2012年09月07日

子猫堂さんに納品&真央プレート&アトリエブラン四国へ!!

本日久々に「子猫堂」さんに納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
半年ぶりの納品です・・・
スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3日前にひらめいた
「いちご鉛筆」
2012.9.7子猫堂納品 008.jpg
デコ用に作ったいちごでしたがあせあせ(飛び散る汗)
じぃ〜っと見ていたら
顔を付けたくなり
そうだひらめき
鉛筆に付けようひらめき

急遽作った作品ですかわいい

可愛くラッピングして納品してきましたぴかぴか(新しい)
2012.9.7子猫堂納品 009.jpg2012.9.7子猫堂納品002.jpg

スイーツマグネットも少しだけ納品しましたるんるん

イベントが落ち着いたら
フレーム物も納品予定でするんるん


今日待ちに待った
真央ちゃんのモーニングプレートが届きましたぴかぴか(新しい)

2012.9.7真央プレート 010.jpg

まとめて届くのかと思いきや
まずは2個あせあせ(飛び散る汗)
2012.9.7真央プレート 007.jpg

2012.9.7真央プレート 005.jpg
maomaoのロゴマーク可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

素材がプラスチックなので
扱いが大変そう・・・ふらふら
傷付けないようにしなきゃexclamation×2

exclamation&question
真央ファンは使わずに鑑賞するのかexclamation&question
exclamation&question
どっちexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

バーコードのご協力を頂いた皆様ハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



アトリエブラン四国へ船

まだお誘い頂いた段階なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
話もまとまりつつありますので
お知らせ致しますexclamation×2

愛媛県宇和島市で
美容室と雑貨販売をされているyu*様より
イベントのお誘いを頂き
現在話を進めているところですぴかぴか(新しい)

どの様な経緯で「アトリエブラン」にたどり着いたのか
少し興味がありますが・・・
blogの力の凄さを実感しましたパンチ

凄いご縁だと思いませんか揺れるハート

宇和島の皆様にどれだけ受け入れて頂けるか
少し心配ですが・・・
良い機会を与えて頂いたので
頑張りたいと思いますパンチ

イベント開催は
11/17.18

詳しくは追ってお知らせ致しますダッシュ(走り出すさま)





posted by ぶらん at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

モンマルトさんへ納品&ハム探しの旅

雨が止むのを待って
モンマルトさんへ納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2012.8.14モンマルト納品 001.jpg

2012.8.14モンマルト納品 002.jpg
こんな感じでぴかぴか(新しい)

午後に伺うのは久しぶりでしたが
カフェはお客さんで賑わっていましたるんるん

美味しいケーキでティータイム喫茶店
素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私にはティータイムは無くもうやだ〜(悲しい顔)
そのまま
ハム探しの旅に出たのでした電車

2012.7.28セルフィッシュ当日 004.jpg
だってexclamation×2
モーニングプレートの締め切りが
8/20なんですものハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

手芸の会の皆さんやまおままさんのご協力もあって
家族分+お客様分のモーニングプレートがGET出来る予定ですパンチ
ご協力に感謝いたしますぴかぴか(新しい)

最後にもう一枚あせあせ(飛び散る汗)

欲張りな私は今日もハムを探していたのですあせあせ(飛び散る汗)

ライバルが多いのか
仕入れが少ないのか
近所のスーパー3軒で見つからずたらーっ(汗)
隣の区まで足を伸ばし
2軒目でやっとハム発見サーチ(調べる)

2パック購入してフィニッシュモータースポーツ

伊藤ハムさん真央ちゃんで相当稼ぎましたね〜わーい(嬉しい顔)
私も相当ハム食べましたたらーっ(汗)

でもスポンサーさんのバックアップのお陰で
真央ちゃんもスケートに専念出来るのですから
真央ファンは伊藤ハムさんの商品を購入して
お返しをするパンチ
真央ちゃんはしっかり練習をして素敵な演技をするパンチ

なんて素晴らしいスパイラルぴかぴか(新しい)

人は支え合って生きているのですねかわいい

2012.7.27メリーポピンズ 011.jpg2012.7.27メリーポピンズ 009.jpg
頑張れ真央ちゃんexclamation×2
ハム食べながら素敵な演技楽しみにしていますぴかぴか(新しい)




posted by ぶらん at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

モンマルトさんへ納品に!!

モンマルトさんに納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

2012.5.8モンマルト 001.jpg2012.5.8モンマルト 002.jpg

母の日が近いので
お花を中心としたスプーンを多めに納品しましたぴかぴか(新しい)

美味しいお菓子と共に
たくさんのお母さんの元に届くといいなハートたち(複数ハート)

2012.2.21モンマルト納品 003.jpg


今月は何かと用事が多い月あせあせ(飛び散る汗)
一日一日を大切に使わないと
イベント前に焦りまくってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ので・・・
コツコツ頑張りますパンチ


ベランダが青々して来ましたかわいいかわいい

琉球朝顔も芽吹いてきたし
普通の朝顔も芽を出しましたるんるんるんるん

今年はゴーヤとミニトマトの苗を二株ずつ購入ぴかぴか(新しい)
大きく育って欲しいな揺れるハート

今年こそは緑のカーテン成功させたいパンチ

素敵なベランダ目指して頑張ろうわーい(嬉しい顔)
お水をあげ過ぎる傾向の私・・・
乾いたらあげるexclamation×2を守りますexclamation×2


ミニチュアの方は
皮とミニチュアのコラボストラップの制作と
イベントで人気のベーカリーshopの制作を
始めようと思っていますぴかぴか(新しい)

可愛い雑貨たくさん作るぞパンチ


posted by ぶらん at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

納品日和!!

今日は朝から納品の準備でバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日お電話を頂いた「モンマルト」さんの準備から開始
2012.4.新作 001.jpg2012.4.新作 002.jpg
来月には「母の日」バージョンも納品しなきゃぴかぴか(新しい)

こんな感じで納品して来ましたるんるんるんるん
2012.4.新作 014.jpg2012.4.新作 015.jpg
今月はすでに2回目の納品
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございましたかわいい


次は福島の「シャ・キ・ペッシュ」さんに納品ですパンチ

4/29(日)のイベントと同時進行で作っていた作品を
さっき納品して来ましたるんるんるんるん

もちろん「はこBOON」で手(チョキ)

4/19からの福島のイベントにギリギリ間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)
シャ・キ・ペッシュのmimoさんcreaさん
宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

出来上がった新作は・・・・

2012.4.新作 003.jpg

2012.4.新作 005.jpg2012.4.新作 004.jpg
右・・・ベーカリー
左・・・すごくシンプルなフレームあせあせ(飛び散る汗)
ミニミニトランクを使ってみましたるんるんるんるん

2012.4.新作 006.jpg

2012.4.新作 007.jpg2012.4.新作 008.jpg
右・・・ナチュラルフレーム
名前のわりに派手な布を使っていますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
左・・・myroom
女の子らしいお部屋を作ってみました揺れるハート

2012.4.新作 009.jpg

2012.4.新作 010.jpg2012.4.新作 011.jpg
右・・・ソーイングroom
左・・・これまたmyroom
女の子と言うより少しお姉さんなお部屋をイメージしましたぴかぴか(新しい)

2012.4.新作 012.jpg2012.4.新作 013.jpg
右・・・BOXガーデン
左・・・木の実のwelcomeプレート
少々秋っぽい作品ですがお気に入りですわーい(嬉しい顔)


納品する雑貨のカメラ
撮り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は16点納品しましたるんるん

毎回ほぼ完売状態にしてくれる
「シャ・キ・ペッシュ」さん
いつもいつもありがとう揺れるハート

これからも喜ばれる作品作り頑張りますパンチ

blog担当のmimoさん
お忙しいようですがblogの更新
頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていまするんるんるんるん

posted by ぶらん at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

モンマルトさんへ納品に!!

先月、納品に伺えなかったモンマルトさんへ
暴風になる前に納品して来ましたダッシュ(走り出すさま)

こんな感じでぴかぴか(新しい)
2012.4モンマルト002.jpg

2012.4モンマルト 001.jpg

先月納品出来なかったので
メッセースプーンのカードも品薄状態であせあせ(飛び散る汗)
ご迷惑をおかけ致しましたたらーっ(汗)

2012.4モンマルト003.jpg
ギフト用のBOXやかごも春らしくなってかわいい
「アトリエブラン」の雑貨も美味しいお菓子と共に
喜ばれていると嬉しいなぁ揺れるハート

2012.4モンマルト004.jpg
店内はいつもながらスッキリと居心地よく
整頓されていましたぴかぴか(新しい)

来月は母の日もあるので
女性らしい作品を考えなくちゃかわいい


モンマルトさんの帰り道
桜が綺麗に並んだ道を通って来ましたダッシュ(走り出すさま)

東京は3/31に開花宣言されたばかりですが
この2日間でかなり開花してきましたよ

2012.4モンマルト006.jpg

2012.4モンマルト005.jpg

息子の入学式(4/7)には満開かなるんるんるんるん

今日の暴風でつぼみが飛ばないといいけど・・・たらーっ(汗)


ここ2週間・・・物凄く忙しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
実家に帰ったり
母が遊びに来たり
世界選手権があったり

少し雑貨に専念しなきゃパンチ

真央ちゃんの話題にも触れたいのですが・・・
またこの次に・・・
真央ちゃん元気に帰国して欲しいなかわいい

まずは新作を完成させてblogにUPしないとexclamation×2

では、また明日手(パー)


posted by ぶらん at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

モンマルトさんに納品へ!!

久し振りにPCからblogをお届け致しますあせあせ(飛び散る汗)

PCからの更新だと写真がたくさん貼れて
やっぱりいいですねハートたち(複数ハート)
絵文字も使えるしハートたち(複数ハート)

今日、モンマルトさんに納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ティータイムに伺ったので
カフェはお客さんで満席でしたるんるんるんるん


2012.2.21モンマルト納品 004.jpg

2012.2.21モンマルト納品 002.jpg2012.2.21モンマルト納品 003.jpg

今回は春を意識したメッセージスプーンですかわいい
BOXに入ったバラのプレゼントをイメージしてみましたぴかぴか(新しい)
ホワイトデーにいかがでしょうぴかぴか(新しい)



今まで食べ物中心だったミニチュア制作が
最近はガーデン・ソーイングなど
ナチュラル系なミニチュアに変わってきている様な・・・たらーっ(汗)

それはそれで良いのですが
やっぱりミニチュアの食べ物って
可愛いですよね揺れるハート

食べ物パーツは以外と時間がかかるので
腰を据えてやらなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張りますパンチ


2012.2.パーツたまご.jpg

たまごちゃん作りましたあせあせ(飛び散る汗)
小さいので顔を描くのに一苦労ふらふら
同じ姿勢で描いていたので背中がバッキバキですむかっ(怒り)

ガーデンやお部屋の飾りに
たまごちゃん達は活躍予定でするんるん


2/17から登校出来た我が息子・・・
今のところ元気に学校に行けていますわーい(嬉しい顔)

今週は月曜日耳鼻科(花粉症治療)&整形外科(骨折治療)
今日は整形外科(リハビリ)
*リハビリは基本毎日ですたらーっ(汗)
明日は骨折の手術をした病院での定期健診病院

なかなか病院スパイラルから
抜け出せない息子くんでしたあせあせ(飛び散る汗)

早くサッカー出来るといいねサッカーサッカーサッカー





posted by ぶらん at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

続々納品!!

昨日今日と一気に納品しましたぴかぴか(新しい)

昨日は福島のお店「シャ・キ・ペッシュ」さんるんるんるんるん

今まではイベント用に納品していましたが
今回はお店用かわいい
お店に展示して頂きますぴかぴか(新しい)

イベントの様に一度にたくさんの方が
短時間でポポポンっと購入して下さるのと違って
お店だとゆっくりじっくり見て選んで・・・
という感じになると思うので
イベントよりドキドキですたらーっ(汗)

一人でも多くの方に気に入って頂けると嬉しいのですがあせあせ(飛び散る汗)

納品内容はこんな感じですかわいい

2011.12.14ふくしま 010.jpg2011.12.6クッキーパーツ 004.jpg

2011.12.14ふくしま 015.jpg2011.12.14ふくしま 016.jpg
ベーカリー

2011.12.14ふくしま 012.jpg2011.12.14 ふくしま009.jpg
初の作品ナチュラルガーデン

2011.12.14ふくしま 013.jpg2011.12.14 ふくしま014.jpg
ソーイングルーム

2011.12.14 ふくしま008.jpg2011.12.14ふくしま 011.jpg
ステンドグラスとガーデン

2011.12.14ふくしま004.jpg2011.12.14 ふくしま007.jpg
これまたガーデンあせあせ(飛び散る汗)きのこを栽培していますわーい(嬉しい顔)

2011.12.14ふくしま 003.jpg2011.12.14 ふくしま005.jpg
ケーキとクッキーツリー
小さいのでちょっとした飾り物感覚の雑貨ですかわいい

2011.12.14 ふくしま001.jpg
軽くクリスマスを感じる私の部屋


お店に置くとどんな感じなんだろうぴかぴか(新しい)
きっと可愛く飾ってもらえると思います揺れるハート

福島の皆さんお店でお手に取ってご覧下さいませぴかぴか(新しい)

「シャ・キ・ペッシュ」のお二人
宜しくお願い致しますかわいい


今日は「モンマルト」さんへ納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

いつもながらお客さんが絶える事なく
お忙しい様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

店内はクリスマスグッズで彩られ
ケーキの甘い香りも後押しして
クリスマスが待ちきれな〜いふらふら
と言う感じでしたクリスマス

2011.12.14モンマルト017.jpg2011.12.14モンマルト 018.jpg

店内写真は・・・・お客様が多くて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆様の想像通りのワクワクする店内でしたよあせあせ(飛び散る汗)

私もクリスマスケーキをちゃっかり予約わーい(嬉しい顔)
25日が待ち遠しいな〜るんるんるんるん


その前に所沢ミューズでのイベントイベントあせあせ(飛び散る汗)
気を抜かず頑張らなくちゃパンチ
イベントの次の日は・・・・
全日本フィギュア・・・女子SP・・・
そ〜っと、そ〜っと見守りたいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by ぶらん at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

モンマルトさんに納品へ!!

昨日は失敗しましたがあせあせ(飛び散る汗)
今日はちゃ〜んとモンマルトさんに納品してきましたパンチ

モンマルトさんは、めずらしく家族総出で忙しそうな厨房でしたあせあせ(飛び散る汗)
何か大きなお仕事を受けたのかなわーい(嬉しい顔)

今回の納品もたくさん納める事が出来ましたぴかぴか(新しい)
いつもいつも感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

お客様より「ありがとう」のメッセージを
増やして欲しいとのご要望があったそうですかわいい
ありがとうございます
「はい」承知いたしましたるんるん

2011.11モンンマルト.jpg
今回の作品

2011.11モンマルト 003.jpg2011.11モンマルト 004.jpg
こんな感じで納品してきましたかわいい

店内は軽〜くクリスマスを感じる装いに変わってきましたクリスマス
次回の納品からクリスマスを意識して作らなきゃぴかぴか(新しい)


モンマルトさんの帰り道ダッシュ(走り出すさま)
真央ちゃんのSP「シェヘラザード」を頭の中で
リピートしながら妄想タイムを楽しんでいたら
(自転車で走行中・・・・)
私を呼ぶ声が耳

立ち止まると
元相方のKでしたあせあせ(飛び散る汗)
旦那様とお買物に行くところだったようですわーい(嬉しい顔)
元気そうで何よりかわいい

昨日のblogではカットしましたが
実は、昨日モンマルトさんの帰り道
うちの子に出会ったんですあせあせ(飛び散る汗)
学校を抜け出しお友達と何処へexclamation&question
と思っていたら
そうだexclamation×2喧嘩してお弁当作らなかったんだ〜exclamation×2
と思い出しましたわーい(嬉しい顔)
お友達とコンビニへ向かっていたそうですたらーっ(汗)

2日続けて身近な人に会うって
引きこもりの私にはあまり無い出来事だったので
驚きましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

でもよくよく考えると

モンマルトさん喫茶店

Kの家家

息子の学校ビル

までは、ほぼ直線で行けるんですダッシュ(走り出すさま)

息子の学校を少し行って角を曲がると
我が家家

行動範囲の狭い私でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


明日は真央ちゃんの初戦「NHK杯」ぴかぴか(新しい)
HDDの録画はサッカーかスケートかでもめていますむかっ(怒り)

今まで細切れにニュースで流れた
真央ちゃんの練習風景ぴかぴか(新しい)
私の望み通りSPの音に合わせて
画像を繋いで下さった方がおられて揺れるハート揺れるハート揺れるハート

朝からどれだけの真央ファンがリピートしている事か揺れるハート
明日まで待ちきれないこの気持ちを
スッキリさせてもらいましたるんるん
画像を繋いで下さった方に感謝いたしますぴかぴか(新しい)

2011真央ジャスミン2.jpg2010全日本真央2.jpg


ぴかぴか(新しい)こんな佐藤コーチと真央ちゃんが見られますようにぴかぴか(新しい)
2010真央SP2.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ぶらん at 13:46| 東京 ☀| Comment(1) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

モンマルトさんへ納品に!!

台風が来る前に台風と思って
モンマルトさんへ納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

2011.8.31モンマルト1.jpg
今回の新作ぴかぴか(新しい)
カットバナナ使ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

2011.8.31モンマルト6.jpg

2011.8.31モンマルト4.jpg
お店のレイアウトが変わっていて
メッセージスプーンやカードをパッと探せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

すると、こんな所にかわいい
2011.8.31モンマルト2.jpg2011.8.31モンマルト3.jpg
以前、焼き菓子の箱詰めが置かれていた
素敵な棚にお引越ししていましたぴかぴか(新しい)

前より見やすくなった気がしまするんるんるんるん

今までカードの売れ行きがスプーンに比べると
淋しかったのですが
お引越しの効果か・・・
カードも売れているようで安心しましたわーい(嬉しい顔)


焼き菓子もすっきりシャープに並んで
今まで以上にスタイリッシュなお店になりましたぴかぴか(新しい)
素敵でしたよぴかぴか(新しい)

小物も凝っていて
2011.8.31モンマルト5.jpg
レトロなはかりに商品がディスプレイされていて
お洒落でしたぴかぴか(新しい)
はかりに乗っているのは
「マシュマロ」フルーツ味の四角いマシュマロでしたかわいい

モンマルトさんが日々
新しいお菓子作りに力を入れているのが
よ~くわかりますかわいい

私も新しい雑貨をドンドン作らなきゃパンチ

素敵なお店に雑貨を置いて頂いて
本当に幸せです揺れるハート揺れるハート揺れるハート



posted by ぶらん at 17:31| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

シャ・キ・ペッシュさんに納品しました!!

本日シャ・キ・ペッシュさんに納品しましたぴかぴか(新しい)
もちろん「はこBOON」でexclamation×2

今回の作品は
8/25〜30まで開かれる
中合福島店のイベント用ですかわいい

シャ・キ・ペッシュさんのブースで販売して頂きまするんるん

お客様がたくさん来場されることをお祈りしていますぴかぴか(新しい)

一点でも多く手に取って下さると嬉しいな~かわいい
こんな物があるんだ〜と見て頂けるだけでも幸せです揺れるハート

福島の皆さんに楽しんで頂きたいなかわいい


・・・・・・・納品した作品の紹介・・・・・・・

2011.8.25中合まとめ1.jpg2011.8.25中合まとめ2.jpg
こんな感じですexclamation×2
色のトーンはシャ・キ・ペッシュさんに合わせたつもりですあせあせ(飛び散る汗)
派手にならないようにexclamation×2
コッテリにならないようにexclamation×2
などなど・・・わかるかな〜たらーっ(汗)


たくさんの方の目に留まりますようにぴかぴか(新しい)
イベントの成功をお祈りしていますぴかぴか(新しい)

クレアさんmimoさん
宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


posted by ぶらん at 12:24| 東京 ☔| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

モンマルトさんに納品へ!!

モンマルトさんに納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

実は・・・・
昨日も納品に行ったのですが・・・
私の勝手な憶測で持っていった商品数が
納品すべき個数と合わずあせあせ(飛び散る汗)

納品が全然足りない〜あせあせ(飛び散る汗)
と言う状況で本日も納品に行って来たのでしたダッシュ(走り出すさま)

本当に本当にありがたいお話ですぴかぴか(新しい)

「アトリエブラン」はモンマルトさんで成り立っている・・・
これ・・・過言では無いですあせあせ(飛び散る汗)

お客様に感謝かわいい
モンマルトさんに感謝かわいい
の「アトリエブラン」なのでしたわーい(嬉しい顔)


・・・・・本日の納品商品&店内の様子・・・・・

2011.8.13モンマルト1.jpg2011.8.13モンマルト2.jpg
今回も新作かわいい
アイスクリーム&いちご&クリーム
ニコニコオムライス
パスタ&ブレッド
クリームのリース
パンケーキのクリーム添え
マカロンクリーム
アイスクリームの三種盛り

UPはこちら↓
2011.8.13モンマルト5.jpg


2011.8.13モンマルト3.jpg2011.8.13モンマルト4.jpg
店内は天井にかもめが飛んでいたり
森の動物達のバスケットがあったり
季節季節でディスプレイに工夫があって
納品に行くのが楽しみなんですハートたち(複数ハート)

今日も美味しいアイスティーごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)
自転車納品の乾き切ったのどに
潤いをありがとうございましたexclamation×2


また明日から頑張りますパンチ

福島のイベントに向けて集中パンチ



posted by ぶらん at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

モンマルトさんへ夏バージョンをお届けに!!

昨日モンマルトさんへ納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回は夏を意識して
夏バージョンのメッセージスプーンを作ってみました晴れ

2011.7.31モンマルト3.jpg2011.7.31モンマルト4.jpg
貝殻をかたどって薄〜く色付けした物るんるん
ステンドグラスとドライフラワーをあしらった物るんるん
ピンクのマカロンと星型のクッキーるんるん
アイスの三点盛りチョコミント&イチゴ&バニラるんるん

ちょっとだけ夏らしいでしょ晴れ

2011.7.31モンマルト1.jpg2011.7.31モンマルト2.jpg
こんな感じでディスプレイぴかぴか(新しい)
焼き菓子も美味しそうに並んでましたかわいい


今日から一週間子供はサッカーの合宿バス

天然芝のグランドでサッカー三昧サッカーサッカーサッカー

私は・・・・
雑貨三昧といきたい所ですが
震災後、実家に帰っていないので
様子を見てきたいと思いますふらふら

実家がある福島市は原発から60km離れていますが
何故か放射線量が高いままで・・・・
マンションの芝生や敷地も除洗が必要なくらい
高い数値のままだそうです・・・

窓が開けられない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

子供も一緒に帰省したかったようですが
実家の母が今回は来ない方がいいと言うので
子供が居ぬ間に一人で行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

友達の雑貨のお店も心配だし
小中高短の友達も心配だし
福島も心配・・・
この目で確認して来ますパンチ

帰省中はblogは携帯から更新しますので
見にくいと思いますがお付き合い下さいませかわいい
写真も1枚しか載せられないんですあせあせ(飛び散る汗)
携帯古過ぎかな・・・・たらーっ(汗)

新幹線では行って来ます新幹線


posted by ぶらん at 12:32| 東京 🌁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

モンマルトさん&子猫堂さん&オーダー品発送!!

今日は朝からパワフルな私でしたダッシュ(走り出すさま)

まずは午前中モンマルトさんに納品ダッシュ(走り出すさま)

2011.7メッセージスプーン.jpg2011.7モンマルト.jpg
メッセージスプーンをたくさん納品させて頂きましたかわいい
いつもありがとうございますかわいい

夏バージョンも考えなきゃあせあせ(飛び散る汗)
すぐに秋になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)


午後は子猫堂さんへダッシュ(走り出すさま)
今回は雑貨の引き取りのみでしたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
次回は新作お持ちしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして今日の最後のお仕事はるんるんるんるんるんるん
大量にオーダー頂いたRさまへの発送プレゼント

2011.7.23オーダー品発送.jpg
ソーセージの箱で送らせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
素敵な箱が無くてすみませんたらーっ(汗)

明日もしくはあさっての12〜14時に到着予定ですexclamation×2

MさまとRさまの発送が無事に済みましたので
今日明日は雑貨をお休みして
お部屋の模様替えをしようと思いまするんるんるんるん

模様替え大好きハートたち(複数ハート)

新たな気持ちになれるし、奥の方までお掃除出来るしぴかぴか(新しい)

ビール片手に始めますかexclamation×2


気分も新たに来週から新作作り頑張りますパンチ

あっexclamation×2
来週はお出かけするんだったあせあせ(飛び散る汗)

友達と新宿へ雑貨の材料探しぴかぴか(新しい)

以前スイーツデコのレッスンをして頂いた
山田けい先生の単発のレッスンぴかぴか(新しい)

どちらも雑貨絡みあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、お出かけはほとんど雑貨絡みの様な・・・

もっと自分を磨く為のお出かけも必要ですよね・・・ふらふら

フィギュアスケート
雑貨のお買い物
雑貨の納品
雑貨のイベント
子供の学校(保護者会・手芸の会)
実家

これ位しか行動してないかもあせあせ(飛び散る汗)
なんだか友達居ないみたいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ちゃんと居ますよexclamation×2少しはね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出不精な私には、友達をいつでも呼べる
すっきり綺麗なお部屋作りが必要ですパンチ

断舎離

なかなか実行出来ぬこの言葉・・・・・

ビール片手にの時点でダメですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

涼しいうちに片付けよっとわーい(嬉しい顔)




posted by ぶらん at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

モンマルトさんへ納品&真央ちゃん情報!!

久しぶりの外出ダッシュ(走り出すさま)
モンマルトさんへ納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

お天気だけど肌寒い・・・たらーっ(汗)
ちょっと油断したらがく〜(落胆した顔)
露出していた部分が・・・・
ぷつぷつ&カイカイふらふら
日光に弱過ぎですよね・・・・

子供の頃出ていた
ぷつぷつ&カイカイが
コノ年になって再発たらーっ(汗)

夏は家に引きこもるに限りますexclamation×2


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)モンマルトさんへの納品の様子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2011.6モンマルトル.jpg
手前の「チェックのくまさん」は
アトリエブランの商品ではないのですが・・・

くまさんにメッセージスプーンを持たせたら
可愛いかもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

モンマルトさんでは、来店されたお客様に
冷たいお水をサービスされていて
お客ではないのですが・・・私も・・・頂いてしまい・・・
恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、すご〜く美味しかったです揺れるハート
ご馳走様でした揺れるハート

シェフが、ふら〜っと店内に現れ
ご挨拶・・・
聞きたい事、提案したい事があったのですが・・・
すっかり忘れ・・・あせあせ(飛び散る汗)
次回、お会いする機会があったらお話してみよ~っとわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい真央ちゃん情報かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

えっexclamation&question
情報いらないあせあせ(飛び散る汗)
そんな事言わずに〜あせあせ(飛び散る汗)

2011/2012シーズンのSPの振り付けが終わったそうでするんるんるんるん
5/30〜6/4までロシアで振り付けを行ったと言う事は
タラソワさんの振り付けわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
きっとSPだけではなくEX(エキシビション)も
作って来たんだろうなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

もう楽しみで雑貨が手に付かない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私・・・タラソワさんの振り付け大好きなんです黒ハート
古臭いとか言う人もいますが

芸術性が高く、音楽を感じる振り付けが
大好きなんです黒ハート

ギリギリまで音楽を表現したいのか
規定のタイムも、いつもギリギリなので
(タイムオバーは減点ですもうやだ〜(悲しい顔)
真央ちゃんは音楽に遅れないようにしなければならなく
失敗が許されないハードさを
いつも感じてしまうので・・・
今シーズンは少しゆとりのある振り付けを・・・・
と、期待しているのですが・・・

目一杯盛り込んで来るんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

きっと、真央ちゃんもタラソワさんに答えようと
頑張るんだろうな〜パンチ

ジャンプの修正も順調の様ですし
2011/2012シーズンは笑顔の真央ちゃんが観れますよわーい(嬉しい顔)

2010真央SP2.jpg2010チーム佐藤.jpg
こんな風にねっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

震災で東京で行われるはずだった世界選手権が
ロシアで行われ・・・
当分、日本開催は無いかと諦めていたら
2013/2014シーズン(2014.3月頃)
東京か埼玉で開催されるかもしれないとのニュースが揺れるハート揺れるハート揺れるハート

代々木かスーパーアリーナかな揺れるハート揺れるハート
ソチオリンピク後すぐの世界選手権るんるん

今から物凄く楽しみですかわいい
チケット取れるといいな〜かわいい

真央ちゃん黒ハート素敵な演技を楽しみにしています黒ハート


posted by ぶらん at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

モンマルトさんへ納品に行きました!!

昨日の曇り雨のお天気はどこへやらあせあせ(飛び散る汗)
今日は晴れで暑いくらいでしたねいい気分(温泉)

今日はモンマルトさんに納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

店内でなんと「お菓子教室」のレッスン中でしたあせあせ(飛び散る汗)

そ〜っと納品を済ませ
カメラ隠し撮りたらーっ(汗)

2011.5モンマルト2.jpg

シェフが生徒さんの前でデモンストレーション形式のレッスンぴかぴか(新しい)
説明をしながら、どんどん完成に近づいていくスイーツぴかぴか(新しい)
きっと最後は皆さんで試食するんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

いいな〜揺れるハート

かわいいかわいいかわいい本日の納品かわいいかわいいかわいい
2011.5モンマルト1.jpg
いつもと同じカメラですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

メッセージカードの影が薄いので
ディスプレイ考案中ひらめき


納品の後は
お買い物タイムるんるんるんるん

本屋さん
ヨーカ堂
100均
銀行
郵便局
子供の通っていた幼稚園を通過
さらに進み
小学校も通過
今年お参りをしていなかった氏神様を参拝

で・・・やっと帰宅家

納品の日は、お買い物の日なんですかわいい

ちょっと可愛い物買っちゃいました揺れるハート
2011.5お買い物.jpg
ガラスのキャニスター
この二色大好きな色なんですぴかぴか(新しい)

何を入れようかな〜るんるん





posted by ぶらん at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

一気に納品!!

良いお天気でしたね晴れ
でも、風が少し強かった台風

今日は、引きこもりの私が一日お出かけ三昧でしたあせあせ(飛び散る汗)

午前中・・・
モンマルトさんに納品へ
2011.5.2モンマルト1.jpg2011.5.2モンマルト2.jpg

モンマルトさんに納品しているのは
メッセージスプーン

カード付ピンチ

お菓子と共に贈る方の気持ちが伝わるように
お手伝いさせて頂いています揺れるハート

毎月、たくさんのお客様にご利用頂いており
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)


一度帰宅家

ビバリーヒルズ青春白書を二話分見ながらTV昼食レストラン


午後は・・・
子猫堂さんに納品へ

カメラ忘れましたたらーっ(汗)
(子猫堂さんのHPでご確認下さいませあせあせ(飛び散る汗)

今年初の納品・・・・ふらふら
ダメダメですね・・・

子猫堂さんに納品に伺うと
店内がガラリと変わっていたり、作家さんが増えていたり、
いつも新作が並んでいるんです・・・

委託されている作家さん方の
日々の努力がうかがえまするんるん
私も頑張らなきゃパンチ

5月はイベントが無いので
時間の関係で作れなかった
少し手の込んだパーツもコネコネしようと思っていますかわいい


太ピンチ.jpg
「お菓子なピンチ」として販売している
このピンチ・・・
この木製のピンチがどこにも無いんですもうやだ〜(悲しい顔)
今日、5件もお店のはしごをしたのに・・・
無いんです・・・

このズングリとしたピンチ
「デブピンチ」

見かけた方、ご一報下さい演劇


うちの子に展開図を書いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ケーキの箱2.jpg
ミニチュア用のケーキの箱の展開図ですバースデー
作ってみた箱がこちら↓
ケーキの箱3.jpgケーキの箱1.jpg
2.5p×1pの箱が出来ましたぴかぴか(新しい)

どんな形で登場するかは分かりませんが
現在思案中ですかわいい
お楽しみにわーい(嬉しい顔)
(考えている時が楽しいんですよねるんるん


3連休・・・全く予定が無いので・・・
池袋にでも行こうかな・・・
地下鉄で6分のお出かけもGWなら特別になるかな・・・

皆様良い連休をお過ごし下さいね手(パー)




posted by ぶらん at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

モンマルトさんへ納品に!!

昨日モンマルトさんへ納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
今月4日に納品したばかりでしたので
のんびりしていましたあせあせ(飛び散る汗)
(また携帯電話頂いて・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

シェフのお言葉通り
メッセージスプーンの納品数を増やさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん

2011.4.17モンマルト1.jpg

2011.4.17モンマルト2.jpg2011.4.17モンマルト3.jpg

今回の新作
マカロン&クリーム
ハートのビスケット&クリーム
四葉のクローバー&レースのお花
などを含め納品致しましたるんるん

美味しいお菓子のお供に是非・・・かわいい


お店の方に、「商品は季節毎に変わるのですかexclamation&question
と質問され・・・
「手元にある材料と、作る時の気分で毎回変わりますあせあせ(飛び散る汗)
と私・・・

すみません・・・ざっくりな答えで・・・

作る私も、見て下さる方も
定番品より毎回変わる方が
面白いかなぁ〜なんて考えていまするんるん

なかなか同じ物って作れないんですよね・・・
飽きやすいのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
もちろんたまに過去の作品を振り返る事はありますよあせあせ(飛び散る汗)


作る時の気持ちで、色合いやテイストが変わる事も・・・
気持ちって大切ですよねかわいい


だからこそ、悲しい気持ちの時や
イライラしている時は
作るのをお休みしますたらーっ(汗)
(たまにしかありませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
その日は、真央ちゃんの過去のスケートを
ひたすらリピートしますパンチ

真央フランスFS.jpg

そして元気になって
また、雑貨三昧の日々に戻る私なのですわーい(嬉しい顔)


今日もイベントに向けて
楽しく雑貨を作りまするんるんるんるんるんるん



posted by ぶらん at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

モンマルトさんに納品へ!!

昨日は良いお天気にもかかわらず風が冷たかったですね台風

風に負けずモンマルトさんへ納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
(またシェフより携帯電話を頂いてしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)
嬉しい事に、月1の納品だけでは間に合わず
月2ペースで納品させて頂いていますかわいい

シェフより、「もっと多めに置いて行っていいよ!!」とのお言葉揺れるハート
嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

モンマルトさん始め、お客様に心から御礼申し上げますぴかぴか(新しい)


・・・・・昨日の納品風景・・・・・

2011.4.4モンマルト1.jpg

2011.4.4モンマルト2.jpg2011・4・4モンマルト3.jpg

そう言えば・・・モンマルトさんとの架け橋を作ってくれたのは
元相方Kだったなぁ〜

お客としてケーキを買いに行ったK
「カードはありますか?」と尋ねると
無かったんです・・・

こんな素敵なお店だから
プレゼントやお持たせに利用するお客様はきっと多いはずexclamation×2

飛び込み営業をしたのがKでした・・・

シェフに気に入って頂き
置かせて頂くようになって早5年・・・

こんなに長くお付き合いさせて頂けるなんて・・・

本当に感謝の言葉しかありませんるんるん

Kもありがとうかわいい

これからもお菓子に合った雑貨をお届けしたいと思いまするんるん


納品の帰り道に出会った桜ですかわいい
2011.4.4桜.jpg

4月・・・あらゆる事のスタートの季節
皆さん元気に頑張りましょうパンチ




posted by ぶらん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

納品&バザー!!

金・土曜日と寒かったですね雪
皆様、お体&おうちの周り大丈夫でしたかexclamation&question

東京も雪が降りました雪
積もりそうな雪ではなく、水分が多めの雪・・・
体に触れると、すぐに解けてしまうので
手袋はビショビショふらふら
余計に寒さを感じてしまいましたたらーっ(汗)


先週の私・・・・
(最近、コツコツblog更新せず、まとめてのblogになっています・・・たらーっ(汗)

9日(水)
モンマルトさんへ納品揺れるハート
少しだけ、バレンタインデーを意識した商品を納品揺れるハート

2011.2モンマルト.jpg

ハートいっぱいな店内の様子揺れるハート
(カメラ角度付け過ぎあせあせ(飛び散る汗)

10日(木)
黙々と雑貨製作あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ形にしないとあせあせ(飛び散る汗)
イベント前に焦る私が見える・・・・・がく〜(落胆した顔)

この日は、とりあえず作品のイメージを絵にしてみましたかわいい
(絵と言ってもお見せ出来ない程のなぐり書きですあせあせ(飛び散る汗)

完全には絵のイメージ通りにはならないのですが・・・・

妄想の世界にいる時間が長い私は
こんな作品を作ろうexclamation×2



作っているうちに、これも付けようexclamation×2
あれも付けようexclamation×2



結果、最初のイメージは消え、新たな作品に変わっている・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな事を防ぐためにも
なぐり書きは必要なのですパンチ

とにかく、早く絵から作品に作り上げなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ私exclamation×2

でも今週末・・・
フィギュアスケート四大陸選手権がある・・・ふらふら

今回は、ワクワクな状態で応援できそうexclamation×2
頑張れ真央ちゃん&日本選手


11日(金)
子供が通っていた幼稚園のバザーに行ってきましたるんるん
8年ぶりの幼稚園るんるん

園舎は近代的な建物に変わっていましたが
子供の担任をして頂いた先生は
変わらず美しく優しかった〜ハートたち(複数ハート)

いつも優しく時には厳しく、温かく包まれていたあの頃・・・

不安一杯の新米母&人間になりかけの動物的息子にとって
本当に居心地の良い空間でしたぴかぴか(新しい)

懐かし過ぎる〜ふらふら
あの頃に戻りたい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

羊毛・リース・木の実の雑貨いろいろ見てきました。
お買い物もしましたが、ほとんどの時間は
立ち話・・・・・でしたわーい(嬉しい顔)


12日(土)
ひたすら部屋の片付け・・・
物多過ぎちっ(怒った顔)


13日(日)
快晴晴れ
子供は復帰したばかりで、鈍っている体のまま
サッカーの試合へダッシュ(走り出すさま)

(今回は怪我無く無事に帰宅出来ます様に・・・)
主人は、こっそり試合観戦に行きましたわーい(嬉しい顔)
子供は、お年頃のせいか試合の応援を嫌がるのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だから、こっそり観戦なのです。


ただの行動日記にお付き合い頂き、ありがとうございましたたらーっ(汗)
長々と失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
雑貨製作に戻りますダッシュ(走り出すさま)
posted by ぶらん at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

モンマルトさんへ納品に!!

昨日モンマルトさんへ今年最後の納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

2010.12モンマルト.jpg
クリスマス仕様のスプーンをたくさん販売して頂き
品薄のかごを見て嬉しくなりました揺れるハート

販売して下さったモンマルトさん
購入して下さったモンマルトさんのお客様
本当にありがとうございましたかわいい

また新作をたくさん作ってお持ちしまするんるん
来年もどうぞ宜しくお願い致しまするんるん



ドキドキのフィギュアスケート全日本選手権が終わり
真央ちゃんの言葉を借りて
「とりあえずホッとしました」

全日本・・・選手にとっては一番大切な試合・・・

各選手いろんな想い、いろんな重圧を背負っての試合・・・

緊迫感漂う中、素晴らしい演技
素晴らしいドラマがたくさんありましたぴかぴか(新しい)

私はもちろん真央ちゃん中心目線で・・・・あせあせ(飛び散る汗)

5連覇ぴかぴか(新しい)

を祈る余裕は無く

ただただ、真央ちゃんの悲しい顔を見たくない・・・
笑顔で終わって欲しい・・・
それだけでした

2010真央SP1.jpg
SP・・・
コーチから、今回は2A行こうと言われた真央ちゃん。
でも、演技直前の6分間練習後
3Aを跳ばせて欲しいと志願したそうです。

SPの1本めのジャンプはその後の流れを
大きく左右する程の大事なジャンプ・・・

SPの失敗は表彰台を目指す者にとって致命的・・・

コーチも思い悩んだ事でしょう・・・
でも最後は、真央ちゃんの強い気持ち
真央ちゃんの揺るがない決断にコーチも同意したそうです。

真央ちゃんを信じてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

それに答えた真央ちゃん本当に素晴らしかったぴかぴか(新しい)

着氷は乱れたけど、ちゃんと回り切った3A
真央ちゃんの気持ち
跳びたい気持ち
すごく伝わってきましたパンチ

演技中も笑顔がこぼれていて
本当に素晴らしいSPでしたぴかぴか(新しい)

四大陸選手権・世界選手権までに
パーフェクトなプログラムに仕上げてくるでしょうねかわいい

楽しみに待ちたいと思いまするんるん

2010真央SP3.jpg
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)またこの笑顔を見たいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後までお付き合い頂きありがとうございましたexclamation×2
また、熱くなってしまいました・・・たらーっ(汗)



posted by ぶらん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする