2017年09月25日

真央ちゃんおめでとう

今日は真央ちゃんの
27回目のbirthday🎂

2B702F1E-2CF1-4005-880A-477D44B9E191.jpgB1DD2A26-61B6-405A-BE1E-4C9FDA257E77.jpg

中学生の頃から今まで
良い時も悪い時も
心の底から応援出来たのは
真央ちゃんだけです❤️

もちろんこれからも
ずっと応援し続けます👊

真央ちゃんには
たくさんの夢と希望と幸せを
頂きました

私から真央ちゃんに
何かをプレゼントする事は出来ませんが
これからも変わらず
応援する事と
真央ちゃんの幸せを祈る事は出来るので
真央ちゃんがこの世にいる限り
ママの分も
精一杯応援したいと思います👊

試合で真央ちゃんの演技が
観られないのは
本当に残念ですが
アイスショーや真央ちゃんのイベントには
駆けつける気満々です👊


真央ちゃん
今までありがとう🙏
真央ちゃんの演技に救われた日も
真央ちゃんの演技に勇気を貰った日も
数え切れないほどあります👊

スケート界を盛り上げてくれてありがとう
幸せをありがとう
素晴らしい演技をありがとう
生まれてきてくれてありがとう

こんなに心底応援したいと思った
アスリートは
真央ちゃんだけです❤️

真央ちゃんお誕生日おめでとう❤️

真央ちゃんありがとう❤️❤️




posted by ぶらん at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

真央ちゃんに会って来ました

るる名古屋から帰って来ました

E286D615-431C-48FF-9309-F076CEE391E5.jpg

TheIce最高でした

真央ちゃんの引退に伴い
完全真央バージョン
真央ワールドのショーでした

スケーター仲間が
真央ちゃんの歴代のプログラム曲で
滑ってくれ
当時の思いや真央ちゃんの演技が
蘇って
終始号泣でした💦

64F83B7E-DA33-4AA4-81D8-7C387493EA0E.jpg

赤のリチュアルダンス
真央ちゃんの現役最後のフリー

ロングスカートバージョンで
現役最後のフリーを完結させてくれました

妖艶で
手先足先まで美しく❤️

プロとしての第一歩を踏み出したんだなぁ
と、少し淋しく
でもこれからの人生の方が長いので
これからも応援したい👊
と、強く思った瞬間でした


CF20B95F-0723-4D20-801B-D8FEDEB6724B.jpg

会場の外では
真央ちゃんのスポンサー
ウォーターサーバのキラリさんが

8BD5AD25-937B-4EC3-B4E1-506E6114326B.jpg

クリアファイルを配布していたり

31257644-7660-4B14-8593-81F5BBE1B30C.jpg

真央ちゃんグッズの販売コーナーがあり
購買意欲を掻き立てる
魅惑のゾーンがあったり❤️

私も雑貨で魅惑のゾーン
作れるようになりたいな

75D32BF4-8499-4B9A-A84D-EB4172CB3783.jpg

愛知県民栄誉賞
名古屋市特別スポーツ功労賞

2つの賞を受賞✨

その授賞式を生で見られて
幸せでした❤️

おめでとう真央ちゃん
ありがとう真央ちゃん


なかなか引退を
私の中で消化しきれていませんでしたが
TheIceを観て
特にリチュアルダンスを観て
真央ちゃんは
次のステージ向かったのだな・・・
と、私自身も
一歩進めた気持ちになりました

真央ちゃんの幸せな人生を
心から祈りたいと思います

8BC5487E-BA9E-4E51-8834-3CA292824B18.jpg

次回のblogは
真央ちゃんゆかりの地
大須商店街散策
ノリタケの森見学
です

良かったら見て下さい



posted by ぶらん at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

久々真央ちゃん

689945F0-D6EA-4797-94AE-35E807971387.jpg

中日新聞社出版の
浅田真央 報道写真集
が届きました❤️❤️❤️

中日新聞社が
真央ちゃんを追った16年間が
詰まっています👊

小さい真央ちゃんから
大人の真央ちゃんまで
愛溢れる写真集です
さすが地元👍

地元のみならず
日本、そして世界中の人々に
愛された真央ちゃん❤️

本当に日本の誇りです

やっぱり真央ちゃんの武器は
美しさ
どの写真を見ても
指先、足先
姿勢が美しい
そして美しい魅せ方を知っている

ジャンプは練習をすれば
誰でも跳べるけれど
美しさは練習すれば
身につくものでもないので
真央ちゃんは本当に
スケートの神様に
愛された選手だったんだなぁと
改めて感じます


写真、右上は
現在予約中の
真央ちゃんの新CD
ラストシーズンの楽曲と
今まで使った曲のベストアルバムです❤️
これまた届くのが楽しみ❤️❤️


真央ちゃんのアイスショーの
チケットも取れたし
ホテルも新幹線もバッチリ予約済み

真央ちゃん欠乏症ですが
プロスケーターの門出を
名古屋で
お祝いして来ます👊

愛知県民賞の授与式もあるので
たくさんの真央ファンと共に
幸せに浸って来ます


真央ちゃん元気かな❤️



posted by ぶらん at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

真央ちゃんの新CM

ECCのCMが昨日から始まりました



ボォ〜っとしてたら
急に真央ちゃんがCMに登場したので
ビックリ💦💦

年末年始どうしてるかなぁと
心配していたので
CM見てウルっとしてしまいました😂

真央ちゃんの滑りは世界一
バレエジャンプも美しかった

今年も真央ペースでね❤️

ラストシーズンがhappyであります様に✨

83575E22-D28D-4A87-A5E9-F9668F7413B8.jpg

posted by ぶらん at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

真央ちゃん戦い続けてくれてありがとう

全日本選手権が終わりました
同時に
真央ちゃんの今シーズンも終わりました

9CA2B96F-A3B4-449C-B302-4DEF575E49F5.jpg
結果だけを聞くと
残念な気持ちになります
そして
シニアデビューしてから初の台落ち
連続で出場していた
世界選手権の落選
初めての事ばかりで
昨日はよく眠れませんでした

でも
真央ちゃんは前を向いています
膝の痛みでシーズン前半に挑戦すら出来なかった
トリプルアクセルにも挑めました👊
試合では決まらなかったものの
公式練習や6分間練習では
綺麗なアクセルを跳んでいました👊
3回転3回転も跳びました👊

調整が難しい中
ここまで仕上げられた事に
頭が下がります
素敵な演技をありがとう

残念な事ではありますが
来シーズンまで
時間がたっぷりあります
こんなチャンスは最初で最後です
この時間を前向きに捉え
しっかり膝を治して
しっかり身体を整えて
ラストシーズン悔いなく
笑顔で終えられる様
どうぞ身体のケアをして下さい🙏

素敵なラストシーズンの為にも・・・


オリンピックや世界選手権などで
メダルを獲って
華のあるうちに引退する選手もいる中
真央ちゃんの決断は
やり切ったと思えるまで現役続行
オリンピックが最終目標👊

生前、真央ちゃんのママが
真央を応援してもらわなくてもいいから
邪魔だけはしないで欲しい
と、マスコミに向けた言葉がありました

勝手に引退の時期を決めたり
コーチの変更を提案したり
お節介な事をする方々
真央ちゃんを
応援してくれなくていいので
邪魔だけはしないで下さい

真央ファンは
来シーズン
真央ちゃんの思い描く演技が出来る様
真央ちゃんの考え行動について行くだけ
見守る事しか出来ませんが
最後の最後に
真央ちゃんの笑顔が見られたら・・・
それだけが願いです


復帰した去年は忙し過ぎました
休み明けにもかかわらず
グランプリシリーズで勝ち進み
ファイナルまで
とんとん拍子に進み
休む間もなく
全日本選手権
四大陸選手権(辞退)
世界選手権
と続いたわけですから
膝も悪化します・・・

今シーズンは気持ちを切り替えて
この空いた時間をチャンスだと思い
膝を完全に治して欲しいと思います👊

ファンに恩返しの演技をしたいと
真央ちゃんは言ってくれてますが
私たちファンの方が
真央ちゃんに恩返ししたい位

幸せと勇気と希望を貰っているのは
ファンの方です


真央ちゃん来年は
自分の為に自分の理想の滑りをして下さい

痛みのない心配のない状態で戦って下さい

ファンは真央ちゃんと共に・・・
F73C60A1-0EAF-4253-851C-79BC42773EA0.jpg

連日の長文失礼致しました
文才があればもっと的確に思いが伝えられるのに
ごめんなさい

お読み頂いた事に感謝致します





posted by ぶらん at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

真央ちゃんに幸あれ

DDAF09F3-4457-4791-8294-1DC47E3DD166.jpg

1E288E0D-845D-42C1-84B1-2B2AD9328CC2.jpg

6E029D59-1E95-477D-A64F-F344EE65B4C4.jpg

真央ちゃんが幸せであります様に✨

HappyなXmasを迎えられます様に✨

神様真央ちゃんをお守り下さい✨
posted by ぶらん at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり真央ちゃんファンはやめられない

真央ちゃんの滑りに感動
物凄いオーラを感じました✨
D1931A14-CEE3-4882-BF58-1CE8350F42D5.jpg
トリプルアクセルは失敗しましたが
迷いの無い失敗と言うか
前向きな失敗💦💦💦
だったと思うので
挑戦出来て良かった❤️
膝が痛くなくて良かった❤️
と、心から思いました👊
 
とある記事より⬇︎
 女子SPが行われ、元世界女王の浅田真央(中京大)は、冒頭のトリプルアクセルが
1回転半となるミスなどがあり
60・32点で8位と出遅れた。
ただ、慢性的な左膝の不安により、
今季ここまで封印してきたトリプルアクセルに挑戦できたことに「うれしく思います」
と、納得の表情を浮かべた。


 大阪入り後の練習では計14回挑んで成功は3回。決して確率が高かったわけではなかったが、真央は挑戦を選んだ。
演技を見守った佐藤信夫コーチは「長年コーチをしている者としては無謀だと思った。
でも、ここにきて何か吹っ切れたような気持ちになっていた。彼女の気持ちを萎えさせてはいけないと考えた」と、挑戦を容認した理由を説明。

この日のアクセルは失敗に終わったが、「これから若い世代はどんどん(トリプルアクセルに)
挑戦していく時代がくると思う。
ただ、彼女は誰もやっていない頃から跳び続けてきた。彼女の冒険心と勇気を誇りに思う」
と目を細めた。


真央ちゃんと信夫コーチの
勇気と師弟愛に感動✨

私の様な凡人が選手だったら
手堅くアクセルはダブルにして
ショートは無難にこなすと思います
だって、若手に負けたくないし
表彰台に立ちたいから・・・
でも、こんな弱気な気持ちじゃ
トップスケーターにはなれないんでしょうね💦


真央ちゃんはやっぱり男前でした👊

確率ではなく練習で一回でも片足で降りたら
トリプルアクセルはやる
と、初めから言ってましたよね👊

膝が痛くて練習がままならない状況から
トリプルアクセルにチャレンジ出来る状態まで
たどり着いた幸せを
私たちファンに見せてくれたんだと思います💕

ショートの後の表情

悔しさもありつつ
でも、清々しい潔さを感じました

悲しい顔の真央ちゃんはいませんでした👊

真央ちゃんの膝の痛みを和らげて下さい
と、神様に祈り
叶えて貰ったので
これ以上お願いするのは
図々しいかもしれませんが

                   ショート8位からの巻き返し👍
      真央ちゃんが思い描くスケートをして欲しい
              そして笑顔で全日本を終えて欲しい
今年最後の私の願いを叶えて下さい✨

長文失礼致しました🙏

94077675-DE30-4D04-B07B-394C4561CB0F.jpg

posted by ぶらん at 09:10| 東京 ☁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

頑張れ真央ちゃん

クリスマスイブいかがお過ごしですか?
粘土を触らず早半月💦💦

やっぱり私は
クリスマスを祝う前に
全日本フィギュアを見届けないと・・・
何も事が進みません


全日本フィギュア
と一言で言うのは簡単ですが
この舞台に立てるのは
シングルで言えば男女各30名
フリーに進めるのは上位24名
テレビ放送に映るのは
トップ選手のみ

私は真央ちゃんファンなので
テレビに映るのも
全日本フィギュアに出る事も
世界と戦っている事も
メダルを獲る事も
当たり前の様に感じ見て来ましたが
その偉業を改めて感じるために
今年は地方予選から観戦してきました

A208F833-4D5E-4EE0-8F06-7AC66D5A7554.jpg
写真中央のピラミッド図が
全日本フィギュアまでの道のり
たくさんの試合を経て
憧れの舞台に立てるのが
男女シングル各30名

真央ちゃんは特例で12歳から
全日本フィギュアに出場し
16歳からはずっと表彰台に立ち続けています
これは
偉業としか言えません

真央ちゃんはシード選手なので
地区予選には出ていませんが・・・


全日本フィギュアから世界に羽ばたく選手
引退の舞台にする選手
目標にして来てやっと出場出来た選手
様々なストーリーのある舞台

フィギュアスケートを長年頑張って来ても
この舞台に立てない人の方が
多い位なんです

そんな厳しい世界で
日本のみならず世界と戦う真央ちゃんを
心から尊敬し心から応援しています

ジャンプのミスで
ああだこうだ言う人もいます
でも
こんなにフィギュアの知名度が上がったのは
真央ちゃん人気が一役買っているはずです

選手生活もあとわずか
ああだこうだ言わず
静かに見守ってもらえないかと
気持ち良く選手生活を全うさせてもらえないかと
心から願います

こんなに長く
フィギュアスケートを楽しませてくれた人は
そう多くはないと思います

真央ちゃんの笑顔が見たい
真央ファンは
ただそれだけを願っています

今日
17:29〜
女子シングルショートの最終滑走が
真央ちゃんです

膝の痛みが出ません様に
自信を持って演技出来ます様に
笑顔で演技を終えられます様に

会場には行けませんが
テレビの前で応援しています

真央ちゃんなら出来るよ👊

F566F75A-677F-46AD-928A-E796A1C46066.jpg


posted by ぶらん at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

笑顔の真央ちゃんでホッ

ずっと真央ちゃん欠乏症でしたが
今週からちらほら
真央ちゃん情報が出て来ました

とにかくとにかく
真央ちゃんが笑顔でいてくれている現状に
心から感謝の気持ちでいっぱいです✨

1E0C626B-FA81-4A98-A5A2-035A63720A7A.jpg

心配していた膝の痛みは和らいでいる模様
どうか、フリーが終わる瞬間まで
痛みが出ません様に✨

痛みがなければ
今持っている力を
全て出し切ってくれると思います👊

グランプリシリーズ後
1度心が折れたけど復活しました👊
まだまだこんなところで終われない👊
と、真央ちゃんの前に進もうとしている
強い気持ちに一安心😭

ジャンプを1つや2つ失敗しても
真央ちゃんの滑らかで美しい滑りで
日本中の人を魅了して欲しい✨

真央ファンは
真央ちゃんの演技後の笑顔を待っています

真央ちゃんが満足出来る演技ができます様に
美しくそして強い真央ちゃんを見せて欲しい
欲張りかな💦💦
ちょっと前までは
膝の痛みなく心配事なく
全日本に臨めます様に・・・
と、言ってたのにねっ💦💦

いずれにせよ
元気な真央ちゃん
笑顔で練習出来ている真央ちゃんを
見ることが出来て
幸せです❤️

何事もなく
無事に全日本選手権が終わります様に
真央ちゃんを見守ります✨

17D8C6C9-1D44-45A8-9703-76FC1480E472.jpg


posted by ぶらん at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

真央ちゃん応援モード全開

2FA10BAE-74E4-402F-A284-EFD5E90110D0.jpg
我が家のリビングの一角は
全日本選手権応援仕様👍

真央ちゃんをしっかり応援します👊


とっても嬉しい記事を発見✨

俳優・遠藤憲一「浅田真央ちゃんから学ぶことがすごく多い」

「俺、(浅田)真央ちゃんがすっごい好きなの。真央ちゃんは失敗しない人ではない。ハラハラドキドキさせるよね。完璧じゃないんだけど、あんなになめらかで美しいスケートをやる人っていない。

 

 俺たちの仕事が、『一発一丁』だよって言われたら、無理だと思う。撮り直しなしでしょ。学ぶこと、すごく多いなって思う、観ててね」


とっても嬉しい❤️

真央ちゃんの美しいスケーティングを

ちゃんとわかってくれる人が

ここに


俳優の遠藤憲一さん

7、8年前に見た昼ドラで

強面だけど人情味あふれる役を演じ

結構気になっていた役者さんだったので

この記事を見て

涙が出る程嬉しくて❤️❤️


遠藤さんは今

ドクターXの海老名先生役で活躍されています



真央ファンの願いは

真央ちゃんの膝が悪化していない事

思い通りの練習が積めている事

全日本選手権で笑顔が見られる事


欲張りかな💦


ジャンプジャンプの今の採点方法

真央ちゃんの現状には不利な採点かもしれません

でも、観る人を魅了出来る選手は

極僅か

真央ちゃんはその一人👊


真央ちゃんのスケートが

好きではない人もいるとは思いますが

私は、この10年

真央ちゃん以上に

心を揺さぶられる選手に出会えていません



真央ちゃんの選手生活もあと僅か

神様

真央ちゃんの痛みだけ取り除いて貰えませんか

痛みなく

不安なく

大好きなフィギュアスケートに集中出来ます様

どうかどうか

真央ちゃんをお守り下さい🙏


私の欲しいクリスマスプレゼントは

真央ちゃんの笑顔と、うなづきを見る事


6033A654-4A70-486D-8F3C-6247AC9CD564.jpg

真央ちゃんに幸あれ✨


真央ちゃんの後ろに写っている

アイスダンスの

かな&クリス

この二人も真央ちゃん同様

滑りの美しさが際立つカップル

これからの二人を応援しています👊


真央ちゃん頑張ってるかな

真央ちゃん笑顔いっぱいかな


全日本選手権まであと少し

心静かに見守ります✨

posted by ぶらん at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

神様お願い

神様にお願いがあります✨

本当は大きな願いが2つあるのですが
欲張らず、まずは1つ💦💦

どうか真央ちゃんの痛みを取り除いて下さい
痛み無く心配無く
演技に集中出来る瞬間を与えて下さい

後2シーズン
真央ちゃんが心からやり切ったと
思える様に
どうか一番の敵
膝の痛みを取り除いて下さい

その間、私が痛みを代わりに受けてもいいと
心から思います

膝治療の名医の方に
真央ちゃんを診て欲しい・・・

真央ちゃんは膝の事を口にはしませんが
信夫コーチがメディアに話すと言う事は
やはり良くない状態なのだと思います

休んだ方がいいが、
この年齢で休んでしまうと
そこで終わってしまう
だましだまし練習をするしかない・・・
と、信夫コーチが話していました

不安を払拭するには
練習するのみ、と言う真央ちゃんが
思う存分練習出来ない今
体も心も良い状態ではないのは明らか・・・

歯がゆいだろうな
悔しいだろうな
モドカシイだろうな
思いっきり滑りたいだろうな

どうして最後の最後に苦しみを与えるの?
神様・・・

調子が悪いのは年齢のせいではないのは
真央ちゃんファンしかわからないと思います

昨年のグランプリシリーズでは
3A  3F-3Lo  3Lzを跳んでいたの覚えてますか👊
現在は
2A  3F-2Lo  3Lo
ジャンプの難易度は下がっても
ショートの得点
60点台をちゃんと出している真央ちゃんは
立派です👊👊👊👊

精彩を欠くとか
出遅れるとか
簡単に言わないで欲しい💢

精彩を欠くとは・・・
パッとしない様
冴えない様
調子が振るわない様
                        ( 実用日本語表現辞典より)
      
調子が振るわない様の意で使っているのなら
調子が振るわないと記載して欲しい
いろんな意味に取れる
精彩を欠くと言う表現に
メディアの意地悪さを感じます💢

全日本選手権
真央ちゃんの笑顔を・・・とは言いません
真央ちゃんがその時出来る
最高の演技ができます様に✨
笑顔ではなくても、ホッとした顔を見たい👊

真央ちゃん
真央ペースでね

私はフィギュアスケートが好きなのではなく
真央ちゃんの滑りが好きなのだと
改めて、改めて改めて感じました👊

真央ちゃんの滑りは
どんな状態でも美しい
スロー再生しても
無音にしても
真央ちゃんの滑りは美しい

真央ちゃん
涙を拭いて前を見て👊

今シーズンと来シーズン 
駆け抜けて👊
 









posted by ぶらん at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

東日本フィギュアスケート選手権に行って来ました

ダイドードリンコアイスアリーナで行われている
東日本フィギュアスケート選手権に
行って来ました

26F05D7F-6958-4AA0-9E44-A8D4DE0918B2.jpg

この大会は
全日本選手権の切符がかかった大切な大会
上位者は夢の舞台に立てるんです

この大会に辿り着くまでも
地区予選などを勝ち進んで
更に高みを目指している選手達
グッと来るものがありました

私は真央ちゃんファンなので
真央ちゃんが出る大きな大会しか
今まで知りませんでしたが
大きな大会に出るまでに
こんなにたくさんの大会を乗り越えている
選手達がいる事に
驚きと感動を覚えました

と、同時に
10年もの間世界と闘っている
真央ちゃんの凄さにも
改めて気付かされました

華やかな演技の裏には
血のにじむ様な努力があるのだと・・・

この大会を観戦して
ますますスケートと真央ちゃんが
大好きになりました

大きな大会と違い
施設が狭いせいか
会場の外でアップしている選手
観客席周りをランニングしている選手
客席はファンよりも
家族や学校絡みの人々が多かった様に思いました

フィギュアは家族の協力が不可欠なんですね

新たな発見のあった大会でした




posted by ぶらん at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

真央ちゃんありがとう

真央ちゃんお疲れ様でした

成績としては残念でしたが
2つで1つのプログラム
しっかり伝わり堪能しました

真央ちゃんは口にはしませんが
やはり左膝の影響で
真央ちゃんが満足出来る
練習が積めなかったのでしょうね

ショートは乗り切れましたが
フリーは後半疲れが・・・

膝に負担をかけず
体力をつける事は可能なのでしょうか
体力面だけが心配です

ファイナル進出は多分難しいと思うので
全日本に照準を合わせて
無理の無いペースで練習して欲しいと思います

B7B9ABC3-D5D4-40AE-AAEB-5AAF9B1AD3EB.jpg

表現力、スケーティングは
素晴らしかったなぁ
うっとりするような滑らかさ❤️

膝を悪化させない様
難しいジャンプ無しでも・・・
と思ってしまいますが
真央ちゃんには真央ちゃんの考えがあり
ファンは
チャレンジャー真央について行くのみ

でも、無理だけはしないで‼️

フランス杯まで体力をつけて
真央スマイルを見せて下さい👍

EE17F9BB-B7E7-4B2B-93A1-AAEED04479E5.jpg



posted by ぶらん at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

真央ちゃん!!

18C202C6-230C-4B57-8550-302BB743BAF7.jpg
元気にシカゴ到着👍
土曜日からグランプリシリーズが始まります

真央ちゃんは
シリーズ1戦目アメリカ大会に出場します


カナダで充実した練習が出来たかな?

プログラムの修正や滑り込み
真央ペースで出来たかな?

今回も3A無しのプログラム
今出来る事を全力で取り組むのも
とっても大事な事👊

年齢的な事
膝の事
いろいろ考え
シーズンを怪我なく乗り切るのも
とっても大事な事

フィギュアスケートは
ジャンプだけではないと言う事を
真央ちゃんに示して欲しい👊

若い頃はジャンプジャンプでいいと思う
真央ちゃんもそうだったから・・・

26歳の今は
今だから表現出来るスケートを
真央ちゃんの感性で仕上げて欲しい👍

正直こんなにも長く
真央ちゃんを現役選手として
応援出来るとは思っていませんでした
あと2シーズン
大切に大切に
真央ちゃんを応援したいと思います👊

今シーズンは
魔術師から情熱的な美しい女性まで
ショートとフリーで堪能したいと思います
FEA837CA-D6FF-4EDF-8293-02109B732B7C.jpg









posted by ぶらん at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

真央ちゃん頑張った2

真央ちゃんの初戦が無事終了
とりあえずホッ😌

初戦2位
真央ちゃん頑張りました👊

課題がたくさん見つかった試合だったかな?
グランプリシリーズに向けて
無理なく頑張って欲しいと思います👊

3ECA52D2-BC36-4954-BA94-82C63666C6F4.jpg

僅差での2位は
私的には、ちょっぴり悔しいのですが
真央ちゃんが手応えを感じ
今出来る事をやれた
と、言っていたので
良しとしましょう👍

ショートもフリーも
シンプルでありながらゴージャスな衣装
とっても素敵です❤️

ローリープロも素晴らしいのですが
タラソワさんなら、どんな振付をしたのかなぁ
なぁんて
ちょっぴりタラソワさんの濃厚プロが
懐かしく・・・

ドキドキの初戦でしたが
真央スマイルが見られて幸せでした

まだまだ完成形ではないプログラム
もっと得点が出る事がわかったので
欲が出てしまいますが
もしかしたら、今回より悪い結果になる事も
無きにしも非ず
一喜一憂せず
どんな状況でも全力で応援したいと思います👊

2FE277B8-B85C-4AF3-B50C-FED716664027.jpg



posted by ぶらん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

真央ちゃん頑張った

真央ちゃんの初戦
フィンランディア杯
ショート2位スタート👍
真央ちゃん頑張りました👊

真央ちゃんも満足気だったので
ホッとしました

昨シーズンの後半失速の反省に基づく
今出来る無理のない構成
直航便のあるフィンランドの大会の選択
全て
26歳の大人の現役選手として
最善の選択をしているんだなぁと
真央ちゃんのスケートに対する思いを感じました

夏のアイスショーで見た
リチュアルダンスより更に魅惑的な
ショートになっていて
ゾクッとしました

ラストのポーズがショーとは変わっていて
私は、今回のポーズの方が
力強くていいと思いました👊

ショーでは↓
44DDFAFB-2C87-46EA-886B-0C2D8CF492D4.jpg

試合では↓
BF37BBA3-355F-4551-A739-5DD83978DB8C.png
わかりずらいかな💦💦
でも、私はこちらのラストの方が好き❤️

そしてそして
ショートのラストのポーズは
フリーのスタートのポーズに
繋がっているのだそうです✨

真央ちゃんの滑り凄く良かったなぁ❤️
滑らかで無駄がない滑りに引き込まれました❤️

10代の選手とジャンプ対決するのではなく
26歳の今だから
出来る事出せる事
これらを上手く使って
入っているエレメンツをきっちり決める

3Aも3–3も入っていないショートでしたが
きちんと評価されたし
演技構成点もトップの得点でした

ただ、若手と闘うためには
難易度を抑えているジャンプミスは厳禁

でも、真央ちゃんがこのまま
難易度を抑えて終わるわけがなく💦
シーズン後半には
3Aや3–3も入ってくるのでは・・・
と、思います👊

あくまでも「真央ペース」で
焦らずじっくり進んで欲しい

残り2シーズンを大切に過ごして欲しい
1日1日を大切にして
最後の最後までやり切って欲しい

そして
最高の真央スマイルが見たい

13B38AF2-BCE2-441A-915F-EEC0DD430254.jpg

明日のフリーでも真央スマイルを❤️











posted by ぶらん at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

真央ちゃん♡

今日は❤️
真央ちゃんの❤️
26回目のbirthday❤️❤️

妖精の様な女の子が
あっという間に美しい女性に・・・

3156F5E8-7D11-4E04-82E8-7BAD8ED964EF.jpg
真央ちゃんには幸せになって欲しい

スケートも最後の最後までやり切って欲しい

欲を言えばハッピーエンドで
現役を締めくくって欲しい

たくさんの真央ファンに
いつもいつも幸せをくれる真央ちゃんに
今日は私達から
最高のhappyと感謝を
贈ります❤️

真央ちゃんお誕生日おめでとう✨


posted by ぶらん at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

珍しく真央ちゃん以外のスケーターの紹介

数年前の全日本選手で
美しいなぁ〜と思った選手が
村元小月(さつき)さんと哉中(かな)さん

0065869B-EB18-46C3-AA0D-1369CDE021F6.jpg
写真は
私が目を奪われた
哉中さんの
カルメンとラストエンペラー
素晴らしかった✨
(今から5、6年前のプログラムかな)

姉妹で容姿端麗
滑らかなスケーティング
豊かな表現力
ジャンパーではなく表現者
一つ一つの所作が美しい姉妹です

お姉さんの小月さんは
大学を卒業と共に引退
現在はタイで
フィギュアスケートのコーチをしています
ジュニアの国際大会でよく見ます

C008882F-20CD-47D8-A551-02AB22B0467B.jpg

妹さんの哉中さんは
現在、アイスダンス
日本のトップスケーターです👍

シングルスケーターから
アイスダンスへ転向した際は
びっくりしましたが
哉中さんの美しい滑りが活かされるし
心配なジャンプがないので
滑りに集中出来るかなぁ
なぁんて思っていました

初めのパートナーとは一年で解散

2人目のパートナーは
ずっと日本のアイスダンスを牽引して来た
クリス・リード

クリスの長年パートナーは
姉のキャシー
キャシーが惜しまれながらも引退し
その後パートナーとなったのが
哉中さんです

カップルになって2シーズン目の今年
CFC63AB1-0AD0-41B7-AB0C-5A64B716D31F.jpg

順調な仕上がり👍
クリスは弟気質が抜け
頼もしいスケーターに
哉中さんは
スケートの美しさと
表現力に磨きがかかっています

リフトもツイヅル(片足でクルクル回る技)も
見ていてワクワクする様な
スピーディーで美しい演技でした

先日の大会では見事銀メダル✨
目標にしていたスコアもしっかりクリア👍

本当に美しいカップルです
これからの世界大会が楽しみです

次は真央ちゃんの番👊
フィンランドでの試合が近づいて来ました
シニアに上がってから初のB級大会
試合勘とポイントの加算が目的かな

真央ちゃんらしい演技をして
笑顔で帰国してほしいなぁ👊
帰国後
本格的に試合が始まります👊

頑張れ真央ちゃん👍
A5686F5D-ABCD-487F-AA7B-4B4020BA8144.jpg


posted by ぶらん at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

真央ちゃん新プロ

今シーズンの真央ちゃんのプログラムは
SP  リチュアルダンス(ピアノ)
FS  リチュアルダンス(オーケストラ)
EX  チェロスイート

大阪のショーではEXを
名古屋のショーではSPを
お披露目してくれました❤️

C9C06930-3BCA-4C76-8DF4-96C3FB98F1DB.jpg

チェロスイートは
何調と言うんだろう?
バロック調???
マリーアントワネット時代の
ドレスを短くした様な衣装

初め重たいかなぁと思いましたが
音を1つ1つ捉えて
細やかなステップを踏んでいく振付に
ぴったりあった衣装だなぁと
演技を見て思いました💕

フィギュアスケートの基本でもある
コンパルソリーかと思う位の
氷に描かれる軌跡は素晴らしいですよ

真央ちゃんにしか出来ない
EX
オルゴールのお人形さんの様でした✨


SPのリチュアルダンスは
黒い鳥のイメージ
強くてちょっと悪な感じ
と、真央ちゃんが言っていた様に
今までの真央ちゃんのプログラムにはない
ミステリアスで強い感じ
でも、やっぱり美しい演技でした❤️

赤のイメージで
情熱的なFSも楽しみです👍

真央ちゃんが出場すると思い
奮発した
JapanOpenとカーニバルオンアイス・・・

真央ちゃんが別の大会への出場が決まり
JapanOpenで
真央ちゃんのFSが見られなくなりました😫
気分は荒れ模様ですが⛈⚡️
真央ちゃんが今シーズンの初戦を
良い演技で終えてくれる事を祈って
真央ちゃんの居ない
JapanOpenとカーニバルオンアイス
観戦してきます😫

9F7857C3-CB38-43FB-83F4-A7D4848A7807.jpg




posted by ぶらん at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

真央ちゃん情報にちょっぴり潤った私

真央ちゃんの新プロの発表は
7月中旬くらいかなぁ
と、思っていたら
なな何と
この時期に発表が❤️❤️❤️❤️

ダンスナンバーかなぁ
なんて想像し
今月に入ってから
あらゆる曲を聞いては
頭の中で勝手に振付けしてみたり💦💦💦

タンゴかフラメンコが見たいな
なぁんて思っていたら

新プロはSP&FS共に

『恋は魔術師』の『Ritual Dance』


ショートはピアノバージョン
静けさ黒い鳥のイメージ

フリーはオーケストラバージョン
情熱の赤のイメージ
フラメンコの振りも入っている

こんな感じのようです

難しい曲調のバレエ組曲ですが
真央ちゃんのスケーティング技術があれば
素敵なプログラムになりそう❤️

ショートとフリー
同じ曲だとわからない位
イメージも振付けも
全く違うものに仕上げて来るんだろうな

可憐な真央ちゃんのイメージから
大人の強さと妖艶さを持った真央ちゃんへ
新しい一面が見られそう❤️❤️

楽しみ❤️❤️

振付けをしたローリーが
オリンピックで使いたかった
と、言う位
満足のいく出来の様なので
本当に楽しみ❤️❤️

ジャンプだけではなく
真央ちゃんならではの
滑らかなスケーティングと世界観で
世界中の人々を魅了して欲しいな

あまり考え過ぎないで
真央ちゃんが今までやって来た事を信じて
ラスト2シーズン
怪我無く終えて欲しいな❤️

頑張る真央ちゃんを
全力で応援しようと思います👊

とりあえず私が出来る応援はチケット入手👍
THE ICE
Japan Open
カーニバルオンアイス

この3公演はGET👍
新幹線もホテルも手配済み👍

雑貨制作はなかなか進まないのに
真央ちゃん絡みでは機敏な私💦💦💦

上手く行けば
SP  FS  EX全て見られるかも❤️

本当に楽しみ❤️

衣装、振付け・・・
私の妄想はまだまだ続きます💦💦

2D9BA8A5-56F9-49A4-B22F-E73987A6BCAF.jpg





posted by ぶらん at 12:32| 東京 ☔| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする