2017年02月15日

粘土開始&ちょっぴり真央ちゃん

5FA47740-0B24-4E09-B34F-74282C6422C8.jpg
少し前に作ったマカロン

8FBE4FCA-CF3B-4332-9FFE-7D41C7621FDE.jpg
並べてイメージトレーニング💦
ショップにしようか
マカロンタワーにしようか
マカロンアレンジの飾りにしようか
ん〜悩む

冬の間せっせと蟻のように溜め込んだ
フレームやBOXや木材を確認して
作品に仕上げていかなくっちゃ👊

今は
すぐ不足してしまう
小さなパーツをコツコツ量産中

ポカポカ陽気なので
粘土の乾きも良さそう👍

今出来る事を
一生懸命やろうと思います👍


明日あたりから
四大陸フィギュアが始まるようですね💦
真央ちゃんがエントリーしていないと
全く関心の無い私💦

大会のHDD予約
大会がらみのニュースの予約
などなど
いつもは忙しいのですが
今年は・・・💦


真央ちゃん
いつもより早めのオフシーズンを
満喫しているみたいですよ💕
スリランカに滞在していた様です

8881396A-FF73-4D78-B5C1-CBC04629A95C.jpg
滞在ホテルのFBより


真央ちゃんが滞在していたホテルは
ストレスによる不調を和らげたり
身体の痛みを和らげる
治療の場の様です

スリランカで身体癒せたかな?

膝と腰がよくなっています様に

真央ちゃん
スリランカでも有名で
とっても歓迎されたみたいですよ

しっかり治療して
来シーズンは
痛みの無いシーズンになります様に✨

6F0DEF7E-7746-4CA2-9502-DC1CB0C2C5CC.jpg





posted by ぶらん at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

多肉ちゃん&ちょっぴり真央ちゃん

モンマルトルさんのスイーツマグネット制作
イベント用の作品制作
真央ちゃんの初戦の情報収集
2、3足のわらじを履きながら
それでも一歩一歩進んでいます👊

5CD73F3C-A87F-48B8-AD43-CD939D7FDB62.jpg朝から作っていた
多肉ちゃん☘
粘土が乾いたら着色し
ガラス瓶に入れ
今流行りのテラリウムを作ります
お世話要らずの観葉植物ですよ👍

午後は
季節外れの「しろつめ草」制作をします
以前結構作ったつもりでしたが
あっと言う間になくなり💦💦
再制作です👊
こちらは
マグネットボードに仕上げる予定です


❤️真央ちゃん❤️
昨日、フィンランドへ旅立ちました
初戦のフィンランディア杯は明日からです👊

真央ちゃんの代名詞でもある
3Aは今回は回避

チャレンジ的大会なので
無理せず怪我せず
ショート&フリーを通して
流れ、完成度、試合勘、体力面、
ジャッジの評価、世界的立ち位置
などなどをしっかり確認して
今シーズンへの
弾みにして欲しいと思います👊

AC814EA1-8930-4673-BD79-2673599BE5AA.jpg
ベールに包まれたフリーも
もうすぐ解禁❤️
情熱的なリチュアルダンス楽しみです


試合は勝負事なので
本音を言えば真央ちゃんには勝って欲しい
でも
勝てる真央ちゃんが好きなわけではなく
真央ちゃんのスケートが好きなわけで
でもやっぱり
真央ちゃんの笑顔がみたいから・・・

フィンランディア杯では
手応えを掴んで来て欲しい👊

26歳の初演技
大人の真央ちゃんを堪能したいと思います

真央ペースで頑張れ👊

4C13993C-F3C7-454C-934B-84E5FB5541B8.jpg

posted by ぶらん at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ままごとキッチン制作中&まおちゃん

シロツメクサ作品をもう一つ完成させました
ちょっぴりご紹介

1840FD72-CB7E-4A68-B214-6449F7548B74.jpg

実物はイベントでじっくりご覧くださいね


今日は写真左下の
ままごとキッチンの土台を作りました
そう言えば昔も作ったなぁ〜

これから
引出しや扉の取っ手を付けて
小物をかけるポールを付けなくちゃ

鍋やキッチンセットも必要かな💦💦

イベントまでに間に合うか・・・


今週土曜日は
入間でイベントです


シェリール+さん主催の
「てしごと市vol.16」
に出店します

今回は
ぬいぐるみ着せ替え服の
macanaさんと共同出店です

入間市産業文化センターにて
11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料です


是非是非遊びに来て下さい

FC6C2125-3944-4C93-B3B1-FFDAF5B0593F.jpg

いちごちゃんと待ってます


まおちゃん・・・
JapanOpenにエントリーしているか
チェックする日々・・・

真央ちゃんと検索すると
小林麻央さんの情報も目に入ります

海老蔵さんの記者会見から
新たな進展はなさそうですが
良い方向に向かっている事を祈るばかりです
お子さんが小さいだけに
もう少しママでいさせて欲しい・・・
神様聞こえてますか?

「まお」繋がりだけに
応援したい1人です


神様、我が家のお願いも
聞こえてますか?
あっ、どさくさに紛れて
私の心の声が出てしまった💦💦

神社仏閣を巡り過ぎて
私は僧侶になりそうです💦💦💦

明日も頑張ろう👊👊

皆様も体調崩さずに
梅雨を乗り切って下さいね












posted by ぶらん at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

心ここに在らず・・・でもちまちま制作中・・・

最近の私の頭の中は
真央ちゃんがJapanOpenに出場するか否か💦
この事でいっぱい

今シーズンも初戦は
JapanOpenに出場したい‼️
と、以前言っていたので
JapanOpenもカーニバルオンアイスも
迷わず
かなり良い席で購入済み💦💦

でも、いまだエントリー情報なし
真央ちゃ〜ん😫

グランプリシリーズの1戦目に
エントリーしているので
JapanOpenは回避なのかな・・・

真央ちゃん無しでどれだけチケットが売れるか
試してるのかな・・・

何かの戦略なのかな・・・

真央ちゃんサイドの返答待ちなのかな・・・

無理はして欲しくないけど
真央ちゃんのフリー
生で見たい❤️❤️❤️❤️❤️

でも、無理は本当にして欲しくない・・・

ハラハラどきどきの日々はまだ続きそうです

A06DA37A-76C3-4006-BF62-7A74A13D34EC.jpg


ハラハラどきどきしながらも
パーツをちまちま作っている私

553B0037-6299-4C6B-9F01-C0271AA6904D.jpg

思い付くまま
甘あま系をコネコネ

今日は急にシロツメクサが作りたくなったので
チャレンジ予定

いちごちゃんえんぴつも品薄なので
同時進行で制作中

イベントに向けて
ラストスパートです👊

ちびっこ達
7月23日は夏休みに入ってるのかな?

ちびっこ向け作品がたくさんあるので
イベントに見に来て欲しいな❤️


さぁ、ハラハラどきどきしながら
今日も頑張ろう👊
寒暖の差で若干風邪気味なのですが
気にせず突き進みます👊

posted by ぶらん at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

ガーデン系制作日記&ちょっぴり真央ちゃん

我が家の薔薇も咲き出したせいか
ガーデン系の制作が多い今日この頃

今日出来た完成作品と
制作途中の作品をちょっとご紹介

9E7C93FB-CA2B-4E55-A0F6-A8A88279E5EA.jpg

下の作品はまだ途中💦💦
疲れたので今日はおしまい

次はフード系の作品を作りたいな👊


世界選手権が終わって
真央ちゃんが参加するショーも落ち着いて
真央ちゃん情報が乏しい今日・・・

スイスでのショーの後
カナダに飛んだ様なので
来シーズンのプログラムを作りに
ローリー・ニコルさんの元に向かったのかな

タラソワプロも見たい私・・・

真央ちゃんお気に入りの
蝶々夫人を来季も使うかどうか
ローリーに相談してるのかな?

あと2年の現役期間なら
新プロが見たい👊
ショートは新たな振付け師
フリーはタラソワさん
エキシビはローリーさん
だと嬉しいな❤️

なぁ〜んて
どんなプロでも、振り付けが誰でも
真央ちゃんが見られれば
それで十分なんですけどね

プログラムが発表になるまで
また私のプログラム妄想月間が
始まります💦💦💦


今年も真央ちゃんが座長の
TheIce2016に行って来ます👍
昨年は仙台公演へ
今年は名古屋公演に行って来ます✨

真央ちゃんゆかりの地も巡りたいな

来シーズンは
結果にもこだわるとの事なので
怪我無く
1シーズン1シーズン
大切に滑り切って欲しいと思います

F82CC859-A699-4622-936C-ECB0001CA828.jpg



posted by ぶらん at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

多肉ちゃん&ちょっぴり真央ちゃん

イベントが中止となり
思いがけず時間が出来たので
ちまちま多肉ちゃんを量産中

5FBA980C-4783-4F21-9F1F-424ABC2A66AD.jpg

上   フリーハンドで多肉の一片を量産
右   多肉の一片を貼り合わせ一個の多肉に
左   着色して完成

現在は右の多肉の形にした段階です

これから着色して
90A1B8FC-9743-40DE-8AE4-7E05F06A42EB.jpg

この土台に多肉を乗せて
ミニミニガーデン第2弾を完成させます

ちなみに第1弾は
4月27日Openする
kimamayaさんに納品しました

良かったら覗きに行って下さいね💕


真央ちゃん💕💕💕
今、アイスショーでスイスに行っています

ショーでは
蝶々夫人と
ショパンのバラード1番を
ショーのためにアレンジした
プログラムを演じた模様です

今シーズンはこのショーで終わりかな

DA793FD9-FD80-4A9A-801F-9A5D41D65E8E.jpg

真央ちゃんのショートカラーの手帳を見つけ
浮かれていたら
今シーズンも終わり💦💦💦💦
一般的には、あと8ヶ月もあるのに💦💦

でも、このカラーは
永遠に真央カラーだからいいかっ

来シーズンはどんなプログラムかな
ショートかフリーどちらか
タラソワプロが見たいな
こってりクラシックの真央ちゃんか見たいな

来シーズンも
闘う真央ちゃんが見られること
幸せだなぁと思います
もちろんドキドキはしますが・・・

真央ちゃんがやり切ったと
思う瞬間が
真央ファンにとっても
応援し切った
感動をありがとうと思う瞬間なのかな

でも、まだもう少し
闘う美しい真央ちゃんを見ていたい
信夫コーチとハグする
真央ちゃんをたくさん見たい

とにかく
あと2シーズン
怪我なく病気なく
若手に負けずに滑りきって欲しい👊

BF1A2E72-29E7-415D-AA8B-0E5BC4BB3B9C.jpg



posted by ぶらん at 11:44| 東京 ☔| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

久しぶりのマグカップ&ちょっぴり真央ちゃん

何年かぶりにマグカップを制作💦
大きさも柄もばらばら
手びねり風という事でお許しを・・・

0527ABA8-6A90-4B03-A692-9BA64728922F.jpg


1つずつ使うので
大きさのバラツキは問題無し💦
そう言う問題でもないかっ💦💦

日々精進し作品向上に努めます👍



来週から
世界選手権2016が始まります

真央ちゃん・・・
もしかしたら・・・
この世界選手権で・・・
・・・・・・・・・

あまり考えたくないけど・・・

とにかく
真央ちゃんの笑顔が見たい
音楽に溶け込んだ美しい演技が見たい

怪我無く病気無く
不安無く
SPとFSを迎えられます様に

練習通り
気負わず力まず
大人の演技を見せて👍

B367DC7E-1064-4174-9E6E-B76AEDF6714B.jpg

頑張れ真央ちゃん👊
真央ちゃんなら出来る👊





posted by ぶらん at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

真央ちゃんのいない四大陸・・・

いまだ、まち針に苦戦中の私・・・

たこ焼きまち針の仕上げをと思いきや
紅生姜がない
はい、紅生姜作りに逆戻り

現在乾燥中💦

和菓子まち針も
土台を粘土で成型し
これまた乾燥中💦

こんなそんなで半日費やし💦💦

夜は
スケートTV観戦

真央ちゃんのいない四大陸選手権

グレイシー・ゴールド
以外スター選手がいないせいなのか
会場はこんな感じ

3CCE3B3A-81BE-4666-B210-4289D58B6344.jpg

日本開催ならありえない
ガラガラ状態

フィギュア界も各国
若手の台頭で
世代交代の兆しがあり
また新たなスター選手が
出てくるのだろうとは思うのですが
やはり
黄金時代を観て来たので
若手の滑りに
まだ、しっくり感がない
私です

まっ、スケートが好きと言うより
真央ちゃんの滑りが好きな私は
どんな選手を見ても
心ゆさぶれないのですが・・・

四大陸を辞退し
世界選手権に照準を絞って
頑張っている真央ちゃん

今シーズン最後の大会で
真央smileが観たい💕

今回、真央ちゃんの四大陸辞退に伴って
繰上げ出場となった
村上佳菜子選手
頑張って欲しい👊

佳菜ちゃん頑張れ

カナちゃん繋がりで
村元哉中&クリス・リード
今シーズンから
アイスダンスのカップルとなった2人
かなちゃんの
滑らかで美しい滑り
シングルスケーターだった頃より
輝いてる

美しいカップルなので
アイスダンスを見た事がない方に
是非見て欲しい2人です


でも、私は
やっぱり
真央ちゃん💕
なのでした💦💦





posted by ぶらん at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

気分はクリスマス&神社参拝&ちょっぴり真央ちゃん!!!

題名の通り「気分はクリスマス」だったのですが
昨日のお天気
クリスマス気分になるには
ちょっと無理がある1日でしたね💦💦

でも、そんなお天気は気にせず
ひたすらクリスマス作品のパーツを作っておりました

クリスマス作品と言っても
数年前のように大きな作品は好まれないと思うので
ちょこっとクリスマス的な作品を
どんどん作っていきたいと思っています


PA290015.JPG
手のひらサイズの立体の土台
ムラが出るようにペイントしスタンプをポンと押して・・・

クリスマス作品の土台です


PA290016.JPG PA280013.JPG
いちごちゃんシリーズ
主役のいちごちゃん量産

ミニミニガーラントも作ってみました

どんな作品になるかは・・・・
お楽しみに



PA290017.JPG
左端にが見えますか⁉
こんな危ない道・・・
できれば通りたくない

でも・・・・通るのです・・・

ずっと行ってみたかった
秩父の「三峯神社」に参拝に行ってきます

に1時間50分に1時間30分乗り
物凄く遠い山奥へ💦💦

でも関東のパワースポット
天に近い神域と言われる「三峯神社」
行かずにはいられない

祈らずにはいられない


舞ちゃんも真央ちゃんにソチオリンピック前に
「三峯神社」でお守りを購入していました

失意のショートから感動のフリーへ・・・

ここぞと言う時に守って下さったのでしょうね👊


私も心を清めて
たくさんのパワーを頂いて来ます



真央ちゃんのグランプリシリーズ初戦
「中国大会」も迫って来ました

真央ちゃんの思い描くスケートが出来ますように





posted by ぶらん at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

作品どんどん完成中!!

今週末のイベントに向けて
ラストスパート中です

毎回もっと早くからやればいいのに・・・・
自分に嫌気がさすのですが・・・

今回はフード系よりもガーデン系の方が多いかな

木の実のリース・小さなお部屋・ブリキBOX
スイーツマグネット・いちごのシャープペン
などなど
完成しました

フード系も出来るだけ作りたいと思います


こんな忙しい時に・・・

左手の人差指を負傷・・・

雑貨制作はもちろんですが家事もお風呂も
面倒なことになっています

結構な厚紙を・・・
大き目のカッターで切っていて・・・


負傷した指を
テープでぐるぐる巻きにして
何とか頑張っています

完成品の写真はイベント前までにUPします



今週末からシニアのグランプリシリーズ(フィギュアスケート)が
始まるので
ドキドキの日々です


私の応援する真央ちゃんには
真央ちゃんの思うスケートを
楽しんで滑って欲しいと思っています

JapanOpenで
素晴らしい滑りを披露した真央ちゃんですが
今後の試合では・・・
ジャンプを失敗するかもしれません
表彰台に乗れないかもしれません
笑顔の真央ちゃんばかりではないかもしれません
でも
それでも
最後までスケートをやり切りたい👊
強い意志を持って戻って来た真央ちゃんを
応援せずにはいられないんです

まだまだ美しい真央ちゃんを見ていたい

怪我無く今シーズンを乗り切れます様に・・・

2015040515140000.jpg
信夫コーチ・・・昨年より少し痩せたような・・・

ちなみに上記の写真は
昨年の世界選手権での優勝ツーショットです

二人とも幸せそう







posted by ぶらん at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

新作まち針・・・完成までには暫し時間を・・・&ちょっぴり真央ちゃん!!

少し前にUPした、この画像・・・
P8040133.JPG
なんでしょ〜と問いかけてから放置状態でしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
答えは・・・
手まり寿司のシャリでした

久し振りに「新作まち針」をひらめいたのは良かったのですが
作り始めて若干後悔
手間がかかり過ぎて
全く進まないふらふら

他の作品作りの妨げになっているのでたらーっ(汗)
ちょっと作っては別作業の繰り返し・・・
完成はいつになるのか・・・

お米を作るところから挫折は始まっているのですが・・・

何とか一ネタ出来ましたのでご紹介
P8190109.JPG
サーモンってわかりますかexclamation&question

P8190106.JPG
よ~く見るとサーモン特有のグラデーションが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

可愛いっ

次のネタは・・・・
未定です・・・もうやだ〜(悲しい顔)





真央ちゃん
今日からECCジュニアの新CMが放送されます
真央ちゃん美しく舞っています
浅田真央
すご~く美しいので是非CMご覧くださいね



真央ちゃんの復帰戦まであと少し

P8030125.JPG P4071368.JPG
応援グッズ準備して待ちたいと思いますパンチ


新たなスタート
真央ちゃんが幸せだと思えるスケートをして欲しいな
25歳の美しいスケートを楽しみにしています





お買物に行く度に私を誘惑するアイツふらふら

36524017.gif
色といい、ゆるさといい
もうグダグダさがたまらない「ぐでたま」


P8190110.JPG
こんなモノが出たら
誘惑に負けてしまうじゃないですかぁ〜むかっ(怒り)

でも昔の様な「大人買い」は、やめようと思っていますふらふら
今のところはね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by ぶらん at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

夢から覚めて現実へ・・・

夢の様なアイスショーから、あっと言う間に3日も過ぎあせあせ(飛び散る汗)

真央ちゃんを間近で見た興奮冷めやらぬまま
雑貨制作に励んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真央ちゃん綺麗だった

もう一度見たい真央ちゃんの歴代のプログラムを
ファン投票で選び
そのプログラムをアレンジした演出があり
音楽を聴いただけで
涙ものでした

長くなるので詳しくは書きませんが・・・・

P8030125.JPG
新商品バナータオルGETパンチ


 (左から)ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、浅田真央
「仮面舞踏会」「ベネディクトゥス」

【フィギュア】真央、復帰戦へ「一直線」…アイスショー出演
「ポル・ウナ・カベサ」

「踊るリッツの夜」
パワーをたくさんもらって帰って来ました

ショーの後
P8020115.JPG
牛タンを食べ

P8020110.JPG
仙台市内散策

もう少しゆっくりしたかったなたらーっ(汗)
ハードな1日でしたあせあせ(飛び散る汗)



2015年下半期のイベントもどんどん決まって来ましたので
本腰入れて制作しなくてはパンチ


P7210099.JPG
お米は
P8040133.JPG
まち針に・・・
お米を付けるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
量産出来ない「まち針」を手がけてしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
これから具をトッピングするのですが・・・
さて何を作っているのでしょうか


P8040128.JPG
きのこが作りたくなって図鑑を見ながら作ってみました
きのこのお家の前にいちごちゃんが座っています
これから瓶に入れて完成ですパンチ
大きさは・・・・結構小さ目です


まだまだ作品が足りないふらふら
明日もコツコツ頑張ろうパンチ



















posted by ぶらん at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

お久し振りぶりのblog更新です(>_<)

blogも更新せず
ここ数日
お部屋の模様替えとパーツ作りを
交互に行っておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果はもちろん
どちらも未完成たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも
何となく
どちらも形になって来た感じなので
これからも完成に向けちょこちょこと
手を加えていきたいと思いますパンチ


最近のベランダ
P6100082.JPG
紫陽花が可愛く咲いて
ミニバラは花を摘んでは又咲き
まだまだ楽しませてくれそうです

P6100080.JPG
ミニバラにお水をあげた後
水滴が綺麗に残っていたのでカメラパチリぴかぴか(新しい)

バラって奥が深いんですよね〜ぇ
って・・・
育て歴4年なんですけどねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家で育てているバラは3種
全部可愛い

頑張って素敵に育てたいと思いますパンチ

P6100084.JPG
お友達から分けてもらったセダム

増やしに増やしまくっていますパンチ
セダム大好き

P6070079.JPG
こちらはクリスマスローズ・・・
これって、お花咲く感じexclamation&question
もしそうなら・・・
時期間違えてるのでは・・・・
大丈夫exclamation&questionうちのクリスマスローズちゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


雑貨は・・・・・・
キッズルームとソーイングコラージュフレームなどを
ちょこちょこ作っていますパンチ

ソーイングパーツが不足していたので
まとめて制作あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6120087.JPG
左から右へ完成に向かう工程です

糸巻の台紙を作るのに結構時間がかかるので・・・
P6120088.JPG
これだけしか完成しませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ソーイング作品によく登場するパーツ
P6120086.JPG
ボタンも在庫切れだったので
一気に400個制作
台紙に貼って完成させます


今はガーデン&ソーイング系の作品に
気持ちが向いているので
少し落ち着いたら
ベーカリー・カフェ・スイーツ
などなどの作品も作っていきたいと思いますパンチ

イベントまで約2週間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コツコツ頑張りたいと思いますパンチパンチ


来週は真央ちゃんの新情報が出て来そうなので
また、横道にそれるかもしれませんが・・・
お許し下さい


今日は暑そう晴れ
真央ちゃんカナダ満喫しているといいな
振付順調かな



posted by ぶらん at 08:27| 東京 🌁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

人生最高本数制作中(>_<)

先月から、まち針ばかり作っている私・・・
現在の在庫は2つだけ・・・
昨日から
気持ちを新たに
まち針制作に入りましたパンチ

昨日は400本のまち針に樹脂粘土で形を作り
現在乾燥中
今日は400本それぞれを着色アート
更に乾燥
最後にコーティングして
更に乾燥
ラッピングして完成

3日間で何とか仕上げたい
気持ちに余裕が出来たら新作まち針も作っちゃおうかな


新作のフレームもつくらなきゃパンチ
カフェとかレストランとか作りたいな


カメラが無くてつまらないblogですが・・・


地味〜なパーツ制作の過程なので・・・
ある程度形になってから紹介いたします



札幌
大阪
名古屋
仙台
と、真央ちゃんのアイスショーが行われます

スケート仲間と今年も観戦予定です

今年は仙台にエントリー中パンチ
抽選の発表は5/13
ドキドキです

今年はどんな真央ちゃんに会えるかな
THEICE2015が行われる頃には
真央ちゃんの進退がハッキリしているんだろうな・・・

美しい真央ちゃんのスケートで心を癒して来ます


その前に5〜6月のイベント紹介あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2015.5.16(土)
アトリエビジューさん主催
「第9回朝霞手作り雑貨マルシェ」


2015.5.24(日)
セルフィッシュハンズさん主催
「第64手作り雑貨マーケット」
クリックすると元のサイズで表示します


2015.6.28(日)
アクロさん主催
「第13回手作り雑貨マーケットHandmadeParty」
イメージ 1


詳しくは追ってご案内いたします


真央ちゃんのスケーテイング曲を聞きながら
イベントに向けて頑張りますパンチ





続きを読む
posted by ぶらん at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

揚げたてドーナツをトッピング&ちょっぴり真央ちゃん!!!

量産したドーナツたち
P4060009.JPG


こんがり揚げて・・・・
P4060010.JPG


チョコやいちごクリームでトッピング
P4070011.JPG


思ったよりカメラが小さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからフレームに仕上げていきますパンチ



THE ICE 2015
今年も真央ちゃんに会える

昨年は長野公演を見に行きましたが
今年は・・・・・
どの公演にしようかな・・・
全部行きたいけど・・・
イベントもあるし・・・
家族もいるし・・・

スケート仲間と相談しなくちゃパンチ


今年のTHEICE開催の時期には
真央ちゃんの進退がハッキリしているでしょう・・・
真央ちゃんが決めた事は100%応援しますが
いろいろな思いが込み上げそう

現役を続けるにも相当の覚悟がいるでしょうし
新しい道に進むのにも勇気がいる・・・

きっともう決めているのだと思いますが・・・パンチ

幸せな決断になります様に






posted by ぶらん at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ちゃんと作ってます!!!ほんのちょっぴり真央ちゃん!!!

blog更新を怠っておりましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちゃんと作品作ってますよあせあせ(飛び散る汗)

土日祝日はなんとなく
落ち着いてblog更新できず・・・
と言うか・・・
なんとなくのんびりしてしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

はっあせあせ(飛び散る汗)と気づき久々の更新となりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


作品は少しずつ形になっていますパンチ
本当ホントあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに「窓辺」を作りました
今回は春の窓辺
チューリップが早々と咲いています


ガーデニングの壁掛け

ソーイングフレーム

ミニミニリースコレクション

ガーデニングBOX

などなども作っています・・・・


まだ全てが90%の完成であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボンドや粘土・絵具などの乾き具合で
あっちこっち手を付けながらの制作なので
全てが90%の完成度なんですあせあせ(飛び散る汗)

なのでカメラは完成後にあせあせ(飛び散る汗)


ガーデン系ばかり作ってしまったので
次はお部屋系とフード系を作りたいと思いますパンチ



真央ちゃんのいない四大陸選手権が開幕しました・・・

今年はネットの速報でチェックのみかな・・・
既にペア・アイスダンスのSP(SD)は終了
今、男子SP演技中・・・
TV放送は明日ですTV

頑張れ日本パンチ


麗しい( ´∵`)の画像(プリ画像)
真央ちゃん元気かな・・・
真央ちゃん美しい











続きを読む
posted by ぶらん at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

イベント前にまち針制作(>_<)ちょっぴり真央ちゃん

イベント目前にもかかわらず
まち針を作っている私・・・

それも5種類を同時進行で作っているなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
PB052623.JPG
型取りが終わったまち針・・・
200本はあるかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おせんべい
パン
たこ焼き
和菓子
マトリョウシカちゃん
作る予定ですあせあせ(飛び散る汗)

マトちゃんは着色の工程が多いので
イベントに間に合うか・・・
和菓子も細かい作業の連続なので間に合うかあせあせ(飛び散る汗)


PB062625.JPG
こちらは
「アトリエ・ブラン」ここ数年の定番品
ちょこっとクリスマス

ちょっとした隙間や壁面に
ちょこんと飾ってもらえる様な縦型タイプ


PB052624.JPG
ミニツリーも作ってみました

P6102526.JPG
このステンドグラスBOXと
組み合わせようと思っていますパンチ


明日頑張ろう・・・


真央ちゃん欠乏症すぎて
ニュースZEROのエンディング曲を聞いて
ウルっとしたり
(ドリカムのAGAIN)

CMでたまたま
真央ちゃんがスケートで使っていた曲が流れると
ここでも
ウルっとしたり

ウルっとしてばかり

最近は真央ちゃんが18歳の時のSPの曲
ドビュッシーの月の光を毎日聞いています

気持ちが落ち着くし
真央ちゃんの演技を初めて生で見た時の曲なので
思い出いっぱいの曲なんです

スパイラル・・・なぜ無くなったんだろう・・・
こんなに綺麗な技なのに・・・

真央ちゃん元気かな・・・

posted by ぶらん at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

朝からツル編み作業&フィギュアGPS開幕!!!

土曜日のイベントでリース各種がお陰様で完売したため
続く2つのイベントにもお持ちしたいと思い
朝からツルをリースに仕立てておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA272636.JPG

仕入れたツルはこれでおしまいなので・・・
20個出来るかどうか・・・

毛糸と松ぼっくりとレースのモチーフで
仕上げた「冬リース」が
イベントopen後に品切れになり
ほっあせあせ(飛び散る汗)
なぜなら・・・
私が「可愛い」と思って作った作品は
売れ残る事が多くたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何気なく作った作品が売れる事が多々あったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

冬リースの完売は私に勇気をくれましたパンチ

(調子に乗ってたくさん作ると失敗するのですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

11月12月の残り2つのイベントでは
冬リースとクリスマスリースをお持ちする予定です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日から
フィギュアスケートグランプリシリーズ(GPS)が開幕しました

真央ちゃんの居ない初めてのGPSです・・・

細かなルール変更や
ボーカル入りの楽曲解禁など
いろいろ新たな試みがあるので
TV観戦はしています

GPS初戦のアメリカ杯
真央ちゃんが去年優勝した大会・・・
町田君がSPで使用した
「バイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
フィリピンの選手が使用した
「ラフマニノフ」
ロシアの選手が使用した
「ボレロ」

真央ちゃんがエントリーしていなくても
以前使用していた曲がかかると
真央ちゃんの演技が頭の中で始まってしまう・・・
それだけ
リピートして見ていたのだと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)


真央ちゃんの演技は私の中で
何年経ったとしても色あせないのだと実感しましたパンチ

P3312347.JPG
(最高の瞬間


真央ちゃんが現役続行でもプロ転向でも
ファンの真央ちゃんへの想いは変わりません
元気にリンクに戻って来て欲しいと思います



スケートシーズン最後の
国別対抗戦・・・
昨シーズンまでは「さいたまアリーナ」でしたが
今シーズンは「代々木第一体育館」なんですねあせあせ(飛び散る汗)
集客が見込めないのでしょうか・・・

私もTV観戦ですあせあせ(飛び散る汗)


真央ちゃんは今、大学卒業が優先でしょうね
現役続行なら大学院かなexclamation&question
プロになるなら・・・exclamation&question


真央世界フィギュアSP.jpg
柔らかくて滑らかで美しくて品のある
心が満たされる
真央ちゃんの演技を
一日も早く見たいと願う私なのでした










posted by ぶらん at 10:24| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

台風接近から過ぎ去るまでの雑貨制作・・・ちょっぴり大ちゃん・・・


皆様、台風の影響ありませんでしたかexclamation&question

我が家は9Fなので常に強風なのですがたらーっ(汗)
バラやブドウの葉っぱが壁に打ち付けられ痛んでいたので
強い風が吹いていたのだと朝気づきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

朝起きがけに撮った空のカメラ
PA142626.JPG PA142628.JPG

PA142627.JPG

午前中撮ったカメラ
PA142632.JPG
快晴晴れ
粘土乾燥日和


と言う訳で・・・
台風接近中は粘土コネコネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひたすらコネコネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

台風が過ぎ去った後は
乾燥晴れ

着色アート
PA152635.JPG
150個くらいパンとデニッシュを作りましたパンチ

もちろん
【開催中】 パンスタジアム
このイベントに刺激を受けたからですパンチ
(単純な私・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

頑張ろうパンチ



大ちゃん・・・
こんな急に・・・
引退なんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私は真央ちゃんファンですパンチ
なのに
この報道を聞いて涙が出ました

「引退」と言う言葉の重みを実感した瞬間でした・・・

大ちゃんは
フィギュア黄金時代を築いた一人
男子フィギュアの知名度を上げ
スケート会場をファンでいっぱいにしたのも
大ちゃんですパンチ

バンクーバー前の怪我・・・
怪我の功名と言っていいのか・・・
柔軟性も出てジャンプもシャープになって
(あくまで素人の感想ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
バンクーバー五輪銅メダル&世界選手権2010金メダル
(どちらも日本男子初
素晴らしかったですよね
ちなみに世界選手権は真央ちゃんとW優勝でした


最後の大ちゃん生観戦は
2013NHK杯SP
いわく付きのたらーっ(汗)
バイオリンのためのソナチネ
真央ちゃん以外の演技で自然に涙が出たのは初めてかも・・・
鳥肌が立つほどの素晴らしい演技でした
(自己BEST更新)

チケットが取れず
一か八か並んだ当日券でGETした席でしたが
まさかこれが現役最後の演技になるとは・・・

でも良かった
観戦出来て良かった

大ちゃんお疲れ様でした
感動をありがとう
これからの活躍を楽しみにしていますパンチ


次は真央ちゃん・・・
その決断を受け止める気持ちの準備がいりそうです・・・
真央ちゃん休養会見.jpg





posted by ぶらん at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ミニミニクッキー・チョコレート・ワッフル!!ちょっぴり真央ちゃん!!!

今日はシーズン物のパーツ作りをしました

例年シーズン物はあまり作らないのですが
ちょっとひらめきひらめきがあったので
ハロウィンとクリスマス作品用のパーツを
ひたすら作っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9172612.JPG

P9172614.JPG P9172616.JPG

5ミリほどの
クッキーやチョコレートです

これから乾燥着色、アイシング・トッピング
などなどをして
シーズン物へと完成させていこうと思っています


ワッフルなども作ったので
カフェフレームでも作ろうかな


もう季節は秋ですね

いつもなら
フィギュアスケートのチケットを入手したり
真央ちゃんの新プロを妄想したり
グランプリシリーズのCMや特集を録画したり
ドキドキワクワクの時期なのですが・・・

もちろん
今年のフィギュアの傾向などをチェックするためにも
とりあえずTV観戦はするつもりですが・・・

やっぱり真央ちゃんのいない
フィギュアスケートは・・・
私には物足りない・・・・・

P4152369.JPG P4152362.JPG
こんな元気な真央ちゃんの演技また見たいなぁ

真央世界フィギュアSP.jpg P8031741.JPG
こんなしっとり真央ちゃんもまた見たいなぁ

9/25は真央ちゃん24歳のお誕生日
大人になったね

いつもならシーズンインしたばかりの時期で
ゆっくりお祝いも出来なかったと思うけど
今年は楽しんで欲しいなぁ

 真央ちゃんのお誕生日の前に
真央ちゃん舞ちゃんの出演番組があります

浅田真央・舞のTRY&GO 初体験!素顔のプライベート旅
テレビ東京 9月21日(日)午後4時

姉妹でニュージーランドに3日間の旅へ
そこで二人はいろんなことにチャレンジ。
レストランバーで初めての食レポ体験
先住民族のマオリから伝統のダンスを習い
バンジー・ジャンプにも初挑戦!
牧場暮らしのお母さんからはニュージーランド料理を習い
旅のクライマックスは、
「天然氷の上でのスケーティング」に挑戦
盛りだくさんな内容

真央ちゃんの楽しんでいる姿が見られるのが
今から待ち遠しいです


  


posted by ぶらん at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | 途中経過&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする