2016年11月30日

イベリコ豚に負けた胃袋

イベントの日
ご飯を旦那様に作って貰いました💦

✨白菜と豚肉の重ね鍋✨

7F47C53A-6719-4D8F-9722-ACCBDCBBDEDE.jpg

イベリコ豚を切り分け
白菜豚肉白菜豚肉と重ね

9B803649-DC08-4876-89BD-6C1D38858925.jpg

こんな感じでコトコト煮て完成👍
(それにしても写真下手過ぎ💦)

脂身もしつこくなく甘みもあって
少し厚めに切ったお肉が
すっごく美味しくって
ガツガツ食べてしまいました❤️

私、普段は脂身苦手で余り食べないのですが
美味しくって・・・
ついついガツガツ・・・

そのせいなのか・・・
夜中、胃の辺りが😩
モタれてるのか、お腹がいっぱいなのか
何とも言えない嫌な苦しさで目覚め
なかなか眠れませんでした💦💦

朝、息子も
胃もたれで寝られなかった
と言って起きてきたので

イベリコ豚の脂身の仕業かっ💦
と納得👍

グッスリ眠れたのは1人だけ
調理担当の旦那様💦💦
やっぱり外食慣れしてる人は
胃も強くなるのかなぁ
なぁんて思った朝でした💦

皆様も脂身にはご注意下さいませ👊


3E5E0C95-5B3B-4CB1-AB8D-1BF529795D97.jpg
お部屋の中で育てている
豆苗

一度食べた後
お水につければ再度収穫出来ると
パッケージに書いてあったので
水ではなく
土に植えてみました

伸びてきましたよっ
もうそろそろ食べられるかな
次はモツ鍋にしよう👍




posted by ぶらん at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

イベント無事に終了

セルフィッシュハンズさん主催のイベントが
無事に終了致しました

B0ED383E-5DDA-4101-8D1B-536B7E0FDC64.jpg

こんな感じで出店してきました

お天気もギリギリ持ち
ひと安心

寒い中足を運んで下さった皆様に
感謝致します🙏

お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のセルフィッシュハンズさん
スタッフの皆様
本当にありがとうございました❤️

時期的に
クリスマス作品の方が多く出るのかなぁ
と思いきや
いちごちゃんシリーズが
どんどん出て
✨完売✨
また、春のイチゴシーズンに向けて
ちょこちょこ作って行きたいと思います🍓

長年イベントに出店していますが
私のお勧めが売れ残ったり
持って行こうか迷った作品が出たり
イベントの場所が違うだけで
売れ筋が全く変わったり
何年出店しても
なかなか予想通り行かないのですが
まっ、それもイベントの面白さなのかな💦

少しの間
イベントはお休み致しますが
ちょこちょこ作った作品を
ちょこちょこUPしていきます

スケートシーズンも後半戦
真央ちゃんの膝を心配しながらも
全力で応援していきたいと思います👊

雑貨の事
真央ちゃんの事
日々の生活の事
ごちゃ混ぜのBlogですが

おヒマな時に是非ご覧下さいね





posted by ぶらん at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

今日はラストイベント‼︎

お昼まで雨って言っていたので
ばっちり雨仕様の荷造りをしたのに
雨降ってない😡

荷物をほどいてやり直し💦💦💦
朝からバタバタです^o^💦💦

今日で年内のイベントはお終いなので
精一杯頑張って来ます👊

ぜひ遊びに来て下さい

6CEF1BEB-2A15-409A-9ACC-949634A315B3.jpg

5EA7812D-73D9-4225-88EA-4C362320140F.jpg



posted by ぶらん at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

マイブームは・・・・

最近毎日聴いているのが
シャンソン💦

特に詳しい訳でもなく💦
フランスに行った事も
フランス語が話せる訳でもないのですが💦

私の心が健康的ではないせいか

エディット ピアフの歌声が
心にしみるのです

今聴いているのは
エディット ピアフ生誕100年記念のCD
5EFEDF75-D3FD-4BEF-8F61-474CCB86C02D.jpg

ウキウキする様な「バラ色盤」と
哀愁漂う「黒盤」の2枚組

エディット ピアフの
切ないハスキーな声で
ウキウキや切なさを歌われると
歌詞はわからずとも
心に響くんです

520427D4-DE24-46C8-A7D5-4137A1B276A4.jpg

昔むかし💦
学生時代💦
フランス語の先生が見せてくれた映画
「シェルブールの雨傘」
に感銘を受けたり

授業で
オーシャンゼリゼ✨の
歌のテストがあったり💦

フランス語の教科書の一場面を寸劇風にして
グループ毎に発表させられたり💦

そんな思い出もありますが
今や
片言のフランス語しか覚えておらず
結局、単位修得の為だけのフランス語でした💦

息子が幼い時
オーシャンゼリゼを教えた事があり
20歳になった今、歌える?と聞いたら
ちゃんと覚えていて💦💦
英語も幼いうちに学ばせていれば
身についたのかなぁ
なぁんて
今更ながら思ったりして💦💦

おっと💦シャンソンからそれました💦💦


私の大好きな
練馬区氷川台にある
ノエカフェ
パリ風な外観と
BGMもシャンソン

フィギュアスケートでも
今シーズン
カナダのケイトリン オズモンドが
ショートでシャンソンを使っています
彼女は
12月グランプリファイナルに初出場します


そしてそして
来シーズンは
真央ちゃんにとって
本当に本当に最後のシーズン
「バラ色の人生」で
滑って欲しくて・・
真央ちゃんのスケート人生が
華やかで素晴らしく
幸せだったと
バラ色の人生で表現して欲しいんです👊

真央ちゃんには幸せになって欲しいから👊

私の残りの人生のハッピーな事柄が
全て無くなったとしても
真央ちゃんと息子にあげられるなら
あげたい気分です

私のハッピーさなんて微々たるものですが💦

エディット ピアフ
以前、この方の生涯を綴った映画を見ました
歌に恋に全力で向き合い
47歳と言う若さで亡くなった
シャンソン歌手

その壮絶な人生に
驚きと悲しさと寂しさと羨ましさと
色々な感情が湧きました

歌声には訴える力強さがあり
傷心の人には勇気を
元気な人には更にパワーを
貰える
そんな魂の歌声なんです

そんな声に毎日癒されています


急激に寒くなって来ました
皆さま風邪など召されません様に😷
私も明後日のイベント
今年の締めくくりとして
元気に頑張って来たいと思います👊











posted by ぶらん at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

クリスマスリース&ツリー

今週の日曜日は
セルフィッシュハンズさん主催のイベントです
C29ECC01-3100-4344-BB77-FD1D14F64E78.jpg

「第72回手作り雑貨マーケット」

2016年 11月27日(日)

所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 

11時〜15時半

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

         

ブースNo.24
にてお待ちしています✨


前回のイベントでリースが完売💦
慌てて作りました💦💦

バージョン違いですが
秋からクリスマス
頑張ればお正月
いやいや気にしなければ
一年中飾って頂ける
リースが出来ました

B609BB6E-2EB4-4A6A-8E1E-1024E11244C2.jpg

もう1つは
ミニミニツリー
手乗りツリーです👍
クッキーやキャンディを飾りました✨
小さいツリーを見に来てくださいね

年内のイベント活動は
これでおしまい

その後は春まで引きこもり
あれこれ構想を練りながら
作品の作り溜めをしたいと思います👍

今日は雪
我が家の周辺も
7414988E-A71A-4BFB-BA61-BC14719417E6.jpg
もっさり降ってます😱
お出かけする方は
足元お気をつけ下さい







posted by ぶらん at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

クリスマス作品とナチュラルリース

50029ACD-5502-4CC9-AB5D-4794FD0E2BA1.jpg
クリスマスの新作
今頃作っています💦

クッキーを着色して
アイシングして
ツリーに飾ります✨

ブーツにはプレゼントを詰め込みたいのですが
間に合うかな💦💦

クリスマス作品と同時進行で
ツルをほぐして
小さいリース作り

0CECCDC2-9A83-49CE-9AB6-0D6B41455388.jpg
ツルを水につけて
柔らかくしてからの作業なので
寒い日はNG😱
今日はポカポカ陽気で良かった

たくさんのナチュラルリースか出来ました

春夏秋冬で
それぞれの季節に合ったリースを作ります

来年、少しずつお持ちします👍
お楽しみに
posted by ぶらん at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

雑貨・紅葉・お月様

私的な事&真央ちゃんの事
心配事が山積みの私・・・

でも前向きに前向きに👊
難しいけど前向きに👊

きっと上手くいく
大丈夫👊
必ず上手くいく👊

悩みは有れども
季節はどんどん進んで行く
もう冬なんですね

先日、どうしても歩きたくて
ウォーキングもどきをした時の
1607DCA4-9B02-4A0E-B5A5-71CDAE70992D.jpg

左のの真ん中は
近所の
とある中高大学の窓
ステキでしょ✨
東京は人工的ではありますが
緑が多く私は大満足👍

立教大学のツリー
クリスマスシーズンロマンチックですよ
池袋にお立ち寄りの際は是非見て欲しい✨
素敵ですよ💕

A98EC7BB-68BB-4214-A39E-422F4976B98A.jpg
先日の準スーパームーン
スッキリとは見えませんでしたが
なんとか

下の右は
我が家のベランダのガラス部分
お月様のキラキラに負けてないかなぁと思って
パチリ


今年最後のイベントも迫っています
良い締めくくりが出来れば
来年の活動につながるかな👊

クリスマス作品たくさんお持ちします✨
私も楽しみたいと思います👍


来年の活動は
コンパクトをテーマに
出店数、出店場所、作品を
考えていこうと思います

もっともっと
上手に作りたいし
もっともっと
楽しみたいので
いつもとは違う事にも
チャレンジしようと思っています


今日もこれから
クリスマス作品の制作です
どんなモノを作ろうかな










posted by ぶらん at 10:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

神様お願い

神様にお願いがあります✨

本当は大きな願いが2つあるのですが
欲張らず、まずは1つ💦💦

どうか真央ちゃんの痛みを取り除いて下さい
痛み無く心配無く
演技に集中出来る瞬間を与えて下さい

後2シーズン
真央ちゃんが心からやり切ったと
思える様に
どうか一番の敵
膝の痛みを取り除いて下さい

その間、私が痛みを代わりに受けてもいいと
心から思います

膝治療の名医の方に
真央ちゃんを診て欲しい・・・

真央ちゃんは膝の事を口にはしませんが
信夫コーチがメディアに話すと言う事は
やはり良くない状態なのだと思います

休んだ方がいいが、
この年齢で休んでしまうと
そこで終わってしまう
だましだまし練習をするしかない・・・
と、信夫コーチが話していました

不安を払拭するには
練習するのみ、と言う真央ちゃんが
思う存分練習出来ない今
体も心も良い状態ではないのは明らか・・・

歯がゆいだろうな
悔しいだろうな
モドカシイだろうな
思いっきり滑りたいだろうな

どうして最後の最後に苦しみを与えるの?
神様・・・

調子が悪いのは年齢のせいではないのは
真央ちゃんファンしかわからないと思います

昨年のグランプリシリーズでは
3A  3F-3Lo  3Lzを跳んでいたの覚えてますか👊
現在は
2A  3F-2Lo  3Lo
ジャンプの難易度は下がっても
ショートの得点
60点台をちゃんと出している真央ちゃんは
立派です👊👊👊👊

精彩を欠くとか
出遅れるとか
簡単に言わないで欲しい💢

精彩を欠くとは・・・
パッとしない様
冴えない様
調子が振るわない様
                        ( 実用日本語表現辞典より)
      
調子が振るわない様の意で使っているのなら
調子が振るわないと記載して欲しい
いろんな意味に取れる
精彩を欠くと言う表現に
メディアの意地悪さを感じます💢

全日本選手権
真央ちゃんの笑顔を・・・とは言いません
真央ちゃんがその時出来る
最高の演技ができます様に✨
笑顔ではなくても、ホッとした顔を見たい👊

真央ちゃん
真央ペースでね

私はフィギュアスケートが好きなのではなく
真央ちゃんの滑りが好きなのだと
改めて、改めて改めて感じました👊

真央ちゃんの滑りは
どんな状態でも美しい
スロー再生しても
無音にしても
真央ちゃんの滑りは美しい

真央ちゃん
涙を拭いて前を見て👊

今シーズンと来シーズン 
駆け抜けて👊
 









posted by ぶらん at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

イベント無事に終了致しました&ちょっぴり真央ちゃん

頭の片隅で
真央ちゃんの膝の状態を気にしながらも
無事にイベントが終了致しました🙏

こんな感じで出店して来ました⬇︎
38D4DCAF-4DCA-489A-AF3E-D1A68303E1EF.jpg
お買い上げ頂いた皆さま
仲良くして頂いた出店者の皆さま
そしてそして
主催者のアクロさんスタッフの皆さま
本当にありがとうございました❤️

家を出発した時は
横なぐりの強い雨で
お客様の入りを心配しましたが
ふじみ野に近づくにつれ
雨が上がり
快晴ではないもの
良い1日となりました


私もお買い物しましたよ👍
仲良しのミニチュア作家さんの
Ktnさんの作品⬇︎
B9F4E6D5-00E9-4723-B7C7-FAEA4F74040D.jpg

ストーブは昨年購入
今回は鏡餅を我が家に迎えました

Ktnさんの作品の魅力は
質感👊
(私的に・・・の魅力です💦)
シャビーな感じ
着色の仕方
素材の意表な組合せ方
作品の質感

大好きな作品です

これってセンスですよね・・・

真似の出来ないセンス・・・

Ktnさんの作品を見ると
アトリエ・ブランの行く末が不安になります
私はどこに向かっているのかと・・・


でも、この歳になると
好きな事をして
好きな物を集め
好きに生きてもいいのかなぁとも思ったり💦

後どれだけ
雑貨制作&イベント活動が
出来るかわかりませんが

自分ができる事を1つ1つ
コツコツと頑張って行こうと思います👊

今年のイベントはあと1つ
今後のイベントの予定はまだ決まっていません
暫く冬眠して
春頃イベントを再開出来るよう
調整して行こうと思います👍


フィギュアフランス大会
真央ちゃんは膝の状態が悪い中
戦っています👊

変なプライドがある選手なら
ベストの状態ではなければ
欠場していると思います

でも、真央ちゃんは戦っている

華やかできらびやかな時代が長かったので
表彰台に乗らないと
もうダメ
惨敗とか言う人がいますが

自分の最高の時に引退する選手もいる中
フィギュアスケートをやり切りたい👊
と、戻ってきてくれた真央ちゃんに
私は感謝しかありません

もちろん、痛々しい姿は見たくありません

でも、真央ちゃんは戦っている

私は応援するのみ

今できる事を精一杯出来れば
必ず次に繋がる👊

真央ちゃん焦らず
真央ペースでね💕

私はフィギュアスケートが好きなのではなく
真央ちゃんの滑りが大好きなのです👊

000E0465-F4EF-41C9-8298-52ED207393F6.jpg













posted by ぶらん at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ふじみ野へGO!!

イベント会場へ向かっています
結構強い雨が降っています💦
反面ずぶ濡れですが
頑張って向かいます👊

雨のため
お車で来場される方が増える為
駐車場が混み合う恐れがあります
お早めに来場されるか
もしくは
公共機関をご利用下さい🙏

私も電車とバスで向かいます👍

お昼辺りから晴れるようですので
是非遊びにお越し下さい‼️

DF92CF21-12D7-45BC-AA59-744852EF00D7.jpg
posted by ぶらん at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

イベント&フィギュアフランス杯

明日は
アクロさん主催のイベントです
BBA076BB-2632-4B45-96AC-91CED889C907.jpg

お昼まで雨模様・・・
雨に負けず頑張って来ます

室内なので雨宿りがてら
クリスマスの準備をしにお越し下さいね

たくさんのクリスマス作品で
ブースを飾ってお待ちしています❤️

18B897C0-909D-41E8-9F98-BAB46E43C396.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フィギュアスケートグランプリシリーズ
真央ちゃんの2戦目
フランス杯が始まります

膝の悪化・欠場のニュースも無く
フランス杯を迎えられる事に
ホッとしています💕
神様に感謝✨

ファンとしては
フランス杯を欠場して
全日本まで膝の治療に専念しても・・・
と思ってしまいますが

真央ちゃんのスケート人生・・・
ファンは見守り応援するのみ・・・

今回も3A回避
信夫コーチと話しあったのかな

今年のプログラム
3Aを入れなくても
3-3がなくても
今入っているジャンプをきっちり跳べば
充分戦えると
素人ですが💦 心から思います👊

膝に負担をかけずに
プログラムを完成させるのは
大変な事だと思います

無理だけはせず
大人のプログラムを
素敵に滑り切って欲しいと思います

手応えを感じて欲しい👊

怪我無く帰国出来ますように✨

F459CE42-AA8C-4DED-B6F0-A956EE71B6F6.jpg

真央ちゃん頑張れ👊
ミステリアスな黒真央
情熱的で妖艶な赤真央
全力で応援しています👊👊






posted by ぶらん at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

今週の金曜日はイベントです

E80C3DFE-19A9-4241-927B-F7A61DEC55C2.jpg

アクロさんのイベントに出店します

今年のイベントは
今月の2イベントで終了です
その後は春まで冬眠します💦💦

今回のアクロさんのイベントから
クリスマス作品をお持ちします
お楽しみに❤️

新しいクリスマス作品が出来ましたので
ご紹介します‼️

C65BA735-90C2-4054-9EE3-7007BF841910.jpg

高約20pのツリーを作りました
赤が強調されないように
粉砂糖をまぶした様な感じに
赤を抑えてみました👍

今年のクリスマス作品は全体的に
私なりに色を抑えた
シックな?アンティーク的な?
ん・・・主張し過ぎない
クリスマスが過ぎて飾っていても
違和感の無い感じの・・・

そんな感じの作品を作りました💦

ちょっぴりお正月作品もお持ちします🎌

インフルエンザやマイコプラズマが
流行って来ている様なので
皆さまお気を付け下さいませ😷

ふじみ野でお会いしましょう💕



posted by ぶらん at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

東日本フィギュアスケート選手権に行って来ました

ダイドードリンコアイスアリーナで行われている
東日本フィギュアスケート選手権に
行って来ました

26F05D7F-6958-4AA0-9E44-A8D4DE0918B2.jpg

この大会は
全日本選手権の切符がかかった大切な大会
上位者は夢の舞台に立てるんです

この大会に辿り着くまでも
地区予選などを勝ち進んで
更に高みを目指している選手達
グッと来るものがありました

私は真央ちゃんファンなので
真央ちゃんが出る大きな大会しか
今まで知りませんでしたが
大きな大会に出るまでに
こんなにたくさんの大会を乗り越えている
選手達がいる事に
驚きと感動を覚えました

と、同時に
10年もの間世界と闘っている
真央ちゃんの凄さにも
改めて気付かされました

華やかな演技の裏には
血のにじむ様な努力があるのだと・・・

この大会を観戦して
ますますスケートと真央ちゃんが
大好きになりました

大きな大会と違い
施設が狭いせいか
会場の外でアップしている選手
観客席周りをランニングしている選手
客席はファンよりも
家族や学校絡みの人々が多かった様に思いました

フィギュアは家族の協力が不可欠なんですね

新たな発見のあった大会でした




posted by ぶらん at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

モンマルトルさんへ納品&ママ友ランチ

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

スイーツマグネットに苦戦したり
イベントへの出店などで
納品が滞っておりました

反省・・・

雑貨の棚がスカスカ状態でしたので
ギッシリ詰め込んできました👍
BF014DAF-0305-4BA9-8AD2-082D44E1A98C.jpg

Halloweenも終わり
そうこうしているうちに
あっと言う間にChristmasがやって来る
そしてお正月💦💦
1年ってこんなに早かったかな・・・

モンマルトルさんの雑貨も
Christmas仕様を作らなきゃ👊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ママ友と
久しぶりにランチに行って来ました

珍しく夜じゃなくランチ💦💦
お酒は無しかと思いきや
パスタランチにしっかり🍺をプラス💦
いつも通りの私達でした💦💦


私は大勢でワイワイするのが苦手

なので
友達も少ないのですが💦
いつもでもどんな時でも
私にパワーをくれる友達が数人います
私は幸せだなぁと思います

私もみんなの為に何かしたいのですが
現在、勝手ながら自分の事で
いっぱいいっぱいで・・・💦💦
いろいろ片付いたら
いっぱい優しくするからねぇ


さっ、イベントの準備準備‼️
アクロさんのイベントの
限定品「鳥」の仕上げをしなきゃ💦💦






posted by ぶらん at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする