2016年11月24日

クリスマスリース&ツリー

今週の日曜日は
セルフィッシュハンズさん主催のイベントです
C29ECC01-3100-4344-BB77-FD1D14F64E78.jpg

「第72回手作り雑貨マーケット」

2016年 11月27日(日)

所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 

11時〜15時半

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

         

ブースNo.24
にてお待ちしています✨


前回のイベントでリースが完売💦
慌てて作りました💦💦

バージョン違いですが
秋からクリスマス
頑張ればお正月
いやいや気にしなければ
一年中飾って頂ける
リースが出来ました

B609BB6E-2EB4-4A6A-8E1E-1024E11244C2.jpg

もう1つは
ミニミニツリー
手乗りツリーです👍
クッキーやキャンディを飾りました✨
小さいツリーを見に来てくださいね

年内のイベント活動は
これでおしまい

その後は春まで引きこもり
あれこれ構想を練りながら
作品の作り溜めをしたいと思います👍

今日は雪
我が家の周辺も
7414988E-A71A-4BFB-BA61-BC14719417E6.jpg
もっさり降ってます😱
お出かけする方は
足元お気をつけ下さい







posted by ぶらん at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

ミニミニケーキ完成&納品

モンマルトルさん仕様の
スイーツマグネットが完成しました✨
5183B5D4-73E3-4FF4-8D98-C28CA5507648.jpg
793D279B-FD98-45B4-A519-E057BCE90FDB.jpg

こんな感じです👍
パーツが多くて大変でしたが
やっぱりケーキって可愛い❤️

納品しようと思ったら
肝心のシェフがお留守💦💦
マグネットの完成品をスタッフさんに預け
シェフに見てもらう事に
マグネットの正式な納品は次回へ

今日は
メッセージスプーンと
カード付きピンチを
納品して帰宅しました

スイーツマグネットも
スプーンやカードの様に
お客様に気に入ってもらいたいな❤️
posted by ぶらん at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ミニミニドアプレート

ミニミニドアプレートが出来ました
壁掛けタイプとスタンディングタイプ

D11281FE-8D45-480A-A656-3DA84EB23FC7.jpg

この他に
多肉ちゃん系の作品も
構想は出来上がっているのですが
粘土が間に合うかどうか💦

頑張ります👊
posted by ぶらん at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

あじさいリースと9月の夏空?秋空?

9月11日(日)
川越にてイベントに参加します
久しぶりのイベント💦💦

しろつめ雑貨店さん主催の
✨川越ハンドメイドの雑貨市✨
只今ラストスパート中

最近出来た新作は
あじさいリースの壁掛け

A88E4A08-37D4-44E1-8185-770CB587FB74.jpg



今年は猛暑だと言われていましたが
意外に涼しく💦💦
風があるからかな?
我が家はマンション上階なので
全ての部屋の窓全開で暮らしています💦
たまに玄関まで開けています😱

今日は久々に蒸し暑かった
ただ風は常に吹いていたので
救われました💦💦

主人が
うちって、家の中にてもほぼ外と同じだよな
って言ってました💦💦
本当だ
ほぼ外だ💦💦

9月って秋ですよね
でも今日の空は入道雲が出ている夏空
2C24D5CB-86EA-40EB-BFD6-5EEADB4DF62F.jpg

まだまだ夏は続くのかな・・・


最近のお気に入り
44B32DC7-6E49-4977-9985-5D098868C819.jpg

ソーラーライト✨
火が灯っている様に
灯りが揺らぐところが綺麗なんです

ベランダに
少しずつ増やしています

灯りが灯るベランダ✨
私の癒し空間です




posted by ぶらん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

箱庭が出来ました

箱庭的なモノを作りました

D9664FC7-31E2-4C66-B0C4-4B5D5BE77C3E.jpg

こんな感じ

ちょこちょこ作ってます👊

地元の9月のイベントに応募しました👍
抽選なのでどうなるかわかりませんが💦💦
8月はイベントを入れていないので
秋冬は少し頑張ります👊
で、また年明け少し休んで💦💦
春に始動します💦💦

こんな感じで
マイペースに活動して参りますので
のんびり気長にお付き合い下さいませ




posted by ぶらん at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

シロツメクサ可愛くできました


昔、パンフラワーの本で見た
シロツメクサ
急に作りたくなり作ってみました

F66CFFF6-F359-424B-8619-943E0BB53060.jpg

葉っぱは・・・
ちょうどあった造花💦💦
手抜き💦💦💦

構想が思い浮かんでから
粘土こねて
フレームに収めるまで
迷いがなかったのは珍しい事

日々、迷って悩んで手が止まる
こんな感じなので💦💦

シロツメクサフレームは
メッセージプレートを加えて完成させます





posted by ぶらん at 08:48| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

イベントのお知らせ&限定品完成

6月19日(日)
アクロさん主催のイベントに参加致します

 第15回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party 開催決定 

●日時● 2016年6月19日(日)10:30〜15:30
(30分延長)
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ


アトリエ・ブランはブースNo.32
小さい物をたくさん作ってお持ちします

13時からの限定品は↓
A8C79439-F5A4-4F9B-86A8-2A4E15FD7A7A.jpg

ネコのまち針
お顔は手描きのため
様々な表情・・・
全て違うお顔なので
好みの子を探しに来て下さい

限定なので5個位ご用意します
余力があれば、もう少し・・・

頑張ります👊

posted by ぶらん at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ソーイングしない私のソーイング作品

題名の通り
ソーイングが苦手な私・・・
丁寧な並縫いは得意ですが💦💦
ミシン作業や型紙から作る作品などは
全く全く出来ません💦💦💦

そんな私が
想像で作ったソーイング系の作品
おかしな部分があるかも知れませんが
その辺は目をつぶって下さいませ💦💦

こんな感じ015E7810-A539-48A3-9456-4E0F3BA85A19.jpg

お花で誤魔化すな💦💦
という感じですが・・・
私なりの
ソーイングルームとソーイングBOX
の完成です

BOXの中身は
ボタン以外は全部ハンドメイド
刺しかけのリボン刺繍と
目盛りを手書きしたモノサシが
私のお気に入りです❤️

是非イベントでご覧下さい


迷走中でも
なんとか前に進まなきゃ👊

現在
アクロさんのイベント作品と
kimamayaさんへの納品用作品を
中心に制作中💦💦
急がなくっちゃ💦💦💦

今日も元気に頑張ろう👊






posted by ぶらん at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ギリギリ出来たいちごちゃん💦

いつもの事ですが💦💦
イベント前日ギリギリで出来た作品
いちごちゃんシリーズです✨
3BC13756-A87F-493E-B889-095594990152.jpg

ステンドグラスバージョンと
トルソーバージョンの
2つ完成です❤️

明日のイベントには
種類が増えた
いちごちゃんシリーズ

ガーデン系各種

初夏の季節に合った作品を
たくさんお持ちします

是非是非
ブースNo.24
アトリエ・ブラン
まで遊びに来て下さい💕

明日は夏日の模様です🌞
暑さ対策してお出かけ下さい

お待ちしています✨




posted by ぶらん at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

いちごのスイーツ召し上がれ

以前作った
「いちごバイキング」
一部リニューアルして再販致します✨

こんな感じの作品です⬇️
09E3B0F2-2DA5-4207-8CFA-FD8C118249DD.jpg

上の中央が通常の作品
その下の空っぽの土台が新作

空っぽで新作っっっ😱
そんな詐欺まがいな・・・💦
安心して下さい💦💦
スイーツ付いてますよ💦💦

以前販売した際
スイーツを接着してないモノはありませんか?
と聞かれた事があり

私も小さい頃
食べ物のおもちゃを並べて
お店やさんごっこをしたのを思い出し
接着無しのものと
接着済みのものと
お好きな方を選べるよう作ってみました

楽しんでもらえるといいなっ

いちごちゃんを座らせたかったのですが
場所が無くなってしまった💦
ごめんね
いちごちゃん💦💦
5C1D94C9-31DD-4D51-870F-22F6DF6BF8FC.jpg

posted by ぶらん at 17:20| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ベーグル作品完成

先日作ったベーグルF4ADD975-690C-40F8-B398-9C4790AB854B.jpg

これらを作品に仕上げました

こんな感じ⬇︎
7164EA2A-FD90-4D1D-97F0-CF35C7EF5CFA.jpg

メニューボード風に仕上げました
全貌はイベントにて👍

パンケーキ作品も進行中

木材でケーキ作品も制作中
木材でケーキ❓❓❓
美味しそうに作ります💦💦


春は別れと出逢いの季節
アトリエ・ブランも
この季節と共に
別れと出逢いを迎えます

詳しくは後日・・・

新たな旅立ちに向かって‼️



posted by ぶらん at 14:44| 東京 🌁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

やっと出来た「手まり寿司まち針」

作らなきゃ作らなきゃと
思いながらも
後回しにしていた
まち針シリーズ最難関の
手まり寿司まち針

やっとやっと
やっと完成しました

D7E3D5AA-2BB8-44EF-81BE-6422929FDF2A.jpg

上から
サーモン
あなご
いくら
えび
まぐろ

はい、どうぞ召し上がれ
(怖っ)


先日、手乗りガーデンを紹介しましたが
更に小さいガーデンも
9割完成
近々お披露目します

今は、久しぶりに
ベーカリーショップを作ろうと
パンを作り始めました
イベントまで間に合うかな・・・


とにかく頑張ろう👊

posted by ぶらん at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

新作いちごちゃんフレーム‼︎

春の新作
いちごちゃんシリーズ第2弾
いちごちゃんフレームが完成しました👍
9E27E00C-0D3D-4E46-B118-30A9608B156D.jpg

いちごちゃん作品も増えてきたなぁ
もっと色々考えなくちゃ👊

苺大福のいちごちゃんストラップとか💦
いちごって可愛いですよね💕

3月のイベントで
たくさんお披露目できる様に頑張ります

いちごちゃんシリーズはイベント前に
板橋区の「子猫堂」さんで販売予定です


明日も頑張ろう👊

posted by ぶらん at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

夢から覚めずに作品作り・・・

JapanOpenの熱冷めやらぬ日々ですが
納品もイベントも迫っているので
夢心地のままではいられません
が・・・

夢心地のままで作った
久々の立体物完成しました

P9280005.JPG
だいぶ前に作ったラダーを使って
ガーデンを作ってみました

ガーデングッズを飾ったり
植え替えをしている様なシーンを作りました

こちらは、子猫堂さんへ納品予定です


今、気分はガーデン系に向いているので
作品がちょっと偏っているのですが
気持ちがガーデン系から落ち着いたら
ベーカリーやスイーツ系も作って行こうと思っています


イベントにお知らせ

10月のイベントは1つだけ・・・
10/24(土)のアトリエビジューさんの
こちらのイベントに出店致します

布小物のmana'shandmadeさんと一緒に出店します

日程的にハロウィンは間近過ぎるし
クリスマスには少し早いし
どんな作品をお持ちしたら良いか
迷うところですが・・・
秋冬をイメージした作品を考えてみます
お楽しみに


クリスマス作品もそろそろ作らなきゃ
ちょこんと飾れるタイプの
小さめの作品にしようかな・・・

飾れる時期が決まっている物って
作る側も買う側も
いろんな意味で悩みますもんね

でもクリスマス大好き
ギラギラし過ぎないクリスマスを表現したいな
ちょっとシックなクリスマス


よ~し、明日は一人アイディア会議だ👊













posted by ぶらん at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

子猫堂さんへ納品に!!&お盆のミニチュア!!!

先日、子猫堂さんに納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

まち針やスイーツマグネットのセット
新作「いちごちゃんのBOX」と「いちごちゃんのボトル」
などなどを納品して来ました

P8090133.JPG P8040128.JPG
これらをボトルとBOXに入れて完成させました


近々、福島の「シャ・キ・ペッシュ」さんにも納品予定ですあせあせ(飛び散る汗)
いつぶりの納品だろうと言う位
久々の納品で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
福島の皆さんにも喜んで頂けたら嬉しいな


我が家のバジルがすくすく育ったので
ピザを作ってみました
P8090135.JPG
生地作りから始めて焼き上がりまで
かなり時間がかかってしまいましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

トマト・ベーコン・モッツアレラチーズ
ミックスチーズ・エビ・バジル
スペシャルピザが出来ましたパンチ

あっさりしていて美味しかったですよ


そうそう、明日からお盆・・・
今まであまり深く考えた事がなかったのですが
主人の実家の仏様が我が家に引っ越してきたので
マンションサイズの仏壇を購入したのですが・・・

お盆のしきたりがわからないふらふら

ネットで調べて明日お買物に行ってこよう・・・
ちょっと遅過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご先祖様ごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、粘土で「精霊馬」と言うモノをつくりました
P8120139.JPG
4p×2pのミニチュアです

13日にキュウリの馬に乗って帰って来て
16日に茄子の牛に乗って天国に帰るそうです
たぶん・・・

ミニチュアじゃ乗れないじゃないかむかっ(怒り)
ご先祖様が怒っていたらどうしようたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

初のお盆なので大目に見てくれるかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



只今、芋けんぴヘアピンを作るべく
本物の「芋けんぴ」を食べながら
色・形・大きさなどを観察中パンチ
砂糖衣の感じとピカッと光っている感じが
上手く出せるのか・・・・疑問ですが・・・・
試作作ってみますパンチ





posted by ぶらん at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

追加のいちごちゃんシリーズ!!!

明日は所沢でのイベントですパンチ

前日の今日出来上がった作品の紹介ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1130005.JPG
何だかよくわからなかったこちらのパーツは

P1300024.JPG
はさみのカバーでした


P1280012.JPG
これで完成にしようと思っていたのですが・・・・
少々手を加えて・・・

P1300022.JPG
こんな感じで落ち着きました
命名「いちごびな」


P1310026.JPG
こちらはクッキーで作ったwelcomeフレームです
周りのスイーツはいちご味のスイーツでまとめました
玄関などにいかがですか


今年は100年に一度の「いちご」の年のようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
2015年15いちご・・・だそうですあせあせ(飛び散る汗)

で、私も「いちご」の年に便乗して
P1310030.JPG
「いちごちゃんシリーズ」
出店してみようと制作して来ました


明日
クリックすると元のサイズで表示します
こちらのイベントで
是非
「いちごちゃんシリーズ」をご覧下さいね


今年初のイベント
私も楽しみたいと思いますパンチ


Oakenbucketさんと24でお待ちしております




posted by ぶらん at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

明日はイベントです!!

明日は初出店のイベントですパンチ
てづくり市青空個展
【青空個展ガルリ】ワテラスてづくり市
2014年11月26日(水)
12時〜19時

ワテラス コモン
東京都千代田区神田淡路町二丁目 
施設サロン1F(室内)
(電車)
新御茶ノ水駅 徒歩2分。[約160m]
淡路町駅 徒歩2分。[約160m]
小川町駅 徒歩2分。[約160m]
JR御茶ノ水駅 徒歩3分。[約230m]
JR秋葉原駅 徒歩6分。[約440m]
東京メトロ神田駅 徒歩5分。[約350m]
雨天荒天の場合は中止となります。順延等はありません。

お天気が心配なところですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキワクワクしながら出店して来ますパンチ


ギリギリになりましたが
クリスマスらしい
でもクリスマスらしさを抑えめにした作品
出来ました

こんな感じ↓
PB252633.JPG

シンプルなベーカリーも作ってみました
PB252632.JPG PB252628.JPG


新参者の「アトリエ・ブラン」ですが
気に入って下さる方がいてくれたら・・・・
嬉しいです

どうぞよろしくお願い致します

posted by ぶらん at 15:30| 東京 ☔| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

冬リース&カッティングボードのベーカリー!!!

冬のリースを作りました
PA152634.JPG PA192638.JPG
モコモコ感で冬らしさを出しています
(出てますかあせあせ(飛び散る汗)


PA152635.JPG
ミニカティングボードにパンを並べてみました

次は何作ろうかな

立体物にしようかな・・・
フレームにしようかな・・・

来週はイベントですパンチ
頑張らなくちゃパンチ


肌寒くなってきましたね
皆様風邪を召しませぬようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今晩はおでんです
若干気が早い冬メニューですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


明日も良い一日になるといいなぁ


posted by ぶらん at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

新作まち針&ヘアピン完成!!!

出来ましたパンチ
やっと出来ましたパンチパンチ

新作まち針
P9062591.JPG
お煎餅まち針です

左から
ザラメ煎餅
ゴマ煎餅
ノリ煎餅
しょうゆ煎餅
砂糖煎餅(?)

悩んだだけあって思い入れの強い作品になりました
良く出来ましたパンチ
(自己満足〜ぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9032587.JPG
試作で失敗↑してから
お煎餅の質感にこだわり
やっと出来ましたパンチ


フリーハンドなので
毎回「これだひらめき」と言う質感が出ないのですがたらーっ(汗)
本物のお煎餅も
実際焼くとさまざまな形があるので
まっそれも有りかなぁ~と・・・


まち針は量産出来ないので
少量のご披露になりますが
イベントにお持ちします


もう一つ新作です
P9052595.JPG
メロンパンのヘアピン

先月、子猫堂さんで購入した
メロンパンのポーチが可愛くて
私も無性にメロンパン作品を作りたくなり
作ってみた次第ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

可愛いメロンパンポーチはこちら↓
P7312560.JPG
あっ、このポーチは販売しませんよあせあせ(飛び散る汗)
私物です私物たらーっ(汗)たらーっ(汗)


これらの作品は

そらいろ絵本さん主催のイベントにお持ちします

「アトリエ・ブラン」は単独出店
蔵里の会議室中央あたりで出店します
11:00〜16:00の開催です

是非遊びに来て下さいね




posted by ぶらん at 17:14| 東京 ☀| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

明日はモノ・つなぐ市です!!翌日は・・・真央ちゃんは・・・

明日は待ちに待った
輪粉さん主催のイベント
「モノ・つなぐ市」が開催されます

出店場所は到着順に好きな場所を選べるようなので
頑張って店内のブースを確保したいと思いますパンチ

粘土を使っているので
作品が太陽に当たると水分が出てしまうんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラッピングに水滴が付いてしまうと大変たらーっ(汗)

急いで行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

輪粉さんへのアクセス・イベントの詳細は↓


ギリギリまで作っていた作品の紹介です

P6112525.JPG P6112526.JPG
昨日チマチマ作った「小豆」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これで
豆大福まち針を久しぶりに作りました

豆大福
茶まんじゅう
雪うさぎ
アジサイ
桜餅
5本セットの和菓子まち針完成です

その他マトちゃんまち針もお持ちいたします


頑張った「ベーグルサンド」
ベーカリーショップにしようか
キッチンでサンドイッチを作っている感じにしようか
迷っていましたが・・・・

具材一つ一つ丹精込めたので
ベーグルサンドを主役にしたフレームに仕上げました

こんな感じ
P6122534.JPGP6132535.JPG

P6122533.JPGP6122531.JPG
これらをこんな感じに

P6132536.JPG

自己満足の作品ですが
大好きなフード系の作品なので
作っていてウキウキしました


7月までハードスケジュールなので
夏にじっくり少し凝った作品作りをしたいなぁ

プチリメイクもまだサッシだけだし・・・
各地域のお友達と会おうね飲もうね黄昏ようね・・・
が全く出来ていないし・・・

ただ家で粘土しているだけなのに
時間をうまく使えない私って・・・

外で働きながら家事をこなす主婦を
心から尊敬いたします
本当にexclamation×2


明日のモノ・つなぐ市の翌日は・・・

こちらも楽しみにしている初のイベント
そらいろ絵本川越イベントバナー.jpg
しろつめ雑貨店さん主催のイベントに出店致しますパンチ

川越は素敵な街なので
ブラブラしながら
小江戸蔵里まで遊びに来て頂けたら嬉しいです


小江戸蔵里へのアクセス・イベントの詳細は↓


2日間頑張りますパンチ

お天気が凄く良さそうなので
熱中症にはお気を付け下さいね晴れ



なかなか情報の無い
真央ちゃん欠乏症状態ですが・・・

真央ちゃんはカナダトロントで振付を行っているそうです


そのプログラム初公開が
私も観戦する
「TheIce長野公演」
凄く楽しみです

これを楽しみにいろいろ頑張らなくっちゃパンチ

P4152369.JPG
真央スマイルはすぐそこ



posted by ぶらん at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする