2010年10月05日

アートデコ貴さんへ納品!!

真央ちゃんの話題は・・・置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)

久々の
アートデコ貴さんへの納品ですわーい(嬉しい顔)
8月末から納品を頼まれていたのですが・・・
10月になってしまいました・・・
ごめんなさい・・・たらーっ(汗)

2010.10アートデコ納品.jpg

2010.10ソーイング.jpg2010.10キッチン2.jpg
ナチュラルフレーム
左、ソーイング
右、キッチン

2010.10キッチン1.jpg2010.10ガーデン.jpg
左、キッチン
右、ガーデン

アートデコ貴さんは10/1〜6まで
パトリア東大宮店2F催事場にてイベントを開催されていますぴかぴか(新しい)
お近くの方は、是非お立ち寄り下さいexclamation×2


ナチュラルフレームは、10/10に参加する
そらいろ絵本さんのイベントにもお持ちしますかわいい
10日、お天気だといいなぁ〜晴れ
「アトリエ ブラン」のブースは外なので雨だと・・・
中止なんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回は、室内のブースを希望しようかなぁ~あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ作品が足りないので
頑張らなくっちゃexclamation×2

posted by ぶらん at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

モンマルトさんへ納品!!

モンマルトさんと言えば
先日の学園祭の喫茶ルームで
モンマルトさんのクッキーを見つけました喫茶店

地元商店街の銘菓を集めて販売していたようで
商店街のマップに各お店の紹介がありましたハートたち(複数ハート)

もちろんモンマルトさんも
お店の写真付きでバッチリ紹介されていましたかわいい
なんだか親戚のおばちゃん的な
誇らしいような、嬉しいような気分になりましたぴかぴか(新しい)


今日は、お天気も回復したので
納品に行って来ましたるんるん

スプーン2010.9.jpg

店内はハロウィン一色で
ワクワクしてしまいました黒ハート
モンマルトさんは、いつも季節の飾りに手を抜かず
綺麗に飾っていますかわいい
目と舌で季節を感じられる
とってもいいお店なんですよかわいい

カメラを持って行くのを忘れたので
ワクワクの店内は、来月紹介しますぴかぴか(新しい)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ワクワクと言えば

もうすぐスケートシーズン揺れるハート

10/2
埼玉アリーナ
ぴかぴか(新しい)Japan Openぴかぴか(新しい)

真央ちゃんの初戦ですパンチ

当日、19:00〜テレビ東京で
放送があるので興味のある方は是非見て下さい目

フリープログラム
「愛の夢」
初お披露目ですかわいい

スタンド席中央で祈りを捧げている人が居たら
それは・・・・私ですあせあせ(飛び散る汗)

いや・・・演技前から泣いているかもたらーっ(汗)


皆さん真央ちゃんにパワーを送って下さい手(パー)


posted by ぶらん at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

子猫堂さんに納品&自転車散歩!!

子猫堂さんへ2ヶ月ぶりの納品に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

もっとコンスタントに納品出来ないものか・・・
反省・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2ヶ月振りの店内は
なんとなく様変わりしていた様な・・・あせあせ(飛び散る汗)

定期的に商品の入れ替えをしないと
お客様もつまらないですもんねexclamation×2
exclamation&questionどこかで聞いた事のあるフレーズ・・・

そうだexclamation×2真央ちゃんの言葉だるんるん
「毎年、新しい事に挑戦しないと
お客様も自分もつまらないですよね。」わーい(嬉しい顔)

脱線しました・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつもの事ながら・・・納品商品のカメラを撮り忘れ・・・
すみません・・・子猫堂さんのHPで確認して下さいたらーっ(汗)


今日は、納品ついでに自転車で遠出をしてみましたるんるん

いつもは通らない道をたくさん通って
雑貨に必要な買い物&家の買い物をして来ましたるんるん

散歩をしていて気になるのは
やっぱり家
素敵な外観から、間取りを想像したり
壁の質感・色
バルコニーの配置の仕方
などなど
見入ってしまうんですよね〜たらーっ(汗)

植物も大好きで、好みの植物があると
植物の名前が知りたくなるのですが・・・
ピンポンしてまで聞くのは、ちょっと・・・ねっあせあせ(飛び散る汗)
そこは、グッと我慢してふらふら
ネットで調べてますわーい(嬉しい顔)


マンション住まいなので家に憧れはありますが
今の暮らしを少しでも
素敵でシンプルに心地よく
出来るか・・・
それを考えるのが先決かなあせあせ(飛び散る汗)

入らない物を捨てて
心も体も・・・たらーっ(汗)軽くしましょあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぶらん at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

モンマルトさんへ納品!!

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに午前中外に出て暑さにびっくりしましたいい気分(温泉)

最近、暗くなってから行動していたので・・・たらーっ(汗)

納品は、そうは行かないので
自転車を飛ばして、日陰日陰を選んでモンマルトさんへるんるん

モンマルト8月.jpgモンマルト8月UP.jpg
納品してきましたexclamation×2
次回の納品は、秋バージョンですね・・・

モンマルト ショートケーキ.jpgモンマルト ケーキ.jpg
美味しそうなケーキをカメラ

スイーツデコを習っているので
クリームの絞り方とか参考になるんですぴかぴか(新しい)

いつもお客様が絶えないモンマルトさん。
パンを買いに来た、おばさまが
パンを選んだ後、カフェでカキ氷を召し上がっていましたバー

私もいつの日か、一人でカフェでお茶してみたいぴかぴか(新しい)
(多分無理・・・だけど・・・憧れる〜揺れるハート

明日は、中合福島店の催事の状況をお知らせしますexclamation×2
(開催期間8/26〜31です)
完全委託です。






posted by ぶらん at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Oaken Bucketさんに納品しました!!

昨日、やっと
Oaken Bucketさんに納品しましたぴかぴか(新しい)

セルフィッシュハンズさんでご好評頂いた
商品をどうしても納品したかったので
再度制作exclamation×2
納品に時間がかかってしまいましたたらーっ(汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

人気だった商品ぴかぴか(新しい)
と言えども・・・・
所変わると・・・爆弾の場合もあり・・・
場所とお客様の層と、その地域の流行物などなど・・・
を考えないと
なかなか人気商品に成り得ない現実はありますがあせあせ(飛び散る汗)

その辺は目をつむってぴかぴか(新しい)
人気商品になる様祈りながら納品しましたるんるん

オーナー様黒ハート宜しくお願い致します揺れるハート


20100713101116.jpg
またまた、真央ちゃん揺れるハート

シーズン前のこの時期「妄想の期間」

ショパンのバラード
黒ハート黒ハート黒ハートもう病み付き黒ハート黒ハート黒ハート

本当に素晴らしい黒ハート

体芯軸の真っ直ぐな真央ちゃん黒ハート
このスケーティングに惚れ惚れしている「ぶらん」でした黒ハート

体調が優れない時の特効薬は
真央ちゃんかなわーい(嬉しい顔)

posted by ぶらん at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

モンマルトさんへ納品!!

怪しげなお天気でしたが曇り
モンマルトさんに納品してきましたプレゼント

モンマルト店内.jpg
モンマルトさんの店内ぴかぴか(新しい)
美味しいお茶を頂きましたるんるん
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

美味しいケーキ屋さんですが
なんと
メニューの中にかき氷が・・・ぴかぴか(新しい)
ケーキとかのトッピングがあったら嬉しいな揺れるハート
食べたい~かわいい


今、スイーツデコを学んでいるので
ショーケースに並ぶケーキやマカロンは
と〜っても勉強になるんですパンチ
買わないのにジロジロ見てしまったたらーっ(汗)
(すみません・・・今度お買い物しますexclamation×2
色といい、形といい
バランスがいいんですよね揺れるハート
うっとりしてしまうぴかぴか(新しい)

ミニチュアのnunu先生が
ミニチュアを作るなら
きちんと本物を見て作りなさいexclamation×2
と言ってたように
きちんと本物に向き合わないといけないのですパンチ


昨日のおやつぴかぴか(新しい)
カール.jpg
カールのラムネ味
ちょっと気になって購入してみましたあせあせ(飛び散る汗)
なんか、上目使いが可愛くないですかexclamation&question

味は・・・あせあせ(飛び散る汗)
慣れてくると美味しい・・・
(褒めてないですよねたらーっ(汗)
想像通りの味でするんるん
ちゃんとシュワシュワするんですよぴかぴか(新しい)

夏限定です晴れ

もちろんピーナツは入っていませんわーい(嬉しい顔)
posted by ぶらん at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

子猫堂さんに納品!!

昨日、子猫堂さんに納品してきましたぴかぴか(新しい)

ナチュラルリースドライ.jpgナチュラルリースレース.jpg

所沢ミューズで完売したナチュラルリースを
改めて作り納品しました。
所沢で好評でも板橋ではどうでしょう・・・たらーっ(汗)

場所によって売れ方が違うのが面白いですかわいい

イベントで売れ残った商品は、また次のイベントで
販売するのですが、お客様の反応を見て手直し
する事もあります。日々勉強ですねあせあせ(飛び散る汗)

子猫堂さんには
スイーツえんぴつぴかぴか(新しい)
フレーム作品かわいい
リースぴかぴか(新しい)
など納品しましたので、お近くの方は
是非お店まで揺れるハート
遠方の方は、子猫堂さんのネットショップを
ご覧ください揺れるハート





posted by ぶらん at 11:52| 東京 ☀| Comment(2) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

モンマルトさんへ納品!!

昨日、モンマルトさんに納品してきましたプレゼント

今回はマイブームの流れから
食べ物以外のスプーンを少し入れてみましたるんるん
お客様の反応が楽しみの様な...不安な様な...
まっ、何でもチャレンジですねぴかぴか(新しい)

モンマルトさん勝手にチャレンジしてすみませんたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)納品の品はぴかぴか(新しい)
sp.jpgsp up.jpg

そんなにびっくりする程ではないのですが
洋菓子屋さんにソーイングって...
多肉ちゃんはギリギリ大丈夫かなexclamation&question

やたらに英文スタンプ登場で恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
でも可愛くて大好きなんです黒ハート
ブームが去るまでお付き合い下さいねかわいい


次回はミューズで行われるイベントのお知らせですイベント
お楽しみに手(パー)
posted by ぶらん at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

モンマルトさんへ納品!!

いつもながら、お客さんが多いモンマルトさんぴかぴか(新しい)

納品の時、お客さんが居なかった時が無いほど
いつも、お客さんに愛されている
モンマルトさんって凄いですよねぴかぴか(新しい)

メッセージスプーンもカードもよく売れています黒ハート

いつも忙しいので、ゆっくりお話が出来ないのが残念...

お客さんにも、モンマルトさんにも
飽きられない様に新作考えなきゃかわいい

またまたカメラを忘れ..
画像なしです...ごめんなさい...






posted by ぶらん at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

納品しました!!

昨日、子猫堂さんとアートデコ貴さんに納品しましたぴかぴか(新しい)

でも...
久しぶりの納品だったためか...
商品のカメラ撮影を忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

子猫堂さんの4/24のblogで紹介して頂いてますので
そちらでご覧下さいかわいい
(子猫堂さん、いつもきれいに写真を撮って下さってありがとうございます)

子猫堂さんともお話したのですが
なかなかヒット商品を作るのは大変だと...

お客様のニーズに合った商品作り...
我が道を行く商品作り...
どちらにも偏らない気持ちが必要かな...

何れにせよ、喜んでもらえる商品作りが大切ですねプレゼント

心を込めて作りますハートたち(複数ハート)
posted by ぶらん at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

納品日和!!

昨日納品を予定していたのですが
雪のため自転車納品に自信が無く
本日
子猫堂さんとモンマルトさんへ納品して来ましたプレゼント


モンマルトさんへ


子猫堂さんへ


なかなか、凝った作品が作れてないのですが...
ちまちま小さい物を
ちまちまと作っています...

オリンピック期間なので...上の空状態で...


ぴかぴか(新しい)日本男子フィギュア3選手とも入賞ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)高橋君は、銅メダルぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)本当に素晴らしい演技でしたぴかぴか(新しい)

男子の醍醐味
4回転ジャンプを跳ぶ跳ばない
選手それぞれの戦略はあると思いますが
選手が跳びたいと望んでいるのなら
リスクを恐れず
跳ばせて欲しいexclamation×2
な〜んて、部外者だから言える発言ですが...

日本代表と言う重荷を背負わず
自分のためにリンクに立って欲しいexclamation×2

そうしたら、結果はきっと付いてくるはずだからるんるん

来週は女子ですexclamation×2
頑張れ日本ぴかぴか(新しい)頑張れ真央ちゃんぴかぴか(新しい)

posted by ぶらん at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

OakenBucketさんへ納品!!

昨日OakenBucketさんのお店に遊びに行きました電車
いえいえ、納品に行きましたプレゼント

nunu先生のレッスン情報や
お宝や、店内の様子、教室の様子
遊歩道に面したウッドデッキの様子
などなど
レポート&カメラ撮影する気満々で
伺ったのに....

話は、大幅にズレビールやら、私の妄想タイムの話やら..
と脱線し....がく〜(落胆した顔)

ついでにカメラを持って行くのを忘れ
携帯電話の充電も切れ
何も撮影出来ず、帰って来ましたたらーっ(汗)

その上、納品した商品の撮影も..忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメな私です....

お料理やトール、ミニチュアなどな~んでも教えられる
OakenBucketさんを尊敬しますハートたち(複数ハート)
ホントホントexclamation×2

良い刺激になりましたぴかぴか(新しい)

そして、何よりも飲み仲間候補が出来たのは
ものすごい収穫でしたわーい(嬉しい顔)
ねっ黒ハートUちゃんビール

楽しみが増えた私でしたあせあせ(飛び散る汗)

作品作り頑張りますかわいい
posted by ぶらん at 21:03| 東京 ☀| Comment(2) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

お世話になります!!

本日より「子猫堂」さんに
商品を置いて頂く事になりましたぴかぴか(新しい)

一人での活動が始まってすぐの頃
始めの一歩的な思いで
勇気を振り絞って
子猫堂さんに委託のお願いをしてみました。

たくさんの作家さんを抱えていらっしゃるので
ダメ元でのお願いでしたが
快く承諾して頂きました。

かわいいありがとうございましたかわいい


本日の納品

画像 010.jpg画像 015.jpg画像 007.jpg画像 002.jpg画像 006.jpg

もう一点撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

左上から、ガーデン
ベーカリー
ソーイングミニフレーム
ソーイングフレーム
トリュフ&フラワーバスケット
撮り忘れたものは、マルシェ
です。

二人のアトリエブランから、ガラリと作風は
変わりませんが、少しずつ
私の想いが伝わる作品になれば...
と思っています。

posted by ぶらん at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

OakenBucketさんと♪

今日は、久しぶりに
OakenBucketさんとお会いしましてぴかぴか(新しい)


美味しいランチレストランをご一緒してきました〜。
忘年会ねって言ってましたが

もう、そんな時期なんですよねえ。

OakenBucketさんには
い〜っつもあせあせ(飛び散る汗)お世話になりっぱなしで
こちらでホントは接待しなくちゃってくらい
お世話になっているのにィ〜〜

太っ腹なOakenBucketさんに
ごちそうになってしまいました。たらーっ(汗)

みなさ〜ん、OakenBucketさんは太っ腹ですよ〜
たかってみてください、なんてねダッシュ(走り出すさま)


そうそう、それで今日は
いくつか納品したんですよ。
クリスマス商品なので慌てて引き取ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

もう、商品をブログにてUPしてくださってます!

興味のある方、
こちらからどうぞ→


posted by ぶらん at 18:05| 東京 ☀| Comment(2) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

モンマルトさんへ♪

いつもお世話になっている
モンマルトさんへ
納品に行ってきました〜。



スプーンやピンチをガサガサしていたら
「どうぞ〜」と。
Teaを頂いちゃいました。
さっぱりとして甘みのある
とってもおいしいお茶でした。
この季節にぴったり!って感じでしたよ。

揺れるハート


普段もお客様に
お茶のサービスをしていて・・・
お買い物のひととき・・・
と〜っても癒されます。

ごちそうさまでした(*^_^*)



毎月、
「早めに納品」を心がけているんですけど・・
なんだかんだと
いつも遅れ気味で・・・(^^ゞ
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

また来月伺いま〜す!


posted by ぶらん at 07:04| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

OakenBucketさんへ♪

昨日は、OakenBucketさんのお店へ
遊びに・・・いえいえ勉強をしに!?
行ってまいりました。

ちょうどミニチュアのお教室があると
聞いて・・・
見学させてもらったんです♪
生徒の皆様・・突然スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


お店の奥にあるお教室のコーナーです。

2009_0703atelierblanc0126.JPG  2009_0703atelierblanc0127.JPG

ミニチュアの小物がた〜くさんあって
図々しくあちこち見ちゃいました。

OakenBucketのオーナーさんは
コレダっ!!!て思うと、すぐに習いに行きたくなっちゃうみたいで・・・
ハンドメイドの幅がものすごく広いんです。

ミニチュアの教室だって、
自分が教えられるくらい上手なのに、
習いに行ってるし・・・
私が知ってるだけで・・・5つくらいは教室いってるでしょ!!


トールペイントにシュガークラフト、それからキャンドル・・・
お料理も!!
多才な多彩なオーナーさんなのです。

2009_0703atelierblanc0129.JPG
おいしそうだけど・・キャンドルです。
かわいい〜♪



で、私たち
ミニチュアの教室ってどんなもんかな〜と
ちょっと好奇心がありまして。

あ、教室をやろうとか・・今は思ってませんけど
時々、お声をかけていただくので・・・

「お教室はやってないんですか?」とか
イベントの時とかに短時間でできるミニ教室とかのお誘いとか・・

楽しそうだなあって思わなくはないのですが
大変そう・・という思いのほうが強くて。

実際、見学してみて
人様にものを教えるってやっぱり大変。
たぶん先生の人柄ってすごく大事だと思う!!
OakenBucketさんは誰からも慕われていて
ここにずっと居たいなって思わせてしまうのです。
だから「先生」なのかなあ。
う〜ん私たちにはやっぱり無理かしら。。。


などと思っていたら、今流行りのシリコンホイップが
登場してきました。
生徒さんがマグネットにデコってましたの。


お店を見渡すと、スイーツデコがてんこ盛りの
ミラーを発見。

2009_0703atelierblanc0128.JPG

今まで、あまり興味がなかったけど・・・
実際見てみると
「やりたい」「絞ってみたい」「デコりたい」
という欲望が。


やっちゃいました。
2009_0703atelierblanc0130.JPG
アイスやフルーツなどぜ〜んぶ
用意していただいちゃった♪

やっぱり先生より生徒の方が
お気楽だわ〜。えへへ。

いろんな収穫をして充実した一日でした。
オーナー様、Uちゃん(咳大丈夫?)、
お世話になりまして、ありがとうございました。

また遊びにいきま〜〜〜〜す♪
posted by ぶらん at 07:34| 東京 ☔| Comment(2) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

メッセージスプーン♪

先日、モンマルトさんへ納品してきました。

いつものバージョンと

ホワイトデーが近いってことで・・・
ハートなぞ作ってみました♪


2009_0310atelierblanc0104.JPG


プレゼントのクッキーに添えてもらえると
うれしいです♪



 

posted by ぶらん at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

バレンタイン用に♪


早いもので・・・
もうすぐ1月も終わり・・・
2月になれば、あっという間に
バレンタインデーがやってきますね♪

そこで、
モンマルトさんに、
ちょっぴりですが・・・
バレンタイン仕様のメッセージスプーンを
納品してきました。

atelierblanc0041.JPG   atelierblanc0040.JPG




バレンタイン用ってわけではないけれども
春っぽく温かみのある色使いのものも
用意しました。

atelierblanc0039.JPG


モンマルトさんの店内はいつも
季節のディスプレイです!!



atelierblanc0042.JPG


真っ赤なハートが超かわいい揺れるハート

posted by ぶらん at 17:53| 東京 ☀| Comment(2) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

クリスマス用のメッセージスプーン♪


 

いつもお世話になっています、
モンマルトさんへ
メッセージスプーンやピンチなどを
納品してきました。


2008_1205aterielblanc0127.JPG



店内はクリスマスモード。
こんなかわいらしいギフトセットも。

2008_1205aterielblanc0129.JPG

かわいい〜っ

2008_1205aterielblanc0130.JPG

モンマルトさんは看板もおしゃれです。

2008_1205aterielblanc0134.JPG

お店の中にはカフェコーナーもあり、
お茶をしたりランチを楽しめます。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね〜♪


posted by ぶらん at 21:34| 東京 🌁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

スプーンとピンチ納品♪


店内はハロウィンでにぎやかですハートたち(複数ハート)

いつもお世話になっているモンマルトさん。



2008_1022atelierblanc0105.JPG

ハロウィンのおうちとか



2008_1022atelierblanc0106.JPG

きのこがおうちになっていて
リスさんが覗いてる〜〜っ揺れるハート


かわいい〜っ。

2008_1022atelierblanc0103.JPG

お店の一角に
わたしたちのメッセージスプーンと
カード付きピンチを置かせていただいてます。

プレゼントに、
ありがとうやおめでとうのひとことをぜひ添えてくださいね・・
という願いを込めて。


posted by ぶらん at 12:05| 東京 ☔| Comment(5) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする