2017年01月03日

初詣&初お買物

上野へ初詣に行ってきました
さすがに混み混み💦

38FB33E5-914E-45DC-A8DD-130C811D5FD2.jpg
上野大佛に祈りを込めて✨

行きは家族みんなで車で行きましたが
帰りは私だけ徒歩で帰宅💦
いろいろ祈りを込めて
お遍路さん気分で歩いて来ました🙏

不忍池をぐるりと回って
東京大学の裏手からテクテク巣鴨へ

地蔵通商店街で初お買物
0E796321-54F7-4804-B630-86C3A71824B8.jpg
前に食べちゃった💦
伊勢屋さんの塩豆大福
中身は粒あん
餅が美味しいのは当然ですが
程良い甘さのあんこと塩豆が絶妙で❤️
1つじゃ止められない美味しさ

落花生はザルに山盛りで
500円👍
お店のお兄さんにおまけしてもらって
大量の落花生GET


今年の初お買物を終え
巣鴨の人混みをかき分け
脇目も振らず
ひたすら真っ直ぐ👊

巣鴨から我が家まで
ほぼ真っ直ぐでビックリ😱
2時間ちょっとの旅でした

ご利益あるといいなっ✨






posted by ぶらん at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

2722EE11-6F0C-4BC3-85C4-1651E2506F62.jpg
我が家のベランダから見た日の出です✨

皆様に幸あれ
真央ちゃんに幸あれ
我が息子に幸あれ

また、新しい年が始まりました👊

今年こそは、今年こそは
心配なく
不安なく
いつも笑顔で
周りの人に優しく
そんな一年でありたいと
思うのですが
どうなりますか💦💦

アトリエ・ブランとしての雑貨活動
暮らしやすく癒される家つくり
そして
真央ちゃんの応援
こんな感じで
好きな事をじっくり出来たら幸せです💕

今年も
マイペースで頑張ります

皆様も良いお年を・・・
posted by ぶらん at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

感謝の気持ち

今年も残り数時間となりました
歳のせいか
1年が本当に短く、あっと言う間でした💦

今年はイベント出店8回💦💦
過去最少出店でしたが
心にゆとりがなかったので
これがギリギリでした😱

イベント以外に
ショップに委託したり
モンマルトルさんとのコラボ商品を
制作したり
ちょこちょこ挑戦できた年でした


来年のイベントスタートは
今の所5月を予定しています
かなり遅めのスタートですが
後半戦で力を出し切りたいと思います👊

とか言いながら・・・
来年は真央ちゃんのラストシーズン
出場大会も例年とは異なり
国内の大会が中心となりそうなので
出来るだけ現地に向かいたく・・・

雑貨同様、真央ちゃんの応援も
気合いを込めて
力を尽くしたいと思っています👊

雑貨制作のblogにも関わらず
スケートシーズンになると
熱く真央ちゃんを語る内容に変貌し
そんなblogにお付き合い頂いた皆様
心より感謝申し上げます🙏

イベントに足を運んで頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
お世話になったイベント主催者の皆様

本当にありがとうございました🙏

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


50406E96-F96F-4BEE-91D0-186809A84570.jpg

​GO
AtelierBlanc!

良いお年を・・・

posted by ぶらん at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

遅ればせながら我が家のクリスマス

C4F0C055-5D09-4B40-AD81-77DAE1E5D1C9.jpg

今年はいろいろあり
純粋にハッピーに過ごせる自信がないので
飾りもお料理もシンプルクリスマス🎄

モンマルトルさんの
クリスマスケーキ

野菜たっぷりのチーズフォンデュ

サーモンサラダ

トマトとモッツァレラのサラダ

ローストビーフ

2829E06B-781C-4651-8FBF-12166BE4471A.jpg

クリスマスパーティと同時に
全日本選手権  女子フリーが始まり・・・
何をどう食べたのか
そもそもちゃんと食べたのか
あまり記憶に無く💦

真央ちゃんの応援で必死だったので
仕方ないのですが💦

真央ちゃん
少しはクリスマスらしい事出来たかな

3C02E94A-A1E7-4E5A-812F-BAE8232F5F23.jpg
私の幼稚園の卒園記念品
苦しい時不安な時迷った時
私を支えてくれる大切な宝物

真央ちゃんの膝を守ってくれてありがとう
トリプルアクセルにチャレンジ出来るまでに
膝を守ってくれてありがとう


来年のクリスマスは
全日本選手権観戦でどこかのリンクで
迎えていると思います

来年の全日本はどこかな?
関東だと嬉しいけど💦
遠くても、もちろん現地に向かいます👊

来年はどんなクリスマスを迎えてるかな
ハッピーだと嬉しいな💕

今年は公私共に心身的に
ちょっとキツイ
クリスマスだったので・・・


真央ちゃん
ゆっくり身体を休めて‼️
来年は素敵なシーズンになる様
心から祈っています✨





posted by ぶらん at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

カフェでパワー注入

大好きなカフェ
ノエカフェさんに行って来ました💕

店内はクリスマス仕様
ミニチュアから大きなツリーまで
ここが日本だと忘れてしまう空間

季節に応じて
大規模な模様替えと
ミニチュアの入れ替えをしている
ノエカフェさん

何度行っても
全く飽きない素敵空間です

76CA900A-6F3D-46C6-8F7A-28E614533867.jpg

今回はランチではなく
ティータイムに伺ったので
紅茶とチーズケーキを・・・

このチーズケーキ最高に美味しかった❤️
ノエさん曰く
いつも同じ様には出来ない
のだそうです💦
それも味ですよね👍

凄く素敵な空間なのに
気さくな
ノエさんとノエさんママ
いつも長居してしまいます💦

次に伺う時は
心身共にハッピーな状態で行きたいな

いろいろ難題を抱えている私に
増上寺のお札やお守りを贈ってくれた友達と
素敵な時間が過ごせました💕

ノエカフェは
私とお友達の癒し空間です❤️❤️




posted by ぶらん at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

イベント休業中だけど頭の中は・・・

イベントが半年後にしか
入っていない為
かなり、かなり
雑貨に関してはのんびりペースの
アトリエ・ブランでございます

今は雑貨以外に片付けなくてはいけない
諸々の事で手一杯な状況なのですが

雑貨の事は、いつも頭の片隅にあり
ひらめきノートは
ちゃんとつけています👍

今は、やっぱりクリスマス作品が気になります
来年のクリスマス用に
ひらめきを書き留めています👊
ミニミニフレームに
リンゴのツリー
お正月フレーム
ブロッコリーのサラダツリー💦
遠目にはシンプルなフレームだけど
よくよく見たら
ブロッコリーのツリーだった・・・的な
ちょっとクスッと笑える
そんな作品も作りたいなぁと思っています✨

まち針も
この時期に量産しなきゃ💦💦
小さい作品は
気合いを入れて一気に作らないと
心が折れるので
気持ちを強くして取り組みます👊
(大袈裟っ💦💦💦)

いちごちゃんシリーズ・・・
現在完売状態なのですが
継続するか終了するか
思案中
でも、春が近付くと
いちご作品を作りたくなるんだろうなぁ
その時の素直な気持ちで
どうするか決めたいと思います🍓

意外に重宝する
ひらめきノート
どんどん書き留めて
たくさんカタチにできる様に
来年も頑張ります👊

92E827CA-21E6-4A37-B488-62824679EEB3.jpg
クリスマスとお正月が一緒の
我が家のリビングより



posted by ぶらん at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは
ツリーは飾らずシンプルに過ごそうと
考えています🎄

90D56F5B-B49F-4921-8945-35D80D3D54DA.jpg

今年は扉に梯子をかけ
シンプルな飾りだけのクリスマス

右上の
松ぼっくりのオーナメントは
主人が会社からの帰り道
赤坂の公園で拾ってきた
巨大松ぼっくりで作ったモノ👍
長さ20pの松ぼっくり💦
都内でもこんなにスクスク育つんですね


今年のクリスマスは
静かにシンプルに過ごす予定です

クリスマスお家ディナーもシンプルに💦
定番のローストチキンはやめて
今年はローストビーフ✨

モンマルトルさんのケーキと
野菜いっぱいのチーズフォンデュと
サーモンサラダと
お酒があれば大満足👍

ケーキがあるので
炭水化物は控え目に💦💦
お寿司系はカット💦💦💦💦


来年は派手に飾って派手に食べようかな✨

皆様ハッピーなクリスマスをお過ごし下さいね


posted by ぶらん at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

リフレッシュ‼︎

雑貨のお友達の案内で
とある街を散策してきました

その街は
私の必需品の雑貨の材料が
自転車で回れる範囲に全て揃っているんです
本当に素敵な街でした❤️

ドライフラワー
木の実
木材
フレーム
アイアン商品
造花

雑貨以外のキッチン用品などなど

来年のイベントに向けて
まとめ買いして来ました👊

来年のイベントスタートは遅めですが
1回1回大切に
制作&販売をして行きたいと思います👍


お買物の後は
遅めのランチ😋
9A798DDC-5AB9-4469-8EB3-A900F61445A6.jpg
ランチタイムに間に合わなかったので
単品ですが
フォーを注文❤️
ベトナム料理の素敵なカフェに行ってきました

お店の撮るの忘れた💦

生春巻きとビールも良かったかな💦

でも私、フォーが大好きなので
大満足のランチでした❤️❤️

ランチ後はジャスミンティー&お喋り

このひと時で心が軽くなりました
まさにリフレッシュ出来た1日でした✨


お友達のお家のガーデニングを
見せてもらいました
雑貨のクオリティーの高い人は
お庭作りもやっぱり上手
1856EAFE-E7F3-4C92-AB1E-A6EED401C5D3.jpg
多肉を形式にこだわらず
様々なアイテムに寄せ植えしてあり
センスの良さに脱帽

1株から生えているとは思えない
ワイヤープランツ💦
我が家のワイヤープランツは
葉が落ち
ワイヤープランツならぬ
ただのワイヤーになっているのに😱
地植えはタフなのかな💦

木製のフェンスもお手製
シャビーな感じが、たまらなく素敵❤️
一軒家っていいなぁ👍
憧れます❤️

でも、無いものねだりはやめ
現実を受け入れ
私なりのお庭&お部屋を作ろうと思います


これから寒くなるので
家にこもって
雑貨制作やお家のプチリフォームするのに
いい季節

ちょこちょこ作っていきます👍





posted by ぶらん at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

新たなチャレンジ

今年最後のイベントが終了して
10日程
全く粘土にも触れない10日間💦

家のプチリフォーム
大掃除&断捨離
まだやっていない衣替え💦
とにかく
家をスッキリさせたいと思っている
私です👊

6E22DD2B-21C4-4FBF-BC64-DF5D445F1ABF.jpg

で、とりあえず
ESSEの年間定期購読に申込み
引きこもりの生活でも
世の中の情報が得られる様に
環境を整え👍

世の中の流行モノ
主婦が求めているモノ
などなどを雑貨制作のヒントにしたり
プチリフォームのヒントにしたり
来年は
楽しく雑貨制作をしながら
居心地の良い家を目指して
頑張りたいと思います👍

来年は良い年になるといいなぁ✨

真央ちゃんのラストシーズン
雑貨どころじゃなくなる前に
イベントのオフシーズンに
コツコツ作り貯めて
来年に備えたいと思います👊

私の古い頭の中だけで
いろいろ考えても
素敵な作品は生まれないので
これからは、外の世界にも目を向け
愛される作品を作っていきたいと思います✨

さっ、これから
お洗濯して
家の片付けをして
モンマルトルさんへ納品に行って来ます👍





posted by ぶらん at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

イベント休業中

イベントを完全休業するのは1年ぶり
今月は
引きこもりの私にしては
予定をたくさん詰め込んでいます💦

まずは第1弾
「オヤジ呑み」
女子会的なキラキラした感じではなく
オヤジ好みのおつまみが揃った
お店での飲み会

3EF31FF1-2B05-44FF-99CE-A4524B22A3F5.jpg
ちょっと最初に注文したのが
女子会的メニューでしたが
次第に
あん肝
焼鳥
鯵のお刺身
モツ煮
などなど
少しずつ
オヤジ呑みになっていったのでありました💦

いろいろと
悩み多きお年頃・・・
ああだこうだ
ただ話してるだけで
なんとなくパワーが貰える
オヤジ呑み

来年は家飲みで弾けたい😆
あと、新橋ではしご酒もしてみたい😆

なぁんて飲んでばかりじゃないですよ👊

モンマルトルさんへの納品準備も
ちゃんと進めています👊

5E2C1579-C561-4A90-93C9-B3A3D8F32AB9.jpg
こちらは定番品

今月はクリスマス仕様のスプーンも
納品予定です👍

B361A45D-D3D6-498F-8F7C-3BEB6705945A.jpg
昨日の朝日
我が家のベランダ側から朝日が昇るので
初日の出もベストポジションで
撮影しようかな

朝日って元気をもらえる気がして好きなんです
今日も頑張ろうと思わせてくれるから👊


イベント休業中は
今まで、なかなか出来なかった事を
集中的にしようと思います
例えば
作り貯めたいパーツ作り
ミニチュア、スイーツデコの修行
都内の雑貨屋さん巡り
カフェ巡り

雑貨制作のひらめきに役立つかな?

イベント再開時に焦らないように
楽しみながら
コツコツ頑張ります👊



posted by ぶらん at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

イベリコ豚に負けた胃袋

イベントの日
ご飯を旦那様に作って貰いました💦

✨白菜と豚肉の重ね鍋✨

7F47C53A-6719-4D8F-9722-ACCBDCBBDEDE.jpg

イベリコ豚を切り分け
白菜豚肉白菜豚肉と重ね

9B803649-DC08-4876-89BD-6C1D38858925.jpg

こんな感じでコトコト煮て完成👍
(それにしても写真下手過ぎ💦)

脂身もしつこくなく甘みもあって
少し厚めに切ったお肉が
すっごく美味しくって
ガツガツ食べてしまいました❤️

私、普段は脂身苦手で余り食べないのですが
美味しくって・・・
ついついガツガツ・・・

そのせいなのか・・・
夜中、胃の辺りが😩
モタれてるのか、お腹がいっぱいなのか
何とも言えない嫌な苦しさで目覚め
なかなか眠れませんでした💦💦

朝、息子も
胃もたれで寝られなかった
と言って起きてきたので

イベリコ豚の脂身の仕業かっ💦
と納得👍

グッスリ眠れたのは1人だけ
調理担当の旦那様💦💦
やっぱり外食慣れしてる人は
胃も強くなるのかなぁ
なぁんて思った朝でした💦

皆様も脂身にはご注意下さいませ👊


3E5E0C95-5B3B-4CB1-AB8D-1BF529795D97.jpg
お部屋の中で育てている
豆苗

一度食べた後
お水につければ再度収穫出来ると
パッケージに書いてあったので
水ではなく
土に植えてみました

伸びてきましたよっ
もうそろそろ食べられるかな
次はモツ鍋にしよう👍




posted by ぶらん at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

マイブームは・・・・

最近毎日聴いているのが
シャンソン💦

特に詳しい訳でもなく💦
フランスに行った事も
フランス語が話せる訳でもないのですが💦

私の心が健康的ではないせいか

エディット ピアフの歌声が
心にしみるのです

今聴いているのは
エディット ピアフ生誕100年記念のCD
5EFEDF75-D3FD-4BEF-8F61-474CCB86C02D.jpg

ウキウキする様な「バラ色盤」と
哀愁漂う「黒盤」の2枚組

エディット ピアフの
切ないハスキーな声で
ウキウキや切なさを歌われると
歌詞はわからずとも
心に響くんです

520427D4-DE24-46C8-A7D5-4137A1B276A4.jpg

昔むかし💦
学生時代💦
フランス語の先生が見せてくれた映画
「シェルブールの雨傘」
に感銘を受けたり

授業で
オーシャンゼリゼ✨の
歌のテストがあったり💦

フランス語の教科書の一場面を寸劇風にして
グループ毎に発表させられたり💦

そんな思い出もありますが
今や
片言のフランス語しか覚えておらず
結局、単位修得の為だけのフランス語でした💦

息子が幼い時
オーシャンゼリゼを教えた事があり
20歳になった今、歌える?と聞いたら
ちゃんと覚えていて💦💦
英語も幼いうちに学ばせていれば
身についたのかなぁ
なぁんて
今更ながら思ったりして💦💦

おっと💦シャンソンからそれました💦💦


私の大好きな
練馬区氷川台にある
ノエカフェ
パリ風な外観と
BGMもシャンソン

フィギュアスケートでも
今シーズン
カナダのケイトリン オズモンドが
ショートでシャンソンを使っています
彼女は
12月グランプリファイナルに初出場します


そしてそして
来シーズンは
真央ちゃんにとって
本当に本当に最後のシーズン
「バラ色の人生」で
滑って欲しくて・・
真央ちゃんのスケート人生が
華やかで素晴らしく
幸せだったと
バラ色の人生で表現して欲しいんです👊

真央ちゃんには幸せになって欲しいから👊

私の残りの人生のハッピーな事柄が
全て無くなったとしても
真央ちゃんと息子にあげられるなら
あげたい気分です

私のハッピーさなんて微々たるものですが💦

エディット ピアフ
以前、この方の生涯を綴った映画を見ました
歌に恋に全力で向き合い
47歳と言う若さで亡くなった
シャンソン歌手

その壮絶な人生に
驚きと悲しさと寂しさと羨ましさと
色々な感情が湧きました

歌声には訴える力強さがあり
傷心の人には勇気を
元気な人には更にパワーを
貰える
そんな魂の歌声なんです

そんな声に毎日癒されています


急激に寒くなって来ました
皆さま風邪など召されません様に😷
私も明後日のイベント
今年の締めくくりとして
元気に頑張って来たいと思います👊











posted by ぶらん at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

雑貨・紅葉・お月様

私的な事&真央ちゃんの事
心配事が山積みの私・・・

でも前向きに前向きに👊
難しいけど前向きに👊

きっと上手くいく
大丈夫👊
必ず上手くいく👊

悩みは有れども
季節はどんどん進んで行く
もう冬なんですね

先日、どうしても歩きたくて
ウォーキングもどきをした時の
1607DCA4-9B02-4A0E-B5A5-71CDAE70992D.jpg

左のの真ん中は
近所の
とある中高大学の窓
ステキでしょ✨
東京は人工的ではありますが
緑が多く私は大満足👍

立教大学のツリー
クリスマスシーズンロマンチックですよ
池袋にお立ち寄りの際は是非見て欲しい✨
素敵ですよ💕

A98EC7BB-68BB-4214-A39E-422F4976B98A.jpg
先日の準スーパームーン
スッキリとは見えませんでしたが
なんとか

下の右は
我が家のベランダのガラス部分
お月様のキラキラに負けてないかなぁと思って
パチリ


今年最後のイベントも迫っています
良い締めくくりが出来れば
来年の活動につながるかな👊

クリスマス作品たくさんお持ちします✨
私も楽しみたいと思います👍


来年の活動は
コンパクトをテーマに
出店数、出店場所、作品を
考えていこうと思います

もっともっと
上手に作りたいし
もっともっと
楽しみたいので
いつもとは違う事にも
チャレンジしようと思っています


今日もこれから
クリスマス作品の制作です
どんなモノを作ろうかな










posted by ぶらん at 10:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

久々にノエカフェへ


OakenBucketさんと
ノエカフェに行って来ました
(スペル合ってる???)
改装後初めての訪問でしたが
改装で変わっていた箇所より
大規模な模様替えにびっくり💦💦

毎回どこかは変わっているので
何度行っても飽きない
大好きなカフェです❤️

ノエさん親子は
近寄り難い程の美人親子ですが
とっても気さくで
ついつい長居してしまう
居心地の良い空間です✨

ミニチュアのコレクションも
店内の装飾も間取も
憧れちゃいます❤️❤️

ランチはこちらにしました⬇︎
657FFE47-8C20-44AA-902B-0FC248F43FDC.jpg
けんちん汁とハンバーグが絶品👍
私の大好きな味付けなんです❤️

あっ、今回のランチは
羽振りの良い
OakenBucketさんに
ご馳走して頂きました💦💦
恐縮です💦💦💦

ノエカフェで
癒しとパワーを貰ったので
また今日から
雑貨制作頑張ります👊






posted by ぶらん at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

思い立って帝釈天へ

先日テレビで見た
美の巨人たち

柴又帝釈天『法華経説話彫刻』
10枚の超絶技巧彫刻
10人の彫刻師が手掛け
中心となったのが加藤寅之助

この彫刻にものすごく惹かれ
見に行ってきました

C82F8205-B28F-4956-A6AE-847884F7DCE0.jpg

10日は寅さんの日の様で
その上
先日の美の巨人たちの放送の影響もあってか
物凄い人ひとヒト💦💦

正直💦💦
寅さんシリーズを余り見たことはないのですが💦
思わず入った
寅さん記念館
8D20C770-E7AE-4B8C-8889-972DC292F5DD.jpg
寅さんを通して
古き良き昭和の
生活、建物、暮らし、街並み
などなどが
ミニチュアや実物大で再現されていて
寅さんを知らなくても
最高にワクワクする空間でした

ドラマの撮影の際
控え室として利用していたのが
草団子で有名な
高木屋老舗
お土産に草団子を購入👍

そこで貰った抽選券
クジを引くとなんと
寅さん手ぬぐいの大当り💦💦
606F360F-F4C5-4141-A3C5-86EC406692D3.jpg

参道は
魅力的なお店が並んでおり
なかなか帝釈天に着けない程💦💦

やっとの事で着いた
帝釈天での参拝は
本殿の中に入り正座で行います
何とも厳かな🙏

参拝を終え
御朱印を頂き
本日のメインイベント
『法華経説話彫刻』鑑賞へ

テレビで見ても感動したのですから
実際に見たら
それはもう何とも言えぬ感動で💦

1FA7CCDE-B691-492C-8728-31795C70A2BD.jpg
一枚の木から
この様な立体的な彫刻が彫り出されるとは
驚きと感動しかありません

本当に圧巻の彫刻でした

ゆっくり彫刻を堪能した後は
遅めの昼食
帝釈天近くのお蕎麦やさんへ

今日のお供はうちの旦那様でした😱
老後はこんな感じで過ぎて行くのかな💦
キャンピングカーが欲しいっ







posted by ぶらん at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

小さいお庭が出来ました

とある不動産会社のイベントで
小屋女子DIYカフェさんの
ワークショップがあり参加してきました❤️

小屋女子DIYカフェさんは
数名のクリエーター&ブロガーさんで
ちょっとした工夫で素敵に暮らすための
DIYや雑貨作りの活動を
している皆さんです

facebook見ては
素敵な妄想タイムを楽しんでいる私です

今回は
グリーン作家のa peace of dreamさんの
多肉で作る
小さなお庭を作ってきました

3D49B6E6-6789-4FA2-8B49-D0BD6144AA0F.jpg
左上が先生作
自然な感じが出ていて
ほんわかで可愛い❤️

左下が私作
小道を作ってみたのですが
なんかナチュラル感が薄い💦💦

準備してある道具や装飾品が
全て可愛く❤️
みなさんのセンスの良さ
どうしたら、こんなひらめきが降りてくるのかと
感性の豊かさに脱帽でした

他のワークショップも制覇したかったな


私の愛読書
CE85D4DC-56A5-496F-8AD5-88A8FE6B8BA8.jpg
著者のなつめさんも
小屋女子DIYカフェのメンバーなので
もしかしたら会えるかなぁと思い
この本とペンを
こっそり持参していました💦💦

ふと気付くと
参加者の作品をバシバシ写しているお方が💦
もしや、なつめさん???と思い
ちょっぴり勇気を出して
声をかけてみました💦💦💦

すると、やはり、正しく、ご本人で
本の中のお方が目の前にいると思ったら
舞い上がってしまい😍

とにかくサインを頂き・・・
そして嫌われない程度に
ちょっとだけお話させて頂きました💦

なつめさん
凄く気さくで凄く素敵な方でした❤️
益々ファンになった私でした💦💦
A793B91C-5B38-4C7D-AEB7-DDC45BBED65A.jpg
サインのみならず
ツーショット写真まで撮って頂き
最高の1日でした❤️

私も師匠のなつめさんに近付けるよう
いろいろ精進したいと思います👊






posted by ぶらん at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

夫婦で雑貨市へ

スケート観戦でクタクタでしたが
昨日は暑い位のお出かけ日和

思い立って
上野の雑貨市へ行って来ました

埼玉中心のイベントから
都内へ少しずつ移行したいと思っており・・・
(年齢も年齢なので、近場での活動希望💦)

0A8D082E-E9EC-4DE8-973C-153C7C6B03DB.jpg
テラでマルシェ

名前の通りお寺で開催されるイベントです

私が出店しているイベントとは
少し異なり
個性的な作品が多かったかな

ナチュラル系の作品や
ミニチュアは
たまたまなのか見られず・・・

でも、ミニチュアも目新しい感じで
意外にイケるかも👍
なぁんて
ネガティヴな私が
ポジティブな事言ったりして💦💦

ただ、残念な事に
次回のイベントは半年後の様で・・・
来年の私は、どうなっているやら
不安なところではありますが💦

1度は出店したいイベントだと思いました❤️


イベント開場から
上野公園に移動して
今年、私的に崇拝している
上野大仏
パゴダ薬師堂へ
07E699E2-FAE7-4763-A10E-15B344FCDF86.jpg
鉄琴の演奏会が開かれていて
厳かな雰囲気にプラスして
穏やかな時間が流れていました💕

今年は
上野大仏様オンリーで
私の願いのパワーを強めたいと思います👊

四国のお遍路ならぬ
上野のお遍路を
近々実行したいと思っています

自宅から上野まで歩く
片道か往復かは
その日の体調で💦💦

我が家を知っている方は
上野なんて近いじゃないか
と、思うかも知れませんが💦

引きこもり気味の私には
四国のお遍路同様の修行なのでございます💦

暑さが過ぎ去った頃
実行したいと思います👍





posted by ぶらん at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ロハスフェスタに行って来ました

すっかり忘れていたロハスフェスタ
ある方のblogを見て気付きました💦💦💦

ギリギリの最終日
小雨が降ったり止んだりする中行って来ました

何となく
出店者さんが様変わりした感じが・・・
私が好きだったお店が
出店していなかっただけなのか・・・

あっ、佐世保バーガーもなかった💦💦

雨模様だったせいか
いつものごちゃつきが無かったせいか
ゆっくりしっかり見ることが出来ました

48C38307-9E2F-43F3-8DAC-983A9AAE5020.jpg

今回は運転手付きだったので
オレンジの箱GET
ブルスケッタなどを乗せる
木のプレート長さ50p位
プランター様のピック
などを購入

運転手さんは
焼肉サンドや串焼きなどを堪能
私はビールをグビッと💦

大好きなフレンチブルドッグにも会えたし
木箱も買えたし
満足のロハスフェスタでした

駐車場近くの売店で
焼き立ての
焼きカレーパンとチーズデニッシュを
お土産に‼️

帰り道
急に雨が強くなり💦💦
出店者さん達大丈夫だったかなぁ
商品大丈夫だったかなぁと
心配になった私でした💦💦








posted by ぶらん at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

モンマルトルさんで打ち合わせ

オリジナルマグネットの
打ち合わせに行って来ました

シェフがお忙しかったので
キッチンの中での打ち合わせ

ケーキやタルトのいい香りの中で
大まかな構想を練って参りました💦💦

いつもの
アトリエ・ブランの
スイーツマグネットではなく
一から作るオリジナルマグネットです👊

AD80EA75-2EC7-45ED-B798-9A15D88368E9.jpg

こんな感じのマグネットが出来上がる
予定です💦💦💦

イベントで販売出来るかは未定ですが・・・
(工程が多い為量産が難しいかも💦)
慣れてきたらお披露目出来るかもしれません👊
当分はモンマルトルさんのみでの販売です

とにかく前に進まなきゃ

私は、写真から直接制作するのが苦手なので
まずはイラストにしてから
制作をスタートします👊

頑張ろう👊👊

シェフが
マグネットにするケーキ持って帰って‼️
なぁんて軽く言うので

めっそうもない💦💦💦
大切な商品なのに💦💦
写真撮るだけで大丈夫です💦💦
と、言いながら

じゃ、
写真だけでは断面が見づらいケーキを・・・と
ちゃっかり
頂いてきちゃいました💦💦

撮影&イラスト後
息子と美味しく頂きました❤️❤️
甘さ控えめで
と〜っても美味しかっです
特にショートケーキは絶品👍

シンプルなもの程
難しいんですよね👊

私もシェフに負けずに
良い物を作らなきゃ👊






posted by ぶらん at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

天国と地獄の様な空&新たな挑戦

台風が近づく東京💦💦
ベランダから左を見ると
D2896672-AAE5-4B05-8463-92D3741F26C9.jpg

短い虹が🌈

ベランダから右を見ると
0132E940-2B0C-4358-B6C6-2B248F2B7812.jpg

地獄の様な真っ黒な雲

正真正銘、同時刻の空です💦💦

ここ怖い😱

明日の台風が心配


台風の状況を見ながら
モンマルトルさんに打ち合わせに行かねば

シェフからの依頼で
スイーツマグネットを納品する事になりました
イベントで販売しているタイプではなく
モンマルトルさんオリジナルの
マグネットを一から作ります

ショーケースのケーキと
同じマグネットがあったら
可愛いのでは・・・
と、シェフより

スイーツを作る方って
男性でも可愛いモノが好きなのかな

打ち合わせをすると
あれやこれや
アイデアを出して下さるので
作り手の私も楽しくなってきます

でも、この私で
シェフの希望の品が完成させられるか
不安もあるのですが
楽しみながら進めて行きたいと思います👊

E22C28CA-348B-435A-9FFF-98178FC07DE0.jpg

こんな感じの
マグネットになるのかな?







posted by ぶらん at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする