2016年08月10日

メロンゼリーパフェ

名古屋の余韻そのままに
スイーツデコのレッスンに行って来ました

今回は
メロンゼリーパフェ🍈

こんな感じ
2B277E27-726D-4185-9E1C-297E8A22C6E5.jpg

これから復習します👍

メロンのマーブルアイスの作り方
レモンの作り方
すっごく勉強になりました❤️


ミニチュアを作りたいのか
スイーツデコが作りたいのか
まだ模索中ですが
私なりのオリジナルな作品が出来上がれば
それでいいのかな・・・
なぁんて思ったり

とにかく
いろいろなモノを見
いろいろな事にチャレンジして
1歩ずつ前に進む事が大事かな

今日も頑張ります👊
posted by ぶらん at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

作品紹介&息子からのプレゼント

イベントは1ヶ月お休みしますが
パーツ作りは休めず・・・
チマチマ作っております

5DD4FBDE-E7C4-4C91-BB1F-3195C062DA06.jpg

トースト
流木に多肉ちゃん
ままごとキッチン
などなど出来てきました

トーストはトッピングしてマグネットにします

そしてそして
写真左上
昨日の私の誕生日に
バイト先から買ってきてくれた
発泡酒とさっぱりフルーツポンチゼリー
ゼリーは家族分あり💦💦
プレゼントを貰ったのは
幼稚園以来かも💦💦
いや、小1の時のアブラ虫がいっぱい付いた😱
シロツメクサの花束以来かな💦💦

誕生日を覚えてくれていて嬉しかったな✨

我が家には8月生まれがもう1人いるので
パーティは後日合同で💦💦

夏生まれ
それもある程度歳をとって来ると
ケーキはちょっと・・・😩

さっぱりフルーツポンチゼリーで
ちょうど良い年齢になりました💦

FacebookやLINE、メールなどで
お誕生日のメッセージいただいた皆様
ありがとうございました🙏

なぜ、私の誕生日を知っているのかな?
と思ったら
Facebookに生年月日を登録していたのですね😱

登録は主人が全てやってくれたので・・・
いまだにFacebookとは何ぞや?
と言う感じなのですが💦💦

おめでとう❤️
と言う言葉は何歳になっても
嬉しいものですね💕

皆様ありがとう💝




posted by ぶらん at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日の制作日記

今日は過ごしやすかったですね
ちょっと風が強くて肌寒かった位💦

最近の私は
モンマルトルさん用の作品が
なかなか進まず苦戦中
でも、少しずつでも進まなくては

今日の作業はこんな感じ
11FB95D7-E450-4C87-A999-D8A5DA0B22B5.jpg

下左
モンマルトルさんの伝票ホルダーのパーツ
マカロンのケーキ
の途中
これからクリームを絞って
いちごとブルーベリーをサンドし
チョコをトッピングして完成させます


右下
ちょっと作りたくなった
食パン
ストラップやマグネットに仕上げます
トッピングが決め手になるかな

オーソドックスにジャムとか
溶けかけのバターとか
ピーナツバターとか
目玉焼きとか
ピザトーストとか
チーズトーストとか

トッピングしたいモノはたくさんあるけど
上手く作れるかは・・・💦💦

頑張ります👊


上の写真は
音楽系のプレート

お客様にピアノの先生がいらして
音楽をイメージしたプレートが欲しいと言われ
作り始めたところです

これから
音楽のモチーフを作って
飾り付けしていきます


アトリエ・ブランは
出来る限りお客様のご要望にお応えします

ベースは
アトリエ・ブラン色 が強いかもしれませんが
なるべくご希望に沿えるよう
制作いたします

何かございましたら何なりと👍

と、言いながら
これからもマイペースに
好きなモノを好きなだけ
楽しく作って行きたいと思います


明日は暑いみたいですよぉ💦
暑さに負けずに
明日も頑張りましょう👊



posted by ぶらん at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

制作日記とボストンテリア

6C0695CA-8441-412D-B0B7-4C63D3AD46D3.jpg

写真左が制作途中の作品💦💦

お菓子なピンチの姉妹品
(幸せを呼ぶてんとう虫)

中央はチョコレートケーキ
こちらはモンマルトルさんの
伝票ホルダーに使用します

下は
まだ未完成の
夏リース
これから夏らしいパーツを付けて仕上げます


右側は
ボストンテリアのミニチュア❤️
100均にしては
クオリティ高い👍
作業中、眺めて癒されています
可愛い❤️❤️❤️
本物欲しいけど・・・
動物禁止のマンションだから・・・
ミニチュアで我慢ガマン

9531F1A3-C246-43D8-95FD-C366F6F46A13.jpg
posted by ぶらん at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ゴールデンウィーク後半

皆様いかがお過ごしですか

観光地
高速
どこもコミコミ💦💦
お疲れ様です💦

わが家は家族もそれぞれなので
夕食くらい休暇気分を・・・
という事で
買い出しにGO🚗

ベランダでBBQをしました
あっ、写メ撮るの忘れた💦💦

骨つきラム肉美味しかった💕

お肉パワーで今日も頑張ろう👊

朝起きて、若干胃もたれしているのは
食べ過ぎたのか、歳のせいか・・・
微妙なところですが💦💦


我が家の薔薇
昨日からチラホラ開花してきました
B9258C78-3981-4C3D-815A-9B49F7205C09.jpg

ベランダが薔薇でいっぱいになる日も近い
梅雨と台風に負けずに咲き誇れ

クレマチスも元気に育っているので
近々、白と紫の花を咲かせてくれるかな

楽しみです❤️

今日は木工しようかな
お天気の良い日に
ベランダで作業をするのは
とっても気持ちがいいんですよ

ではでは
ゴールデンウィーク後半
皆様楽しんで下さいね


posted by ぶらん at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

朝からせっせと土台作り

お天気も気分もどんより

今日は朝から
何とか手を動かそうと
クラッシックを聞きながら
作業開始

今朝の1曲は
「ダッタン人の踊り」
箱根の森美術館のCMで
流れている曲です

昔から大好きな曲で
今朝はどうしても
この曲が聞きたくて
YouTubeでリピートしまくっていました💦

その勢いで出来た土台が
こちら⏬
C071964C-CA47-49EF-9F37-4CDE69FAE68E.jpg

ミニミニガーデンの土台と
いちご尽くしのスイーツを乗せる土台と
完成いちごちゃんフレーム

頑張った👍

夕方まで
いちご尽くしのスイーツを
ちまちま作ります🍓

可愛いの作りますよ💝


posted by ぶらん at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

何となく気分が乗らない日は・・・

今日は雑貨制作に気持ちが向かず
でも、何か作らなきゃと言う
少し焦る気持ちもあり・・・
でも、やっぱり
気持ちが乗らない時は

映画
マザーウォーターとプールの
サントラをBGMに
無になれる作業を・・・

A4AC62F0-0C95-4D15-BE8C-602D66CD3DC7.jpg

ピンチの布貼り👍

今までボンドで貼っていたのですが
スティックタイプの布用のりを見つけ
作業が倍近く早くなりました✨
手もベタベタにならず
もう最高👍

布用のりがあるって
みなさん知ってましたか?
普通の事だったりして💦💦

これから便利になるので、まっいいかっ


昨日、スーパーで
ちょっと前にテレビで紹介していた
代物を発見🔎

これ知ってますか?
また、普通の事だったりして💦💦
B5E2C793-496D-48B0-BFA8-D7F9901F7A5D.jpg

タイガーナッツ

何かの種みたいですが💦
皮がちょっと硬くて
良く噛まないと口に残る感じですが
噛めば噛む程
甘みが増して
美味しい👍

ダイエット食らしく
ビタミンも豊富で
食事の前に数粒食べると
暴飲暴食が防げるみたいです

つまみながら
雑貨制作をしている私です💦

確かに
無駄にお腹空かなかったかも‼️
いや、お昼しっかり食べたからかも💦💦
また明日、実験してみよっと💦


posted by ぶらん at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ベーグルサンドと紅葉の新芽

ベーグルサンドが出来ました

1A936533-15CB-47E3-981D-A77FC6D8CC16.jpg

こちらはベーカリーフレーム用ではないのですが
ちょっと可愛いモノに仕上げます

お楽しみに


パンケーキの作品もひらめいたので
今日はパンケーキを作ります


日に日にポカポカ度が増して
春を感じてきました

このところバタバタしていて
ベランダでのんびり出来なかったので
気がつかなかったのですが
うちの紅葉ちゃん
新芽が開きかけてました

0CCB82DB-E352-4BDB-8BBB-A3631F66E9DF.jpg

紅葉って秋のイメージでしたが
春は緑で秋に赤くなるだけで
春に新芽が出るんですね
ビックリ💦

実家の庭から引き抜いてきた紅葉
プランターだけど
根付いてくれて良かったです

ベランダがお花いっぱいになって
心癒されたい

posted by ぶらん at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

新作グリーン&急きょ帰省中・・・

手乗りガーデンより小さい
ミニミニガーデン完成
あっ、一部手直しは必要かも

こんな感じ
4ED834FB-A7D1-47F4-8763-A61886B0241A.jpg

ブリキのプランターがピカピカし過ぎ💦
これからサビサビにします💦


ベーカリーショップを作ろうと思っていたら
親戚に不幸があり
急きょ実家へ・・・

イベントどうしよう💦
体力的にキツイかな・・・

とにかく
今は身動きが取れないので
告別式が終わり次第考えよう

何かとホッと出来るまで
まだまだ時間がかかりそうです



posted by ぶらん at 11:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

手乗りガーデン&夕日の様な朝日‼︎

グリーンの土台作品に着手
まずは手のひらサイズのお庭

7484947E-E83C-49B4-BA1E-C0CD0F14706D.jpg

まだまだ寂しいので
椅子におやつを乗せたり
ガーデンにも何かちょっと忍ばせようかな

チューリップ
久しぶりに作りました💦
お花作りにハマっていた時もあったなぁ

その時その時で
ハマるものは違いますが
その都度何かを習得していけたら
それでいいのかな


昨日今日と朝曇っていたせいか
夕日の様な朝日を見てしまった
014D8E41-7BD9-477C-ADE3-DF75DBF2DBD5.jpg

普通なのかな?
もっとカァ〜っと
ビカッと光が差すものだと思ってたので
こんなに
ほんわかでやわらかい感じって・・・

まっいいかっ💦
今日もポカポカ
ミニチュアガーデン作り日和💦

頑張ります👊



posted by ぶらん at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

春に向けていちごちゃん始動!!

今年最初のイベントは
春になってからなので
今から春らしい作品を作りたいと思います🌺

春といえば🍓🍓🍓🍓
いちごちゃんシリーズの新作に取り掛かります✊

まだ「ひらめきノート」に
なぐり書きしただけなのですが
今日は粘土で形にして行きたいと思います


iPhoneからのupなので
思うように操作出来ない😣
今日はここまで😭

B9060436-8FCB-405B-AAAA-2412ED214B5C.jpg



posted by ぶらん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

たた大変!!!レジンが硬化しない・・・

久し振りにストラップを作り
最後の仕上げに
レジンでコーティング
そしてめでたく完成

の予定だったのですが・・・・

なななんとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
レジンでコーティングしてベランダに運んでいたら・・・
雲行きが怪しくなり・・・
それから
二日間晴れが出ていないふらふら

レジンが硬化しないもうやだ〜(悲しい顔)

P9180224.JPG
いちごちゃん
ラスク
ワッフル
カップケーキ
イベントに間に合うか・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


完全に硬化しているのは
P9180226.JPG
クマちゃんお煎餅
チョコラスク
の、2つのみたらーっ(汗)たらーっ(汗)

神様明日は晴れにして下さい


最近完成した作品紹介

P9180222.JPG
ベーカリーフレーム

P9180217.JPG
ブリキスプーン多肉入り

P9060164.JPG
いちごちゃんシリーズ
イーゼル

マカロンクリームヘアピン
芋けんぴヘアピン
メロンパンヘアピン
完成しています


初めての出店場所は毎回緊張しますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
川越 焼き菓子「野里」さんで頑張って来ますパンチ

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

11〜16時まで開催しています
「野里」さんは川越八幡宮のすぐ側です


「野里」さんでの出店はAtelierBlanc+のみです・・・
淋しいのでもうやだ〜(悲しい顔)
おしゃべりしに来て下さいね





posted by ぶらん at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

失敗から手直しまで手間のかかった「芋けんぴ」

最近、週2回ほど夕方に息子とウォーキングをしている私です
1時間半から2時間ほど
初めて通る裏道を見つけては
当てもなくズンズン歩いているだけなのですが
なかなか、お年頃の息子とじっくり話す機会もないので
R-1の微妙な時期ではありますが
貴重な時間だなぁと
子育ての集大成間近な時間を楽しんでおりますあせあせ(飛び散る汗)

*「R-1」をご存じない方は少し前の当blogでご確認くださいませたらーっ(汗)



昨日の私は・・・・
失敗だらけ

真央ちゃんのショー録画に失敗・・・
雑貨制作では初の芋けんぴの砂糖衣の付け過ぎで失敗・・・
その他にも失敗は多々ありましたが割愛いたしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

はぁ

録画出来なかった原因はJ.COMに確認するとして・・・
芋けんぴは自力で直すしか術がなく・・・
ブルーな気持ちで直しに取り掛かりました・・・

本物の芋けんぴを片手につまみながらの作業
粘土を芋けんぴの形にカットして乾燥
着色して照りをつけ
最後に砂糖衣を薄っすら付けて
完成

のはずが・・・
調子に乗って砂糖衣たっぷりの
芋けんぴに仕上げてしまい・・・ふらふら


P8170136.JPG
家族にそんなに砂糖はついていないと言われ・・・

P8170139.JPG
手直しした芋けんぴがこちら
違いわかりますかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実物はもっと砂糖衣は薄く感じるのですが・・・

これまた時間がかかりすぎた作品となりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


お友達にリクエストされた「芋けんぴ」
流行っているのでしょうか・・・


ふぅ〜疲れたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





posted by ぶらん at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ハートのラスクを作ったよ!!&今週の私!!

ラスクのストラップを作ろうと
プレーンのラスクとチョコラスクを作ってみましたパンチ
トッピング前ですが
こんな感じに仕上がりました
P7280095.JPG

チョコラスクはしみチョコみたいになったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いちごのチョコがけラスクにでもしようかな・・・
と、思っています

ちゃんと仕上げなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)

前回も・・・
P7210099.JPG P7200098.JPG
この子達も途中だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い付きで行動してしまうので
ダメなんですよね

でも時間はかかっても完成させますので
気長にお待ち頂ければ幸いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



先日、子供の中学時代のクラス委員メンバー6人で
ランチ会がありました
今年高校を卒業したのですが
いまだに繋がりのある心強いメンバーですパンチ

そのランチ会に向かうバスの中で
ある女性に席を譲ったのですが
その方が降りる間際に
こんなモノを・・・・
P7280097.JPG
そそそんなつもりで席を譲ったのではなく・・・
あの・・・その・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と焦っていると
その方は人工関節が入っているそうで
座れて良かった助かりましたと言って下さって

たくさんあるから貰ってちょうだいと
商品券を頂きました・・・

こんな事初めてだったので
頂くべきか断るべき迷ったのですが
密室の中で恥ずかしかったので
ありがたく頂いて来ましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなつもりではなかったのですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ホントに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ランチ会は新宿のイタリアン
美味しい食事と美味しいシャンパン
楽しい話でリフレッシュして来ました

某有名大学進学組3名と浪人組(R-1=浪人一年目の略)3名
仲良く半々の会になったのですがたらーっ(汗)
各大学の学生生活や浪人組の頑張りを聞けて
充実した時間を過ごす事が出来ましたパンチ

あっ、我が家はR-1組なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来年は桜咲くかな


今日掃除をしていたら
こんなお客様が・・・
P7280094.JPG
黄色いテントウムシ
珍しくないですか
うちマンションの高層階なのに
頑張って飛んできてくれたのかな
幸せの前ぶれかも


雑貨制作も頑張りますパンチ






posted by ぶらん at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

妖精を作りたいのに・・・

6/28のイベントが終わってから
制作から遠のいておりましたが
今日やっと着手パンチ

木製ボックスに
ドライフラワーとミニチュアのコラボBOXを現在制作中
このドライBOXに
妖精を入れたいと思ったのですが
絵心が無い私には妖精を作り出すことが出来ず

断念

でも、ひらめいた

P2270002.JPG
「アトリエ・ブラン」唯一のキャラクター
「いちごちゃん」
いちごちゃんを妖精にしようパンチと・・・・

そこで
ちょっと試作してみました

P7090103.JPG
まだ試作の途中ですが
小さないちごの妖精が出来る予定ですたらーっ(汗)

これから顔を書いて
もう少し手を加えて完成させようと思いますパンチ

久々に小さい物作った感じあせあせ(飛び散る汗)


P7080099.JPG
ミニバラが4月からどんどん咲いています
心癒される我が家のベランダです

1日のうち1時間くらいはベランダにいる私ですあせあせ(飛び散る汗)

明日も頑張ろうパンチ




posted by ぶらん at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ガーデン系パーツ&我が家のガーデン&ちょっぴ真央ちゃん!!!

PCの調子も良くなりblogを更新する事ができました

今週頑張っていたパーツ制作

まずは多肉ちゃん
P6020074.JPG P6020076.JPG
これから着色しますアート

P6020075.JPG
こんな感じに仕上げます

P6060084.JPG
初挑戦のラダーを作ってみましたパンチ

多肉といい、ラダーといい
気持ちがガーデン系に向いている様なので
私なりのガーデン作品に仕上げていきたいと思います



ミニチュアのガーデンも大好きなのですが
本物のガーデンも大好き

ベランダではたくさんの種類の植物を育てています

P6010077.JPG 
パクチー&スープパセリ

P6010076.JPG
バジル

P5260003.JPG
ラズベリー

P5080033.JPG
バラ3種

その他20種ほどの植物を育てています

ラズベリーは生で食すよりもジャムにした方が食べやすいので
収穫が終わるまでは冷凍保存します


ガーデニングは私の癒しの時間

ガーデニングを上回る私の癒しは
もちろん
真央ちゃん

今日は、真央ちゃんの復帰に向けて
昨シーズンの真央ちゃんの居ない
グランプリシリーズ
全日本選手権
チェックしましたexclamation×2

もし真央ちゃんがこの場に居たらどんな感じだったかなexclamation&question
どの位の順位だったかなexclamation&question
24歳の真央ちゃんはどんな感じだったのかなexclamation&question
なんて思いながら昨シーズンを振り返ってみましたパンチ

見終わって感じた事は・・・
やっぱり真央ちゃんの居ない試合は
何か物足りない・・・
と、言う事・・・
真央ちゃんファンだからでしょ
と、言われそうですが・・・

ジャンプだけ
表現力だけ
それだけじゃ
やっぱりフィギュアスケートは面白くない・・・

アスリートとしての強い気持ち
美しい所作
芸術性
柔軟性
リズム感
音感
などなどを
兼ね備えた選手はなかなかいないと思うんですパンチ

真央ちゃんはそれを兼ね備えた人
(私はそう思います)

25歳の真央ちゃんはどんな感じかなexclamation&question
年齢は関係なく
真央ちゃんは真央ちゃんの滑りを楽しんで欲しい

真央ちゃんが楽しんでくれれば
ファンも幸せだから

来シーズンは真央ちゃんを選手として観戦出来る幸せを
大切にしながら過ごしたいと思います

2014世界選手権(6) 2014世界選手権(1)



posted by ぶらん at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

モンマルトルさんへ納品に&フレーム作品制作中!!!

今日は雨が降らないうちに・・・
と、思い
あさイチでモンマルトルさんへ納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

P4150014.JPG P4090012.JPG
左のカメラは通常バージョンのメッセージスプーン
右のカメラは母の日バージョンのメッセージスプーン
たくさん納品して来ました

P4150017.JPG
こんな感じで置かせて頂いています


帰り際、お土産を頂いちゃいました
P4150024.JPG
何かわかりますかexclamation&question

P4150025.JPG
チョコチップ入りマドレーヌでした
マドレーヌ生地もチョコレートなんですよ
美味しかった
モンマルトルさんありがとうございました


モンマルトルさんへの納品の帰り道
以前たまに行っていたサンドイッチやさんの前を通り
懐かしくって立ち寄ってみました
P4150019.JPG
ベーコンポテトサンド
メンチカツサンド
ハムポテトサンド

本当はハンバーグサンドが好きなんですが
無かったんです
また立ち寄ってみます


P4140011.JPG
この塊・・・ちゃんとしたパーツですよあせあせ(飛び散る汗)

P4140012.JPG
こんな感じでフレーム作品にしようと思っていますパンチ

これからパーツを増やしてトッピングしたりして
仕上げていきます



結構・・・毎日・・・ハードになって来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
イベント迫るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぶらん at 19:30| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

子猫堂さんへ納品に&ケーキ探しに大奮闘・・・

昨日、子猫堂さんへ納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
昨年末からコンスタントに納品しているせいか
たくさん販売して頂いています

ありがとうございます

子猫堂さんにはミニチュアフレームからスイーツデコまで
幅広く納品させて頂いています

また来月も頑張りま〜すパンチ



4/10は息子の誕生日でした
いつものようにモンマルトルさんでを・・・
思っていたのですが・・・
デコレーションケーキが売り切れ
予約すれば良かった・・・

ここからケーキ探しの旅が始まりました・・・

近くにもう一軒ケーキ屋さんがあるので
そこで購入しようパンチ
と、意気込んで行ったら・・・
無くなってる・・・・

また振出しに戻り・・・

悩みながら自転車で走っていると・・・・ひらめき
思い出した

家の近所のケーキ屋さんを・・・

お店に行くと既にデコレーションケーキは無かったのですが・・・
1時間後になら出来ると言うので
予約パンチ


P4120021.JPG
フルーツのぎっしり乗ったデコレーションケーキ
が、出来上がっていました

P4120023.JPG
甘さ控えめのクリームと新鮮なフルーツが
最高のコラボでした

素敵な一年になるといいね


作品作りも頑張っていますよパンチ
クマちゃんシリーズの
メロンパン
クッキー

P4110020.JPG P4110014.JPG
これからトッピングして加工して行きたいと思います


赤レンガ倉庫でのイベントも迫って来たので
どんどん完成品に仕上げていきたいと思っていますパンチ

明日も頑張ろうパンチ



posted by ぶらん at 21:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

急に焦り出し・・・ひたすら作業の日々・・・

今月に入っても何となく生活のリズムが上手く作れず・・・

いろいろとやるべき事はわかっているのに
全てが中途半端な感じで・・・
気持ちと行動が伴わない感じです

優先順位を考えて行動しなくちゃパンチ

昨日から、せっせと粘土こね始めましたあせあせ(飛び散る汗)

クマちゃんストラップ制作開始パンチ
クマちゃんメロンパン
クマちゃんパリブレスト
クマちゃんタルト
を考えています


型取りして
着色
トッピング
ストラップ加工
サクサクっと作らなくてはパンチ


サンドイッチフレームに続きドーナツフレームも完成

明日、子猫堂さん納品しますダッシュ(走り出すさま)


赤レンガ倉庫でのイベント作品が全然足りないので
ガンガン作らなくてはいけないのですが・・・
なかなか思うように進んでおりません・・・


超〜〜〜〜〜〜面倒な工程のまち針も品薄で・・・
一刻も早く作業に取り掛かるべきなのですが
その面倒な工程ゆえに
取り掛かるのに勇気がいり
後回しにしている私なのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



反省・・・

明日は頑張ろうパンチ





posted by ぶらん at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

母の日雑貨&可愛いお客様&ドーナツ量産!!

ドタバタな数日でしたがやっと本腰を入れ雑貨制作開始パンチ

まずは・・・・
母の日バージョンのメッセージスプーンのパーツ制作から
P4060008.JPG
どの部分がパーツかわかりますかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

スーパーの「母の日ギフト」を参考に
バラ・カーネーション・リボンなどを制作パンチ

お母さんに感謝の気持ちが伝わる作品に仕上げたいと思います

こちらは、モンマルトルさん限定商品です



ぴぃちぃく・ぱぁちぃく
賑やかだなぁと思ったら・・・
可愛いお客様が来ていました

P3260001.JPG P3260006.JPG
うちのガーデニングのお供の雑草を摘まんでくれていました
いつでもwelcomeよ〜

ほのぼのした瞬間でした

我が家はマンションの高層階なのですが
意外や意外
蝶々や小鳥、鳩やセミなど
訪問者が多いんですよ

ベランダに緑が多いせいかなexclamation&question


急に作りたくなったドーナツ
あっ、もちろん粘土の話ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原型を作って型どり
そして量産

P4060009.JPG
トッピングを工夫して可愛いドーナツを作りますパンチ


昨日はドーナツの他にたこ焼きプッシュピンの土台も制作るんるんるんるん


今月は引きこもりの私にしては忙しい月なので
一日一日計画的に行動しなければなりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

乗り切れるかな・・・
頑張れ私パンチ




posted by ぶらん at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする