2017年01月05日

お家リメイク日記 小物編(ミキサー)

私の師匠
なつめさんのblog
「なつめの手仕事日記」を参考に
可愛いなぁと思った小物を作ってみました

注意!
なつめさんは私の心の師匠であり
直接何かを伝授されたわけではありません💦
でも、ワークショップでサインは頂きましたが👍


作ったモノは
セリアの受け皿付き植木鉢1つと
ビン1つ

216円で出来る
キャンディーポットです👍

但し・・・
私はキャンディーポットではなく
どうしてもミキサー風にしたかったので
若干風貌が変わっておりますが
これも手作りならでは👍

材料の撮り忘れました💦
完成品は材料むき出しですから
良しとしましょう💦


いろいろな工程を飛ばし
ジャン✨完成✨
9A3CB280-8DC0-4F9E-B352-E30893D58D03.jpg

一番右端がなんちゃってミキサー

一番上が植木鉢の受け皿
その下が逆さまにしたメイソンジャー
一番下が逆さまの植木鉢

これらを瞬間接着剤で固定しただけ👍


考案は私の師匠💦
なつめさんのお友達だそうです

ひらめきが素晴らしいと思いませんか👊
感動です❤️


ちなみに
私の愛読書はこちら⬇︎

FBDEEF9A-FB90-4C50-B4C6-F0F2D0DF5A81.jpg

ワークショップで頂いたサインと共に💕


お家の物ばかり作ってないで
そろそろ
ミニチュア制作始めなきゃ・・・
ミニサイズから遠ざかっているので
その世界に
目と手がついていけるか心配です😱

posted by ぶらん at 06:27| 東京 ☀| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

お家リメイク日記 玄関ドア編

ADC6D6D8-0834-42AE-A2B4-C6E99DFB8D81.jpg
ダイソーのリメイクシート
GET

これを使って玄関ドアをリメイクします👊

まずは土台作り

67E05E05-C732-4B9B-B72F-10E322F1BB22.jpg
この無機質なドアに
セリアのホットカーペットの下に敷く
アルミシートを貼ります

75A5FB68-610B-4CF5-905F-99B44ADA28A9.jpg
業務用の冷蔵庫みたいになりました💦
直にリメイクシートを貼っても
OKだと思いますが
玄関が北側なので
結露対策に両面テープで
アルミシートを貼りました

さっ、これからが本番
木目調のリメイクシートを貼っていきます

シール式の上
裏面にメモリが付いているので
カットもラクラク👍

とりあえずシートを2枚購入
547C0DF4-CF16-49A1-8C76-2BE2FE943C07.jpg
はい、足りなくなりました💦💦💦

急いでダイソーに向かうと
別バージョンの木目シートしかない😱
別のダイソーへ💦💦
発見👊
追加で2シート👍

作業開始👊
033437B5-10F6-4341-BF1C-B861D86B14BF.jpg
完成✨

木目を縦に揃えようと思っていましたが
シートが足りなくなって
作業が中断していた4、5日で気分が変わり
縦、横ランダムに貼りたくなり
完成したのがこのドアです✨

新聞受けをどうするか迷いましたが
曲線があるので
とりあえず保留💦💦
全て木目だとクドイかも

年内に完成出来て良かった❤️


リメイク金額は・・・

リメイクシート   4枚×108=432
アルミシート       1枚×108=108
両面テープ           2個×108=216

トータル756円✨

次はどこをリメイクしようかな
posted by ぶらん at 17:58| 東京 ☔| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

モツ鍋&玄関ドアのリメイク

ミニチュア制作日記から
我が家の生活日記になっておりますが
お時間のある方は
お付き合い下さいませ🙏

友達のfacebookで知った
近所の食肉卸のお店
モツ鍋用にシマチョウ500g購入👍
B6248606-5971-44AB-985C-884CAD4E2D99.jpg
わかりづらいですが
一応モツ鍋です💦💦

冷凍されてない生モツは
ぷりぷりフワフワ
脂もしつこくなく甘みを感じる美味しさ👍
にんにくをたっぷり入れたので
パンチの効いた
最高の鍋が出来ました👊

ただ、500gは多すぎました💦💦
老体には300g位でも良かったかな💦💦

今回は醤油ベースでしたが
次回はピリ辛味噌ベースで作りたいな

牛豚モツのミックスも美味しいかも❤️

せっかく近所に
新鮮な食肉卸のお店があるのだから
常連になる位いろいろ試したいな👍


雑貨制作はちょっとお休みして
家のリメイク中

今回は玄関ドア

冷ややかな色の鉄のドア
3DED0105-1C72-478A-927E-541AC783ADAF.jpg
これを変えたくて
試行錯誤

とりあえず、結露防止と
隙間風対策に
ホットカーペット用
アルミ断熱シート(セリア)
をドアに貼り
75EC2B6D-2934-4A4E-B87E-4012660A53B6.jpg
ギンギラギンの扉にし
下地は終了
このギンギラギンの上から
木目リメイクシート(ダイソー)を貼り
木目の扉にリメイク出来る予定でしたが

現在のリメイク状況はこちら⬇︎
39C903AB-058B-44C9-B7A6-E39907467566.jpg
途中で中断中💦💦

なぜなら・・・
シート2つでは足りず
追加購入しょうとダイソーに行くと
同じシートが全くない💦💦
数日前に購入した際は
たくさんあったのに😖
私みたいな人がたくさんいるんでしょうね😱

と言う訳で
現在中断中なのです💦

シートが見つかり次第
作業を再開します

なんちゃってだけど
暖かみのある玄関になるといいな



posted by ぶらん at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

窓を作ってみました‼︎

イベント様ではなく
我が家のインテリア用の窓ですが・・・
完成したので
お披露目します✨

94C3C45B-25AF-448A-AAFB-DE0D5A49153A.jpg

セリアの木製トレリス2つと
セリアのアーチ型留め金
トータル300円の窓です💦

窓下の棚板は
息子の学習机の椅子の足置き
かなり前に外してそのまま放置されており
まさか日の目を見られるとは😂

年数はかなり経ちながらも
日の目を見た足置き
我が家には
いつか使うだろう
もう少し考えたら使い道が見つかるだろう
なぁんてガラクタが
たんまり💦あるので
今年こそは
捨てようと思います👊

日の目を見られるガラクタは
ほんのわずかだと
分かってはいるのですが😩
なかなかねぇ💦💦

イベント活動お休みの間に
家も心も身体のぜい肉も
スッキリさせたいと思います👊

窓が完成した話でしたが
断捨離話に変わってしまった💦

来春、我が家では
家族のお部屋チェンジ計画があるので
それまでに
荷物を軽くし
素敵なお部屋を目指したいと思います👍

2A56CA13-7768-490C-9993-11E3240BD6D5.jpg


posted by ぶらん at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする