2017年06月07日

ちょっぴり作品紹介とちょっぴり真央ちゃん

真央ちゃんの引退発表から
早2ヶ月
気持ちの整理がつかないのと
4月末から5月末にかけて
イベント続きだった為
現実から目を背け中です💦

でも、真央ちゃんは新たなスタートを
すでに切っています👊

エキシビションナンバーも
2曲完成させ
アイスショーの準備を
着々と進めています👊

私もスケート仲間と
今年も名古屋に行って来ます🚅
アイスショーのチケットもホテルも
バッチリ予約済み👍

引退後初の真央ちゃんの滑りを
堪能してきます

CABB229F-6374-42ED-866B-BCE1F3F8DBB0.jpg
76F915BA-F3FE-4253-AD40-AFFF426D4860.jpg
私の好きな写真

現役最後の試合
全日本選手権
フリーのラストポーズ

このポーズで選手生活を締めくくりました

この時は
あと1年膝が持つのか?
でも真央ちゃんの事だから
頑張っちゃうんだろうな
なんて、心配しながらも楽観視していました

それなのに・・・

でも
真央ちゃんの決断は
間違ってない👊
これからの人生の方が長いのだから👊

ちょっと呟くつもりで
長くなりました💦
また近いうちに
私の真央ちゃん❤️愛❤️聞いて下さいね💦


雑貨以外の事で少し忙しく
落ち着いて作業出来ていないのですが😩

制作途中の作品紹介✨
アップルパイが美味しいカフェ
イメージしながら作っている作品です🍎

AC3368D1-8459-4A0F-B8A1-9152F919B9EF.jpg

カウンターを取り付け
グリーンを仮止めして
これから店内と屋根裏を
作り込みたいと思っています

39108A74-0761-4974-B6F6-46642F99A453.jpg

制作途中のカフェは
こちらの
ドーナツ屋さんの姉妹品です

ひらめきノートに殴り書きしたアイディアを
少しずつ形にしていきたいと思います👊

その前に
不足してきたパーツ作りが待ってます💦
引きこもりするのにぴったりな
梅雨の時期に
コツコツパーツ作りしたいと思います👊

地味な作業で
キィ〜ィ😫となった時は
Blogで愚痴っていいですか💦💦

頑張ります👊👊

アトリエ・ブランの命
パーツストック
F3B400B5-3B09-47BF-9C28-EF59949081FA.jpg




posted by ぶらん at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

秋のリースが出来ました&ちょっぴり真央ちゃん

2C379661-440B-4969-A7E2-D2B91D264391.jpg
秋の木の実を集めたリースが出来ました


02A84FC7-87DD-4E6A-97AF-EF2F847DF0C1.jpg
先日完成した作品⬆️
たくさんのガーデン系作品が出来ています


今日はステンドグラスの作品を
作り始めました
秋の窓辺をイメージして完成させます👊



真央ちゃん❤️
グランプリシリーズ1戦目
アメリカ大会が今週末に迫って来ました

膝の調子
疲労の蓄積具合
などなど気になりますが

真央ちゃんが納得出来る演技をして
小さくうなづく姿と
kiss and cryでの
真央スマイルが見たい👊
良い演技が出来た時
ちょっぴりお喋りになる真央ちゃんの姿も
見たい👊👊

毎日の様に
リチュアルダンスをリピートしている私
特にフリーにハマっています❤️❤️

魔力が少しずつ解けていく様や
魔力から解き放たれて
情熱的で生き生きとした女性に
変わっていく様を
真央ちゃんの
滑らかなスケーティングと
表現力で
見事に体現されていて
プログラムの素晴らしさに心が震えます

信夫コーチがインタビューで
「彼女のうまさは半端ではない」と言っています
昨年よりもスケーティングが
良くなっているとも👊
これって凄い事だと思います👊

年齢的に若い選手と
ジャンプ対決をしたら負けるかもしれません
ただ
フィギュアスケートは
ジャンプだけではありません👊

真央ちゃんも10代の頃は
ジャンパー真央でした
26歳になった今は
他の人には出来ない
美しい滑りで
リチュアルダンスを完成させて欲しい

膝に負担をかけず
オリンピックまで走り抜いて欲しい

膝が悪化しません様に

強くて美しい
リチュアルダンス楽しみにしています
頑張れ真央ちゃん👊

2425CCE1-4F49-44D7-8EE4-D54E296369F6.jpg








posted by ぶらん at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

秋の雑貨完成&ちょっぴり真央ちゃん

11月22日のイベントが迫ってきました
モンマルトルさんのマグネットも同時制作中

秋の雑貨が出来ましたので
イベント前にちょっとだけ紹介

039E9C45-42F0-4F25-BDF6-92B58E040772.jpg

テラリウム風の多肉ちゃん
秋リース
シロツメクサのマグネットボード
六つ切ガーデンボックス
などなどが完成しました

是非是非
朝霞のイベントて実物をご覧下さいませ👍


作品を作りながらも
真央ちゃんの
膝の具合や滑り込みの状況が気になる毎日

初戦の滑りを何度もリピートの日々💦

13649C9B-5380-401C-87F7-3EE6553D5577.jpg

99E82A59-A6F8-4DF3-8F48-D346190690FF.jpg

真央ちゃんのステップに魅了されている私
真央ちゃん素敵な大人になったなぁ

振付をしたローリーが
オリンピックシーズンに滑って欲しかった
と、言うくらい
リチュアルダンスをモノにしている真央ちゃん

ジャンプは膝と相談して
無理はせず
真央ちゃんが表現したいリチュアルダンスを
美しく舞って欲しいと思います👊

一戦一戦、目と心に焼き付け
真央ちゃんと共に闘いたいと思います👊

F2E483AD-C09F-4747-AD98-9D4AA1A85A5B.jpg

posted by ぶらん at 19:04| 東京 ☀| Comment(2) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

秋の新作&JapanOpen

秋らしいリースを作りました
CD76790D-2FBE-444A-B4F0-88826633FB5E.jpg
いつものタイプの
ちょっぴり秋バージョンです💦💦

10月のイベントでは
ガーデン系を中心に
秋・冬の作品をお持ちする予定です


明日は、真央ちゃんのいない
JapanOpen・・・
その後に開催される
カーニバルオンアイスは
しっかり楽しみます👊

日本期待のペアとアイスダンスの
4人を生観戦出来るので
ワクワクしています

ペアの成美ちゃんと嶺くん
アイスダンスのかなクリ

楽しんで来ます👊

その前にモンマルトルさんに
納品に行かなくちゃ🚲

posted by ぶらん at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

重い腰を上げて制作中&ちょっぴり真央ちゃん

世界選手権も終わり
真央ちゃんも笑顔で今シーズンを終えられ
私もやっと先へ進めます

真央ちゃんのネックレスの秘話
素晴らしかったフリー
ロシアっ子に愛されてる真央ちゃん
タラソワさんの愛溢れる解説
来シーズンに向けて・・・
などなど
話たい事は山ほどあるのですが・・・

イベントも近いので
我慢して・・・・・


シリコンのクリーム作品を
まとめて作りました

A3EBC33F-3953-4A76-90AF-C846D03822DA.jpg

上は定番の
スイーツマグネット
下は久しぶりの
ケーキのカードクリップ

甘い物・・・
食べられますが大好きではない私・・・
でも作品は甘い物中心💦💦
甘い物って可愛いですよね
食べるより作る方で頑張ります👊

うぅ〜真央ちゃんの話したいっ
今度聞いてくださいね❤️
posted by ぶらん at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

おめかしいちごちゃん!!&ちょっぴり真央ちゃん!!!

先日たくさん生まれた「いちごちゃん」
PC010003.JPG

この子達を可愛くおめかししました
PC040001.JPG
リボンを付けただけですけど💦💦
可愛くなったでしょ

あっ💦💦💦💦
既に「いちごちゃん」シリーズをお求め頂いた方で
おめかし希望の方は
イベントでお声がけください💦💦
リボンをプレゼントいたします💦💦


PC050009.JPG PC050010.JPG
ベーカリー用のパンも量産中

PC050002.JPG PC050004.JPG

PC050006.JPG PC050008.JPG
最後に一番濃い焼き色を付け
トッピングやトップコートを乗せて完成です


今週はモンマルトルさんと子猫堂さんへの納品と
お友達とのお出かけと
グランプリファイナルのTV観戦と
イベントで
ドタバタしそうですが
全て楽しみたいと思います👊



最高の真央スマイルが見られる事を信じて・・・
 
練習のし過ぎには気を付けて
しっかり体を休めて
今出来る事をやるだけ👊

望んで戻って来た競技生活
存分に満喫できます様に

「素敵なあなた」
「蝶々夫人」
真央ちゃんらしい美しい演技を楽しみにしています

頑張れ真央ちゃん👊
躊躇せずスピードに乗って跳んで

神様・・・真央ちゃんに
少しの勇気と少しの体の回復力を与えて下さい








posted by ぶらん at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ミニチュアの宿題&ちょっと早めのクリスマスプレゼント!!

先週のミニチュアレッスンの宿題・・・
やっと終わった💦💦

気になりつつも後回しになっており・・・
昨日完成しました
PB250004.JPG PB250005.JPG
小さいでしょ〜💦💦💦
カメラが古いのでこれ以上大きく出来ないんです


忘れないうちに練習しなきゃ👊
これは本物の1/12ですが1/6で作ってみようかな



待ちに待った品物が昨日届きました
ジャ〜ン
PB260006.JPG
CD&DVDとNumber

真央ちゃん尽くし


そして明日からNHK杯が始まります👊
今頃、公式練習の最中かな

25歳の真央ちゃんの頑張りを応援したいと思います



来月、今年最後のイベントがあるのですが・・・
クリスマス間近なので
お持ちする作品選びに悩み中です

クリスマス作品少しと
お正月作品少しと
いちごちゃんシリーズと定番品・・・
こんな感じで揃えてみようかなぁ・・・

お正月作品・・・
今まで作った事は無いのですが
ちょっとひらめいたので
今日試作品を作ってみます

PA280013.JPG
いちごちゃんシリーズとは、この子達が主役の作品です

真央ちゃんが笑顔で演技を終えられる様に祈りながら
今日も頑張ろう👊




posted by ぶらん at 12:20| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

病み上がり日記・・・

先週、イベントが終わり真央ちゃんの初戦も終わり
さぁ、次のイベントに向けて頑張ろう👊👊
と、思っていた矢先
体調を崩し2日間を棒に振りました

お酒が飲めなくなるなんて状況
ここ最近なかったので自分でもびっくり💦💦💦

イベントも迫ってるので
2日間で動けるようになってホッとしました

風邪と言うより疲れが出たような・・・・・



今週の日曜日
クリックすると元のサイズで表示します
セルフィッシュハンズさん主催のイベントに
Oakenbucketさんと一緒に出店致します

ブースはいつもの場所
24です



 第66回手作り雑貨マーケット

2015年 11月15日(日)

 所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)

 11時〜15時半

 西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
今回はクリスマス作品を多めにお持ちいたします
小さなクリスマスから
大きなクリスマスまで
PB130031.JPG
お気に入りを見つけに来て下さい

いちごちゃんシリーズの新作もお持ちいたしますので
そちらもお楽しみに
PB110017.JPG



寝込んでいたので
タイムリーな話題ではないのですが・・・

ここを通らずには先には進めませぬ・・・・

以下真央ちゃん話です・・・
お忙しい方はスルーして下さいませ💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真央ちゃん

一言でいうと
「よく頑張りました」
「戻って来てくれてありがとう」
(二言でした💧💧💧)

JapanOpenとは違う緊張があったでしょう・・
1年半振りにSPとFSを演じる事で
精神面、体力面でも不安があったでしょう・・

私も心配してました・・・

10代の選手が大半を占めるフィギュア界
ジャンプや技の難度も上がっている現状
日本のみならず世界中からの期待

相当なプレッシャーがあったと思います・・・

プレッシャーや不安を跳ね除けるには
練習するしかない・・・
と、以前真央ちゃんは言っていました

今回も相当頑張って来たのだろうなぁと思うと
胸が熱くなります

自分で望んで戻って来た舞台
スケートを最後までやりきりたい

この真央ちゃんの強い思いと共に
真央ちゃんの現役生活を見守りたいと思います


SP「素敵なあなた」
回り過ぎたのかヒヤッとする3A着氷でしたが
真央ちゃんの笑顔が見えたのでホッ

3F−3Lo久々に見たコンビネーションジャンプ
(このジャンプ大好きっ)
すっごくすっごく綺麗でしたが
セカンドジャンプで回転不足
この難易度が高いジャンプを着氷で来た事に意味があるので
ここでは

最後の3Lz
苦手としていてLzを入れていなかった時期もあったので
SPで入れて来るなんて
練習が充実している証拠でしょうね

SPだけで
真央ちゃんのスケートに対する思いと覚悟が見られます👊

この最高難度のSPが完成したら
どんな得点が出るのか
ドキドキワクワクです

現在のSP歴代最高点(真央ちゃんが持っています)を抜くのは
やはり真央ちゃんなのかもしれません


スケートが出来るのも3〜4年・・・(真央ちゃん談)

この3〜4年を大切に
真央ちゃんの想い描くスケートを完成させて欲しいと思います

これからは
誰かと戦うとかではなく
自分との戦いなのかも・・・


FS「蝶々夫人」
 

ミスはありました・・・
ただ・・・・
休養明けにオリンピックと同じ構成で挑んで来たのは凄い

今回は失敗してしまったジャンプも
練習では跳べているので
無謀なチャレンジではなく
オリンピックの時の状態まで仕上げて来たと言う事なので
本当に努力の人なんだと
心から思いました

転倒したせいか、終始慌てている感じがしましたが
一つ一つの所作、演技は美しかった

もっともっと滑り込めば
力強く美しい蝶々夫人が見られると思います

25歳の新たなスタートとしては100点満点


グランプリスリーズは順位が大切
優勝で15ポイント取った真央ちゃんは
NHK杯でファイナルの切符獲得を目指します👊

頑張れ真央ちゃん


長文失礼いたしました


      



続きを読む
posted by ぶらん at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

作品紹介&真央ちゃんのCD&DVD!!!!

明日はアトリエビジューさん主催のイベントです
イベント10回目の記念開催
いろいろな企画があるようなので
ご来場を予定されている方は
楽しみにしていて下さいね


2時から各ブースで販売される限定品
「AtelierBlanc+」の限定品は・・・

手まり寿司のまち針

久し振りに小さい物を作った
頑張った
私の頑張りをぜひみに来て下さい


ギリギリで完成した作品紹介


PA220029.JPG
少しお休みしていた定番品
「小さいお部屋」復活

PA200026.JPG
こちらも数年前気に入って何個も作っていた
ブリキBOX
中身は若干グレードアップしたつもりです


PA220027.JPG
いちごちゃんシリーズの新作
キラキラいちごのシャープペン
アトリエ・ブランにしては珍しいキラキラ感
今どき感を出してみました💦💦


この他にもたくさんお持ちします
ただ・・・
いつもよりフード系フレームが少ない・・・・
間に合いませんでした・・・


クリスマスをにおわす
でも
こってりではない冬バージョンのミニフレームも完成


もう一つ新作
「女の子セット」
スイーツの雑貨を詰め込んだ
お得セット作りました
お値段もお得
是非覗きに来て下さいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のコレクションがまた増えます

今シーズンの真央ちゃんの楽曲をまとめたCD&DVD

このジャケットはJapanOpenの写真ですよね

感動を生で感じた
あの「蝶々夫人」のラストシーン

嬉し過ぎる

来月の下旬まで待てないよ〜
早く送って下さい


浮かれてはいられない
明日
イベント頑張って来ます👊






続きを読む
posted by ぶらん at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

新作まち針完成&真央ちゃん欠乏症末期・・・

今日は朝から「真央ちゃんプロsong」をBGMにして
家事や雑貨制作を行っていまするんるんるんるんるんるん

特に「蝶々夫人」を聞きまくり

今シーズンの真央ちゃんのFS
どんな曲の編集exclamation&question
どんな衣装exclamation&question
どんな振付exclamation&question
どんな構成exclamation&question
も〜10/3が待ちきれないふらふら

2012 STARS ON ICE(3) 2011NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
ジュピターっぽい衣装かな・・・exclamation&question
愛の夢のちょっぴ巻きスカートっぽいふんわり衣装も良いなぁ〜

きゃ〜妄想が止まらないふらふら
単なる現実逃避かもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


イベント準備しなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと苦戦した
いや・・・
かなり苦戦した「新作まち針」が完成しました

P8230129.JPG
「手まり寿司まち針」
左から
サーモン
アナゴ
錦糸卵&いくら
甘海老
マグロ

いつもながらカメラ下手過ぎなんですがあせあせ(飛び散る汗)
是非実物を見にお越し下さいあせあせ(飛び散る汗)


こちらのまち針・・・
一ネタに時間がかかり過ぎる為
現時点では量産出来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これで最後になるか・・・
時間のある時に制作するか・・・
量産出来るように工夫するか・・・
いづれかになると思います・・・

私のお気に入りの作品になったので
出来るだけまた作りたいと思ていますが・・・

不器用なのか要領が悪いのか・・・
なかなか上手く行かず・・・あせあせ(飛び散る汗)

他の作品にかなり影響があるのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


イベントで「限定品販売」のある

10/24(土)アトリエビジューさん主催の
「第10回朝霞手作り雑貨マルシェ」

12/18(金)アクロさん主催の
「第14回手作り雑貨HandmadeParty」

にてお披露目したいと思いますパンチ

2か所でお披露目したら「限定品」にはなりませんがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そこら辺はお許しを・・・・


「手まり寿司まち針」は10個完成し
1つは今後の為に見本としますので
残り9個を2カ所のイベントで販売いたします

まち針好きな方あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
是非見に来て下さい

お待ちしています手(パー)


7〜8月はイベントも入れず
スローペースで来たので
この辺りで気持ちを切り替えないとパンチ

真央ちゃんの応援とイベントが重なる秋冬シーズン
頑張りますパンチ


こんな笑顔がたくさん見たいっ




posted by ぶらん at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

新作&我が家のハーブと多肉&ちょっぴり真央ちゃん!!

新作出来ました
P6220097.JPG
ソーイングコラージュフレーム
バックの布違いで6種完成

P6060084.JPG
このラダーも形にしなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6020074.JPG
これらの多肉ちゃんも、まだ着色してないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日やらネバパンチ
頑張りますパンチパンチ


我が家ベランダは
ハーブと多肉が増えています

P6220093.JPG P6220094.JPG
カメラバジルも大きくなって
間引きながら結構食べました
カメラパクチーとスープセロリ
パクチーは種を作ろうと育て中

P6220095.JPG P6220096.JPG
こちらは多肉ちゃん
柔らかい色の多肉ちゃんが仲間入り
カメラは息子が中学の美術で作った木製スプーン
これに多肉ちゃんを植えてみました
上手く育つかな

P6220091.JPG
こちらはアマリリス
5年前に咲いたのを最後に
休眠状態でしたが
今年ひょっこり咲いてくれました
何か良い事ありそう


明日、真央ちゃんの新CMが始まります
「食事の脂肪」や「食事の糖分」が気になる方へ! 【6月23日発売!】 NEW ノンアルコール アサヒ スタイルバランス チューハイ・カクテルテイスト清涼飲料で史上初!!※機能性表示食品初(当社調べ) ‐機能性表示食品‐ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。【ノンアルコール】
どんなCMだろう

私はノンアルコールは飲まないのですが・・・
買ってしまうんだろうなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スポンサーあってのスケート活動
真央ちゃん良かったね


振付をしていたカナダから帰国したようで
今は、ひたすら練習の日々かな

早く新プロみたいな

頑張れ真央ちゃんパンチ
今年は何回生観戦出来るかな
チケット取れるかな

神様〜〜〜〜


posted by ぶらん at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

スケートと雑貨制作で頭が混乱中(>_<)

この数日
真央ちゃんの少ない情報をかき集め
あれこれ妄想・・・・

THEICE観戦に仙台へ行くので
新幹線予約しなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

JapanOpenのチケットが販売されたのに・・・
出場者が未発表
真央ちゃんが出る事を祈って
チケット入手するか
真央ちゃんのエントリーが決まってから入手するか
悩むところです・・・

ギリギリだと良い席が無くなちゃう

心がモヤモヤな今日この頃なのでしたたらーっ(汗)



そんな中
ガーデン系の作品をいくつか作りましたパンチ
P6210105.JPG
結構大き目なガーデンフレーム2個と
小さいガーデンフレーム1個完成

キッズルームとステンドグラスフレームを制作中

手のひらサイズのソーイングコラージュフレームも制作中
P6120088.JPG P6120086.JPG

イベントまでちょうど一週間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しっかり集中して作品を完成させたいと思いますパンチ


1週間後のイベントは
アクロさん主催の「HandmadeParty」

会場までのアクセス及びバスの時刻表は をクリックして下さい



≪会場レイアウト≫
上:展示会議室・中:展示室・ 下:アトリエ
 イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
AtelierBlanc+は29にて出店致します
久し振りの「HandmadeParty]
今から楽しみです











続きを読む
posted by ぶらん at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ちょっぴり真央ちゃん&イベントのお知らせ!!

真央ちゃんの会見以降
イベント前だと言うのに
真央ちゃんの演技を見返したり
真央ちゃんのプログラム曲を聞きまくったり
真央ちゃん三昧の一週間でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真央ちゃん可愛い
大人になったなぁ・・・

マスコミがオリンピックだ3Aだと騒いでいますが
まだ初戦の試合も発表していないのに
余計なプレッシャーをかけないで欲しい・・・

真央ちゃんと信夫コーチが
これなら大丈夫パンチ
と、納得できるところまで
じっくりしっかり体を戻して欲しいと思います

SPとEXはローリーさん振付かなexclamation&question
FSはタラソワさん振付がいいな
時間の関係で既存のFSを使うとの噂もありますが・・・

まっ、楽しみに待ちましょう

真央ちゃんの美しいスケートが試合で見られるのが楽しみですパンチ

これからは自分の為にスケートを楽しんで欲しい・・・
大人のスケート・真央ちゃんのスケート
楽しみです

怪我だけは気を付けて欲しいな・・・



明日は所沢でイベントですパンチ
クリックすると元のサイズで表示します
 開催日・・・・2015年 5月24日(日)

開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)

開催時間・・・11時〜15時半

交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
Oakenbucketさんと24でお待ちしております


イベントが2週連続でしたので
なかなか新作とはいきませんでしたが・・・

P5220149.JPG
ソーイングフレーム
カフェフレーム
ベーカリーフレーム
を作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

今日一日あるので
もう一作品作る予定ですパンチ


このところ、じっくりパーツを作ったり
作品を考えたりする時間がないまま
イベントに追われていましたたらーっ(汗)

今後はイベントの回数を調整して行きたいと思っています。

時間があり過ぎるのも、また別の問題が起きそうですがあせあせ(飛び散る汗)
ほど良いペースで無理なく続けられる様、進めていこうと思いますパンチ

今年は、真央ちゃんの復帰宣言もありましたし
雑貨とスケート観戦の両立目指して
私も頑張りますパンチ


とにかく明日exclamation×2
お天気が微妙ですすが・・・
室内のイベントですのでご安心を

楽しいイベントになります様に









続きを読む
posted by ぶらん at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

クリーム系の作品どどっと!!!ちょっぴり真央ちゃん!!!

クリーム系の作品を作る時は
クリームを無駄にしないよう、まとめて作りますパンチ

粘土もシリコンもボンドもレジンも
制作過程では意外と無駄になる量が多いので
出来るだけ、まとめて作る
無駄なく作る
こんな心構えが必要なんですパンチ

無駄を恐れず
クオリティー重視の作家さんもいらっしゃいますが
私の様な
主婦兼作家は
出来るだけ無駄なく
その分
イベントでお安く・・・・
考えてしまうので一つ一つの工程が
緊張の瞬間なんですたらーっ(汗)
(大袈裟たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


まとめて作った「クリーム系」の作品はこちら↓
P2270003.JPG

いちごちゃん鉛筆
スイーツマグネット
スイーツクリップ

品薄になった作品を
一気に作ってみましたパンチ

P2270002.JPG
いちごちゃんにはキラキラのお花をあしらって

P2270004.JPG
スイーツクリップには
お気に入りのカードや写真を飾って欲しいな

P2270005.JPG
スイーツマグネットは場所を選ばず
ちょっとしたところでお使いいただけたら幸いです


ステンドグラス系の作品が
意外に好評なのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと新作を考案中ですパンチ
気に入って下さる方がいる事を祈りながら作りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日はいいお天気ですね晴れ

温かいので
思い切って植物の植え替えをしました

オリーブ
ジャスミン
一回り大きな鉢に植え替えました

花が咲くのが楽しみです


ちょっぴり真央ちゃん情報
浅田真央
TBSラジオ2015年3月〜

 「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」がスタートします。
浅田真央さん“初”のラジオレギュラー番組です。

TBSラジオ 毎週月曜日 21:00〜21:30 (3月2日〜6月29日全18回)

その他に・・・

浅田真央さんといっしょに
“若者が世の中を明るくする”活動を応援するプロジェクト
「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」を展開中


東北の被災地を巡った真央ちゃんの特番がNHKで放送されます

3/8真央のスケートパーク
3/14被災地の旅

東北の皆さんにパワーを届けてくれた事でしょうパンチ
真央ちゃんありがとう


真央ちゃんの今後の人生が幸せであります様に









続きを読む
posted by ぶらん at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

作品紹介&ちょっぴり真央ちゃん&R-1ドリンク・・・・

ちょこちょこ作りためた作品を紹介いたします

P1130004.JPG
こんな感じだったモノが↓

P1280012.JPG
お雛様いちごケーキに変身

もしかしたらチョコパーツをプラスするかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
シーズン物なので数は少なめに制作しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


P1280010.JPG
切手フレーム
ステンドグラスフレーム
只今乾燥中


P1280019.JPG
盛りだくさんフルーツリースフレーム
リースにたくさんのフルーツをデコレーションしました



イベントまであと少しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ギリギリまで頑張りますパンチ



真央ちゃんがDJにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
浅田真央
浅田真央さん“初”のラジオレギュラー番組
          『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル
  
      
          TBSラジオ 毎週月曜日
          21:00〜21:30 (3月2日〜6月29日全18回)


真央ちゃんの近況報告や
同世代のリスナーの悩みや相談を語り合う
ラジオ番組のようです


去就が騒がれている真央ちゃんですが
いろいろな経験を積んで
ゆっくり考えて欲しいので
このDJ経験が実りあるモノになる事を祈っています
 

大学の卒業も決まった様で一安心
これがまた息子の高校の卒業式と同じ日に真央ちゃんも卒業

この日を迎えられる事に
本当に幸せを感じます

2人共頑張ったねパンチ
卒業式では2人分の幸せに浸って来ます



うちの子・・・
インフルエンザの予防接種を受けないと宣言・・・
(ちょっとメンドクサイたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(意味がわからない・・・)
母としては気が気ではないので
気休めかもしれませんが
せっせとこんなモノを買いだめしております
P1280021.JPG
こちらは我が家の冷蔵庫の中です・・・・
加瀬亮がCMしているR-1ドリンク

年末から毎日100円ちょっとするこのドリンクを飲んでいる息子・・・
予防接種した方が面倒くさくなかったのでは・・・
と母は思うのですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まっ、面倒なのは購入する私で
飲むだけの息子は何の苦労も無いのですが・・・

とにかく風邪やインフルエンザにかからず
受験を乗り切って欲しいと心から願っているのでした


R-1ドリンク様よろしくお願い致します



posted by ぶらん at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

オーダー品完成&ちょっぴり真央ちゃん!!

以前おうちshopでお世話になった方に
偶然イベントでお会いし
思いがけずオーダーまで頂きました

モールでクマちゃんを作っている方なのですが
クマちゃんを飾るお部屋まで手が回らないとの事で
「アトリエ・ブラン」の作品を使いたいとの事でした


P5082450.JPGP8222583.JPG
このタイプのお部屋をオーダー頂きました

「アトリエ・ブラン」とその方のブランドのコラボ作品として
都内の百貨店かその他のイベントで販売予定だそうです

まだ販売先もイベントも未定の為
オーダー頂いた方の事もイベント先もご案内できないのですが
大手百貨店での販売の経験もある方なので
私もちょっぴり楽しみです


いろいろ決まりましたらご案内いたします



12/11〜スペインで始まる
フィギュアスケートグランプリファイナル

14期ぶりに日本女子の出場が途切れる・・・
と言う状況から
オーダー品作りに没頭していたため
本郷さんが繰り上げ出場あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と言う状況に気付かずたらーっ(汗)
びっくりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


グランプリファイナルに日本人が進出するのは当たり前パンチ
の状況が長く続いていましたが
世界のトップ6に入る事の大変さを
今回改めて知り
今までファイナルに出場してきた選手
そして真央ちゃんの偉大さを感じました

そのトップ6での戦いで
4回も優勝している真央ちゃん

15歳でシニアデビューしてから23歳まで
山あり谷ありいろいろ苦しい時期もありましたが
ほとんどの試合で表彰台、悪くても6位以内なんて
凄くないですかexclamation&question

優勝以外は惨敗と書く週刊誌にイラッとする事もありましたが・・・

重い重い期待を背負ってよく頑張って来たと思いますパンチ


鮮烈だった15歳浅田真央の「くるみ割り人形」 わずか87日不足でトリノ五輪出られず…あのとき出ていれば 浅田真央
左15歳の真央ちゃん
右23歳の真央ちゃん

こんな長い期間一度も休まずトップスケーターとして
現役時代を過ごした選手を他に知りません

真央ちゃん偉かったね

充分過ぎるほどの感動を貰ったので
真央ちゃんが進退を決めるその日まで
今までの演技を振り返りながら
静かに待ちたいと思います

P4071368.JPG


今年最後のイベントも頑張りますパンチ










posted by ぶらん at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

イベント準備&ちょっぴり真央ちゃん!!!

イベントが迫る中
息子の風邪がうつり
喉が痛くて、鼻水が出て、
頭痛はないのですが頭がモヤモヤしていて
作業ペースがガタ落ちです

でも
不思議な事に食欲はあるので
重症にならずに済んでいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


先日のビジューさんのイベントで
冬物雑貨が品薄になってしまったので
再度作らねばならない状況なのに・・・
思うように動けず歯がゆくて・・・


こんな調子の悪い状況にもかかわらず
12月1月のアイスショーに
真央ちゃんが出演すると言う情報を聞きつけ
ちゃっかり1月のチケットGETパンチ

真央ちゃんに会える

この嬉しい出来事で風邪は乗り切れるパンチ


とにかくイベントの準備を頑張らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


PA192638.JPG PA152634.JPG

P6102526.JPG


posted by ぶらん at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

明日はイベント!!&今夜のお楽しみ番宣!!

明日はセルフィッシュハンズさん主催のイベントです
所沢ミューズでの開催です
2014.7.6セルフィッシュハンズ.jpg
OakenBucketさんと
ブース24で頑張って来ますパンチ

次回の9/13のセルフィッシュハンズのイベントですが
学校行事と重なり出店出来なくなりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次にミューズでお会い出来るのは・・・うまくいけばは冬・・・
たくさんクリスマス作品準備します雪


その前に明日頑張りますパンチ


P7012535.JPG
ギリギリに作った糸とボタンセットたらーっ(汗)

やっと形になりましたあせあせ(飛び散る汗)
P7042540.JPG
カメラガーデンフレーム
カメラソーイングフレーム

たこ焼きまち針とコロコロドーナツまち針も追加で作りました

イベント前日ですが
今日もこれから作る予定ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お天気悪いから
ボンドの乾き具合が気になりますが・・・

明日元気にお会いいたしましょう



そしてそして
真央ちゃん欠乏症の私には待ちに待った番組
「世界ふしぎ発見」が
本日21:00〜放送されます
3分前から真央ちゃんのロケ模様が放送される様です

楽しみ

お時間のある方は是非ご覧ください

P6302533.JPG P6302539.JPG

P6302535.JPG P6302538.JPG

真央ちゃんには幸せになってもらいたい 
良い一年を過ごして欲しいな




posted by ぶらん at 10:17| 東京 🌁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ちゃんと作ってます・・・・・

ドライリースこんな感じで飾ってみましたかわいい
P6302540.JPG P6302541.JPG
英字新聞と共に・・・

イベントにお持ちするモノには
鍵とリボン付き
P6242532.JPG

是非見に来て下さいね
私のお気に入りの作品です

最近・・・ドライリースの話題で
誤魔化してる感がありますが・・・・
ちゃんと他にも作品を作っているんです・・・
ホントに・・・
ただblogにUPするほどの段階ではなく・・・
・・・・・
頑張りますパンチ


ミステリーハンター真央
P6302533.JPG P6302534.JPG

P6302535.JPG P6302538.JPG

P6302539.JPG

真央ちゃん欠乏症の私は・・・
来週の「世界ふしぎ発見」の番宣を
何度もリピートしてはニンマリしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

TVの画像をカメラに撮ったりしてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(私・・・気持ち悪いですか・・・・

土曜日が待ち遠しい

真央ちゃんふっくらしてる
でも可愛い



その前にイベントの準備あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張るぞパンチ



posted by ぶらん at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ドライリース完成!!&明日は「真央会」

ドライリースをこんな感じで作品に仕上げました
P6242529.JPG

P6242531.JPG P6242532.JPG

ワイヤーフックを付けて本当の完成ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

リースにミニチュアを付けると言っていましたが・・・
突然キーを付けたくなりあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2このキー粘土ですたらーっ(汗)
購入したパーツではなく粘土ですあせあせ(飛び散る汗)


ちょこちょこ粘土制作をしているのですが
明日
我が家で
「真央ちゃん会」
あるので
それが終わってからじっくり腰を据えて雑貨制作頑張りますパンチ


その「真央ちゃん会」とやらですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一人で観戦していたフィギュアスケートに
数年前から観戦仲間が出来
その仲間と共に
真央ちゃんのこの4年間を振り返る・・・そんな会ですたらーっ(汗)
私のマニアックな視点から見た
振付に込められたであろう思い
(勝手な想像ですがたらーっ(汗)
プログラムの中のツボ
信夫コーチに就いてからの進化の過程
鐘のリベンジであろうピアノ協奏曲第二番の振付のあの部分たらーっ(汗)
などなどなど
観戦歴の短いお友達に
真央ちゃんの苦悩の4年間
真央ちゃんの進化の4年間
良い時も悪い時も含めて
真央ちゃんを知って頂く・・・そんな会です

はいexclamation×2
私の自己満足の会ですたらーっ(汗)

既に日本橋高島屋で「浅田真央 23年の軌跡展」を見たのですが
主要都市を回っている「真央展」が
来月、新宿高島屋にまた上京するので、私達もまた行く予定ですパンチ
展示されている衣装が
いつどんな演目で演じられていたのかも
振り返り真央展に備えたいと思いますパンチ


いろいろ落ち着いたら
ご近所の友達ともランチ会したいなぁ〜
1年もご無沙汰している私をお許し下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とにかく今は頑張らなくっちゃパンチ
雑貨も
母としても
真央ちゃんファンとしても

P4112359.JPG P4152362.JPG

P4152369.JPG P4152368.JPG

真央ちゃん帰国したようです
ローリーとどんなプログラム作って来たのかな
その初披露を長野で見て来ます







posted by ぶらん at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする