2016年12月22日

モツ鍋&玄関ドアのリメイク

ミニチュア制作日記から
我が家の生活日記になっておりますが
お時間のある方は
お付き合い下さいませ🙏

友達のfacebookで知った
近所の食肉卸のお店
モツ鍋用にシマチョウ500g購入👍
B6248606-5971-44AB-985C-884CAD4E2D99.jpg
わかりづらいですが
一応モツ鍋です💦💦

冷凍されてない生モツは
ぷりぷりフワフワ
脂もしつこくなく甘みを感じる美味しさ👍
にんにくをたっぷり入れたので
パンチの効いた
最高の鍋が出来ました👊

ただ、500gは多すぎました💦💦
老体には300g位でも良かったかな💦💦

今回は醤油ベースでしたが
次回はピリ辛味噌ベースで作りたいな

牛豚モツのミックスも美味しいかも❤️

せっかく近所に
新鮮な食肉卸のお店があるのだから
常連になる位いろいろ試したいな👍


雑貨制作はちょっとお休みして
家のリメイク中

今回は玄関ドア

冷ややかな色の鉄のドア
3DED0105-1C72-478A-927E-541AC783ADAF.jpg
これを変えたくて
試行錯誤

とりあえず、結露防止と
隙間風対策に
ホットカーペット用
アルミ断熱シート(セリア)
をドアに貼り
75EC2B6D-2934-4A4E-B87E-4012660A53B6.jpg
ギンギラギンの扉にし
下地は終了
このギンギラギンの上から
木目リメイクシート(ダイソー)を貼り
木目の扉にリメイク出来る予定でしたが

現在のリメイク状況はこちら⬇︎
39C903AB-058B-44C9-B7A6-E39907467566.jpg
途中で中断中💦💦

なぜなら・・・
シート2つでは足りず
追加購入しょうとダイソーに行くと
同じシートが全くない💦💦
数日前に購入した際は
たくさんあったのに😖
私みたいな人がたくさんいるんでしょうね😱

と言う訳で
現在中断中なのです💦

シートが見つかり次第
作業を再開します

なんちゃってだけど
暖かみのある玄関になるといいな



posted by ぶらん at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: