2017年01月26日

心癒されるレミクッキング

先日
ひるおびをのんびり見ていたら
クッキングコーナーに
平野レミさん登場👍

手抜きハンバーグを伝授してくれました👊

普通のハンバーグと違うのは
玉ねぎを炒めず、すりおろす
小さくまとめず巨大ハンバーグを作る
デミグラスソースではなく
レミグラスソースを使う💦

レミグラスソース

ケチャップ   大1
ウスターソース   大2
コーヒーミルク   1個


ハンバーグを焼き
レミグラスソースをかけ
野菜を添え・・・るのではなく
刺す💦💦
レミさん流に言うと
ぶっ刺す💦💦💦

B71FC2A1-2B46-4A91-BB9F-C862465E7245.jpg

クレソンを刺し
角切りコーンやトマトをトッピングし
完成✨

大きなハンバーグなので
裏返す時勇気がいりますが
レミさん曰く
失敗を恐れてはダメ‼️
との事・・・


無難にトラブル無く
生きて行きたいと思っている私には
心に突き刺さる言葉だったので
お料理番組なのに
ウルっとしてしまいました😢

ハンバーグをひっくり返す際
躊躇するな‼️
と言うアドバイスなんですけどね💦💦


心が弱ってるのかな💦💦
頑張れ私👊


お料理番組でウルウルしてないで
春に向けて
作品作り貯めなくちゃね👍

頑張ります👊


クレソンはぶっ刺し💦ませんでしたが
巨大ハンバーグの上にレンコンを敷き詰めて
一緒に焼いてみました

すりおろし玉ねぎの効果か
ふっくらしっとり甘みのある
ハンバーグが出来ましたよ👍


posted by ぶらん at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: