2017年03月21日

個人的なお知らせ

​昨日スマホを変更しました

Ymobileに替えたのですが
自宅でデータの入れ替えが出来る様で
現在
家族間での入れ替え順番待ち中💦

そのため
現在、私のスマホは✉️がまだ使えません
電話、LINEは繋がります

諸々の作業が済み次第
新しいアドレスをお送り致しますので
お友達の皆様
暫くお待ち下さいませ🙏

毎日バタバタしている
アトリエ・ブランでした👋



posted by ぶらん at 09:09| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

巣立ちの春・・・

8509241D-6533-4118-983D-5F6514B74C9F.jpg
新たな一歩を踏み出すために
新天地に向う我が家の若者

新天地の空は
雨雲と太陽の闘いの様な空💦💦
油断したらスコールに合いそうな雲行き
太陽が出ているのに
風が強くものすごく寒い

この地を甘く見るなよ
これからの生活を甘く見るなよ
と、言われている様な
厳しさを感じるお天気でした


そんなこんなで
4月初旬までバタバタするため
雑貨作業が滞り
それに伴い
blogの更新も飛び飛びとなりますが
ちゃんと生きておりますので
ご心配なく

予定していた5月のイベントの前
4月の終わり頃にイベントが2つ入り
10日間で3つのイベントに
参加する事になりました💦
詳しくは後日お知らせ致します













posted by ぶらん at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

雑貨もベランダも春めいて来たよ

7F8F8FBD-4A1B-4BFC-A859-C2F395BD40E6.jpg

冬に咲いて少しお休みしていたバラが
再び咲きました❤️
小さい子の手のひら位の大きさ
花びらがいっぱいで綺麗💕

ぐんぐん伸びるオリーブ
まだ実はついたことがないけど
今年はつくかな✨

ツルバラもアイビーも雑草も元気モリモリ👊


24B13BE9-45B4-4F80-BE2C-460A5A3F8CBA.jpg

適当に育てている多肉
イタリアンパセリ
紅葉
クレマチス

ムクムク芽を出し
元気に育ってます

でも、なんで春がわかるんだろう
寒い日も暖かい日もあって
混乱しないのかな💦💦

凄いな
ちゃんとしてるな👍
植物は偉いっ👊

近々、我が家のベランダも
赤、ピンク、白、紫、黄色の花で
彩られます🌷
楽しみ❤️

3DCD854C-8855-4075-A1BE-307DD616DA59.jpg
こちらは春のミニチュア
タマゴの殻に入った多肉ちゃん

粘土で作った多肉とグリーンの造花を
ミックスして作りました
イベントにお持ちします


一年ってあっという間💦💦
夜桜を見に行ったのが、つい此間の気分💦
年が明けたと思ったら、あっという間に3月💦
バタバタしているうちに夏が来て
あっという間にクリスマスが来るんだろうな💦

一年一年大切に過ごさなきゃね👊

春雑貨もっと考えなくちゃ👍





posted by ぶらん at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

パーツ制作からパーツの仮置きへ

パーツパーツパーツの制作は
楽しみ三割 苦しみ七割の作業でしたが
一旦、出来あがったパーツを
心のおもむくまま
フレームや木材に仮置きしてみました

82A2423F-FDA9-4C95-A398-F5AE8124CD8E.jpg

右上のフライパンは
ドリップコーヒーのカス?絞りカス?
を乾煎りした写真
ミニチュアの植物に使う
土を作りました

今週は少し気合を入れて
制作する予定です👊

今年は5月をイベントスタートにしていましたが
4月末頃イベントが入るかも✨
具体的に決まりましたら
お知らせ致します

あっ、
陶器のタマゴの殻に
多肉を植えた作品も制作中👍

春だからかなぁ・・・
ガーデン系の作品を多く作っています💦

スイーツやパンなどの
フード系も増やしていかなきゃ👊

インフルエンザの流行も終わりに近づいてるし
ふらっと雑貨散策に出かけようかな

渋谷は様変わりしてから行ってないし
池袋じゃ、いつもの買い物と変わらないし
新宿も・・・ねぇ・・・
自由が丘にでも行こうかな
雑貨散策にはぴったりかも❤️

今年は今までやって来なかった事に
積極的にチャレンジしようと思っています
頑張れ私👊







posted by ぶらん at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

地味にパーツ作ってます

例年に増してスローペースな今シーズン💦
5月初旬のイベントに向けて
地味に作品制作頑張ってます👊

こんな感じで⬇︎
E35EB085-E0DE-41EC-A501-D02812AC2F5C.jpg

今日は良いお天気👍
暖房要らず👍
家計に優しいお天気です
粘土も絵具も乾く乾く👍

今日は久々に雑貨Onlyの1日と決め
イベントに向けパーツを地味に作ってます👊

何度も何度も愚痴ってますが💦
この
若干面倒臭いパーツ作りが
後々の雑貨制作に大きく関わって来るので
面倒臭いながら疎かに出来ない
作業でして・・・

今が頑張り時👊


いちごちゃんの制作もスタート
頭と身体を粘土で作って
顔と手足を付けて
完成✨
29A84F44-199C-4A26-B476-45446020485B.jpg
これを何体も何体も作ります💦
💦😱💦😱💦😱💦😱💦

2585E846-B231-41D9-B7B1-C446DDD119C2.jpg
ミニ窓も制作中
何色にしようかな?
いちごちゃんを窓辺に座らせて
黄昏てもらおうかな?

今日は少し夜なべして
いちごちゃんの手足付けよう👊
最近のいちごちゃんは
オシャレバージョン
お花やリボンの髪留めが付いてます🎀
今年もいちごちゃんに
活躍してもらいます👍







posted by ぶらん at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする