ってます👊

地元の9月のイベントに応募しました👍
抽選なのでどうなるかわかりませんが💦💦
8月はイベントを入れていないので
秋冬は少し頑張ります👊
で、また年明け少し休んで💦💦
春に始動します💦💦

こんな感じで
マイペースに活動して参りますので
のんびり気長にお付き合い下さいませ




posted by ぶらん at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

モンマルトルさんへ納品に

先月末モンマルトルさんへ納品に行ったら
改装中につき休業💦💦

今日納品に行こうと思ったら
自転車がパンク😱
モンマルトルさん近くの自転車屋さんまで
歩いて持って行きました💦💦
20分は歩いたかな💦💦

で、やっと納品に行けました👍

オーダー頂いた
伝票クリップといつもの雑貨の納品に・・・

B6D421AE-5168-4EF7-91A2-4E9210F4B732.jpgD9DFB4C5-67C4-4A75-84F3-F2FBE076939D.jpg

こんな感じで

伝票クリップは
お客様に「可愛いね」と
言って頂いていると
スタッフさんから聞き
happyな気持ちになりました💕

6種類2タイプの伝票クリップが
お店でスタンバイしています

上板橋にお越しの際は
是非
メゾン モンマルトルさんで
ティータイムを☕️🍰

03B28D28-AD43-412A-8BA9-7105EA2F0AB7.jpg

posted by ぶらん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

たこ焼きパーティー

今日はニトリで
大型家具やキッチン雑貨を購入

ずっと欲しかった
たこ焼き機✨
そんなに頻繁に使う物ではないので
毎回諦めていましたが
今日は思い切って買ってみました👍

たこ焼きの材料を揃えて
初めてのたこ焼き作り💦
76DF6252-EB66-445F-B9C5-A6CBEB9F3728.jpg

ドキドキわくわく
上手く出来るかな💦💦

B724CBA5-21AB-426D-A9B8-FC46BC42A138.jpg

少したこ焼きらしくなってきました👍

出来立ての熱々のたこ焼きで
口の中は大やけど😫
だけど美味しかった❤️❤️

やっぱり手作りは美味しい❤️❤️

今回は夫婦2人での
たこ焼きパーティーでしたが
次回は飲み仲間とパーティーしたいな👍

アヒージョも出来そう💕

たこ焼き機で
いろいろなメニューを試してみたいな

905E980D-8D18-496E-B56E-B174A1C49254.jpg
posted by ぶらん at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

パーツパーツパーツ&歴史の勉強

楽しい時間を過ごした後は
やる事てんこ盛り💦💦

イベントの作品制作
納品三ヶ所💦💦

近々一気に発送します

今は、こんな感じ・・・
B6E10D53-CFFA-4780-9F43-280E56A1A41B.jpg

とにかくパーツ作り💦💦
これでは全然足りないのですが・・・

少しずつ作品を完成させていきます👊


名古屋楽しかったなぁ💕
真央ちゃんのゆかりの地
また行きたいな💕💕
少し湿度が高く暑かったけど😱
一度住んでみたいな❤️

ダメダメ
また現実逃避してしまった💦💦

しっかり作品制作
頑張ります👊👊👊👊


ジャン✨✨
63F1F550-D517-441F-AF16-848B6EA65CE2.jpg

中学生レベルの歴史の勉強開始💦💦💦

神社仏閣を巡って早3年
当初は個人的な祈願目的でしたが
元々ドラマの「大奥」が好きだった事もあり
だんだん
徳川幕府絡みの神社仏閣巡りに
変わってきており

名古屋旅でも徳川家ゆかりの地を
巡る機会もあったし

今の東京の基盤を作ってくれた
徳川幕府200年の歴史を振り返るためにも
まずは
中学生レベルから日本史を
学び直すべきだと思い立ったのです💦💦

古地図や神社仏閣が好きになるなんて
思いもしませんでしたが・・・

この道を篤姫も通ったのかなぁ
なんて、想像しながら巡るのが
私の密かな楽しみとなりました💦💦💦

京都や奈良、名古屋、大阪もいいけど
東京も楽しめますよ👍
東京の神社仏閣制覇目指そうかな👊






posted by ぶらん at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

メロンゼリーパフェ

名古屋の余韻そのままに
スイーツデコのレッスンに行って来ました

今回は
メロンゼリーパフェ🍈

こんな感じ
2B277E27-726D-4185-9E1C-297E8A22C6E5.jpg

これから復習します👍

メロンのマーブルアイスの作り方
レモンの作り方
すっごく勉強になりました❤️


ミニチュアを作りたいのか
スイーツデコが作りたいのか
まだ模索中ですが
私なりのオリジナルな作品が出来上がれば
それでいいのかな・・・
なぁんて思ったり

とにかく
いろいろなモノを見
いろいろな事にチャレンジして
1歩ずつ前に進む事が大事かな

今日も頑張ります👊
posted by ぶらん at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

名古屋旅最高の思い出に‼︎その2

名古屋2日目は
こんな感じ
06A5B547-B83F-42D5-8251-D82440BC5B22.jpg

朝食前にホテル近くの神社仏閣を参拝し
コメダ珈琲で軽くモーニング
地下鉄で移動し
真央ちゃんゆかりの地
大須観音へ
参拝後、真央ちゃんがスケートの後
よく食事をしていた
互楽亭で
真央ちゃんチャーハンを堪能
(ちょっと味濃い目💦)

互楽亭を出るとすぐの所に
真央ちゃんが 滑っていたリンクがあり
見学に・・・

95530631-835D-418F-BDFE-5487369C9EB0.jpg

リンクにはギャラリーが出来ていて
真央ちゃん
佳菜子ちゃん
伊藤みどりさん
サインやスケート靴などか展示されていました

リンクでは未来のスケーター達が
一生懸命練習してました👍
付き添いのママ達を見て
真央ちゃんのママもこうだったのかな?
なぁんて思ったりして・・・

真央ちゃん頑張ってますよ‼️
見守っていて下さいね‼️

また地下鉄で移動して
熱田神宮へ

真央ちゃんもお正月来るらしいので
私達も参拝

明治神宮を小さくした感じ
やっぱり空気が違って
厳かな空間でした

新幹線の時間まで
名古屋駅で
お茶したりお土産を買ったり
最後の最後まで
名古屋を楽しみました❤️

真央ちゃん三昧の2日間
楽しかったなぁ❤️
真央ちゃん綺麗だったなぁ❤️
また名古屋に行きたいな❤️

これで名古屋旅はおしまい

お付き合い頂きありがとうございました💦💦

そろそろ雑誌制作始めます💦



posted by ぶらん at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

名古屋旅最高の思い出に‼︎

ちょっと雑貨制作をお休みして
名古屋旅満喫して来ました✨

旅の目的は
真央ちゃんのTheIce
&
真央ちゃんゆかりの地を巡る事

行きたい場所に全て行って来ました👊

9B384776-3949-44C5-B4E3-4F9C1B8C3AF3.jpg

1日目
名古屋に到着後
すぐホテルにチェックイン
ホテルは名古屋城の目の前
TheIceの会場が名古屋城の隣
たまたま好立地での名古屋滞在に感謝

これも、真央ちゃん愛の強さかな💦💦

TheIceでは
真央ちゃんの今シーズンのショートを
世界一早く生で見られ
最高の気分に浸りながら
お隣の名古屋城へ

最近、徳川幕府ゆかりの地を巡っていたので
大元の名古屋城へ行けたのは
最高の締めくくりになりました
さすがきらびやかでございました✨

AF3EF093-2E4C-485B-9C10-BFF5F54D04CE.jpg

私のベストショット
名古屋城の石垣
アートじゃないですか💕💕

ちょうど名古屋城で夏祭りが行われていて
名古屋の暑さと湿度に
身体が弱っていたので
ビールで活力を注入し

名古屋名物
ひつまぶしを求め老舗へGO

私・・・鰻が少々苦手でしたが
さすが老舗、蓬莱軒の鰻は
パリッとふわっと
最高の焼き加減で幸せでした👍

名古屋の中心街は
近代的でありながら
ちょっと歩くと名古屋城があったり
由緒ある神社仏閣が点在していたり
本当に魅力的な街でした

ひつまぶしを食べて
満腹だったので
ホテルまで夜の名古屋中心地を
トボトボ歩いて
1日目の旅を終えました

1日の走行距離20000歩💦💦

最高の1日でした👍

2日目は・・・・


posted by ぶらん at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

いざ、名古屋へ

真央ちゃんのアイスショーを観に
名古屋へ行ってきます

JapanOpenのチケット購入後
真央ちゃんが出場しない事がわかり
大ショックを受けている私ですが

今日はそんな気分を吹き飛ばして
真央ちゃんを堪能して来ます

130924CC-3709-4977-9EF7-605A296C8393.jpg

車内にて


7DDEC8E1-E275-433F-B478-2F04FD37C521.jpg
posted by ぶらん at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

作品紹介&息子からのプレゼント

イベントは1ヶ月お休みしますが
パーツ作りは休めず・・・
チマチマ作っております

5DD4FBDE-E7C4-4C91-BB1F-3195C062DA06.jpg

トースト
流木に多肉ちゃん
ままごとキッチン
などなど出来てきました

トーストはトッピングしてマグネットにします

そしてそして
写真左上
昨日の私の誕生日に
バイト先から買ってきてくれた
発泡酒とさっぱりフルーツポンチゼリー
ゼリーは家族分あり💦💦
プレゼントを貰ったのは
幼稚園以来かも💦💦
いや、小1の時のアブラ虫がいっぱい付いた😱
シロツメクサの花束以来かな💦💦

誕生日を覚えてくれていて嬉しかったな✨

我が家には8月生まれがもう1人いるので
パーティは後日合同で💦💦

夏生まれ
それもある程度歳をとって来ると
ケーキはちょっと・・・😩

さっぱりフルーツポンチゼリーで
ちょうど良い年齢になりました💦

FacebookやLINE、メールなどで
お誕生日のメッセージいただいた皆様
ありがとうございました🙏

なぜ、私の誕生日を知っているのかな?
と思ったら
Facebookに生年月日を登録していたのですね😱

登録は主人が全てやってくれたので・・・
いまだにFacebookとは何ぞや?
と言う感じなのですが💦💦

おめでとう❤️
と言う言葉は何歳になっても
嬉しいものですね💕

皆様ありがとう💝




posted by ぶらん at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

心の洗濯 ビアガーデンにて


ビアガーデンに行ってきました❤️

昭和と違って平成のビアガーデンは
とってもオシャレ✨

124C4E48-469A-4ADE-A2EE-571CCF4B2584.jpg

私達はビアガーデンのコースではなく
好きな物を食べ好き物を飲める
フリースペースで
自由な時間をゆっくり過ごしてきました


私にとって、この時間はなくてはならないもの
凝り固まった気持ちをほぐして貰える様な
落ちてる気持ちを上げて貰える様な
大袈裟ではなく
私の救いの時間なんです

私の心の重荷が取れたら
今度は私が友達の力になりたいと思う
そんな仲間がいる事に感謝❤️

自分に余裕がないと人に優しく出来ないから
今は助けて貰ってるけど
いつかは私が・・・
と強く思います


夏の間は
雑貨活動はスローペースになり
真央ちゃんの追っかけに時間を使いますが

秋から冬にかけ
パワフルに活動致しますので

涼しくなるまで
暫しお時間を・・・


しっかり充電します👊👊👊



posted by ぶらん at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする