2017年06月21日

梅雨の時期は・・・

やっと梅雨らしいお天気
植物にとっては恵みの雨かな

我が家はマンションのためか
風も強くて
植物にとって良いのか悪いのか
複雑なお天気です💦
そんな中
ベランダを彩ってくれている
花々のご紹介

DE242E89-4296-44CF-9F93-68B53C0C2E1B.jpg

ルッコラとバジルを種から育て中

バラも2種、春から何度も
花を付けてくれています

初めて実を付けたオリーブ
強風で実が落ちないか心配💦

多肉もモリモリ育っています


雨と風で
植物の手入れが出来なかったので
今日はおさぼりしていた
粘土の着色に専念💦💦


8FF7A19C-9BE5-4756-9CA1-1627BC1688C9.jpg

愛用の水彩絵の具で
ひたすら焼き色を付けていました💦

あとはジャムやフルーツを
トッピングしたり
最後に強目の焼き色を付けて
完成です

キッチン
ベーカリー
ピクニック
コレクションフレーム
などなど
パンが大活躍する作品を考え中です


現時点で
6.7.8月のイベントには
エントリーしていません💦
毎年夏は
体力的にも売上的にも厳しいので
無理せず
秋まで体力と作品を温存して
9月から来年の春まで
駆け抜けようと思っています👊


夏は
真央ちゃんのアイスショーに行ったり
お客さんとしてイベントに行ったり
池袋💦以外の場所に行ってみたり
外に出ようと思っています👊


夏のイベントに行って
暑い中イベントに来て下さる方々の
気持ちを味わって
作品にもっともっと
愛情を込めたいと思います

あっ、変な雑念は込めませんので
ご安心を💦💦
純粋に感謝の気持ちを
形にしたいと思います👊


雨の日は
粘土粘土着色粘土
お家にこもって粘土三昧です👊

明日も頑張ります




posted by ぶらん at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

雑貨にリメイクに移り気な私

ぬる雑貨の新作を考えつつ
家のプチリメイクも同時に考える
今日この頃💦💦

48562D10-4489-4DDB-B502-124E329A734D.jpg

パンのパーツを作りながら


3A1634A4-40A5-4BAF-A79D-F2AAEE1F1323.jpg


7A193A67-6019-4392-BB92-31AEA1D0D299.jpg


567FA882-C54B-4F9E-8334-0C0A750B98E3.jpg


リビングと玄関に
レンガシートを貼って
プチリメイクを楽しむ私💦

おトイレも
板のシートか、レンガのシートを貼って
気分を変えたいと思っています👊

息子が建築学部なので
将来リフォームしてもらえたら❤️
なぁんて思いつつも
なんちゃって図面を書いている私

将来
私の希望満載のリフォームを
息子にしてもらえたら幸せです

リフォームの前に
断捨離が必要かな💦💦
家の物、半分は要らないもの💦
終活には早いけど
スッキリ広々暮らすのも
多少不便さを感じる位の
生活をするのも楽しいのかも
ふと思った私でした💦💦


明日はミニミニの椅子を作ろっと👊


posted by ぶらん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ソフトフランスパンのサンドイッチ

E341EA2A-6C0A-4F3F-A723-19715277E3F3.jpg

ソフトフランスパンに
卵とハムに千切りキャベツ
サーモンとアボカドに紫玉ねぎ
2種のサンドイッチが出来ました

大きな口を開けて
大胆に食べて欲しいなっ
(もちろんイメージです💦)

食パンで作る
普通のサンドイッチも作りたいな
タマゴサンド
ハムとキュウリサンド
ハムとチーズサンド
ツナサンド
遠足の時お母さんに作ってもらったなぁ
美味しかったなぁ

懐かしのサンドイッチ
なぁんてタイトルで作品作っちゃおうかな

パンのミニチュア制作は
ワクワクする作業
イベントまでたくさんのパンが
作れる様に頑張ります👍

7E7B1C55-2A00-4203-8C17-041B84647BBA.jpg


posted by ぶらん at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

雑貨もベランダも春めいて来たよ

7F8F8FBD-4A1B-4BFC-A859-C2F395BD40E6.jpg

冬に咲いて少しお休みしていたバラが
再び咲きました❤️
小さい子の手のひら位の大きさ
花びらがいっぱいで綺麗💕

ぐんぐん伸びるオリーブ
まだ実はついたことがないけど
今年はつくかな✨

ツルバラもアイビーも雑草も元気モリモリ👊


24B13BE9-45B4-4F80-BE2C-460A5A3F8CBA.jpg

適当に育てている多肉
イタリアンパセリ
紅葉
クレマチス

ムクムク芽を出し
元気に育ってます

でも、なんで春がわかるんだろう
寒い日も暖かい日もあって
混乱しないのかな💦💦

凄いな
ちゃんとしてるな👍
植物は偉いっ👊

近々、我が家のベランダも
赤、ピンク、白、紫、黄色の花で
彩られます🌷
楽しみ❤️

3DCD854C-8855-4075-A1BE-307DD616DA59.jpg
こちらは春のミニチュア
タマゴの殻に入った多肉ちゃん

粘土で作った多肉とグリーンの造花を
ミックスして作りました
イベントにお持ちします


一年ってあっという間💦💦
夜桜を見に行ったのが、つい此間の気分💦
年が明けたと思ったら、あっという間に3月💦
バタバタしているうちに夏が来て
あっという間にクリスマスが来るんだろうな💦

一年一年大切に過ごさなきゃね👊

春雑貨もっと考えなくちゃ👍





posted by ぶらん at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

パーツ制作からパーツの仮置きへ

パーツパーツパーツの制作は
楽しみ三割 苦しみ七割の作業でしたが
一旦、出来あがったパーツを
心のおもむくまま
フレームや木材に仮置きしてみました

82A2423F-FDA9-4C95-A398-F5AE8124CD8E.jpg

右上のフライパンは
ドリップコーヒーのカス?絞りカス?
を乾煎りした写真
ミニチュアの植物に使う
土を作りました

今週は少し気合を入れて
制作する予定です👊

今年は5月をイベントスタートにしていましたが
4月末頃イベントが入るかも✨
具体的に決まりましたら
お知らせ致します

あっ、
陶器のタマゴの殻に
多肉を植えた作品も制作中👍

春だからかなぁ・・・
ガーデン系の作品を多く作っています💦

スイーツやパンなどの
フード系も増やしていかなきゃ👊

インフルエンザの流行も終わりに近づいてるし
ふらっと雑貨散策に出かけようかな

渋谷は様変わりしてから行ってないし
池袋じゃ、いつもの買い物と変わらないし
新宿も・・・ねぇ・・・
自由が丘にでも行こうかな
雑貨散策にはぴったりかも❤️

今年は今までやって来なかった事に
積極的にチャレンジしようと思っています
頑張れ私👊







posted by ぶらん at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

地味にパーツ作ってます

例年に増してスローペースな今シーズン💦
5月初旬のイベントに向けて
地味に作品制作頑張ってます👊

こんな感じで⬇︎
E35EB085-E0DE-41EC-A501-D02812AC2F5C.jpg

今日は良いお天気👍
暖房要らず👍
家計に優しいお天気です
粘土も絵具も乾く乾く👍

今日は久々に雑貨Onlyの1日と決め
イベントに向けパーツを地味に作ってます👊

何度も何度も愚痴ってますが💦
この
若干面倒臭いパーツ作りが
後々の雑貨制作に大きく関わって来るので
面倒臭いながら疎かに出来ない
作業でして・・・

今が頑張り時👊


いちごちゃんの制作もスタート
頭と身体を粘土で作って
顔と手足を付けて
完成✨
29A84F44-199C-4A26-B476-45446020485B.jpg
これを何体も何体も作ります💦
💦😱💦😱💦😱💦😱💦

2585E846-B231-41D9-B7B1-C446DDD119C2.jpg
ミニ窓も制作中
何色にしようかな?
いちごちゃんを窓辺に座らせて
黄昏てもらおうかな?

今日は少し夜なべして
いちごちゃんの手足付けよう👊
最近のいちごちゃんは
オシャレバージョン
お花やリボンの髪留めが付いてます🎀
今年もいちごちゃんに
活躍してもらいます👍







posted by ぶらん at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

初夏に向けてレースのリース&貪欲な私

寒くなる前に
せっせと作った「ツルリース」
BDEF297B-03C4-4B46-9877-69A2871B2BFC.jpg

リースを白くペイントして
レースで作ったお花で飾ります

952A9D90-F82F-4B4B-8332-97500D82D54B.jpg

だいぶ前に購入した💦
革に英字スタンプを押し
ワンポイントしにしょうかな



95BFCE7B-CCC9-4B42-AF1D-0F9F63E3C052.jpg
我が家のトイレ💦に飾っている
手作りリース

これを参考に
葉っぱに少し白を入れて
ほんわか系のリースに仕上げる予定です👍

29BB43DD-4A48-417F-970B-BC64FD0BE3AB.jpg


今日は東京も雪😱
でも、家の中はそんなに寒くない💦💦
不思議😱
私、暑さより寒さの方が強いかも👍


最近、パワー不足な私・・・
こんな時は

CFAE472F-708F-429C-AD94-41ED6821BF11.jpg

26993BFA-4B62-4E8F-9302-4595337483CE.jpg
ソチオリンピックの真央ちゃんのフリー




BE8B6593-F51C-4F68-8D61-39347C50F5CF.jpg
かもめ食堂
めがね
プール
マザーウォーター
を見るに限ります👊

パワー注入👍



今年は
上野の桜を見に行こう👊
あっ、中板の桜も見に行こう👊
(中板・・・知る人ぞ知る桜の穴場です)
飲み友と飲みまくろう👊
真央ちゃんの追っかけに力を入れよう👊
もちろん雑貨活動も頑張ろう👊
我が家をプチリフォームしよう👊
友達を我が家に招こう👊
魚の三枚おろしに挑戦しよう👊
怪我をしない程度に痩せてバレエを習おう👊


なぁんて
雑貨以外に夢の多い私でした💦
年内にいくつ夢が叶うかな✨



posted by ぶらん at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

スイーツマグネット&立川ららぽーと

モンマルトルさんに
サンプルとして置いてきた
スイーツマグネット
タルト系にはOKが✨
カットケーキはもう少し小さく・・・
と連絡を頂きました👍

マグネットの大きさに
ケーキのサイズを合わせたので
ちょっと大きくなってしまい・・・😭
マグネットを探しからやり直し💦💦
FAEE0E36-6792-453C-9CC2-ABF31D7E82C0.jpg
↑本物の写真です💦💦

昨日、1時間位かけて
お友達とららぽーとへ
DDA866AC-4CFF-4FA8-AEBE-CBEFAC9386E2.jpg
電車を何度も乗り継いで
モノレールに乗って
遠かった💦💦💦💦
広かった💦💦💦

店内は秋色一色
アースカラーって言うのかな💦

ぽってりしたスープカップを探していたら
発見👍
クラムチャウダー作っちゃおうかな💕
(作った事はないのですが💦)

アースカラーのスモックブラウスも買えたし

雑貨の材料も買えて大満足

ランチはビュッフェスタイルのお店へ

平日だから空いていて
お店もランチもおトイレも
快適に利用できました💕
NO行列👍

昨日は、外と店内の温度差があったため
若干風邪気味😱
喉と頭が少し痛いっ😫
土曜日はJapanOpen
早く治さなきゃ👊

重い荷物を持って長時間歩いたので
今日は身体中が痛いです😭

昨日の歩数
18000歩👍

今日はクタクタなので
午後から頑張ります👊
posted by ぶらん at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

今日のケーキパーツは・・・

85693876-EC18-46F7-B5AA-5483A7B80BA1.jpg

モンブランとマカロンのケーキのパーツ

モンブランクリーム始めて作ったので
巻きがイマイチ・・・
色ももっと濃い方がいいかな💦

マロングラッセも乗せて
後は土台に乗せるだけ👍

マカロンケーキは
まだマカロンと土台しか
出来ておらず💦💦
中身のブルーベリーとピンクのお菓子を
作らなきゃ💦💦

まだまだ完成までは程遠い😱

頑張ります👊


外が騒がしかったのでベランダから見ると
46E90524-574F-406C-B5C8-06CE7675C025.jpg

56D07FA8-BF74-44E9-BB92-2D332D1A83A5.jpg

気持ち悪いくらい大量の鳩😱
同じ場所を結構な時間旋回してました
地震でも来るのかな💦💦
何かにびっくりしたのかな💦💦

今日は雨が降ったり止んだり
グレーの空模様です

posted by ぶらん at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

今日の作業と頭の中だけ忙しい私

今日は朝から
作品の土台作りをしていました

A8CFBC79-1418-437F-9802-0CC9E81104E0.jpg

最近
DIYの本を出している方の影響で
色で言うと、少し濃い目の茶色&黒
モノで言うと、木材&アイアン
的な感じの組合せに気持ちが向いており

家のインテリアを
ガラッと変える勇気がないので
作品に少しずつ取り入れております

もちろん今まで通りの
ナチュラルテイストも大好きなので
黒は少しずつ加える感じで💦💦

一時的なマイブームかも知れませんが💦

イベントでお気付きの方いたかなぁ
今回からプライスカードを
文字を白に
してみたんです

作品が
ミニチュアやナチュラル雑貨や
スイーツデコと
種類も色合いもごちゃついているので
せめてプライスカード位は
色を落ち着かせようと思ったんです

また、気まぐれで変わるかも知れませんが
変わる事もたまには良いかなぁと
思ったり

ガーデン系のパーツも少なくなったので
また作らなきゃ👊

モンマルトルさんの
スイーツマグネットも同時進行中

スケートシーズンも始まっているので
結果を気にしながらの作業は
頭の中が忙しく💦💦

スケートシーズンが終わる来年春までは
手先と頭と心が
バラバラになる瞬間を抑えながら
作業に励む事になりそうです

どんな状況でも丁寧に心を込めて作らなきゃ👍

真央ちゃんのの現役生活も
あと2シーズン
私の雑貨活動もあと・・・

悔いなくやり切った👊
と最後に思えるといいな❤️









posted by ぶらん at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ケーキ三昧の始まり

川越のイベントが終わり
次の朝霞のイベントまでの期間
モンマルトルさんの
新作マグネットの制作に取り掛かります

96B17394-314F-42FD-8293-2BA3E3F54FA8.jpg
⬆︎これらをマグネットにします💦💦

アトリエ・ブランで販売している
スイーツマグネットとは違い
モンマルトルさんのケーキを
出来る限り再現する形のマグネットなので
作業工程が多く
時間との闘いです💦💦

イベント用の作品も品薄状態なので
本当に計画的に行動しなければ👊👊👊

現在は
パーツ作り&試作の日々

8BFB46DE-686B-4F92-A4A3-476B62F39C53.jpg

3o〜2pと様々な大きさのイチゴを
一気に200個位作り着色💦💦

お次は
5oのマカロンと2oのブルーベリーを量産💦💦

各種ケーキの土台を作って
デコレーションして完成✨

なのですが・・・
試作を重ね失敗を重ね💦💦
本当に
時間との闘いなのです😱

完成品が出来たら
量産出来る方法を考え
それが終われば
その後はスムーズに制作できるので
今が頑張り時👊

真央ちゃんの仕上がりや
既に始まっている
ジュニアやシニアの大会も
気にしつつ💦💦

今日も頑張ります👊

皆様も良い1日を




posted by ぶらん at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ハートのネギと編みかけのミニチュア籠

お昼にスープを作っていたら
刻みネギがハート型❤️❤️❤️
断面を見たら見事なハート❤️❤️
happyな発見でした❤️
3E928747-0FA9-4BBE-BE72-0FEFCE60FE42.jpg

ねっ、ハートがいっぱいでしょ❤️
お料理は余り好きではないのですが
こんな可愛い発見があると
お料理って楽しいかも❤️
と錯覚してしまいそうです💦


今、再び籠編みをしています
以前、幾つか作りましたが
まだ世に出せていません💦💦

現在こんな感じ
AF373524-20F4-4DBC-A5D4-125682E39EFB.jpg

これで直径1.5p位
丸型しか編めないのですが
四角だとベーカリーとかで使えるのにな
野生の勘で
四角にトライしてみようかな👊


ミニチュアで作りたい物がたくさんあり
頭が混乱しています💦💦
しっかり計画を立てて
1つ1つ完成させて行こうと思います👊

次回のイベントは
9月11
そら色絵本さん主催の
川越でのイベントです👍

詳細はまた後日


posted by ぶらん at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

パーツパーツパーツ&歴史の勉強

楽しい時間を過ごした後は
やる事てんこ盛り💦💦

イベントの作品制作
納品三ヶ所💦💦

近々一気に発送します

今は、こんな感じ・・・
B6E10D53-CFFA-4780-9F43-280E56A1A41B.jpg

とにかくパーツ作り💦💦
これでは全然足りないのですが・・・

少しずつ作品を完成させていきます👊


名古屋楽しかったなぁ💕
真央ちゃんのゆかりの地
また行きたいな💕💕
少し湿度が高く暑かったけど😱
一度住んでみたいな❤️

ダメダメ
また現実逃避してしまった💦💦

しっかり作品制作
頑張ります👊👊👊👊


ジャン✨✨
63F1F550-D517-441F-AF16-848B6EA65CE2.jpg

中学生レベルの歴史の勉強開始💦💦💦

神社仏閣を巡って早3年
当初は個人的な祈願目的でしたが
元々ドラマの「大奥」が好きだった事もあり
だんだん
徳川幕府絡みの神社仏閣巡りに
変わってきており

名古屋旅でも徳川家ゆかりの地を
巡る機会もあったし

今の東京の基盤を作ってくれた
徳川幕府200年の歴史を振り返るためにも
まずは
中学生レベルから日本史を
学び直すべきだと思い立ったのです💦💦

古地図や神社仏閣が好きになるなんて
思いもしませんでしたが・・・

この道を篤姫も通ったのかなぁ
なんて、想像しながら巡るのが
私の密かな楽しみとなりました💦💦💦

京都や奈良、名古屋、大阪もいいけど
東京も楽しめますよ👍
東京の神社仏閣制覇目指そうかな👊






posted by ぶらん at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

メロンゼリーパフェ

名古屋の余韻そのままに
スイーツデコのレッスンに行って来ました

今回は
メロンゼリーパフェ🍈

こんな感じ
2B277E27-726D-4185-9E1C-297E8A22C6E5.jpg

これから復習します👍

メロンのマーブルアイスの作り方
レモンの作り方
すっごく勉強になりました❤️


ミニチュアを作りたいのか
スイーツデコが作りたいのか
まだ模索中ですが
私なりのオリジナルな作品が出来上がれば
それでいいのかな・・・
なぁんて思ったり

とにかく
いろいろなモノを見
いろいろな事にチャレンジして
1歩ずつ前に進む事が大事かな

今日も頑張ります👊
posted by ぶらん at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

作品紹介&息子からのプレゼント

イベントは1ヶ月お休みしますが
パーツ作りは休めず・・・
チマチマ作っております

5DD4FBDE-E7C4-4C91-BB1F-3195C062DA06.jpg

トースト
流木に多肉ちゃん
ままごとキッチン
などなど出来てきました

トーストはトッピングしてマグネットにします

そしてそして
写真左上
昨日の私の誕生日に
バイト先から買ってきてくれた
発泡酒とさっぱりフルーツポンチゼリー
ゼリーは家族分あり💦💦
プレゼントを貰ったのは
幼稚園以来かも💦💦
いや、小1の時のアブラ虫がいっぱい付いた😱
シロツメクサの花束以来かな💦💦

誕生日を覚えてくれていて嬉しかったな✨

我が家には8月生まれがもう1人いるので
パーティは後日合同で💦💦

夏生まれ
それもある程度歳をとって来ると
ケーキはちょっと・・・😩

さっぱりフルーツポンチゼリーで
ちょうど良い年齢になりました💦

FacebookやLINE、メールなどで
お誕生日のメッセージいただいた皆様
ありがとうございました🙏

なぜ、私の誕生日を知っているのかな?
と思ったら
Facebookに生年月日を登録していたのですね😱

登録は主人が全てやってくれたので・・・
いまだにFacebookとは何ぞや?
と言う感じなのですが💦💦

おめでとう❤️
と言う言葉は何歳になっても
嬉しいものですね💕

皆様ありがとう💝




posted by ぶらん at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日の制作日記

今日は過ごしやすかったですね
ちょっと風が強くて肌寒かった位💦

最近の私は
モンマルトルさん用の作品が
なかなか進まず苦戦中
でも、少しずつでも進まなくては

今日の作業はこんな感じ
11FB95D7-E450-4C87-A999-D8A5DA0B22B5.jpg

下左
モンマルトルさんの伝票ホルダーのパーツ
マカロンのケーキ
の途中
これからクリームを絞って
いちごとブルーベリーをサンドし
チョコをトッピングして完成させます


右下
ちょっと作りたくなった
食パン
ストラップやマグネットに仕上げます
トッピングが決め手になるかな

オーソドックスにジャムとか
溶けかけのバターとか
ピーナツバターとか
目玉焼きとか
ピザトーストとか
チーズトーストとか

トッピングしたいモノはたくさんあるけど
上手く作れるかは・・・💦💦

頑張ります👊


上の写真は
音楽系のプレート

お客様にピアノの先生がいらして
音楽をイメージしたプレートが欲しいと言われ
作り始めたところです

これから
音楽のモチーフを作って
飾り付けしていきます


アトリエ・ブランは
出来る限りお客様のご要望にお応えします

ベースは
アトリエ・ブラン色 が強いかもしれませんが
なるべくご希望に沿えるよう
制作いたします

何かございましたら何なりと👍

と、言いながら
これからもマイペースに
好きなモノを好きなだけ
楽しく作って行きたいと思います


明日は暑いみたいですよぉ💦
暑さに負けずに
明日も頑張りましょう👊



posted by ぶらん at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

制作日記とボストンテリア

6C0695CA-8441-412D-B0B7-4C63D3AD46D3.jpg

写真左が制作途中の作品💦💦

お菓子なピンチの姉妹品
(幸せを呼ぶてんとう虫)

中央はチョコレートケーキ
こちらはモンマルトルさんの
伝票ホルダーに使用します

下は
まだ未完成の
夏リース
これから夏らしいパーツを付けて仕上げます


右側は
ボストンテリアのミニチュア❤️
100均にしては
クオリティ高い👍
作業中、眺めて癒されています
可愛い❤️❤️❤️
本物欲しいけど・・・
動物禁止のマンションだから・・・
ミニチュアで我慢ガマン

9531F1A3-C246-43D8-95FD-C366F6F46A13.jpg
posted by ぶらん at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ゴールデンウィーク後半

皆様いかがお過ごしですか

観光地
高速
どこもコミコミ💦💦
お疲れ様です💦

わが家は家族もそれぞれなので
夕食くらい休暇気分を・・・
という事で
買い出しにGO🚗

ベランダでBBQをしました
あっ、写メ撮るの忘れた💦💦

骨つきラム肉美味しかった💕

お肉パワーで今日も頑張ろう👊

朝起きて、若干胃もたれしているのは
食べ過ぎたのか、歳のせいか・・・
微妙なところですが💦💦


我が家の薔薇
昨日からチラホラ開花してきました
B9258C78-3981-4C3D-815A-9B49F7205C09.jpg

ベランダが薔薇でいっぱいになる日も近い
梅雨と台風に負けずに咲き誇れ

クレマチスも元気に育っているので
近々、白と紫の花を咲かせてくれるかな

楽しみです❤️

今日は木工しようかな
お天気の良い日に
ベランダで作業をするのは
とっても気持ちがいいんですよ

ではでは
ゴールデンウィーク後半
皆様楽しんで下さいね


posted by ぶらん at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

朝からせっせと土台作り

お天気も気分もどんより

今日は朝から
何とか手を動かそうと
クラッシックを聞きながら
作業開始

今朝の1曲は
「ダッタン人の踊り」
箱根の森美術館のCMで
流れている曲です

昔から大好きな曲で
今朝はどうしても
この曲が聞きたくて
YouTubeでリピートしまくっていました💦

その勢いで出来た土台が
こちら⏬
C071964C-CA47-49EF-9F37-4CDE69FAE68E.jpg

ミニミニガーデンの土台と
いちご尽くしのスイーツを乗せる土台と
完成いちごちゃんフレーム

頑張った👍

夕方まで
いちご尽くしのスイーツを
ちまちま作ります🍓

可愛いの作りますよ💝


posted by ぶらん at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

何となく気分が乗らない日は・・・

今日は雑貨制作に気持ちが向かず
でも、何か作らなきゃと言う
少し焦る気持ちもあり・・・
でも、やっぱり
気持ちが乗らない時は

映画
マザーウォーターとプールの
サントラをBGMに
無になれる作業を・・・

A4AC62F0-0C95-4D15-BE8C-602D66CD3DC7.jpg

ピンチの布貼り👍

今までボンドで貼っていたのですが
スティックタイプの布用のりを見つけ
作業が倍近く早くなりました✨
手もベタベタにならず
もう最高👍

布用のりがあるって
みなさん知ってましたか?
普通の事だったりして💦💦

これから便利になるので、まっいいかっ


昨日、スーパーで
ちょっと前にテレビで紹介していた
代物を発見🔎

これ知ってますか?
また、普通の事だったりして💦💦
B5E2C793-496D-48B0-BFA8-D7F9901F7A5D.jpg

タイガーナッツ

何かの種みたいですが💦
皮がちょっと硬くて
良く噛まないと口に残る感じですが
噛めば噛む程
甘みが増して
美味しい👍

ダイエット食らしく
ビタミンも豊富で
食事の前に数粒食べると
暴飲暴食が防げるみたいです

つまみながら
雑貨制作をしている私です💦

確かに
無駄にお腹空かなかったかも‼️
いや、お昼しっかり食べたからかも💦💦
また明日、実験してみよっと💦


posted by ぶらん at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする