2015年12月16日

自由ヶ丘散策!!

凄〜く久しぶりに「自由ケ丘」に行って来ました

雑貨屋さん巡り&神社参拝
を満喫して来ました
PC090016.JPG PC090018.JPG

PC090033.JPG


ふらっと立ち寄った雑貨屋さん
魅力的なモノばかりで
1件目にもかかわらず
買い物に走ってしまった私達💦💦
PC090028.JPG
その後は想像通り・・・
荷物が重くて数時間大変な思いを・・・


自由が丘はそんなに大きなエリアではないので
無理なく満喫出来るのが魅力

路地を入ると住宅もたくさんあって
ここに住んでいたら
雑貨を作るのに必要な「ひらめき」が湧きまくるんだろうなぁ
なぁんて感じてしまいました

自由ヶ丘は
雑貨
ガーデニング
大好きな私には夢の様な空間
PC090034.JPG 

ランチもふらっと入ったお店で
アメリカのカフェ的なお店でした
PC090035.JPG
サラダランチ

凄く大きくてびっくり
3人家族が取り分けて食べる位の量
厚切りベーコン
きのこ
レンコンチップ
エビ
お洒落な野菜いろいろ
ドリンク&バケット食べ放題

お得なランチでした
美味しかった

副都心線が出来て行動範囲が広がった気がします
お世話になっている路線です👊


自分のモノばかりお買物しているのも気が引けるので・・・

息子にも・・・
息子は大の紅茶好き
「ルピシア」の紅茶を
相棒の右京さんモデルのティーカップで楽しむ
19歳💦

息子へのお土産には
「ルピシア」の
クリスマス限定品の紅茶セットを・・・

旦那様には「熊野神社」のヤタガラスのお守りを・・・
サッカーをしているので喜んでくれました💦
新宿の熊野神社と同じ系列の神社なのかな・・・
新宿には全日本クラスのサッカー選手が参拝に行きますよね
自由が丘にもあってビックリでした💦


PC100037.JPG PC100039.JPG
雑貨屋さんで購入した雑貨を並べ

PC080010.JPG
ツリーも飾って
後はクリスマスを待つだけ


今年最後のイベント
フィギュア全日本選手権
まだまだドキドキは続きますが

今年を笑顔で終えられたらと思っています


真央ちゃん体調回復したかな・・・・
体調の心配がない状態で
全日本を迎えられます様に・・・





posted by ぶらん at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

いざ所沢へ!!

所沢でのイベントは今年最後です!!

今はパラパラ雨が降っていますが
徐々にお天気に向かいそうですので
様子を見ながらお出かけ下さい!!

本日一緒に出店予定のOakenbucketさんは
たった今キャンセルとなりました
ご家族の体調が悪くなったそうです…
本人は元気です(汗)
お大事に……

と言うわけで急遽「アトリエ・ブラン」単独出店となりました(T^T)

とりあえず頑張ろうp(^-^)q

クリスマスの準備がまだの方!!
ぜひ覗きに来てください!!

お待ちしています(^-^ゞ
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

明日はイベント!!&テロの影響でフランス大会中止・・・

明日はイベントです
クリックすると元のサイズで表示します


第66回手作り雑貨マーケット

2015年 11月15日(日)

 所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)

 11時〜15時半

 西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分


Oakenbucketさんとお待ちしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィギュアスケートグランプリシリーズ(GPS)
第4戦フランス大会中止・・・

国際スケート連盟(ISU)は14日
首都パリで同時テロが起こったフランスのボルドーで開催中の
フィギュアスケートGPシリーズ、フランス杯について
14日の競技を中止すると発表した。


これ以上被害が広がらない事と
ケガをされた方々の回復をお祈りいたします・・・
そして・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・

出場していた選手は
帰国できるのでしょうか・・・

昨日までに各種目のSPは終了しているので
試合結果はどのように決定するのでしょう・・・

FSで巻き返しを期待していた選手もかなりいたでしょうに・・・

ファイナルの切符もかかっている選手もいるので
SPのみの成績で決めるとは
簡単に言えないでしょうね・・・

わぁ〜どうやって決めるんだろう・・・
決め方次第では
ファイナルの顔ぶれが
変わってきそう・・・

SP首位の宇野【写真:ロイター/アフロ】
昌磨君SP1位おめでとう

今回の大会で2位以内ならファイナル確定・・・
だったのですが・・・
どうなるでしょう・・・

パトリックは・・・
トックタミシェワは・・・
リプ二ツカヤは・・・
佳菜子ちゃんは・・・
心配です・・・


続きを読む
posted by ぶらん at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

シェリーマルシェ無事に終了!!

1年半ぶりのシェリーマルシェ
無事に終了致しました!!

お買い上げ頂いた皆様
お立ち寄り頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のシェリール+さんスタッフの皆様

本当にありがとうございました!!

小さいお客様から大人のお客様まで
たくさんのお客様に恵まれ
クリスマス作品やいちごちゃん作品が
旅立って行きました(^_^)/~~
新しいおうちで幸せに暮らすんだよ〜

今回のイベントによって更に制作意欲が湧きましたp(^-^)q
ありがとうございましたm(__)m


昨日はシェリール+さん始め、数人の出店者さんから
「真央ちゃん良かったね!!」と声をかけて頂き
嬉しい反面、アトリエ・ブランのblogって…
ミニチュアやナチュラル雑貨のblogより
真央ちゃんの話題の方が多かったりして…と
反省しました(>_<)

でも、やっぱり真央ちゃんあっての私(^-^)v
私のパワーの源

今後も雑貨制作から、かなり脱線して
熱く真央ちゃんを語ることもあろうかと思いますが
どうぞお許しを……


今回のグランプリシリーズは課題の残った大会でした…
が…………
得点より何よりもポイントが大切
優勝して15ポイント獲得できて何よりでした!!

休養明けの初戦です
課題が見つかって当然です
真央ちゃんよく頑張りました(T^T)

また後日、熱い(暑い……)思いを綴りたいと思います(汗)


昨日は本当に充実した良い1日でした!!

皆様ありがとうございましたm(__)m


こんな感じで出店してきました↓
2015110710510000.jpg
posted by ぶらん at 23:05| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

いざイオン入間店へ!!!

暑からず寒からずいいお天気!!

真央ちゃんのおかげで
最高の土曜日を迎えることが出来ました!!!

本日イオン入間店にて
シェリーマルシェが開催されます!!!

アトリエ・ブランは
ぬいぐるみ着せ替え服の作家さんmakanaさんと
makana&blancとして出店してきます

沢山のクリスマス作品お持ちします!!
クリスマス支度に是非覗きに来てください!!


今日は真央ちゃんのフリー
最終滑走で中国杯を締めくくります

美しい蝶々婦人♪♪
今から楽しみです♪♪

頑張れ真央ちゃん!!
練習通りに!!

私も頑張って来ます!!!
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

イベント日和!!!

イベント当日です!!
頑張ってきます!!!

今日は朝から
フィギュアスケートグランプリシリーズの
アメリカ大会をリアルタイムでチェックして

今、朝霞に向かっています!!

イベントが終わったらHDDの編集です(>_<)

そしてこれから制作するものはクリスマス作品!!
ワクワクします


では行ってきます(^-^ゞ
posted by ぶらん at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

なんちゃって家庭菜園!!

世の中は連休で楽しそうですが・・・
我が家には土曜も日曜も祝日もなく・・・
淡々と日々を過ごしています・・・

そんな生活もあと少し・・・
だといいのですが・・・・

休日の楽しみは目覚ましをかけずに寝られること
ささやかな楽しみです・・・


今日は
我が家ベランダのお話です
秋冬のベランダは少し寂しい感じなのですが
頑張って四季咲きのバラが咲いてくれています

暖かったせいか
秋だと言うのにクレマチスがどんどん伸びだして
花が咲きそうです
クレマチスって四季咲きなのかな

ついでにラズベリーも実を付けたりして
去年とはちょっぴ違う様相です


夏にバジルを栽培して
ピザやサラダで重宝したので

今度は和風に挑戦青じそを栽培中
てんぷらやフライの衣に刻んで入れたり
こちらもなかなか重宝しています
PA120018.JPG


最近栽培し始めたのが
ほうれん草
まだ小さい芽が出てきたばかりなので
ほうれん草にちゃんと育つのか
不安ですが・・・
PA120017.JPG

PA120016.JPG
大切に育てたいと思います


雑貨制作に息詰まった時は
ベランダに出てお花や野菜の手入れをするか
真央ちゃんの「蝶々夫人」を見るか
どちらかの方法でリフレッシュしています


今日は・・・
ちょっと雑貨に気持ちが向かなかったので・・・
材料の確認をして、これから作るものをイメージしたり
ひらめきノートにデザインを殴り書きしたり
制作以外のことをしていました


明日は動き出しますよ〜

頑張れ私





posted by ぶらん at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

いざ川越へ!!

お天気も良く(若干良すぎ…)ホッとしています!!

久しぶりの屋外出店&初めての出店場所で
いい歳して緊張しています…
ドキドキして5時半に起きてしまいました…


ちょっと残念なお知らせです…
一緒に出店予定の布小物の
manashandmadeさんは都合により欠席致します…
楽しみにされていた方…ごめんなさい…
また次回宜しくお願い致します。

本日はミニチュアの
アトリエ・ブランのみの出店です。

美味しい焼き菓子の「野里」さんで
美味しそうでも食べられないミニチュアを並べて
お待ちしています♪♪♪


スタンプラリーも行っておりますので
是非お立ち寄りくださいね!!
posted by ぶらん at 09:26| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

材料費0円のオブジェ&リフレッシュ夜会!!

ミニチュアもデコもお休みして
お家用のオブジェを制作パンチ
(オブジェなんて大袈裟ですが・・・)

ジャ〜ン
P8230124.JPG
天井から吊るすタイプのオブジェですぴかぴか(新しい)

以前テレビでこんな飾りをひたすら作っている作家さんの
特集を見て私も作りたくなり
材料をコツコツと集め
やっと形になりました


糸で吊るしているので
風が吹くとクルクル可愛く回ります


材料はなんとキッチンペーパーの芯たらーっ(汗)たらーっ(汗)
テレビで見た作家さんはトイレットペーパーの芯で作っていましたがあせあせ(飛び散る汗)
私はキッチンペーパーで・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たまには粘土から離れるのもいいものですね



制作時、木や段ボールやアクリル板などをカッターでカットするのですが
1年前から右手の人差指の関節が痛くてふらふら

病院に行きましたが「使い過ぎ」と言われただけで治療なし・・・
痛いんだから何か痛みの名前とかないのぉ〜むかっ(怒り)
ちなみに関節リュウマチではありませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


使い過ぎと言われても・・・
イベントや委託販売をしているうちは
指を休ませられない・・・
特に右手人差指は必ず使うし・・・

ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

痛いよぉ〜


こんな日は酒だ酒だビール

という訳であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飲み仲間と飲んで食べてしゃべって6時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パワー注入パンチ


9月のイベントに向けて頑張らなくっちゃパンチ



posted by ぶらん at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ドキドキの日帰り仙台ツアー!!

THEICE観戦に今から仙台に旅立ちます!!

それも日帰り旅(^_^;)

結構ハードなスケジュールですが
真央ちゃんに会えるなら問題なし!!

今日はじっくり真央ちゃんを堪能して
明日からしっかり雑誌制作&家のこと頑張ります!!
行ってきます(^^ゞ


大好きな写真
真央ちゃん輝いてる(^O^)
2015040515140000.jpg
posted by ぶらん at 08:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

Re2: ありがとう☆

posted by ぶらん at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

粘土でお米を作ったよ!!!&ちょっぴり真央ちゃん!!!

ここのところ真面目に粘土こねていますパンチ
粘土こねてパーツを作らないと何も始まらないからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

粘土以外にも
7月.8月のイベントを探したり
パーツ作りの参考にスイーツやフルーツの写真を見たり
真央ちゃんの情報を集めたり
ちょこちょこ行動してましたパンチ

外には出ていませんが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ベランダには時々出て風に当たっています


先日TVで見た
ヌヌ先生のお米作りの裏ワザ
ちょっと実践してみましたパンチ

P7200096.JPG
粘土を薄く延ばして
お米型にしたミニミニストローで型取りをする
(ヌヌ先生はシャープペンのペン先をお米型に加工してましたたらーっ(汗)
P7200097.JPG
乾いたら型取りした粘土を反らせて
お米を立たせる感じにしてポロポロと取りだす

はずが・・・

全く全くお米が外れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
粘土の配合が悪かったのか
型押しの仕方が悪かったのか

結局、主人まで巻き込んで
一粒一粒手で切り取ることになりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぐったりのお米制作となりました

P7210099.JPG
これから、こすり合わせたりしながら
お米の凸凹を滑らかにしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてなにが出来るのでしょうかわーい(嬉しい顔)
それは・・・
出来てからのお楽しみパンチ


もう一つこねた粘土は・・・
P7200095.JPG
気持ち悪い〜exclamation&question
たこさんウインナーなんですけど・・・
以前作ろうと思って挫折した
たこさんウインナーですパンチ

P7200098.JPG
裏面の切り口が何かいい感じ
たこさんの切り方はもう少し勉強した方が良いかなたらーっ(汗)

着色するとまた感じが変わるので
頑張りますパンチ

昭和チックな赤いウインナーにしようか
現代風のウインナーにしようか
また迷いそう・・・

赤いウインナーの赤の色ってどんな感じだったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



明日からTHEICEがスタートパンチ

キャストの皆さんは既に札幌入りしリハーサルの真っ最中
素敵なアイスショーになります様に

今年は、真央ちゃんが正式に座長になったこともあって
美しい真央ワールド満載のショーになりそう

真央ちゃんが仲間たちと楽しく滑っている姿が見られて
本当に本当に嬉しいです
体調も調子も良さそう
20150721-03

真央ちゃんからパワーをたくさんもらって
雑貨制作のパワーに変えたいと思いますパンチ

佳菜子ちゃん誰かわからないほどバッサリ髪を切っていてビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも凄く似合ってた
衣装とか振付とか選曲とか
新しいイメージの佳菜子ちゃんになりそう


雑貨は・・・・
今のところ秋まで出店予定はないのですが
飛び入り参加する事も無きにしも非ず・・・

まずは作品をたくさん作らなくては
続きを読む
posted by ぶらん at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

日枝神社&赤坂ディナー!!!

先日、息子の部活絡みでの食事会がありましたレストラン

場所が赤坂だったので
行きたい神社が

ディナーついでに御朱印も増やそうと
お友達と少し早目に赤坂へダッシュ(走り出すさま)

P7110099.JPG
ジャン
日枝神社に行って来ました

とっても素敵な神社
厳かで由緒正しき歴史ある神社なのですが
周りは高層ビルに囲まれているたらーっ(汗)たらーっ(汗)
都会のオアシス的な神社でした

都内は神社の隣がビルとか
ビルの中に神社とかたらーっ(汗)
よくある光景なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

首相公邸や官邸もすぐ側にあり
政治の中枢的な場所柄の為か
厳か度が全く違いましたパンチ

P7110101.JPG

遅い時間に行ったので
宝物殿や社殿内部は参拝できませんでしたが

境内を歩いているだけでも
十分満足な参拝でした

昔の人が今の日枝神社を見たら
驚くだろうな

でも・・・手を合わせて祈願する気持ちは
今も昔もそんなに変わらないのかなぁ〜

なぁんて思ったりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7110102.JPG
こちらは社殿裏手にある稲荷参道
キラキラしたカメラが撮れました


参拝した日が物凄く暑い日だったのですが
休憩場所にミストが降り注いでいたり
高台にある神社なので
エスカレーターが付いていたり
21世紀らしい神社でもありました

御朱印頂けて良かった

近所の豊川稲荷や乃木神社にも行きたかったのですが
暑さに負けて
日枝神社のミスト付近でおしゃべりタイムあせあせ(飛び散る汗)

他の神社はまた今度わーい(嬉しい顔)



食事会も楽しかったし
ワインもお料理も美味しかった
良い1日でした



今朝、朝食中
爆発音が爆弾
ベランダに出ると新宿方面に煙が
P7140109.JPG
新大久保で火災があったようです・・・

我が家のマンションでも
火災が起きたばかりなので
ちょっと敏感になっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マンションは
いまだ完全復旧しておらず
出火したお部屋のみならず
下の階の方々も大変ご苦労されている様で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
火災の恐ろしさ大変さを感じます・・・


新大久保の火災で被害に合われた皆様
お見舞い申し上げます


今日も暑さが厳しい模様晴れ
熱中症にはお気を付け下さい

今日も制作頑張るぞパンチ


posted by ぶらん at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

いざ富士見市へ!!!!

本日は晴天なり(^_^;)

お天気の心配はなくなりましたが…
東武東上線鶴瀬駅周辺の渋滞が気になります(>_<)

ららぽーとバーゲンと重なるなんて(*_*)

お客様にとっては一石二鳥かな?

という訳で、いつもより早めの行動をとっております!!

頑張って来ます!!
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

モンマルトルさんと子猫堂さんに納品へ!!

モンマルトルさんと子猫堂さんに納品してきました!!

両店共、納品に行くと必ずお客さんが居て
人気があるお店なのだと毎回感じます♪♪

納品もコンスタントに行わなくちゃ!!
と、毎回反省する私なのでした(^_^;)

パソコンの調子が悪く…
悪いと言うか、単にちょっとしたトラブルに
対応する能力が私に無いだけなのですが…(T^T)

主人が帰ってくるまで、雑貨チェックも真央ちゃんチェックも
何も出来ません(>_<)

携帯でblogを更新すると
写真が一枚しかUP出来ないので不便です(>_<)
私…いまだにガラケーなので………


今週から、気が遠くなる作業
パーツ作りに入りました(*_*)

多肉ちゃん、チャームパーツ粘土バージョン、ケーキ土台
などを制作しました!!!

これからは、品薄になったストラップに取りかかります

復活ポップコーン、たこ焼き、パフェ、新作餃子
などなどを手掛けたいと思っています(^^ゞ

ちょっと作り込んだ感のあるガーデンやベーカリーも思案中!!

新作を考えるのは大変な作業なのですが
ガーデニングショウやお友達達とのお出かけなどで
ちょっとヒラメイタ事をまとめて
作品作りに生かしたいと思います!!

スイーツデコに心奪われ
ミニチュアが疎かになってしまう事もありますが
私なりのミニチュア制作を頑張って行きたいと思います!!


新作を楽しみにしていて下さいね♪♪♪
自分にプレッシャーをかけてみました(^_^;)
posted by ぶらん at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

今日から6月・・・・・はは早いっ・・・

バタバタなスタートだった今年も、もう6月あせあせ(飛び散る汗)
早いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5月は本当にお出かけばかりしていましたたらーっ(汗)
(あっ、引きこもりの私にしては・・・程度ですがたらーっ(汗)


先日、所沢のお友達に素敵なお店を案内してもらいました

まずは・・・
オーガニックのランチ
「オーガニックビュッフェぐるりごはん」に行って来ました

味良し、品数良し、店内の雰囲気良し、時間無制限の
食べ放題

デザートもドリンクも種類豊富で
最後の最後まで楽しめました

健康になれた気がしましたパンチ


その後
ガーデニング好きにはたまらない園芸店へ
植物の苗もガーデニング雑貨も
凄〜く充実していて
時間があれば2〜3時間滞在したいと思うお店でした

P6010077.JPG P6010081.JPG
カメラパクチーとスープセロリの苗購入
カメラ水道のガーデンピックを購入

パクチーは物凄く欲しかった苗なので大満足パンチ
どんどん増やしてモリモリ食べようと思いますパンチ


園芸店の後は・・・
お友達のお家にお邪魔しました

カメラ撮り忘れましたが・・・
すごく可愛いお庭で
バラ・アイビー・シンボルツリー・クレマチス
(私の知っている名前はこのくらい・・・)
その他たくさんの植物がきれいに植えられていて
お庭に長居してしまいましたたらーっ(汗)
伝わらないのが残念・・・

お家では、大学生の娘さんがお茶の支度をしてくれていて
女の子がいる暮らし憧れる〜〜ぅ

P5270072.JPG P5270073.JPG
和菓子にくるりと葉っぱのアレンジひらめき
このお饅頭、かりんとう饅頭と言って
黒糖のお饅頭を揚げているんです
まさにかりんとう味パンチ
揚げているのにあっさりしていて
抹茶あんと芋あんが程よい甘さで
美味しかった
おもてなしありがとう


遊んでばかりいて、雑貨制作はどうしたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
と、いう感じですが
お友達とご飯を食べたり
植物を見たり
お友達のお家にお邪魔したりすることによって
ヒラメキが起きる事もあるんですよ

今回も
ヒラメキ
ありましたパンチ

早速制作に取り掛かりたいと思いますパンチ


長文にお付き合いいただき
ありがとうございました

頑張ります




posted by ぶらん at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

雑貨イベント体験に!!!その2

バスで20分目的地に到着!!

イベント散策開始!!!

高層ビルの下なので、いい具合に日陰ブースと
残念なことにお日様照り照りのブースがありました

ん?
出展者少ない?
お客さんも少ない?
いや、私がラスト一時間にふらっと訪れたのが悪かったのでしょう…

ただ、ちょっと寂しい感じ……

いやいや、ラスト一時間では何も語れないですよね…
オープンと同時に散策すべきでした(T^T)

手作り品より古着や不要品の出店が多かったかな?

1度は出ないと何も語れないので、
季節のいい時にエントリーしてみます!!
屋外なので季節は大事ですよね!!

イベント散策後は、ふらふらと西新宿を歩き
思い出にふけっていました♪♪

やっぱり西新宿は落ち着く♪♪♪♪
昔を思い出して泣きそうになりました(T-T)
大好きな町です\(^o^)/
で、トボトボ歩いてハンズに寄ってお買い物して
高島屋の地下でさらにお買い物して帰ってきました!!

あ〜疲れた!!

けど新宿楽しかった♪♪♪

明日からまた頑張ろう!!!

西新宿の木陰をトボトボ
の写真です
2015053115100000.jpg
posted by ぶらん at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨イベント体験に!!!

ちょっと急に思い立ち
新宿に程近い場所のイベントへ向かっています!!

只今13時35分
イベントは15時まで(>_<)
もっと早く行動すればいいのに…
ダメな私…

さっきも、お財布を持たずに出てしまい
道半ばで引き返し
あまりの暑さに地下鉄移動を断念し
今バスにて新宿に向かっています…

バスも6分も遅れ、炎天下のなか待たされました(*_*)

まっ、この暑さなので一時間も見れば十分!!

お客目線&出展者目線の両方で楽しんできます!!

屋外のイベントなので…
どんな感じなのか…
この暑さで…
不安ですが…

行ってきます(^^ゞ
posted by ぶらん at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

1か月も経たぬうちに再びNoecafeへ!!!

昨日、Oakenbucketさんと
Noecafeに行って来ました

前回は1階のテーブル席でガパオライスを頂き
昨日は2Fの赤いソファー席でBLTEサンドを頂きました
P5260020.JPG

Oakenbucketさんは豚汁のランチ
P5260023.JPG
食器も盛り付けも可愛い


前回は展示してあるミニチュアを中心にカメラ
今回は店内の内装を中心にカメラ

オーナーさんが模様替えをちょこちょこするらしく
1か月前とは若干ミニチュアのレイアウトや
テーブルの配置などが変わっていて
月1で行っても楽しめるカフェでした


P5260060.JPG P5260059.JPG
店内からテラス席を見た感じ
春はテラス席がBESTパンチ
バラに囲まれながらランチなんて素敵

今年はバラの咲き始めも咲き終わりも早く
昨日はグリーンガーデンになっていました
またそれも良しパンチ

P5260008.JPG P5260017.JPG

P5260015.JPG
2Fは薄明りが灯るロマンチック空間でした

こんなところでミニチュア作業が出来たら
素敵だろうな

P5260048.JPG
こちらはキッチン

キッチンもおトイレも階段もドアも窓も
テーブルも椅子も棚も照明もカーテンも
食器もランチも雑貨も
ミニチュアも
全〜〜〜〜〜部
可愛い

一部分で良いから我が家に取り入れたい
素敵空間を我が家にも・・・

オーナーさんやNoeさんともたくさんお話出来たし
Oakenbucketさんともいろいろ話せて
充実した一日でした


今月中に我が家も模様替えをしようと思いますパンチ


さっ、今日も頑張ろうパンチ


posted by ぶらん at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

いざ所沢へ!!!

天気予報とは裏腹に爽やかな快晴!!!

あっ、日焼け止めスプレーするの忘れた(T_T)

連戦だったイベントも今日を乗り切れば
少し間が空くので
ここで軌道修正&基礎作りに専念します!!

ベランダとお部屋の模様替えもしたかったので
この機会にガラッと変えたいと思っています!!

まずは今日!!!!

イベント頑張ってきます(^^ゞ

皆さんも良い一日を……
20111126080341.jpg
posted by ぶらん at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする