2016年08月29日

天国と地獄の様な空&新たな挑戦

台風が近づく東京💦💦
ベランダから左を見ると
D2896672-AAE5-4B05-8463-92D3741F26C9.jpg

短い虹が🌈

ベランダから右を見ると
0132E940-2B0C-4358-B6C6-2B248F2B7812.jpg

地獄の様な真っ黒な雲

正真正銘、同時刻の空です💦💦

ここ怖い😱

明日の台風が心配


台風の状況を見ながら
モンマルトルさんに打ち合わせに行かねば

シェフからの依頼で
スイーツマグネットを納品する事になりました
イベントで販売しているタイプではなく
モンマルトルさんオリジナルの
マグネットを一から作ります

ショーケースのケーキと
同じマグネットがあったら
可愛いのでは・・・
と、シェフより

スイーツを作る方って
男性でも可愛いモノが好きなのかな

打ち合わせをすると
あれやこれや
アイデアを出して下さるので
作り手の私も楽しくなってきます

でも、この私で
シェフの希望の品が完成させられるか
不安もあるのですが
楽しみながら進めて行きたいと思います👊

E22C28CA-348B-435A-9FFF-98178FC07DE0.jpg

こんな感じの
マグネットになるのかな?







posted by ぶらん at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

芝生風ケーキ&珍しい訪問者

昨日は我が家の旦那様の誕生日
夏だし
年をとって来たし
バースデーケーキもキツイので
軽めのケーキで・・・
F793CE93-11D2-433B-8F44-F483994FE927.jpg

カビじゃないですよ💦💦
宇治抹茶のフロマージュです
芝生に見えませんか?

サッカー好きだから
チョコのボールでも置けば良かったかな💦

昨日は手巻き寿司でパーティ
ちょっと食べ過ぎました😱

6FCCBD8F-4B3B-478C-B8D8-AAD99C812D36.jpg

写真右上
100均で買ったホウレンソウ
土も準備して
種まきをしたら・・・

ホウレンソウより先に
きのこが生えてきたんです💦

特に害は無いモノらしいのですが
土に含まれる有機物が多かったり
湿度の関係で
稀に生えてくる場合があるそうです🍄

昨日は生えてなかったのに
朝起きたら生えててビックリしました💦

もう1つビックリしたのが
写真左&右下
これも朝の話ですが
バラの枯れ葉を取っていたら
何かと目が合い😱

なななんと
プランター植えのバラに
蝉がしがみついていたんです💦💦
確認はしていませんが
既に天に旅立っているような・・・

近いうちに
このプランターに埋めてあげようと思います


我が家には
様々な昆虫が訪れます
こんな上の階まで
よく飛んでくるなぁと
驚くばかりです💦





posted by ぶらん at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

たこ焼きパーティー

今日はニトリで
大型家具やキッチン雑貨を購入

ずっと欲しかった
たこ焼き機✨
そんなに頻繁に使う物ではないので
毎回諦めていましたが
今日は思い切って買ってみました👍

たこ焼きの材料を揃えて
初めてのたこ焼き作り💦
76DF6252-EB66-445F-B9C5-A6CBEB9F3728.jpg

ドキドキわくわく
上手く出来るかな💦💦

B724CBA5-21AB-426D-A9B8-FC46BC42A138.jpg

少したこ焼きらしくなってきました👍

出来立ての熱々のたこ焼きで
口の中は大やけど😫
だけど美味しかった❤️❤️

やっぱり手作りは美味しい❤️❤️

今回は夫婦2人での
たこ焼きパーティーでしたが
次回は飲み仲間とパーティーしたいな👍

アヒージョも出来そう💕

たこ焼き機で
いろいろなメニューを試してみたいな

905E980D-8D18-496E-B56E-B174A1C49254.jpg
posted by ぶらん at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

名古屋旅最高の思い出に‼︎その2

名古屋2日目は
こんな感じ
06A5B547-B83F-42D5-8251-D82440BC5B22.jpg

朝食前にホテル近くの神社仏閣を参拝し
コメダ珈琲で軽くモーニング
地下鉄で移動し
真央ちゃんゆかりの地
大須観音へ
参拝後、真央ちゃんがスケートの後
よく食事をしていた
互楽亭で
真央ちゃんチャーハンを堪能
(ちょっと味濃い目💦)

互楽亭を出るとすぐの所に
真央ちゃんが 滑っていたリンクがあり
見学に・・・

95530631-835D-418F-BDFE-5487369C9EB0.jpg

リンクにはギャラリーが出来ていて
真央ちゃん
佳菜子ちゃん
伊藤みどりさん
サインやスケート靴などか展示されていました

リンクでは未来のスケーター達が
一生懸命練習してました👍
付き添いのママ達を見て
真央ちゃんのママもこうだったのかな?
なぁんて思ったりして・・・

真央ちゃん頑張ってますよ‼️
見守っていて下さいね‼️

また地下鉄で移動して
熱田神宮へ

真央ちゃんもお正月来るらしいので
私達も参拝

明治神宮を小さくした感じ
やっぱり空気が違って
厳かな空間でした

新幹線の時間まで
名古屋駅で
お茶したりお土産を買ったり
最後の最後まで
名古屋を楽しみました❤️

真央ちゃん三昧の2日間
楽しかったなぁ❤️
真央ちゃん綺麗だったなぁ❤️
また名古屋に行きたいな❤️

これで名古屋旅はおしまい

お付き合い頂きありがとうございました💦💦

そろそろ雑誌制作始めます💦



posted by ぶらん at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

名古屋旅最高の思い出に‼︎

ちょっと雑貨制作をお休みして
名古屋旅満喫して来ました✨

旅の目的は
真央ちゃんのTheIce
&
真央ちゃんゆかりの地を巡る事

行きたい場所に全て行って来ました👊

9B384776-3949-44C5-B4E3-4F9C1B8C3AF3.jpg

1日目
名古屋に到着後
すぐホテルにチェックイン
ホテルは名古屋城の目の前
TheIceの会場が名古屋城の隣
たまたま好立地での名古屋滞在に感謝

これも、真央ちゃん愛の強さかな💦💦

TheIceでは
真央ちゃんの今シーズンのショートを
世界一早く生で見られ
最高の気分に浸りながら
お隣の名古屋城へ

最近、徳川幕府ゆかりの地を巡っていたので
大元の名古屋城へ行けたのは
最高の締めくくりになりました
さすがきらびやかでございました✨

AF3EF093-2E4C-485B-9C10-BFF5F54D04CE.jpg

私のベストショット
名古屋城の石垣
アートじゃないですか💕💕

ちょうど名古屋城で夏祭りが行われていて
名古屋の暑さと湿度に
身体が弱っていたので
ビールで活力を注入し

名古屋名物
ひつまぶしを求め老舗へGO

私・・・鰻が少々苦手でしたが
さすが老舗、蓬莱軒の鰻は
パリッとふわっと
最高の焼き加減で幸せでした👍

名古屋の中心街は
近代的でありながら
ちょっと歩くと名古屋城があったり
由緒ある神社仏閣が点在していたり
本当に魅力的な街でした

ひつまぶしを食べて
満腹だったので
ホテルまで夜の名古屋中心地を
トボトボ歩いて
1日目の旅を終えました

1日の走行距離20000歩💦💦

最高の1日でした👍

2日目は・・・・


posted by ぶらん at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

いざ、名古屋へ

真央ちゃんのアイスショーを観に
名古屋へ行ってきます

JapanOpenのチケット購入後
真央ちゃんが出場しない事がわかり
大ショックを受けている私ですが

今日はそんな気分を吹き飛ばして
真央ちゃんを堪能して来ます

130924CC-3709-4977-9EF7-605A296C8393.jpg

車内にて


7DDEC8E1-E275-433F-B478-2F04FD37C521.jpg
posted by ぶらん at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

心の洗濯 ビアガーデンにて


ビアガーデンに行ってきました❤️

昭和と違って平成のビアガーデンは
とってもオシャレ✨

124C4E48-469A-4ADE-A2EE-571CCF4B2584.jpg

私達はビアガーデンのコースではなく
好きな物を食べ好き物を飲める
フリースペースで
自由な時間をゆっくり過ごしてきました


私にとって、この時間はなくてはならないもの
凝り固まった気持ちをほぐして貰える様な
落ちてる気持ちを上げて貰える様な
大袈裟ではなく
私の救いの時間なんです

私の心の重荷が取れたら
今度は私が友達の力になりたいと思う
そんな仲間がいる事に感謝❤️

自分に余裕がないと人に優しく出来ないから
今は助けて貰ってるけど
いつかは私が・・・
と強く思います


夏の間は
雑貨活動はスローペースになり
真央ちゃんの追っかけに時間を使いますが

秋から冬にかけ
パワフルに活動致しますので

涼しくなるまで
暫しお時間を・・・


しっかり充電します👊👊👊



posted by ぶらん at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

暫し雑貨制作から離れ、江戸に想いを馳せてみました

今日は神社仏閣参拝に行って来ました

A19778B2-D228-4276-9D96-4119AD379EE4.jpg

@上段左  湯島天神
⓶上段右  清水観音堂 月の松
B中段左  不忍池弁天堂
C中段右  清水観音堂の下からの写真
D下段左  上野大仏
E不忍池の蓮の花

FC853AA1-9F58-4F3C-A9CD-E471B6A1C58F.jpg

上野東照宮
家康(神像)・天海・藤堂高虎が祀られている
11万枚の金箔が貼り巡らされていて
荘厳な世界に圧倒されました

豊かな良い時代だったのでしょうね

樹齢600年のクスの木
長きに渡って江戸・東京を見守ってくれている
なぁんて神秘的

日光東照宮と同じ彫刻師
左甚五郎が手がけた彫刻
色鮮やかで素晴らしかった

特に唐門の両脇の
昇り龍と降り龍の逸話が素敵で
一見昇り龍に見える方が降り龍で
降り龍に見える方が昇り龍なのだそう

上に立つ者は謙虚に
下の者を重んじよ
との家康の言葉に基づく彫り物なのでした


EC994190-B503-4DEE-A18E-FA11B2A00602.jpg

お次は上野から浜松町に移動して
これまた徳川家ゆかりのお寺
増上寺へ

目的は毎年販売する
木製のコロッとした干支飾りの購入

本殿でゆっくり参拝し
いざ干支飾りを・・・
と思ったら
好評につき完売との事😱
ショック😱😱

でも気を取り直して
お盆近くになると公開される
徳川家の霊廟を見学して
帰路に着きました


ここで、大学受験に敗れ
浪人生活をしている方々に
少しばかり、ご利益をお分け致します
(浪人生なんて、なかなかいないかな💦💦)

2C43431E-3ED0-4A30-85B1-30E1BBFBEE94.jpg

こちらは
上野大仏です
度重なる地震や戦争で
頭が落ち、体が壊れ
最後はお顔だけになった大仏様

お顔だけになっので
もうこれ以上落ちない
と、言う訳で
密かに受験生に参拝されている大仏様です

近くには湯島天神があるので
なかなかメジャーではない大仏様ですが

祈らずにはいられない者にとっては
こころの拠り所
最後の神頼み💦💦

参拝しお守りも頂いて帰って来ました

また、ふらっと行ってみようと思います


不忍池
蓮の花が7〜8月が見頃です
お勧めスポットです

B43E28AB-A406-478F-A0E9-30828F9E1AA1.jpg

上野
何度行っても新たな発見があります
暑さが和らいだ頃
また散策してみます





posted by ぶらん at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

結構上の階に住んでるのに・・・

ベランダでお花の手入れをしていたら
珍しいお客様が・・・

5BD8B663-A016-4BF0-8804-0D7BA3316FFA.jpg

写真中央に
見えますか?

アゲハチョウがやって来たんです

マンションでも結構上の階の我が家に
よく飛んで来たなぁ
チャレンジャーなアゲハちゃん

それともう一匹
お客様が・・・

こちらは招かざる客😤
人間の体に止まって
エレベーターで上がってくるんですよ
も〜😡
お陰で私の足は水玉模様💦💦
久々の虫刺されです😱

蚊取り線香買って来なくちゃ



AE0BB4F6-FE28-4BD1-9AB7-E75B7C759CDC.jpg

もうすぐ真央ちゃんのアイスショーが始まります
このピンクのバナー作ろうかな?
なぁんて思ってます💦💦

この蛍光色のピンクの布どこで売ってるかな?

ミシンは苦手なので
布は切りっ放し&文字は絵具で💦💦
なら、
出来るかな?


posted by ぶらん at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

素敵なカフェ発見

凄〜く気になっていた
凄〜く素敵なカフェに行って来ました❤️

D6318DA7-823F-466C-BDAD-0AB6A85A8D88.jpg

秋津にあるLoopさん

外観は看板が無ければ
素通りしてしまいそうな
アパートの1階の1室

1歩中に入ると
アパートとは思えぬ
オシャレ空間

漆喰の壁に幅広で濃いめの床板
アイアンの取っ手が付いた白い木目の収納
黒で統一されたテーブルと椅子
黒と言っても木目を活かした
温かみがありました

コンパクトにまとまったキッチン
作家さんの作品やお店のインテリアが
すっきり見やすく並んでいて
本当に気持ちの良い空間でした

お庭が見渡せるテーブルでお茶を頂いたのですが
テーブルの上のキャンドルも
お庭の植物も
お庭にある小さなお家も
全てが可愛いくて素敵で
オーナーさんのセンスの良さに脱帽でした

2DKのアパートをリフォームしたそうで
キッチンもおトイレも
収納も考えられた配置で
本当に素敵でした❤️

お友達と長居してしまいましたが
帰りがけ
またゆっくりしに来てくださいね
と、あたたかいお言葉❤️
恐縮です💦💦💦
また、必ず伺います💦💦

次行った時は
お店の誕生秘話やリフォームについて
オーナーさんに聞いてみたいな💕

私の寛ぎ空間が1つ増えました


posted by ぶらん at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

雑貨から少し離れガーデニング

最初のバラが咲き終わり
少し寂しいベランダ・・・
でも
秋に向けて新芽が再び出て来たので
もうひと咲きしてくれるのを楽しみに
待っているところです✨

お花は少ないのですが
野菜がすくすく育っています
F8C0451D-3AE0-4503-9569-8828BA3CB158.jpg

右上が青ジソ
左下と右下がトマト
この他にも
イタリアンパセリ
ラズベリー
ミツバ
小ねぎ
などを間引きながら食べています

まだ食べられる程育ってないのが
ぶどうとオリーブ
きんかん
いつか実がなるといいなぁ

ぶどうときんかんは
食べた後の種から育てています

昨日、新たに
さくらんぼの佐藤錦の種を蒔きました
お中元に頂いた
佐藤錦です💦💦

スーパーで売っているフルーツでも
食べた後の種を蒔くと
立派な観葉植物なるんですよ

ちなみに写真の左上は
秩父神社で拾ってきた
銀杏が芽を出したものです

種から栽培するのって
楽しい❤️❤️

明日は雑貨制作しなくっちゃ
新作がひらめいたので
まずはデッサン
描く事で頭の中が整理されるので
デッサンは大切
デッサンと言っても
なんちゃってデッサンですが💦💦

明日も頑張ろう👊




posted by ぶらん at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

気分転換に日暮里〜上野へ

気分をリフレッシュする為に
下町散策して来ました

日暮里から上野周辺へ
いざGO👊

日暮里で電車を降り
谷中霊園方面へ

97C6CC0F-EEBE-498B-B3C4-48ED8DEB0922.jpg

まずは天王寺へ
綺麗に整備されたお庭が見事で
長居してしまいました

巨木に育った木蓮があり
小人気分を味わいました


谷中霊園を抜け
江戸幕府最後の将軍
徳川慶喜のお墓をお参り


ふらふら歩いていると
パティシエ イナムラ ショウゾウ
のSHOPにたどり着き
早速お買い物
4B9CED2E-660A-44A3-979C-E94715C67DCA.jpg

紅茶に合いそうな
レモンのパウンドケーキをチョイス


またふらふら歩いて
今回の目的地でもある
「上野桜木あたり」へ
E0009387-C836-4B31-8354-9DA5951158A2.jpg

こちらは
古民家を利用して
複数のSHOPが営業をしています

Kayaba  Bakeryはテレビで見て
ずっと行きたかったお店でした

表面パリッ中モッチリのパンは
どれも美味しく
店先のベンチで食べる事も 👍

隣のShopで飲み物も注文出来るので
小腹が空いた人にぴったりな空間でした


ベーカリーの他に
オリーブオイル屋さん
ビアホール
ギャラリー
などが古民家に上手く溶け込んで
昭和っぽいけど新しい空間でした

日本人より外国人が多かったのにはビックリ

またまたふらふら歩いていると
茶室付きのShopを発見
9DE87FBC-01CC-464D-999E-32EBF2353CC1.jpg

写真左下が茶室

気に入った茶器で
お抹茶を立てて頂けます
お菓子は夏らしい「あじさい」

心休まる時間でした


写真右は
古民家をカフェにした
カヤバコーヒー
お抹茶とお菓子を頂いたばかりなので
写真だけ

下町風俗資料館にも立ち寄りました
F824B3BD-14AD-4AB3-BAAD-3069E4507E0C.jpg


芸大の歴史と芸術を感じる建物の間を抜け
上野公園へ


上野東照宮を参拝
そして
上野大仏も参拝しようと思ったら
参拝時間が終わっていて・・・

震災でお顔だけになった大仏を
祀っている上野大仏
今はお顔をしっかり固定して祀られているので
二度と落ちない大仏様として
密かに受験生に人気だとか・・・

参拝出来なかっなんて・・・
縁起悪っ💦💦💦
改めて参拝に参ります👊

結構歩いたので
カフェで一休み
E217AB56-433B-48A7-8CFD-9621C06BFF74.jpg

マリーアントワネット
と言う紅茶でホッと一息


ドラマの大奥が大好きな私
増上寺
寛永寺
谷中霊園
徳川一族が眠る場所で
正室や側室の皆さんが
当時どんな思いで過ごしてたのか
想像するのが大好きなんです

谷中霊園素敵でした
一般のお墓の中に
あり得ない位立派なお墓があったり
死者も落ち着いて眠れそうな霊園でした💦


来月は
今回参拝出来なかった
上野大仏からスタートして
増上寺
愛宕神社辺りを
散策予定です


御朱印も少しずつ集まって来て
神様に守られている感じがしています









posted by ぶらん at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

アイスクレープのレッスンへ

先日、山田けい先生のレッスンに行って来ました

今回のレッスンは
アイスクレープのチャーム
58B1968C-DB3C-4C22-8ED3-B82314C44C90.jpg

写真は先生作↑

クレープを薄く伸ばす事
クレープの焼き色
ミントの葉作り
難しかった💦💦
難しいと言うよりセンスが必要
私・・・センス無い・・・


上記のパーツは
何とか、何とか作れたのですが
バナナが・・・
バナナが作れない😭

A941F954-6191-433C-9DA5-B6FD55748D20.jpg
写真のバナナは先生作
私のバナナは余りにも酷く💦💦
今日からバナナの自主トレです

バナナ以外は
私作
上から
焼き色付前のクレープ
ミントとブルーベリー
バニラアイス

忘れないうちに
ミニチュアにしてみよっと







posted by ぶらん at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

Kimamayaさんに遊びに行って来ました

委託でお世話になっている
kimamayaさんのShopに初訪問

09BF2A98-559C-461F-A006-5337FF8A963F.jpg

一橋学園駅から看板が見える程の
抜群の立地

kimamayaさんオリジナル作品
手作り作家さんの作品
などなど
T&Kさんのセンスで揃えられた雑貨達

見れば見る程
探せば探す程
欲しくなってしまう
魅惑的な空間でした

ナチュラル好きの方も
スタイリッシュなモノ好きの方も
メルヘンチックなモノ好きの方も
ちょっぴりワイルドなモノ好きの方も
どんな方にも楽しめるような
居心地の良い空間でした

足が疲れない
こだわりのフローリングは
色合いも足裏の当たり具合も
とってもいい感じ❤️
長居しても疲れませんよ
ただ
お買い物し過ぎにご注意を💦💦

アトリエ・ブラン作品も
お店のあちらこちらに飾って頂いています
是非是非
お近くに行かれた際は
kimamayaさんへお立ち寄り下さい

今日の戦利品
84C184EB-F77B-41CD-9F8F-87048E7849A6.jpg

マスキングテープ用の棚
お花のブローチ
パイのマット

パイのマットはバックヤードにあった
まだ売り物ではない作品を
売って頂いたモノ💦💦
メレンゲパイの他に
チョコレートパイ
アップルパイ?ミートパイかな?
チョコレートパイ
クランベリーパイ
などなどがありました

もしかしたらマットではなく
ポーチなどに変貌を遂げている可能性も・・
とっても可愛いマットなので
是非店頭でご覧ください

ちなみにこちらはT&KさんのKさん作


楽しいひと時でした
また遊びに行きますね

さっ、これから
モンマルトルさんで
伝票ホルダー制作の打ち合わせ
可愛いモノ作らなきゃ👊

行って来ます👍



posted by ぶらん at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

花は終わり緑が鮮やかな季節到来

湿度も低くカラッとした
梅雨前の清々しいお天気

なのに私は
このところの寒暖の差にやられ
昨日から風邪症状😷
昨日は寝込みましたが
今朝は鼻がグシュグシュしている他は
大丈夫👍

でも、雑貨制作はお休みします😩

風邪ひきでも
ベランダの植物にはお水をあげなきゃ

23EA8825-FD42-46C3-8573-02366F7113BC.jpg

トマト、大葉
イチョウ、ジプシーかすみ草
野の草花

その他
バラやハーブ、オリーブや紅葉
たくさんの草花がお水を待っているので
風邪なんて引いていられません👊

今日はゆっくりして明日から
活動開始です

季節の変わり目
皆さも風邪には御注意下さいね


posted by ぶらん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

気分を切り替え材料探し

年に一度は必ず
私の雑貨活動はこれでいいのか・・・
どこに向かっているのか・・・
などなど
悩んでしまう私・・・

nunu先生のレッスンを受け
更に悩んでしまった私

ミニチュアもスイーツデコも
極められていない私

素人なので極めるなんて
おこがましい言葉なのですが
自分の未熟さに
苛立つと言うのか
呆れると言うのか
途方に暮れている状態です

制作した雑貨を
イベントで販売しているのに
こんな事を言っては
気に入って買って頂いた
皆様に申し訳ないのですが・・・

もちろん制作中は
自画自賛
可愛いと思って
強気で作っているのですが・・・

やっぱりマダマダだし
マダマダの先はあるのか
もう伸びしろはないのではないか
なぁんて
考えれば考えるほど
ドツボにハマってしまったのです

真央ちゃんも平昌オリンピックで
本当に本当の集大成だし
私もそろそろなのかな・・・と

ここ数日
雑貨から遠ざかっていましたが
気持ちを切り替えて
好きな事をやってみよう‼️と
大好きな青柳啓子さんの本を抱えて

046EA8F4-F6B4-44FB-AEAE-28B7F4B49256.jpg

青柳さんの行きつけの木材のお店の姉妹店へ

3AF99284-267D-4309-9FAD-920C667D1749.jpg

輸入品の古材や端材
レトロなドアや窓
野菜箱やブリキの箱
アイアンの脚やドアパーツ
もう宝の山の様なお店でした
近いうちにお部屋のプチリメイクしたいな

目の保養をした後は
スーパービバホームに立ち寄り
我が家のベランダ改造計画の材料を買い
雑貨に必要な材料も買い
ちょっとだけ前向きになって
家路に着きました

もう少し、あと少し
頑張ってみます👊

もう少しだけ
アトリエ・ブランを
応援して下さいね







posted by ぶらん at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

いざ東銀座へ

今日はnunu's houseさんのレッスンで
東銀座に行って来ました

我が家の最寄駅に普段いない
警備員さんの姿が・・・

池袋で乗り換えると
更にたくさんの警備員さんと
警察官💦💦💦

サミットのせい?
東京がこんななら
開催地は物凄い事になっているんだろうな
お疲れ様です💦

今日のレッスンは
116CA676-2413-4ADD-A5AC-1F63A8DF8360.jpg

あっ、これは先生作です💦💦💦

ゴロッとしたお肉の作り方
玉ねぎの着色の仕方
パッケージの作り方
お肉のラップの仕方
ローリエの作り方
などなど
学びがたくさんあり
実り多いレッスンでした✨

先生は関西の方なので
やっぱり話が上手
思いもしない事をポロッと言って
それがまた面白いんです
何でだろう?
私の友達に関西の子がいるんですが
やっぱり面白い
ただの日常の話なのに
物凄く面白い
関西は不思議


レッスンの帰り
地下鉄は帰宅&帰社ラッシュ
久しぶりにギュウギュウ詰めの
地下鉄に乗りました

サラリーマンの皆さん
学生の皆さん
毎日お疲れ様です

引きこもりの私には
考えられない過酷な試練でした💦💦

明日熱出そう😷

今日のレッスンの復習
ちゃんとやろっと
ミニチュア上手になりたいな
練習あるのみかな

posted by ぶらん at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日の私と明日の私

朝から新作に取り組んでいたのですが
フレームの土台が出来
完成イメージは出来ているものの
どこに、どのパーツを配置するかで
頭が混乱😩

とりあえず休もう
休憩休憩

1人でランチ
こんな時は好きな物を食べよう👊
でも手間はかけずに💦

5分でランチの完成✨
スモークサーモンとカマンベールのサンドイッチ
1DE61FD9-2211-4FF6-A442-126B6FCE8F27.jpg

レタスの代わりにパクチーを添えて

ビールがあれば最高✨
なのですが・・・
冷蔵庫に500㎖🍺しか無かったので
さすがに諦めました😭

お腹も満たされたので
そろそろ
新作作りに戻ります

指先にほのかに残る
パクチーの香りに癒されながら
頑張ろう👊

明日の私は・・・
nunu's houseさんのレッスンに行って来ます

明日のお題は
「カレーを作ろう!セット」です
A7F1DCC5-04B2-40CA-9993-70EFCB80B1E4.jpg

昔、作ろうシリーズよく作ったなっ

クッキーを作ろう
ケーキを作ろう
ピザを作ろう
パンを作ろう
材料だけではなく
作る工程をフレームの中で表現して

また作ってみようかな

とにかく明日頑張って来ます👊

そうそう
先日テレビで
東銀座の美味しいハムカツサンド屋さんを
紹介していました
nunu's houseさんの教室から近いので
帰りに寄って来ようかな👍




            


– 

– 

posted by ぶらん at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

目の保養に行って来ました

毎年恒例となった
ガーデニングショーに行って来ました

ここ5年位バラやクレマチスを
集めてきたので
我が家のベランダは
ギュウギュウ状態💦💦

今年は
グランドカバー系や
背が低い花の小さいモノを
探しに行って来ました


見つけた植物達はこちら
244FD8BC-4384-4EA2-99DE-E95A061B8132.jpg

小さな白い花は
ジプシーかすみ草

下のコロッとした花が付いているのが
ラッキークローバー
いい事が起こりそうなネイミングに
惹かれ購入

グリーンのみで花が無いものが
クリーピングベロニカ
ブルーの小さな花が咲く
グランドカバー向きの植物です

そして
お友達が挿し木して育ててくれた
かほりかざり
80310DA9-29E2-4825-BC08-2FFED5E2FADD.jpg

頂いちゃいました❤️
大切に育てなきゃ


今回のガーデニングショーでは
プロの方のトークショーがあり
どうやって作品を作って行くのか
何を重要視しているのか
などなど
作品の裏側を知る事が出来
本当に勉強になりました


ガーデニングの勉強のみならず
雑貨制作に通ずるところがあり
ものつくりの楽しさを
改めて実感した1日でした

EBF01A1E-1DA9-46B1-B982-E12096C173A6.jpg

ただ植物を置くだけではなく
作品一つ一つにテーマを考え
ストーリー性を持たせて
作品を作り込んで行く
なんか
ミニチュアの世界に似てる❤️

ガーデニングショーの一コマを
ミニチュアにしたいな💕
忘れないうちに
ささっとなぐり書きで絵を描いて
形にしていこう👊

あっ、今週末
5月22日(日)所沢でイベントです
詳しくは後日💦💦










posted by ぶらん at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

近所飲み 小竹向原編

近所に大好きなお店がいくつかあるのですが
グルメではない私は
まずは
外観で良し悪しを判断します💦💦

外観で一番好きなのが
✨サイマーケット✨

カフェ&ビストロ
雑貨屋さん
お花屋さん
可愛く集合したお店です

初めてウンベラータを購入したのは
サイマーケットでした
当時出始めだったので
高価な植物でした💦💦

73CEED34-5DA7-4AC9-A733-F72A17C9DE4E.jpg

こちらがウンベラータ
このはイメージです💦💦

サイマーケットは
ランチで何度かお邪魔していますが
ディナータイムは今回が初めて💦
お友達と飲みに行って来ました
(あくまでも飲みメイン)


テラコッタや木材が使われた店内
照明や家具
テーブルや椅子
全て素敵❤️

5314056A-1065-4BF2-A67E-DF3AFE529694.jpg

パテドゥカンパーニュ❤️
牛ホホの赤ワイン煮込み❤️
サラダ
ピッツァ
生ビール×3
あと何食べたかな?

ランチだけではなくディナーも美味しかった

ご近所飲みは気楽でいい💕

他にも行きたい所があるので
開拓してみようと思います👊








posted by ぶらん at 09:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする