2017年06月10日

モンマルトルさんへ納品&お買い物

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

2F5E7E4D-A428-430C-9F3B-7906663E4B53.jpg

帰りに
ケーキを3つお買い物❤️

モンマルトルさんのケーキと言えば
最近はマグネット制作の時に見る写真だけで
ゆっくり味わっていなかったので
久々に幸せ時間を堪能しました❤️

モンマルトルさんのケーキは
小ぶりなのにずっしりしていて
濃厚でありながら甘さ控えめで
大好きなケーキです❤️

カフェも併設していますので
東武東上線「上板橋」にお越しの際は
是非、幸せ時間をお楽しみ下さい🙏



posted by ぶらん at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

モンマルトルさんへ納品に

先日イベントの合間に
モンマルトルさんへ納品に行って来ました

18105FDE-00A6-4F2A-BA98-385AA98552EF.jpg

カラフルなゼリーと共に

497FD350-1639-4319-8D26-53884BEE260F.jpg

こんな感じで納品して来ました

FBDD04A4-626D-4B73-B8A3-356ED972659E.jpg

55D3F5C6-EACC-4258-828C-AC9BEC746223.jpg

母の日に
モンマルトルさんのケーキや焼菓子
貰えたらhappyだなっ
もちろん
アトリエ・ブランの
メッセージスプーンと共にね👍

どれ位の方達の
happyのお手伝いが出来ているかは
わかりませんが
これからも
地道に頑張って行きたいと思います👊

スプーンやカードだけではなく
ケーキのマグネットも
しっかり作って行きたいと思います👊

ゴールデンウイークも終わり
また明日から
頑張らなくっちゃ👊

次のイベントまでは
パンのミニチュア制作中心です
どんなパンを作ろうかな✨
posted by ぶらん at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

モンマルトルさんへ納品に

真央ちゃんも新たな一歩を踏み出したし
私もくすぶっては入られません💦
前に進まねば👊👊

今日発売の
TheIce2017名古屋公演のチケットget👊
引退後初の
アイスショーに行って来ます👊

真央ちゃんへの想いは
またこのblogで
ちょっぴりお話させて下さい🙏

真央ちゃん ありがとう❤️

EFA1EDDD-B98C-4DC2-BDBA-B5B309EFCEBC.jpg
今年はゆっくりお花見出来なかったな

ギリギリ葉桜一歩手前の桜
まっ、これも綺麗ですけどね🌸

モンマルトルさんへ向かう道筋
ちょっとお花見気分で撮ってみました

B79AFCCE-3F05-4973-90EC-F4CB8AD2AE41.jpg
納品したのは
メッセージスプーンとカード

A8A10F43-9D5E-478B-A6BC-06781B8101BD.jpg
モンマルトルオリジナルマグネット

マグネットは
上段のカットケーキより
下段のタルト系がよく出ている感じです

1つ1つ手作りの為
納品まで少し時間がかかるのですが
品切れにならない様に
気を付けながら納品したいと思います

メッセージスプーン
メッセージカード
スイーツマグネット
これからも宜しくお願い致します

D07E3769-D21F-44C5-BB16-133D4A1033BB.jpg


posted by ぶらん at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

モンマルトルさんへ納品に

雨がやんだので
モンマルトルさんへ納品に行って来ました

あっ、作品の撮るの忘れた💦

来週マグネットの納品もしなきゃ💦
今、マグネットを一から作っているので
少し大変ですが
マグネットが少しずつ売れ出したので
頑張って作らなきゃ👊

99C76573-C73C-4C11-8706-4B122ED0D602.jpg
手塩にかけて作った作品が
お客様に気に入って頂けるのは
最高に幸せです❤️

また頑張ろうと思えるような
パワーをもらえます👊

マグネットは
アトリエ・ブランのイベントでは
販売せず
モンマルトルさんの
店頭のみの販売です

ご興味のある方は
是非是非モンマルトルさんまで

カフェスペースもありますので
雑貨を眺めながら
ゆっくりケーキと紅茶なんて❤️
いかがでしょうか✨

そうそう、モンマルトルさんの
カフェで使われている
伝票ホルダーも
アトリエ・ブランが作った
スイーツが付いたホルダーなんです

カフェにお越しの際は
伝票ホルダーにも
ご注目頂けると嬉しいです❤️

B1215EBA-EA89-4257-BDB5-4A91F0A6231C.jpg






posted by ぶらん at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

モンマルトルさんに納品へ

先日
モンマルトルさんに納品に行って来ました

新作撮るの忘れた💦
チューリップの花束に
ミニミニメッセージカードが付いた
おめでとうバージョンです🌷

卒業卒園
入学入園
お誕生日
あらゆる春のおめでとうにご利用下さい


こんな感じで納品して来ました⬇︎
D9B7E741-76C0-4742-8186-06FBFA49A920.jpg

店内はバレンタインデーからの
ホワイトデー仕様
F05DAFAC-1B8B-454F-834C-D23B37A82DE9.jpg
モンマルトルさんは
自分用はもちろんですが
お友達にお土産とかお礼とか
プレゼントに利用したいお店❤️

なので
アトリエ・ブランも
モンマルトルさんの
可愛い焼菓子に便乗して💦
メッセージスプーンとメッセージカードを
置いて頂いてるのです💦

お菓子を贈られた方々に
happyを届けられたら
私もhappy❤️

甘いお菓子と共に
幸せを届けられる様な
雑貨制作を作りたい👊

頑張ります

あっ💦
昨年末から
モンマルトルさんが
Instagram始めたそうです👍
私も覗いてみようと思います
是非皆さんもご覧下さいね

posted by ぶらん at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

モンマルトルさんへ今年初の納品に

1月も中旬になってしまいましたが 💦
モンマルトルさんへ
今年初の納品に行って来ました

423B011D-709A-47C6-8A9F-88E8AD662AF1.jpg

年末、お正月バージョンを納品し
今回からは通常バージョンに戻りました

バレンタインデー前までに
少し甘めテイストの作品を
納品しようと思っています❤️


昨年末に制作した
モンマルトルさんオリジナルマグネット
A9B986F2-D809-45F9-9628-79DB894DD730.jpg
店頭に登場しました✨

このマグネットと同じケーキが
ショーケースに並んでいますので
是非モンマルトルさんへお立ち寄りの際は
見比べてみて下さい

今年も
メッセージスプーンの新作をたくさん作り
メッセージカードも
たくさんの方に手に取っていただける様
丁寧に心を込めて作って行きたいと思います👊

モンマルトルさん
そして
モンマルトルさんの常連の皆様
今年も
お店の片隅に鎮座する
アトリエ・ブランの雑貨を
宜しくお願い致します🙏
posted by ぶらん at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

モンマルトルさんへ納品に

今年最後の納品に行ってきました
あっ💦
撮り忘れた💦💦

と、言うのも
納品に伺った時
雑貨のコーナーに
お客様とスタッフさんが・・・💦
何かと思いきや
何度もケーキを買いに来ていたのに
雑貨がある事に気付かなかったそうで
「良い物見つけたわ」
と、言って下さいました

全て手作りだとお伝えすると
とっても驚いていました

毎月新しい作品を納品している事
メッセージスプーンの使い方
イベントで展示販売活動をしている事
などお話しさせてもらいました


「来月お友達のお誕生日に
プレゼントするわね」
と、言って頂き
最後の納品でハッピーな気持ちになりました❤️

モンマルトルのスタッフさんに
お客様の声や売れ行きを聞く事はありますが
イベントと違って
直接お客様とお話しする機会が
なかなかなかったので
とても良い機会に恵まれました✨
ありがとうございました❤️

来年も頑張ります👊

8E33387B-D4B2-469D-98B4-4AA3838A061A.jpg

少し前にお知らせしました
モンマルトルさんオリジナルの
マグネットの販売が始まりました

こちらも撮り忘れました💦

私の保存画像でご勘弁を・・・
8BF67844-E179-4BAA-96D1-3CA524A55BDE.jpg

A3F459D2-62EA-469B-9D91-28036B0CAAA5.jpg
右側がマグネットです
左側がモンマルトルさんのケーキです

両方同時に購入可能です✨

こちらのマグネットは
モンマルトルさん以外では販売致しません

是非是非
お店でご覧下さいませ

posted by ぶらん at 09:08| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

モンマルトルさんへ納品に‼︎

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

3F8F1F51-E32D-49D2-A1DB-CD8F70C5A131.jpg
こんな感じで⬆︎

店内はクリスマス仕様⬇︎
B5198077-2C86-4E67-83A5-A1300243DD88.jpg
ハッピーなクリスマスになります様に🎄

以前オーダーを頂いた
モンマルトルさんのケーキをミニチュアにした
マグネット
販売するかノベルティにするか
思案中の様ですが
近い将来
お客様の手元に必ず届くと思います


ケーキのマグネットはこんな感じ⬇︎
8596517A-588A-4F49-AA84-FBA16993A940.jpg

2AFA790F-584F-4FE2-99FF-76F0568DD057.jpg
右がケーキのマグネットです👍

今年もたくさんの
メッセージスプーンとカード
そして
オーダー頂いた
伝票クリップとケーキのマグネット

モンマルトルさんには足を向けて眠れません💦

納品の帰り
我が家で好評の
シャテーニュ(モンブランのクリスマスケーキ)
を予約👍
クリスマスが楽しみです✨



posted by ぶらん at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

モンマルトルさんへ納品&ママ友ランチ

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

スイーツマグネットに苦戦したり
イベントへの出店などで
納品が滞っておりました

反省・・・

雑貨の棚がスカスカ状態でしたので
ギッシリ詰め込んできました👍
BF014DAF-0305-4BA9-8AD2-082D44E1A98C.jpg

Halloweenも終わり
そうこうしているうちに
あっと言う間にChristmasがやって来る
そしてお正月💦💦
1年ってこんなに早かったかな・・・

モンマルトルさんの雑貨も
Christmas仕様を作らなきゃ👊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ママ友と
久しぶりにランチに行って来ました

珍しく夜じゃなくランチ💦💦
お酒は無しかと思いきや
パスタランチにしっかり🍺をプラス💦
いつも通りの私達でした💦💦


私は大勢でワイワイするのが苦手

なので
友達も少ないのですが💦
いつもでもどんな時でも
私にパワーをくれる友達が数人います
私は幸せだなぁと思います

私もみんなの為に何かしたいのですが
現在、勝手ながら自分の事で
いっぱいいっぱいで・・・💦💦
いろいろ片付いたら
いっぱい優しくするからねぇ


さっ、イベントの準備準備‼️
アクロさんのイベントの
限定品「鳥」の仕上げをしなきゃ💦💦






posted by ぶらん at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

モンマルトルさんへ納品に

先月末モンマルトルさんへ納品に行ったら
改装中につき休業💦💦

今日納品に行こうと思ったら
自転車がパンク😱
モンマルトルさん近くの自転車屋さんまで
歩いて持って行きました💦💦
20分は歩いたかな💦💦

で、やっと納品に行けました👍

オーダー頂いた
伝票クリップといつもの雑貨の納品に・・・

B6D421AE-5168-4EF7-91A2-4E9210F4B732.jpgD9DFB4C5-67C4-4A75-84F3-F2FBE076939D.jpg

こんな感じで

伝票クリップは
お客様に「可愛いね」と
言って頂いていると
スタッフさんから聞き
happyな気持ちになりました💕

6種類2タイプの伝票クリップが
お店でスタンバイしています

上板橋にお越しの際は
是非
メゾン モンマルトルさんで
ティータイムを☕️🍰

03B28D28-AD43-412A-8BA9-7105EA2F0AB7.jpg

posted by ぶらん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

モンマルトルさんとの打合せ2

伝票ホルダーを形にしてみました
FC7DE181-6A30-48A4-BB65-BF51CDB01457.jpg

これを実際にスタッフさんに使って頂き
改良しながら完成品にしていく予定です

モンマルトルさんのカフェで
お茶をした際は
伝票ホルダーにも注目してみて下さいね
6種類位作る予定です


モンマルトルさんは
洋菓子屋さんですが
夏限定でかき氷がメニューに並びます
大人気なんですよ❤️
暑い日にぴったり
是非どうぞ❤️❤️


今日みたいに暑いと
梅雨なのか既に夏なのか
わからなくなりますね💦💦
今年は猛暑の模様・・・

私、日光過敏症(?)で
日光に当たると皮膚にポチポチが出来て
痒くなるんです💦💦
だから夏は引きこもり
あっ、季節を問わずでした💦💦

皆様‼️
暑さに負けず頑張りましょうね👊



posted by ぶらん at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

モンマルトルさんとの打合せ

モンマルトルさんとの打合せが終わり
伝票ホルダーの
大まかな形がまとまり
とりあえず
試作品で営業して頂き
改善点などを見出し
完成形に繋げていきたいと思っています

邪魔にならず
お客様の負担にならず
スタッフの皆さんにも使い易い
伝票ホルダーが理想です

オーナーシェフの要望の
ナチュラルで場所を取らない
スイーツなどをあしらった
伝票ホルダー
出来る限りご要望に応えたい👊

完成したら
是非、モンマルトルさんのカフェで
お茶しながら
伝票ホルダーを見に来て下さいね


来週はイベント‼️
その前に、モンマルトルさんに
試作品納品しなきゃ💦💦

来週も急がしいぞっ👊
posted by ぶらん at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

モンマルトルに納品へ&新たな挑戦‼︎

モンマルトルさんへ納品に行って来ました
こんな感じで⬇️
A7422470-EF4C-4301-914D-96BA38E3D989.jpg

今回はいちごちゃんに活躍してもらってます
いちごちゃんが
大きなクッキーを抱えているタイプ
マシュマロに座っているタイプ
バラに埋もれているタイプ
などなど
いちごちゃんが勢ぞろいです


今日もお客さんいっぱいのカフェ
いつも賑わってるな

なぁんてのんびりしていたら
奥からシェフがいらして
立ち話
カフェ用の伝票ホルダーを
(正式名称わからず・・・)
作って欲しいとの依頼

ナチュラルな感じで
アトリエ・ブランのミニチュアを
使って作れないかな?と・・・

作ってみます‼️と即答

イメージをつかむため
カフェのテーブルなど写真撮っていいですか?
と、伺うと
実際に座ってお茶して行って‼️
とシェフより

座ってみると
限られた空間に伝票を自然な感じで置く
このお題は
ちゃんと考えなければと
事の重大さに改めて気付いた私

75CB4CF7-69B0-4A08-9A9D-C92E709AF3DF.jpg

でも、何となくイメージはつかめ
パシパシ写真を撮って
お会計を・・・
と思ったら
シェフのご厚意で
ご馳走になってしまった私

そんな・・・
そんなつもりでは・・・なかったのに・・・
すすすみません・・・
紅茶美味しく頂きました

明日、池袋に行って
試作品の材料を仕入れてきます
何パターンか試して頂いて
使い易いものを選んで貰おうかな

やる事があるって幸せ❤️
雑貨活動もそう長くないと思うので
1日1日大切に
制作して行きたいと思います👊




posted by ぶらん at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

モンマルトルさんへ納品に

納品日和のお天気
少し暑いくらいでしたが
モンマルトルさんへ行って来ました

店内はお茶とケーキを楽しむお客さんで
賑わっていました✨

納品はこんな感じ⬇️

1E0021FB-32B1-414C-B9BD-B90AEBED4A71.jpg


メッセージスプーンと
カード付きピンチを納品しているのですが
スプーンに乗せるモチーフと
ピンチに付けるモチーフを
考えるのに結構時間がかかり
時間がかかる割には
マンネリしていたり・・・

と言う訳で
モチーフ作りの参考に
モンマルトルさんの商品を
何枚か撮らせてもらいました
F114B1E0-ACC7-4D65-B449-363016D879A0.jpg

これらを参考に作りたいと思います👊

頑張るぞっ👊


posted by ぶらん at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

kimamaya T&Kさん本日OPEN!!


暮らしを彩る雑貨と手仕事の店
kimamaya T&K



本日11:00〜OPENです

おめでとうございます


OPENから4日間は1000円以上のお買物をすると
楽しい企画があるみたいですよ

4日間は11:00〜17:00の営業
その後の営業時間は
kimamaya T&Kさんのblogにてご確認下さい



アトリエ・ブランも
長く寄り添えるように
地道にマイペースに頑張りたいと思います


shop住所は↓
東京都小平市学園東町1-2-4
西武多摩湖線 一橋学園駅北口からすぐ


皆さんお買物楽しんで下さい

私も落ち着いた頃に遊びに行きたいと思います
アトリエ覗いてみたい





posted by ぶらん at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

モンマルトルさんへ納品に‼︎

​モンマルトルさんへ納品に行って来ました

桜も散り始め
なんだか寂しい気持ちに・・・

でも、今年は
昼夜両方お花見出来たので満足
中目黒に負けない
近所の桜

綺麗でしょ🌸
76B76D9D-456E-4586-9201-D455390AD3CD.jpg

また来年ね


モンマルトルさんの店内は
まだ花盛りでしたよ🌸

4933B436-A568-4990-9E61-F12AA4A85411.jpg

お花やいちごちゃんをモチーフにした
メッセージスプーンを納品してきました

最近
カードも良く出ているので
もっとレパートリーを増やさなきゃ

頑張ります👊
posted by ぶらん at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

アトリエ・ブラン2016新たな一歩

別れの3月 出会いの4月

57AAF4DB-7E1D-4A91-BF66-A796C3D8DC16.jpg


3月に2つの委託shopさんから卒業しましたが
この度ご縁があって新たな委託shopさんに
入学が決まりました


暮らしを彩る雑貨と手仕事の店
kimamaya T&K

東京都小平市学園東町1-2-4
西武多摩湖線 一橋学園駅北口からすぐ


スタイリッシュな仲良し親子の素敵なお店です

暮らしを彩る雑貨・ギフト商品
ハンドメイド雑貨や小物
手芸材料・道具
ワークショップ
HandCraft作家さんの作品
などなどが揃います


オーナーのお二人も作家さんで
素敵な作品を作られるので
作品や商品を見るだけではなく
気さくなお二人とのおしゃべりも
楽しめると思いますよ


アトリエ・ブランも
一橋学園周辺の皆様に愛される作品を
作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します


あっ大事なお知らせ

kimamaya T&KさんのOPENは
2016.4.27(水)11:00〜

OPENから4日間は1000円以上のお買物をすると
楽しい企画があるみたいですよ

4日間は11:00〜17:00の営業
その後の営業時間は
kimamaya T&Kさんのblogにてご確認下さい

kimamayaさんの新たな旅立ち
アトリエ・ブランの新たな一歩

皆様よろしくお願い致します


P1071120.JPG


学小平スタイリッシュな
市学園東町1-2-4 グレース小林1F-B

アクセス:西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ

理容室URBANTOP(アーバントップ様隣です


m暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&Kamaya T&K 暮らしを彩る雑貨と手仕事の暮らしを彩る
貨と手仕事の店 Kimamaya T&K


店 Kimamaya T&K
posted by ぶらん at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

モンマルトルさんへ納品に!!&イベントのお知らせ!!

昨日モンマルトルさんへ納品に行って来ました
風が強くて凄く寒い日でした


バレンタインデーも終わり
明日はお雛まつり
そしてその後はホワイトデー


今回はお雛まつり仕様は作らず
お雛様でも
ホワイトデーでも
卒業入学祝でも
お誕生日でも
何にでも合うように
いちごちゃんを使ったりケーキを乗せたり
万能なメッセージスプーンを納品して来ました

P3010055.JPG P3010056.JPG
こんな感じ



雑貨制作はと言うと・・・

今日はグリーンの土台のフレームをどうするか
あれこれパーツを置いてシミュレーションし

カラフルなガーラントのフレームは
welcomeプレートとして完成させました

3F68CEE1-E9DE-402E-82F6-D3C6E1B4B904.jpg

今月のイベントに向けてやっとエンジンがかかって来ました💦
(遅っ💦)


そのイベントとは・・・
セルフィッシュハンズさん主催のイベントです
クリックすると元のサイズで表示します

「アトリエ・ブラン」今年初のイベントです


開催日・・・・2016年 3月13日(日)

開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 

開催時間・・・11時〜15時半

交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

         http://www.muse-tokorozawa.or.jp/access/

いつもの場所の右隣の23
Oakenbucketさんと共同出店です

毎月一回はイベントに出ていたのに
これだけ休むと
久し振り過ぎて緊張しそう💦

焦りまくって
失敗しない様に頑張ります👊


久し振りにお会い出来るのを楽しみにしています



posted by ぶらん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

子猫堂さんへ納品に‼︎

子猫堂さんへ納品に行ってきました

新作いちごちゃんシリーズ
お店に並んでます

DDD1AC60-B1B9-4ED5-B789-1339ABE56C97.jpg今年は
いちごちゃんに活躍してもらおうと
密かに思っています


今日は
大量のまち針を仕上げなくっちゃ

春も近いので
ガーデン系の作品にも取り掛かります


早く春来ないかなぁ
posted by ぶらん at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

モンマルトルさんに納品へ‼︎

モンマルトルさんに納品して来ました🚲

こんな感じで🍰
D4B0C763-3C4B-4A8B-AED2-95FBF5A91CAB.jpg
思いっきりバレンタインデー💝
にはせず、
ちょっぴり甘い感じの仕上がりにしてみました
お誕生日やお祝いの時にも使える仕様です

次はお雛様か🎎
また何か考えます👍
posted by ぶらん at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする