2017年04月11日

4月10日は忘れられない日に・・・

真央ちゃんが・・・
引退してしまった・・・

平昌オリンピックを目標に
頑張って来たのに・・・

来シーズン
膝さえ回復すれば
また美しい真央ちゃんの演技が
見られると思っていたのに

凄く残念・・・

でも、膝も腰も限界に近かったし
これ以上酷使して欲しくない
そんな思いも・・・

昨年の全日本から今日まで
たくさん悩み
たくさん考え
出した結論だと思います


真央ちゃんがスケート界に
どれだけ貢献して来たか
どれだけフィギュアファンを作ったか
真央ちゃんの存在の大きさは
一言では語れません


私は真央ちゃんの演技に魅了された1人

あんなに心を揺さぶられる
演技が出来る選手は
後にも先にも
真央ちゃん以外見つかりません

真央ちゃんには
たくさんの夢と幸せをもらいました

簡単に
お疲れ様でしたとは言いたくないのですが

今言えるのは
真央ちゃん幸せな時間をありがとう

今後どんな道に進んでも
今までと変わらず
応援していきます

真央ちゃんありがとう❤️

5E5C14C0-F8A6-46FA-AE32-B46189488112.jpg
くしくも今日は
息子の誕生日
忘れられない誕生日になりました



posted by ぶらん at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

私の元気の源・・・真央ちゃん

フィギュアスケート
真央ちゃん・・・

例年、3月〜4月まで真央ちゃんの
スケートが見られるのが当たり前だった昨今

今年はちょっと違う年明け

コンディションの問題
若手の台頭

いろんな事が重なって
シニアデビュー以来初めて世界選手権を逃し
昨年末で早々と今シーズンを終えた
真央ちゃん

痛み止めを打ちながらの演技だったなんて
スケート連盟の方に試合を
辞退してもいいんだよと言われてたなんて
ギリギリのところで
頑張っていたのだと思うと
胸が詰まります

全日本後の
ここまで調子を戻せて良かった
アクセルは失敗したけど
跳べる状態まで持って来れて良かったと
真央ちゃんも
信夫コーチも言っていた事から
本当は深刻な状態でのシーズンだったのだろうと思いました😩

2DCDFA04-5B5D-4187-A35F-DA85D9F22C86.jpg
来シーズンに向けて
膝をしっかり治して欲しい

ラストシーズンを
笑顔でスタートして
笑顔終えて欲しい👊


オリンピック&世界選手権で
現役を終えて貰えたら・・・
ファンとしては幸せ・・・

贅沢かな💦

真央ファンは
真央ちゃんの存在だけで
十分幸せなんですけどね

やっぱり真央ちゃんのスケートは
美しい💕
私の心の癒しです✨

E176888F-0D48-43D2-8CBB-EDCFF62780C4.jpg


posted by ぶらん at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

模様替え&ちょっぴり真央ちゃん

ちょこちょこ
家を模様替え中👊

ロハスフェスタで購入した
りんご箱🍎

長らくベランダに放置していましたが💦
キッチンカウンターの上に
ぴったり収まりました👍

71AC96A2-CFFB-46C7-8E1D-1804AF0E9242.jpg

1つは飾り棚にし
もう1つはキッチン側に向け
キッチン小物を入れました

飾り棚は季節に応じて
中身を変えて行こうと思います

今は
もちろんクリスマス🌲
566BF291-2071-4F00-91DC-315D5E073EB6.jpg

右上は
ミニチュア講習で作った
長さ2pのブッシュドノエル✨
小さ過ぎて飾っても目立たないのですが
クリスマス気分を高めるには
必需品です👍

次は玄関の模様替えをしようかな?



フィギュアスケート
グランプリファイナル
いつの間にか終わってました💦
一応、予約録画はしましたが
やっぱり真央ちゃんの居ないファイナルは
録画でいいやっ
と言う気分に・・・

真央ちゃんが2014世界選手権の
ショートプログラムで記録した
世界歴代最高点も
メドベデワに更新され・・・
ちょっぴり複雑な思い・・・

メドベちゃん美しかったけどね

真央ちゃんを次に見られるのは
全日本選手権👊
真央ちゃん
膝の状態はどうかな?
やっぱりセーブしながらの練習なのかな?
満足のいく練習が積めているかな?
風邪引いてないかな?


昨日から流れている
住友生命のCM
ステップ篇

0D066D70-5124-468D-8CF2-9A0F7CCE429B.jpg

好きこそ、無敵。

ナレーションと真央ちゃんの美しいステップに
胸がいっぱいに

全日本選手権の放送間
CMとして流れるそうです

覚悟を持って現役復帰し
2シーズン目
現役生活も後わずかなのに
ここに来て
膝の痛みだなんて・・・

真央ちゃん情報が乏しい今
笑顔で練習が出来ている事を
心から祈るばかりです

DDE74FD5-922F-4C0A-A1E9-4E5C3AC674F9.jpg
せめて本番だけでも痛みがありませんように

あと2シーズン
思いっきりスケートが出来ますように
真央ちゃんの美しいスケートが
痛みに邪魔されませんように

















posted by ぶらん at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

イベント無事に終了致しました&ちょっぴり真央ちゃん

頭の片隅で
真央ちゃんの膝の状態を気にしながらも
無事にイベントが終了致しました🙏

こんな感じで出店して来ました⬇︎
38D4DCAF-4DCA-489A-AF3E-D1A68303E1EF.jpg
お買い上げ頂いた皆さま
仲良くして頂いた出店者の皆さま
そしてそして
主催者のアクロさんスタッフの皆さま
本当にありがとうございました❤️

家を出発した時は
横なぐりの強い雨で
お客様の入りを心配しましたが
ふじみ野に近づくにつれ
雨が上がり
快晴ではないもの
良い1日となりました


私もお買い物しましたよ👍
仲良しのミニチュア作家さんの
Ktnさんの作品⬇︎
B9F4E6D5-00E9-4723-B7C7-FAEA4F74040D.jpg

ストーブは昨年購入
今回は鏡餅を我が家に迎えました

Ktnさんの作品の魅力は
質感👊
(私的に・・・の魅力です💦)
シャビーな感じ
着色の仕方
素材の意表な組合せ方
作品の質感

大好きな作品です

これってセンスですよね・・・

真似の出来ないセンス・・・

Ktnさんの作品を見ると
アトリエ・ブランの行く末が不安になります
私はどこに向かっているのかと・・・


でも、この歳になると
好きな事をして
好きな物を集め
好きに生きてもいいのかなぁとも思ったり💦

後どれだけ
雑貨制作&イベント活動が
出来るかわかりませんが

自分ができる事を1つ1つ
コツコツと頑張って行こうと思います👊

今年のイベントはあと1つ
今後のイベントの予定はまだ決まっていません
暫く冬眠して
春頃イベントを再開出来るよう
調整して行こうと思います👍


フィギュアフランス大会
真央ちゃんは膝の状態が悪い中
戦っています👊

変なプライドがある選手なら
ベストの状態ではなければ
欠場していると思います

でも、真央ちゃんは戦っている

華やかできらびやかな時代が長かったので
表彰台に乗らないと
もうダメ
惨敗とか言う人がいますが

自分の最高の時に引退する選手もいる中
フィギュアスケートをやり切りたい👊
と、戻ってきてくれた真央ちゃんに
私は感謝しかありません

もちろん、痛々しい姿は見たくありません

でも、真央ちゃんは戦っている

私は応援するのみ

今できる事を精一杯出来れば
必ず次に繋がる👊

真央ちゃん焦らず
真央ペースでね💕

私はフィギュアスケートが好きなのではなく
真央ちゃんの滑りが大好きなのです👊

000E0465-F4EF-41C9-8298-52ED207393F6.jpg













posted by ぶらん at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

イベント&フィギュアフランス杯

明日は
アクロさん主催のイベントです
BBA076BB-2632-4B45-96AC-91CED889C907.jpg

お昼まで雨模様・・・
雨に負けず頑張って来ます

室内なので雨宿りがてら
クリスマスの準備をしにお越し下さいね

たくさんのクリスマス作品で
ブースを飾ってお待ちしています❤️

18B897C0-909D-41E8-9F98-BAB46E43C396.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フィギュアスケートグランプリシリーズ
真央ちゃんの2戦目
フランス杯が始まります

膝の悪化・欠場のニュースも無く
フランス杯を迎えられる事に
ホッとしています💕
神様に感謝✨

ファンとしては
フランス杯を欠場して
全日本まで膝の治療に専念しても・・・
と思ってしまいますが

真央ちゃんのスケート人生・・・
ファンは見守り応援するのみ・・・

今回も3A回避
信夫コーチと話しあったのかな

今年のプログラム
3Aを入れなくても
3-3がなくても
今入っているジャンプをきっちり跳べば
充分戦えると
素人ですが💦 心から思います👊

膝に負担をかけずに
プログラムを完成させるのは
大変な事だと思います

無理だけはせず
大人のプログラムを
素敵に滑り切って欲しいと思います

手応えを感じて欲しい👊

怪我無く帰国出来ますように✨

F459CE42-AA8C-4DED-B6F0-A956EE71B6F6.jpg

真央ちゃん頑張れ👊
ミステリアスな黒真央
情熱的で妖艶な赤真央
全力で応援しています👊👊






posted by ぶらん at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

最後の夏日&ちょっぴり真央ちゃん

すごくいいお天気なので
久しぶりに軽く大掃除

強い日差しにお布団を干し
ダイソンで吸引💦💦

ふかふかになったけど
また雨が降ったら
ジメジメしちゃうのかな😱

お家はスッキリしたけど
明日早朝に
真央ちゃんのショートが迫っているので
心はハラハラドキドキ

3Aはまだ完成度が高くないようで
回避
スケート靴を変えた様なので
その影響かな?

今出来る最高の演技で終えて欲しいな

96523985-18A4-4D0C-8DD4-F64E17716179.jpg
ベランダから見た夕方の空

お天気はいいのに
空は真っ黒な雲💦💦💦
真っ黒な雲の真ん中に
ぽっかり青空が✨

なんか良い事ありそう👍

8460A0DF-049B-489B-9A90-4F06F99A50B1.jpg

真央スマイルが見たい❤️
posted by ぶらん at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

午後から夜中までスケート三昧


昨日は
JapanOpen&カーニバルオンアイス✨
ただし
真央ちゃんはいない・・・😫
D6E3F37A-067F-437C-A576-41B5BE041C03.jpg

座席はリンクのほぼ中央
それもかなり前の席
なのに
真央ちゃんがいない・・・😫
いないけど
一応楽しんで来ました💦

オリンピックのプレシーズン
各選手の仕上がり具合にビックリ

真央ちゃんの仕上がりも
物凄く気になります💦

真央ちゃんの初戦は数日後
いいスタートを切れますように✨
真央ちゃんが笑顔で帰国出来ますように✨

JapanOpenとカーニバルオンアイスの間に
武蔵一宮氷川神社に行って来ました
ECA423BE-F345-4E9D-94CC-2701BC9EF37F.jpg
昨年も
JapanOpenとカーニバルオンアイスの間に
参拝したのですが
閉門ギリギリでの参拝だった為
御朱印も頂けず・・・
残念だったので
リベンジ参拝して来ました
今回は
参拝もしっかり出来
御朱印もしっかり頂きました👊

ご利益あるかな・・・
息子の事
真央ちゃんの事
神様に届いたかな✨

歴史を感じる大きな樹木に心癒されました
素晴らしい神社でした

4C6AD2A3-F52C-4D24-8FA3-C85B2F70EF38.jpg

帰りにグビッと🍺一杯
お疲れ様会をやって帰宅しました

来週から雑貨頑張ります👊

posted by ぶらん at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

真央ちゃん その2♡

ロハスフェスタで購入した
5D491942-E862-47F8-8C6F-DBAD072976E7.jpg

木の板


今日の我が家の朝食で
FD6EB6C6-D0DE-40B0-8E09-5C594F049F21.jpg

ピザトーストに利用


お昼は・・・
BD8E697E-CE67-466F-AC1A-188DCE22F4AA.jpg

たこ焼き機で
ミニスパニッシュオムレツたこ焼き風に利用


夜は・・・
真央ちゃんのbirthdayを祝って

4585D822-B468-4351-888C-F159BAD6551E.jpg

お寿司に利用

お寿司にキャンドルなんて
ミスマッチですが
お祝いの気持ちが大切👊

真央ちゃん誰とお祝いしたかな?
今、日本かな?カナダかな?

充実した一年を過ごせます様に✨
素敵な26歳を過ごしてね❤️❤️
posted by ぶらん at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

家の中で虫の声&ちょっぴり真央ちゃん

イベント間近でバタバタしておりますが
夜は夜風が心地よく
ゆっくり睡眠を
思っていると
リビングから虫の声が・・・😱
1週間前からベランダに
素敵な鳴き声の虫がいるなぁ
ちょっぴり楽しんでいたのですが

家の中に住み着いたとあれば
素敵なんて言ってはいられず💦💦

でも、姿は現さず💦💦

ここ怖い💦💦

すると昨日、夕飯中の我が家のテーブルに
無防備にも赤ちゃんコオロギが・・・

ベランダで鳴いているのはママコオロギで
リビングで鳴いていたのは
赤ちゃんコオロギだったんです💦💦

我が家で生まれたのかな💦

なかなか外に出てくれないので

42EF25E4-4CAD-4CB3-885C-1F251D3F1246.jpg

キュウリのお裾分けを置いてみましたが
気付くかな💦💦

まだまだ暑いですが
虫の声を聞くと秋を感じます

そして、あっと言う間に
お月見も終わり
ハロウィンも終わり
クリスマスも終わるんだろうな


良い一年だったとhappyな気持ちで
終わりたいな✨

真央ちゃんの初戦ももうすぐ
真央ちゃんが想い描く演技が出来ます様に
真央ちゃんの笑顔をたくさん見られます様に

2DB361C7-BC1E-4F95-B768-EDFF9AC1E6B1.jpg

真央ちゃん頑張れ👊




posted by ぶらん at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

リオオリンピックから平昌オリンピックに思いをはせて

リオオリンピックも終盤
たくさんの感動とたくさんのメダル
選手の皆さんの
4年間の努力と
諦めない強い気持ちに感動の日々です

私は
フィギュアスケーターの
浅田真央さんのファンです
なので
真央ちゃん絡みで
オリンピックを見ていました💦💦

真央ちゃんと交流があり
真央ちゃんも応援していた
吉田沙保里選手が
銀メダルを獲得されました
おめでとうございます✨

吉田沙保里選手はオリンピック4連覇を目指して
この4年間努力に努力を重ね
挑んだオリンピックだったと思います

世界的に有名だと
研究され攻略法を見出されれるのも仕方ないし

4連覇や主将である事の重圧も
相当あったのでは・・・と思います

4連覇の夢は断たれ銀メダルとなりましたが
素晴らしい努力の銀メダルだと思います

でも、アスリートとしては
金と銀では大きな違いがあるのかもしれませんね

バンクーバーの真央ちゃんを思い出しました

吉田沙保里選手に憧れ
少しでも近付きたいと思って
レスリングに取り組んできた若手が
世界中にたくさんいるところも
真央ちゃんと重なります


2018年
平昌オリンピック
真央ちゃんは27歳です

今回27歳が大活躍していたので
真央ちゃんにも頑張って欲しい👊

金メダルの体操   内村航平選手
団体銅メダルの卓球   福原愛選手
金メダルの水泳   金藤選手
個人銅メダルの卓球   水谷隼選手
皆さん27歳

女子卓球は感動したな✨✨
705E5890-E6A7-4F9C-B043-89D3B353BB4A.jpg


真央ちゃんが選手としての
カウントダウンが始まっている・・・
と、言っていました😢

ファンとしては
平昌オリンピックに出場して
2018世界選手権に出場して
有終の美を飾って欲しい

そして
真央ちゃんの笑顔が見たい👍
ただそれだけ👊

真央ちゃん頑張れ👊
真央ちゃんなら出来る👊
美しい真央ちゃんの演技をいつまでも見ていたい

7E8FDF54-53FB-4603-90C6-F7C091907DD7.jpg



posted by ぶらん at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

入間のイベント無事終了&ちょっぴり真央ちゃん

土曜日
無事にイベントが終了致しました

お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のシェリール+さんスタッフの皆様
本当にありがとうございました

体力的にも売り上げ的にも
夏に弱いアトリエ・ブラン💦

イベント翌日は
クタクタ過ぎて1日ゴロゴロしてました😱

7月8月は余りイベントを入れないのですが
今回は
ぬいぐるみ着せ替え服の
makanaさんとの共同出店で
なんとか乗り切りました💦💦
makanaさんありがとう💕

月2、3回のイベント出店から
月1回のペースに切り替えたため
なかなか会えなくなってしまった
仲良しの作家さん達・・・

今回は会えて良かった❤️
お話も出来て良かった❤️
また、ゆっくりお話ししましょうね

今回・・・
ディスプレイに時間がかかり過ぎ💦
Open時の写真を撮りそびれ😱
写真がありません💦💦💦💦

もう、ダメダメな私
やっぱり夏はダメ💦💦

これから暫しイベントはお休み
お家の事
手間がかかるタイプのパーツ作り
新作考案
新しいイベントの開拓
今後の進むべき方向を考える
・・・・・
などなどコツコツ片付けていこうと思っています


でも
その前に
真央ちゃんの応援応援👍
名古屋に行って来ます

真央ちゃんの現役シーズンも後2年
平昌オリンピック
2018年の世界選手権
ここまで頑張って欲しい👊👊

真央ちゃんが幸せに現役生活を終えられます様に


959BB1F4-5CCE-4417-ABA4-6B1B02B2ECB5.jpg

posted by ぶらん at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

モンマルトルさんに納品へ&真央ちゃん応援バナー

モンマルトルさんに納品に行って来ました

D2E14083-1670-4E93-BF61-B2416F6973CB.jpg

オーダー頂いた
伝票ホルダーもちょっぴり納品
3B705BFE-2237-4477-89A9-535DD37A1408.jpg

トータルで12個納品予定✨

モンマルトルさんでお茶する際は
是非是非
伝票ホルダーにもご注目を・・・

マカロンのトッピングのチョコは
モンマルトルさんのMのチョコと
こっそり
アトリエ・ブランのBのチョコの
2タイプ納品💦💦

マカロン伝票に当たった際は
MかBかチェックしてみて下さいませ👍


7月からスケートもシーズンイン
私の真央ちゃん応援も熱を帯びて来ました

今までの
応援うちわを卒業し
手作りバナーで応援しようと
ちょっと作ってみました

A29ED7A1-DFFD-4AE5-BC17-16BD9C9167CC.jpg

足の大きさから
バナーの大きさは想像してみて下さい
びっくりする程は大きくないのですが

真央ちゃんカラーで
私の好きなドット柄のバナーに仕上げてみました

意外と切りっ放しでもいけるかなぁ
なぁんて思ってますが
KTNさぁ〜ん‼️だめですか❓
両面テープくらい貼れって感じですよね💦

A型なのに大雑把な私なのでした💦💦

真央ちゃんの
リチュアルダンス楽しみです❤️❤️

そ・の・ま・え・に
入間でのイベントに集中👍
新作が出来ましたらUPします👊
posted by ぶらん at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

急遽イベント追加&ちょっぴり真央ちゃん

昨日の強風でイベントを断念したため
急遽新たにイベントを追加しました

初出店なのですが
以前から気になっていたイベントです

4/24(日)
丸ノ内線中野坂上駅直結の
中野坂上サンブライト・フリマに参加します

昨日同様、屋外のイベントなので
お天気が心配ですが
何事もチャレンジ‼️
頑張って来ます👊

都内でのイベントは久しぶり
自宅前からバス一本で行けるので
ヨボヨボな私には最高の立地です

ただ、ビル風が強い場所なので
不安もありますが・・・

新宿でお買い物の予定がある方
オペラシティに来る予定のある方

ちょっと足をのばして
中野坂上まで遊びに来ませんか?

小さいモノをたくさんお持ちします

風に飛ばされないようにしなきゃ💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真央ちゃん💕💕
平昌オリンピックまで現役続行表明
オリンピックに行けても行けなくても
後2シーズン
やり切ったと思えるまで
頑張ると言ってくれました👊

ソチ後の世界選手権で優勝
ここで引退しても
良く頑張った‼️
真央ちゃんありがとう❤️
という気分でしたが
真のアスリート真央ちゃんは
そこでは終わりませんでした👊

男前過ぎる❤️❤️❤️

大人になると
オリンピックや世界選手権で
メダルを獲ったりすると
華のあるうちに引退・・・
の選手が多い中

自分がやり切ったと思うまで
現役を続けるなんて
本当に頭が下がります

ファンとしては
平昌オリンピックに出場
最後に世界選手権に出場
選手生活を終える・・・

こんな結末を期待してしまいますが

今まで、充分に
喜び、幸せ、感動・・・・を
真央ちゃんからたくさん貰っているので
明日、やっぱり引退します
と、言われても
残念ではありますが
真央ちゃん今までありがとう‼️
と、言える
心の準備はしているつもりです・・・

ただ、真央ちゃんが
現役続行
平昌を目標にする
成績にも拘る
と、目標を定めたのなら
全力で応援しようと思います👊

80C3A4E0-11D2-49EF-A613-E8F74290013B.jpg

気持ちも成績も
強い真央ちゃんを期待します👊

40D63709-E4DB-4973-8B98-1BE929F3EF8E.jpg

シニアに移行してから10年
10年もの間
世界のトップに名を連ねた選手って
真央ちゃんの他に居たかな?
カロリーナ・コストナーとか
アシュリー・ワグナーとかも入るかな
コストナーはソチでメダル
ワグナーは世界選手権で初メダル
真央ちゃんも平昌でメダル獲っても
おかしくない👊

とにかく日本のレベルが上がっているので
疲れを残さず
効率の良い練習を積めれば
まだまだ
国内で真央ちゃんに敵なし‼️
まずは国内で勝たなければ👊

真央ちゃん頑張れ👊
真央ちゃんなら出来る👊








posted by ぶらん at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

卒業する委託shop&ちょっぴり真央ちゃん!!

この度、長年お世話になっておりました
委託shop2店舗を卒業することに致しました

福島市の「シャ・キ・ペッシュ」さん
板橋区の「子猫堂」さん

長い間、本当にお世話になりました
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました

2店舗共、本当に良い経験をさせて頂きました
たくさんの方に支えて頂き
長きにわたって活動出来た事に
感謝の気持ちでいっぱいです


福島市の「シャ・キ・ペッシュ」さんは
オーナーさんの御結婚に伴い
店舗を閉めイベント中心の活動に移行されるそうです

板橋区の「子猫堂」さんは
OPEN当時以上にクオリティーの高い作家さんが増え
完成度の高い作品の揃ったshopになっています
今後も、どんどん発展していく
素敵なshopですので
お近くにお越しの際は
是非是非お立ち寄り下さい



今後のイベント


しろつめ雑貨店さん主催のイベントに出店致します

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市
「アトリエ・ブラン」は4月17日(日)のみの出店です

詳しくは後日お知らせいたします



それと、もう一つ
新たなご縁があり4月末より
「アトリエ・ブラン」の活動の場が広がります

こちらも詳しくは後日お知らせいたします



春は別れと出会いの季節・・・
1つ1つの出会いを大切に
マイペースで進んで行きたいと思います

これからもよろしくお願い致します




明日から、世界フィギュアの開幕です

真央ちゃんの公式練習調子良さそう
浅田や宮原が公式練習で調整、女子SPは現地31日 世界フィギュア

誰かと闘うのではなく
自分との闘い

練習して来た事、全て出し切れます様に
自分に負けません様に
25歳だからこそ出来る演技期待しています


演技前、コールされる時の真央ちゃんの表情に注目👊
キリリと強い表情だったら


真央ちゃんが笑顔で演技を終えられます様に

B367DC7E-1064-4174-9E6E-B76AEDF6714B.jpg

PB190086.JPG
またこの瞬間を見たい👊

真央ちゃんなら絶対出来るよ👊

















続きを読む
posted by ぶらん at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

iPhoneに慣れようと頑張っているのに・・・&ちょっぴり真央ちゃん!!!

今週2回iPhoneからblogをupしているのに
PC上で確認したら
UPされていない・・・・
なんでだろう


パシッと写真を撮ってすぐにUP出来るなんて
今までの苦労は何だったのか・・・
と思うくらい
iPhoneに便利さを感じていた今日この頃

私も現代人になりかけているなぁと思っていたのに・・・

やっぱり手間を惜しまず
PCでの作業の方が良いのかな・・・
なんて思ったり

原因がわかり次第
消えた2つの記事を投稿します👊

一体、記事はどこへ飛んで入ったのだろう・・・
不思議・・・


久し振りにフィギュアの話題

ロシア・アメリカのフィギュアスケートも
日本同様10代の選手が
台頭していて
今年の世界選手権は平均年齢が物凄く低いのでは・・・

四大陸を辞退して
世界選手権に集中している真央ちゃん
前半戦はハード過ぎたので
ここで真央ちゃんのペースに切り替えて
世界選手権では
真央ちゃんのうなずきと笑顔を見たい

GO MAO!!
いつでもどんな時でも
真央ちゃんを応援しています👊

PB190086.JPG
再び信夫コーチとのハグを

posted by ぶらん at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

我が家のクリスマス&ちょっぴり真央ちゃん!!!

昨日早々とクリスマスパーティーを行った我が家

イエス様2日前にお祝いしてごめんなさい

家族でクリスマスを祝えるのも今年で最後かなぁ
なぁ〜んて思いながら過ごした私でしたが・・・
                  (息子が来年大学生になる予定なので・・・💧💧)

今年は主人と手作りのPartyメニュー
PC230008.JPG
パエリアもオマールエビも美味しかった

PC230019.JPG
以前スイーツデコのレッスンで習った
クリスマスケーキを参考に
手作りしてみました 

来年は心配事の無い穏やかな一年になります様に・・・



明日から
フィギュアスケート全日本選手権
始まります

ファイナル直後、胃腸炎で緊急帰国した真央ちゃん・・・
この二週間充分な練習が積めなかったかもしれません

SPの構成を変更して
少しだけ負担を軽くしての挑戦
3Aはもちろん健在👊
負担を軽くすると言っても
レベルが違いますけどねっ💦

バシッと「素敵な真央」を演じて下さい


痛い所が無く、今北海道にいてくれるだけで
本当に嬉しいです

後は応援するのみ👊


真央ちゃんなら出来る👊

真央スマイルでね

PB190086.JPG
またこのシーンを見せてっ











続きを読む
posted by ぶらん at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

嬉しい出来事2つにありがとう!!!

明日、板橋区のエコポリスセンターのフリーマーケットに出店します

雑貨メインのイベントではないので
若干心配ではありますが・・・
頑張って来ます👊

10〜13時までの短時間ですが
お近くの方は是非
遊びに来て下さい


先日、嬉しいメールが届いたんです
それは
雑貨活動を始めてほやほやの頃からの
お得意様(Mさん)からのメール

本当にお世話になった方なんです
一時期はMさんの好みを意識して作品を作っていたほどです💦
その位「アトリエ・ブラン」に影響を及ぼした方なんです

今でも、こんなblogを覗いてくれている事に感謝です

遠方にお引越しされたようで
イベントでお会いする事は難しいと思いますが
気に入った作品があれば
臨機応変に対応したいと思います👊

Mさんが作品を気に入って下さる事は
私にとってかなりの自信にもなりますし
方向性が間違っていなかったのだと確認にもなるんです👊

大袈裟だと思われるかもしれませんが
1人で活動していると
たまに自分を見失うので💧💧💧

来年も頑張れそう👊
Mさん勇気をありがとう



もう一つ嬉しい事

真央ちゃんが頑張っている事👊

最年少でのファイナル出場から10年・・・
今年は最年長でのファイナル出場を決めました👊

休養明けにもかかわらず
ここまでたどり着くなんて・・・

それも最高難度の構成で戻って来るなんて・・・

残りの選手生活を楽しむなら
難易度を落として
安定的に勝てるプログラム構成にしては・・・
なぁんて素人は思ってしまうのですが

真央ちゃんはやり残したことを
一つ一つ克服しようとしているかのようです

苦手とされていた
サルコージャンプとルッツジャンプ

サルコーは毎回加点が付くほどに克服
ルッツは練習では出来ているんだろうなぁ
これが克服出来たら真央ちゃんのラストダンスも近くなるのかも
ファンとしては複雑ですが・・・

真央ちゃんの想い描くスケートが完成する事
やり切ったと思える瞬間が来る事
静かに見守りたいと思います

1つや2つジャンプのミスがあっても勝てる選手にしたい
信夫コーチの夢にも近づいて来た気がします


今回のグランプリファイナル
真央ちゃんが笑顔で演技を終えられます様に
それだけを祈っています

PB190086.JPG 
中国杯の時の様に満足できる演技を・・・

P9282619.JPG
2014年の世界選手権優勝の時の様に
笑顔が見られます様に・・・

真央ちゃん戻って来てくれてありがとう
ドキドキワクワク&ハラハラをありがとう







posted by ぶらん at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

イオン散策&モンマルトルさんへ納品に&ちょっぴり真央ちゃん!!!

世の中は3連休だったようですが
我が家はそれぞれ予定があり
バラバラでバタバタした3連休でした


私は最近出来たイオンを散策して来ました
広い店内でもチェックするコーナーは限られていて・・・
雑貨屋さん本屋さん手芸やさんお花屋さん
この辺りをゆっくりチェックして来ました

雑貨屋さんもお花屋さんも
可愛らしかったので、また近いうち行ってしまうかも・・・

イオンカード・・・
無駄遣いしない様に楽しみたいと思います


今回は雑貨の本と
PB220088.JPG
折れないシャープペン
を購入

筆圧の高い私・・・
書く度にシャー芯をバキバキ折っていましたが
少しはシャー芯の節約になるかな


モンマルトルさんに納品に行って来ました
P1010089.JPG P1010090.JPG

店内は既にクリスマス
P1010091.JPG P1010092.JPG

カフェにはお客さんもいて賑わっていました

今年はどのクリスマスケーキを頼もうかな
今から楽しみです



今週金曜日から
フィギュアスケートグランプリシリーズ最終戦
日本大会(NHK杯)が始まります
我らが真央ちゃんもエントリー👊
ファイナルの切符がかかる大切な一戦です

真央ちゃんは
中国大会で優勝し15ポイント獲得しているので
今大会は4位以内で
ファイナル確定です

PB190086.JPG
また
こんなハグ見たい

休養明けでファイナルを期待できる状況になるなんて・・・

選手として戻って来てくれただけで
それだけで幸せだったのに
欲が出て来ちゃうじゃない💦

「アスリート真央」に頭が下がります


真央ちゃんには真央ちゃんの道を歩んで欲しい👊
日本の為とかファンの応援に応える為とか
そういうのは抜きで・・・

ただただ真央ちゃんの満足した笑顔が見たい

細かな減点は気にせず
ガンガン突き進んで欲しい👊

長野に応援に行きたかったけど・・・・
最終の新幹線にギリギリ間に合わないので
TV観戦になりました

真央ちゃん頑張れ
大人の「素敵なあなた」と
妖艶な「蝶々夫人」楽しみにしています

 




posted by ぶらん at 19:34| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

6年ぶりのミニチュアレッスン&納品&真央ちゃんの衣装色の手帳!!!

先日6年ぶりに今を時めくヌヌ先生のレッスンを受けて参りました💦💦💦
(ヌヌ先生=Nunu's  Houseさんです)
いろんな意味で緊張しました〜ぁ💦💦💦💦

6年前のレッスンは私のホームでもある池袋で開催されていましたが
今回は銀座
場所だけで緊張の私でした
それと・・・
ここ最近本当のミニチュアを作っていなかったので
(本当のミニチュアとは実物の1/12で作られているモノを言います)
手が動くか、目が見えるか
すごーく心配でした


今回のレッスンは・・・
「Xmas ブッシュドノエル」
2015ブッシュドノエル3
(これは作品は先生作です

ロールケーキの縦の長さは約3p
トッピングのサンタは拡大鏡で見て目が確認できる位
PB190081.JPG
こんな感じ・・・
爪楊枝にパーツが乗っています💧

サンタの目は先生に入れて頂きましたが
ヌヌ先生は裸眼でスイスイ作業されるので
感動モノでした

6年前もミニチュア界では有名な先生でしたが
最近はTV出演なども多く
世の中的に有名人になっていたので
これまた緊張の1つでした

でも6年前とあまり変わってなかったかな💦
(あっ、良い意味で・・・)
6年前・・・
色の濃さの説明で「めっさ」と「めっちゃ」の単語が出て来て
どちらが濃いのか質問した時
「カルチャーショックや〜」と言ってのを
懐かしく思い出しました

あっという間の3時間のレッスンでした
自主トレしなきゃ👊

「アトリエ・ブラン」の作品が更に小さくなるかも

またレッスンに行きたいな
人気の高いレッスンで
その上ネット申し込みで早いもの順なので
何度逃した事か・・・
次は頑張るぞ👊


子猫堂さんにクリスマス作品を納品して来ました
無事に旅立ってくれるといいなぁ

子猫堂さんに納品に伺う時は必ずお客さんが居て
オーナーさんとお話する時間がないのです・・・
人気があって何よりですが・・・

「アトリエ・ブラン」の作品は・・・
ちょっとお店の雰囲気と異なるのですが
地味〜にお買い上げ頂いているので
図々しくも居座っております💧

これからも頑張ります👊



昨日ふら~っと寄った100円ショップで
なんと
なななんと
今シーズンの真央ちゃんのSPの衣装色の手帳を発見
運命的出会い
真央ちゃん愛の強さか・・・

PB190084.JPG PB190085.JPG

PB190086.JPG
グランプリシリーズ中国大会
SP素敵なあなた終了後の
真央ちゃんと信夫コーチのハグ

も~最高~ぉ

神様真央ちゃんをお守り下さい
posted by ぶらん at 21:57| 東京 ☁| Comment(2) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

白の氣守り求め三峯神社へいざ出発!!

11月1日(日)
友達3人と三峯神社に向かいました

紅葉も美しい晴天の日曜日
こんな素敵な日に三峯神社に行けるなんてウキウキの私達

西武秩父駅までで1時間50分
西武秩父駅からで1時間30分
の予定でしたが・・・

西武秩父駅に着いた途端目にしたのは
を待つ長蛇の列💦💦💦💦💦💦
100人位並んでいたかも・・・

臨時を含め6台のが止まっており・・・

係りの方から、既に上まで渋滞しているので
時間はかなりかかります・・・との案内・・・

かなりって・・・1時間30分が3時間位かかるのかなぁ
3人で緊急会議
行く行かない行く行かない・・・

結果は
三峯神社は断念
今回は「秩父札所巡り」に変更する事にしました
PB020105.JPG PB020107.JPG
ちょっぴり後ろ髪を引かれる思いでしたが
無理せず臨機応変に‼が私達のモットーなので
気持ちを切り替えて楽しむことにしました


秩父の街並みは
古き良き日本の住宅を残し
内装は個性的にリメイクされていて
住宅や店舗を見ているだけでも
楽しめる空間でした
PB010078.JPG PB010075.JPG

PB010082.JPG PB010081.JPG


コンビニや銀行なども景観を壊さない様に
街に溶け込むような外観になっていて
感動しました

ファミマはこんな感じ
ステキ
PB010038.JPG


長くなるので神社巡りのお話は省きますが

色とりどりの拝殿
凝った彫刻で飾られた拝殿
四国八十八か所の霊場のミニ版があるお寺
秩父を舞台にしたアニメに関係する神社
などなど
神社仏閣7社を巡って参りました

PB010046.JPG PB010066.JPG

PB010100.JPG PB010099.JPG
樹齢1000年のご神木の根元に
💛の穴が
何だか幸せになれそう

お寺の方やshopの方にいろいろ秩父の話を聞けたのも
良い思い出なりました

本当に充実した1日でした

お昼のお蕎麦も美味しかった
レジ前にお店のメニューのミニチュアが
可愛いっ
PB010072.JPG PB010071.JPG
PB010068.JPG

帰りはお土産を買って
特急に乗り、びゅ〜んと帰宅いたしました


朝、長蛇の列だったに乗った方のその後が知りたく
検索したところ
なななんと
に乗って30分後位から渋滞にはまり
余りの混み様に途中下車し歩き出す方も出て
少しづつ空席が目立ち始め・・・
その方も5時間経過したところでバスを降り
1時間歩き
三峯神社にたどり着いたそうです

に5時間
なんて我慢強い方なんでしょう・・・

9:10発のに乗り15:30に三峯神社着💦💦
お疲れ様でしたとしか言いようがありません・・・

ちなみにその方、「白の氣守り」を無事にGETされたそうです


ソチオリンピック前に舞ちゃんがある番組で
三峯神社を参拝し「白の氣守り」を真央ちゃんにプレゼントした事で
全国的に有名になった様で
放送後から1日の「白の氣守り」配布の日は
大混雑なのだそうです💦

そう言う私も・・・その放送を見て向かった一人でして・・・💦

真央ちゃんパワー恐るべし

今週末はフィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯
真央ちゃんの初戦です

JapanOpenの時の様な
落ち着いた美しい演技が出来ます様に

私も雑貨制作頑張らなきゃ👊





posted by ぶらん at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする