2015年03月16日

春の兆し&サンドイッチを作ろう続編!!!

このところの気候の変化と先日、人ごみの中にいたせいか
軽く風邪の様な感じで力が出ませんふらふら

でも、今週は
息子の卒業式&卒業パーティー
雑貨イベント
気が抜けない行事が続きますあせあせ(飛び散る汗)

お天気が心配ですが・・・・

息子と同日
真央ちゃんも中京大学を卒業するんです
嬉しい偶然
二人分卒業を祝い感謝して来ます


3/21(土)はシェリール+さん主催のイベントです
vol14banaM.jpg
てしごと市vol.14
3/21(土)11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料★


今回の出店者リスト、レイアウト図


会場周辺の地図
会場は入間市の図書館と併設しており、会場裏には児童館があります。
そして、徒歩2、3分の市に彩の森入間公園という大きな公園があります。
ご家族でご来場頂き、ママはお買い物、
お子様とパパは図書館や児童館、公園でごゆっくり・・・
なんてコースも◎かもしれません^^


「アトリエ・ブラン」は会場中央あたり(36)で出店致します
素敵なブースがたくさんありますので
楽しいひと時をお過ごしください
是非是非「アトリエ・ブラン」のブースにもお立ち寄りくださいね


いつもの如く
最後のあがきたらーっ(汗)

サンドイッチ用のパンを制作&乾燥&着色を一気に行いあせあせ(飛び散る汗)
サンドイッチを完成させようと
目論んでいるのですが・・・・
(仕上がるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

P3160016.JPG P3160018.JPG
このパンをカットしてサンドイッチを作る予定です

頑張りますパンチ


春の訪れby我が家のベランダ
P3100001.JPG
バラの新芽が続々出て来て
春の訪れを感じます

P3100004.JPG P3100003.JPG
クレマチスもブルーベリーも忘れずに芽吹いてくれました

P3100007.JPG
お友達から分けてもらった・・・(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
この植物を只今増やし中
小さくてぷくぷくしていて可愛いから

我が家の春をお届けいたしました





posted by ぶらん at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

小さいバッグ手縫い中!!

イベントが終わると2〜3日は制作の手が止まる私・・・

イベントの反省
売上の計算
追加すべき作品のチェック
委託ショップ用の作品振り分け
新作の考案

そして
真央ちゃんの演技を見てパワー注入パンチ

そうこうしていたら
3日が経っておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ミニチュアのバッグの型紙を見つけたので
更に縮小して
P2240018.JPG
幅3p縦2pのバッグを手縫いしてみましたたらーっ(汗)

昨年ホビーショウで衝動買いした
カラフルな革があるので
何色か作れそうカバン


あと、新作のスイーツストラップも
同時進行で試作する予定ですパンチ


次回のイベントまで約1か月
ぼーっとしているとあっと言う間に過ぎ去ってしまうので
しっかり計画を立てて行動しなくてはパンチ


P2200013.JPG
たくさん作ったマトちゃんのまち針も
品薄になったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
また一から作らなくちゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

爪楊枝で目とお洋服の模様を描くには・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
取り掛かる勇気がいるふらふら


けど頑張るパンチ


ヒラメキを求めて
池袋に行ってこようかな・・・

運動不足だから
歩いて行ってこようかなパンチ

やっぱり地下鉄かなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とにかく頑張ろうパンチ




posted by ぶらん at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

パーツパーツパーツ&ティータイム!!!

PC直りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私とは相性が悪いようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このところ家に引きこもってパーツ制作をしています

「いちご」って作っても作ってもすぐなくなるんです
いちご作品作り過ぎなだけなのですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

大中小ミニミニまで様々な大きさが必要なので一度に100個位作る事もあり
いちごだけでクタクタになるんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

特にツブexclamation&questionexclamation&question付けあせあせ(飛び散る汗)
1個に100ツブ位つけるので「キ〜ッむかっ(怒り)
となりながら作っているんです爆弾

少しでも「いちごストレス」をなくすために
いちご乾燥ケースを作りましたパンチ

ジャジャン
P2040025.JPG
わかりづらいexclamation&question

P2040027.JPG
こんな感じパンチ
ダンボール箱の層を利用しています

いちごは爪楊枝にさしています
爪楊枝にさすと粒も付けやすいし乾燥させるのにも便利パンチ
何より着色の際、絵具が手につかないアート

少しだけストレスが減った


他に作ったパーツは
P2040028.JPG
お菓子なピンチ用のパーツ


P2050030.JPG
これは何だかわかりますかexclamation&question
この粒は1ミリ角

まち針「和菓子」のあじさい用のツブです

あじさいとは・・・
P1122230.JPG
こんな和菓子

P1162241.JPG
豆大福
茶まんじゅう
桜餅
雪うさぎ
アジサイ

季節感を全く無視したラインナップのまち針ですたらーっ(汗)


その他
たこ焼き
パン
マトリョーシカ
お煎餅
まち針も制作中ですパンチ


フレーム系も考えなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

考える時間はたくさんあるんだからパンチ

だって・・・

2月の四大陸選手権
3月の世界選手権
4月の国別対抗戦
今年は生観戦しないから・・・・
真央ちゃんが居ない大会はやっぱり物足りません・・・


今、忙しい事と言えば・・・
ストナリニZのCMの録画にてこずっている事
ストナリニSはすぐ録画できたのに

と言う訳で
フレーム作品を考える時間はたくさんあるのです
と、いう話でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



我が家の息子の趣味は・・・
紅茶喫茶店
P2030024.JPG
2学期まで学校にもお湯を持参していましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達に
「○○○のティータイム」と名付けられていたそうですたらーっ(汗)


私は最近、高尾山で購入した「そば茶」が大好きです

明日もそば茶を飲んで頑張りますパンチ





posted by ぶらん at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

いちごいちごいちご第二弾!!!

先日のいちごパーツ作りのその後です

P1130004.JPG
この石紛粘土達は・・・・↓

P1210015.JPG P1210012.JPG
ひし形ケーキとたこ焼きに

たこ焼きは、いちごシリーズではありませんがたらーっ(汗)
急に作りたくなったのでオマケで仲間入りあせあせ(飛び散る汗)


P1200009.JPG
いちごのロールケーキ・マカロンなどなど


P1210011.JPG
いちごのクッキー・ケーキなどなど


もう少しいちごパーツを増やして
形にしていく予定です

どんな設定の作品にしようかな・・・
ショップexclamation&questionいちごバイキングexclamation&questionPartyexclamation&question
んんんんん・・・・・
もう少し考えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は寒い一日になりそう曇り
皆様風邪&インフルエンザにはお気を付け下さいね病院






posted by ぶらん at 08:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

春を先取り!!いちごいちごいちご!!!

お正月も「あっ」と言う間に過ぎ去りましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年のイベント活動はのんびりな2月スタートダッシュ(走り出すさま)

2月のイベントには

春満載の作品を制作しなくては・・・

と言う訳で

いちご尽くしの作品を作ろうと計画中ですパンチ


ちなみに
私が作るいちごはぷっくり型の
福岡の「あまおう」風です


この2〜3日で作ったいちご作品は
P1130009.JPG
いちごちゃん鉛筆
いちごちゃんマグネットバー

P1130005.JPG P1130008.JPG
こちらの作品は制作途中あせあせ(飛び散る汗)
完成まで何が出来るかはお楽しみに


P1130004.JPG
こちらも制作途中あせあせ(飛び散る汗)
石紛粘土をこねて乾燥中
さて、何が出来るのでしょうかexclamation&question


年末に痛めた首も良くなったので
無理し過ぎないように
頑張りたいと思いますパンチ






posted by ぶらん at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

本格的にスタート!!

今年初の作業は・・・
1/5〜6にかけて作った
モンマルトルさんの納品用作品
メッセージスプーン&カード付ピンチ

明日納品して来ますダッシュ(走り出すさま)
詳しくは明日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今回は結構長く制作を休んでいたので
なかなか思うように波に乗れず・・・
頭の中ではあれやこれや
作りたい物がたくさんあるのですが・・・
この状況って・・・
上手く行けばサクサク作れるパンチ
下手したら考えがまとまらず手が止まるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな状況です

今日は後者の手が止まるバージョンで

このままではいけないと
とにかくまとまらない考えのままで
作品の土台を
心がおもむくまま作っていました

こんな感じで↓
P1070006.JPG
用途は気にせず材料を組み合わせて
ただひたすら土台を作りましたたらーっ(汗)

考えをまとめて作品を完成させたいと思いますパンチ


最後のイベントに間に合わなかった
「エクレアホチキス」も
きっちりカッチリレジンが固まったので
強度バッチリパンチ
次のイベントにお持ちいたします
P1070008.JPG


年末に痛めた首・・・
まだちょっとくすぶっていて
痛みが残っているので・・・
病院に行かないといけないかな・・・

あまり行きたくないけど・・・

運動不足&老化現象なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)


制作は焦らずゆっくり進めていこうと思います


元旦に見る事が出来なかった「初日の出」
初ではありませんが「日の出」をどうぞ↓
P1050005.JPG
これが元旦に見たかったのに・・・


明日も頑張ろうパンチ





posted by ぶらん at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

自家製干柿&ミニミニX'masフレーム完成!!

高尾山で食べたパワーフードの「柿日和」
PA292620.JPG

ちょうど柿を頂いたので作ってみたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
PB132628.JPG
干し野菜専用のネットを購入し
柿をスライスし乾燥中たらーっ(汗)たらーっ(汗)

正しいやり方かはわかりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何日くらい干すのかな・・・・



PB132633.JPG
ミニミニX'masフレームを作りました

昨年のバージョンとは若干違いますあせあせ(飛び散る汗)

このフレームは
録画していたソチオリンピックの閉会式を
泣きながら見て作った作品ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

バレエとサーカス・画家と作家と作曲家
芸術の才能あふれる人々が多く生まれたロシア

そんなロシアの歴史を旅するかのような構成の閉会式

真央ちゃんのFSも
ロシア人作曲家ラフマニノフの作品

閉会式でも
真央ちゃんのFSの曲から始まって
シェヘラザード・仮面舞踏会・・・と
真央ちゃんが演じた楽曲が連続で流れ

真央ちゃんが集大成として挑んだソチオリンピックの
閉会式でまとめて聞けるなんて
真央ちゃんファンとしては幸福のひと時でした
(タラソワさんのサシガネかなたらーっ(汗)

真央ちゃん元気かなexclamation&question
グランプリシリーズテレビ観戦してるかなexclamation&question

真央ちゃんに会えるのは
年明けすぐのアイスショー

元気な真央ちゃんに会いたいな

P4152369.JPG
可愛い






posted by ぶらん at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

イベント前の最後のあがき・・・・

明日は・・・・


10:30〜15:00


朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

    (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)



「AtelierBlanc+」として
mana'shandmade♪♪のmanaさんと共同出店致します

ブース31でお待ちしておりますパンチ



12月のビジューさん主催のイベントには

都合がつかずもうやだ〜(悲しい顔)

エントリーしておりません・・・

朝霞市でのイベントは今年最後でございます・・・


クリスマス作品を見て頂けないのが残念なのですが

また次の機会にエントリーさせて頂きますので

よろしくお願い致しますパンチ



明日イベントだと言うのに・・・

PA242646.JPG

レースを紅茶で染めている私たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちろん使うためなのですがあせあせ(飛び散る汗)

計画性の無さにあきれるしだいでございます



昨日カメラの取り込みが出来ず

UP出来なかった画像がこちら↓

ドライリース.JPG 

ドライリース

最近リースばかり作っているような・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



革クリップ.JPG

クリップにレースを貼った革を付けて

あせあせ(飛び散る汗)外で紫外線硬化中のメロンパンを乗せて完成ですあせあせ(飛び散る汗)

今日がお天気で救われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張って仕上げますパンチ



では明日イベント頑張って来ます手(パー)


P5181627.JPG



posted by ぶらん at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

今日の作業は・・・・

今日はモンマルトルさんに納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

前回の納品からちょっと時間が空いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

P9182613.JPG
こんな感じで納品して来ました

P9182615.JPG P9182614.JPG
店内は夏からすっかり秋のディスプレイ
ハロウィンが待ち遠しくなるお菓子が
たくさん並んでいましたよ

ハロウィンが終わると
あっと言う間にクリスマスなんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからハロウィン物とクリスマス物を
同時進行で作ろうとしている私って・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


P9172612.JPG
昨日作った「ミニミニカボチャ」半身のカボチャです

今日は
この半身のカボチャの中身を彫刻刀でくり抜き
デザインカッターで顔をカットしました
P9182617.JPG
よりによってミニミニカボチャを作ってしまったので
中身をくり抜いて
顔をカットするのに4時間もかかってしまいました
肩・腕・首が痛い

明日はカボチャに着色して
ハロウィン作品を完成させたいと思いますパンチ


めっきり涼しくなりましたが
我が家のベランダは
琉球朝顔とバラとブドウがメキメキ成長していてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
絡み合ってしまったので
ちょっと整理しました

秋のベランダに咲いた一輪のクレマチス
P9182612.JPG

これから四季咲きのバラも開花します

植物って手をかけると応えてくれるんですよね
植物は私の癒しの一つです

明日も頑張ろぉパンチ





posted by ぶらん at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

甘〜い物たくさん出来たよ!!

生クリーム(シリコン)が必要な作品をまとめて作りましたパンチ

P9092593.JPG
完成品も未完成品も混ざっておりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張ったパンチ

P9092595.JPG P9092596.JPG
ストラップ
マグネット
ホチキス(ホッチキス?)
などなどが出来ましたパンチ


9/14(日)に開催される
そらいろ絵本さん主催のイベントにお持ちします
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
蔵里の会議室でお待ちしています


失敗の巻き・・・・
P9052595.JPG
メロンパンヘアピンをもう少し作ろうと
第二弾を制作したのですが

P9092599.JPG
まずそう
絵具の配合忘れた

3度も塗り直しているのにメロンパン色にならない
くじけそう・・・・
何度も絵具を重ねていると
メロンパンの質感が消えてしまうので・・・
明日ラスト一回に賭けてみます

出来るかな・・・・・・


昨日はお月さまが見えなかったのですが
今日はきれいに見えています

P9092602.JPG
もっとお月様は大きく見えているのに・・・
カメラを撮ると小さくなるのはなんでだろう・・・

P9092601.JPG

 P9092600.JPG
手ぶれでになったお月様

お月様に今一番叶えて欲しい事を呟いてみましたあせあせ(飛び散る汗)
叶うといいなぁ
守ってねお月様満月


明日も頑張ろうパンチ


posted by ぶらん at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

今日の作業は・・・・

今日の東京は10月並みの気温だったようで
涼しいを通り越して寒いくらいでしたたらーっ(汗)

こんなどんよりしている雨模様の日は
買い物も無し
おうちで雑貨or真央ちゃん鑑賞に限りますパンチ

でもまずは雑貨パンチ

今日は・・・
ブリキのスプーンの仕上げ
クッキーストラップのデコレーション
メロンパンのヘアピン&キャンディープッシュピンの
レジンコーティング
スイーツマグネットのトッピング決め
急遽きのこ作り

などなどをチマチマ行っておりましたアート

明日は作品が完成するかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はチマチマ作業でしたのでカメラはありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(地味なblogですみません・・・)

フレームや立体物も作り始めなければ・・・
いろいろと構想はあるのですが
なかなかカタチにならず・・・

ひらめきノートにメモばっかりしていて
作業に取り掛からない
ダメな私です・・・

反省・・・


明日はカメラ付きでblog更新いたします


posted by ぶらん at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ちょっと大きめの作品達・・・・

あっちこっち手を付けては放置して・・・
雑貨制作ですがたらーっ(汗)
完成する時は一気に完成させますので・・・
ご心配無くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(たぶん・・・大丈夫・・・たらーっ(汗)


昨日急に作りたくなったのは
ちょっと大きめの作品


以前「子猫堂」さんで購入した
P7312560.JPG
メロンパンポーチがあまりにも可愛らしいので
私もメロンパン雑貨を・・・

P8242584.JPG

メロンパン色の粘土をこねていたら
ロールケーキも作りたくなり
ホチキスを見ていたらエクレアに見えてきて

こんな感じの
大きなスイーツ系の作品を作ってみました

着色したりトッピングしたりすると
可愛くなりそう
ストラップやヘアピンに仕上げる予定です


P7292558.JPG
真央ちゃん元気かなexclamation&question
つい最近アメリカから帰国したようで・・・
バカンス兼お仕事だったのかなexclamation&question

真央ちゃんをTVでたくさん見たいけど
番組は選んでほしいなぁ・・・
「世界ふしぎ発見!!」良かったなぁ〜

でも静かに見守らないといけないですよね

真央ちゃん楽しんでね
posted by ぶらん at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

新鮮!!ブリキ作品!!我が家も新たなシーズンへ・・・

なんとなく目に留まったブリキのケース・・・

ガーデン系にいいかもひらめき
と思い制作中パンチ

P8222583.JPG
「アトリエ・ブラン」にしては男性っぽい感じかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだここまでしかヒラメイておらず・・・
中身は追々たらーっ(汗)たらーっ(汗)


さぁ、次の作業に移りましょうパンチ

ロールケーキを作ろうかなexclamation&question
エクレアにしようかなexclamation&question
焼きそばにしようかexclamation×2

作りたい物はたくさんあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一つ一つコツコツやりましょうパンチ


コツコツと言えば
我が家の息子・・・
先日、中高6年間頑張って来た部を引退しましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新たな目標に向かって歩みだしたところです・・・
若干遅れ気味のスタートなので
期待せず・・・でも諦めず応援して行こうと思っていますパンチ

親子でコツコツの日々の始まりですたらーっ(汗)
(コツコツって意外に難しいんですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
頑張らなきゃパンチ


イベントまで1か月切りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
完成作品がまだ無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張りますパンチ










posted by ぶらん at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ドーナツストラップ!!

ドーナツストラップ制作中

P8152594.JPG
今日は晴天なのでベランダでレジン硬化中晴れ

P8152592.JPG
久々の焼き色の着色・・・
ちょっと気合が入り過ぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
若干こんがり気味のドーナツに仕上がりましたが・・・


このところ小物作りが続いていますが
小物を作りながら
フレーム作品や立体作品も
少しずつ作って行こうと思っていますパンチ

 

そう言えば・・・
世の中は連休中なんですよね・・・・


                             
                               
             渋滞のニュースで気づきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗) 
やたら怖い番組が多くなったのでお盆を感じると言うか・・・

我が家は、主人も子供も夏休み前と変わらない生活なので・・・
季節感のない日々を送っておりますたらーっ(汗)


さっ、出来る時にやれる事をやりましょうパンチ
今日も頑張ろうパンチ


今日も暑そうですねあせあせ(飛び散る汗)
熱中症
夏バテ
夏風邪
皆様ご注意くださいね


今日は何作ろうかな


posted by ぶらん at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

今月はフリーにて作品下準備の日々・・・

今日の東京は涼し過ぎる位の気温・・・
暑過ぎたり涼し過ぎたり・・・
お陰でのどが痛い

次のイベントまで時間があるからと言ってのんびりしているとたらーっ(汗)
いつも通りたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ギリギリになって焦るのであせあせ(飛び散る汗)
コツコツ努力して行こうと思っていますパンチ
(いつものセリフで聞き飽きましたかexclamation&question

材料はチョコチョコ買い足しているので
後は行動あるのみパンチ

P8082566.JPG 
この数日間、土台を作り
作りながら作品のイメージを膨らませています

P8082568.JPG
あともう一つの仕事は
いつも何故かギリギリで不足する「タグ」
これらを大量に印刷し
カット&両面テープでシール状にする作業

これは時間のある時にやらなければいけない仕事パンチ
おさぼりすると面倒な事に爆弾爆弾爆弾

今回は一年分位出来たのでホッ


土台が出来たらお次は粘土
すけるくん粘土でマイブームの作りたいな

ストラップ・ピンチ・マグネット・・・
全てのパーツがゼロなので気合入れて作らなくちゃパンチ


実家でたくさん母の手料理を食べて来たのですが
食べたいモノを言うとすぐ作れるって・・・
母って凄いですよねたらーっ(汗)
私も一応母なのですが
食べたいモノ言われてもすぐには出来ず・・・
生きるための栄養しか子供に与えていないような・・・・

母は味付けはもちろんですが彩りにも気を遣うんです
(もしかして当たり前の事exclamation&question

私は・・・・お料理が苦手・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ごめんね旦那様&息子よ

P8042564.JPG
母・・・サラダ何にするexclamation&question
私・・・温野菜exclamation×2
と言ったら出て来た温野菜サラダ
彩りがきれいだったのでカメラパチリ


このサラダ粘土で作ってみようかな


さっ頑張ろうパンチ

真央ちゃんは大学の授業でスキューバーのライセンスを取りに南国へ・・・




posted by ぶらん at 09:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ベーグルサンドを作りましょう!!!その⒉

意気込んで作ったベーグル・・・
探せば具材に出来るものがあると思っていましたが
パーツケースを見ても
見つからず・・・
急遽こねこねと一から作る羽目になりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
梅雨前で良かったたらーっ(汗)
粘土の乾きが早くて助かりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベーグルサンドの具材紹介

P5272504.JPG
スモークサーモン(風たらーっ(汗)
固そうに見えますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トップコートでつやを出せばつややかなサーモンになるんです手(チョキ)
(たぶんたらーっ(汗)


P5282506.JPG
フライ
ロースカツ・ヒレカツ・チキンカツ
キャベツの千切りが合うかな


P5282507.JPG
目玉焼き
ハンバーグに乗せたらおいしそう
白身の周りに焼き色付けなくちゃexclamation×2こんがりとね


P5282509.JPG
ハンバーグとアボカド

ソースが絡まっていないのでイマイチですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ソースをかけたら揺れるハート揺れるハート揺れるハート
美味しそうに見えるんです・・・たぶん・・・


オニオンスライスも作ったのですが
まだ乾燥中で・・・
完全に固まるまでもう少し我慢


ベーグルサンドとハンバーガーが出来るまで後少し
頑張りま〜すパンチ



今日でストレッチも7日目
こちらも頑張りま〜すパンチ




posted by ぶらん at 10:20| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

久々のマトちゃんまち針&バラが満開&ストレッチ!!!

真央ちゃんの会見で私の気持ちも一区切り
真央ちゃん同様
私も
目の前の事を一つずつこなしていこうと思っていますパンチ

真央ちゃんの幸せを祈りながら


もう5月も後半ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
はっはっ早すぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雑貨のイベントも月2回コンスタントに入っているので
一日一日大切に制作して行かねば・・・

只今我が家ではバラが満開です
P5152500.JPG P5152502.JPG
どんどん咲くの我が家のバラ

P5152504.JPG
このバラを切り花にして楽しんだ後は

P5162505.JPG P5162506.JPG
日陰で干してドライフラワーに
最終的にはリースにする予定です


最近・・・・・・
雑貨の話題から遠ざかっておりますが・・・・・
がが頑張っております・・・・よぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

手始めに
面倒な・・・・・あっ・・・・・少し手間のかかるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
マトちゃんまち針を制作・・・

P5222511.JPG
一気に60人のマトちゃん制作たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
疲れた

お悩み顔のマトちゃんが5人います・・・・
レアなマトちゃんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(目の位置がズレたのではなくあせあせ(飛び散る汗)あくまでも、お悩みマトちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
P5222518.JPG
こんな感じで・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ちょっと可愛いかも


P5222513.JPG
和菓子のまち針も同時進行中パンチ

あんこを付けた状態
これから和菓子に仕上げていきます


今日から私・・・ストレッチを始めました

首を痛めてから
運動不足を反省し・・・
何か始めなくては・・・と思っていたら
数年前に購入したストレッチのDVDを発見し
今日から始めた次第ですあせあせ(飛び散る汗)

体は柔らかい方なのですが・・・
やっぱり衰えているぅ
首辺りも伸ばしづらい・・・若干後遺症があるのか・・・

とにかく継続は力なりパンチ
頑張ります



今日変なお天気でしたよね
ニュースで
渋谷で雨が降り出したと言っていたので
ベランダに出てみると
P5222503.JPG
半分この空模様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
右方面が渋谷

もうすぐ梅雨の時期・・・・
くせっ毛一族には辛い時期・・・・
あ~早く夏を通り越して秋が来ないかな





posted by ぶらん at 17:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

首と相談しながら雑貨制作開始!!

今日は首を固定せず一日過ごしてみました

痛み無しパンチ
大丈夫exclamation×2
ほぼ完治です手(チョキ)

今まで僧侶の滝修行的な感じで
シャンプーしていたのですが
昨日は軽く首を前に傾けて通常タイプでシャンプー出来ました

まだ急に振り向くのは怖いのですが
痛みのない生活に感謝の日々です


雑貨制作もこれ以上休めないので
今日からスタートしてみました

今日は・・・・・
木のおうち風のミニ棚を使って作品制作

P5082450.JPG P5082452.JPG
まだどんな作品にするか決めていないのですが
とりあえず
椅子とはしごを作ってみましたパンチ
トタンに見立てた屋根も付けました

P5082457.JPG
ミニミニミニミニの木のおうちも作ってみました
こっそり加えてみようかな


いつものスローペースに加え
リハビリ中の首・・・・
輪をかけてスローな雑貨制作ですが
焦らず諦めず地道に頑張りますパンチ


今回の怪我でわかったのですが
首の骨の並びexclamation&question詰まり具合exclamation&question
レントゲンで見た私の首は
怪我をしやすいタイプの首らしくたらーっ(汗)
今後気を付けていかねば・・・
肝に銘じた私でしたあせあせ(飛び散る汗)

下向き作業ばかりの雑貨活動って・・・・・・・・・
致命的なのでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少しイベントを減らす時期なのかもしれません・・・
夏までは月2でイベントが入っているので・・・
秋くらいからは・・・
月1・・・
1か月おき・・・
まっ
追々考えていきましょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by ぶらん at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

散歩と雑貨とセルフリフォームと我が家の春!!

ここ何週間か私の頭の中は
雑貨の事・増税前に買うべきモノの事・セルフリフォームの事
そして
世界フィギュアの事
いろいろな事でごちゃごちゃ状態で・・・

blogも滞り・・・たらーっ(汗)

頭はごちゃごちゃだし
運動不足だし
と言う訳で昨日は主人と散歩に出かけて来ましたあせあせ(飛び散る汗)

トータル10キロのお散歩でしたたらーっ(汗)

途中途中でお店に立ち寄ったりしながらの散歩なので
ハードではなかったのですが
運動不足の私はヘトヘトふらふら

今日は筋肉痛ではないので
明日が怖いふらふら


増税前に欲しい物・・・

今まで迷っていた映画のサントラCD
大人買いしました黒ハート

真央ちゃん関連本・DVD
購入していないものは無いか確認中あせあせ(飛び散る汗)

巨大なアクリル板たらーっ(汗)
部屋のドアの中央に穴を開けアクリル板をはめるパンチ
(明り取りの為)
これが私の野望ぴかぴか(新しい)

部屋を仕切る引き戸もくり抜いて
小窓を付けたい揺れるハート
(明り取りの為)
これも私の野望ぴかぴか(新しい)

近所に良さそうな工務店を発見したので
相談に行こうかなと思ってますかわいい

でもセルフリフォームしたいので
出来るだけ自力でねっパンチ


でもでもその前に
世界フィギュアかわいい

真央ちゃんの笑顔が見たいぴかぴか(新しい)
ただそれだけぴかぴか(新しい)

現役選手で一番リスクのあるプログラムを演じる真央ちゃんパンチ


やり切ったexclamation×2出し切ったexclamation×2
そう思える演技が出来るように祈るだけですぴかぴか(新しい)

ラフマニノフ
ピアノ協奏曲 第二番
この曲を聴くだけで涙が出てしまします・・・

この4年間どれだけ頑張って来たんだろう・・・
このFSが終わったら真央ちゃんの現役が終わってしまう・・・かも・・
バンクーバーの「鐘」とリンクする振付からのジャンプに
タラソワさんと真央ちゃんの
バンクーバーへのリベンジを感じさせるFS・・・
そしてあの感動のソチでのFS・・・

涙無くしては語れない真央ちゃんのFSですパンチ

真央ちゃんなら出来るパンチ
自分を信じてパンチ
練習を信じてパンチ
コーチを信じてパンチ

世界フィギュアはエントリー数が多いので
お昼前から夜9時までの長丁場あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
老体に鞭打って観戦して来ますたらーっ(汗)

真央ちゃん頑張れ黒ハート


我が家のベランダにも忘れずに春が訪れましたかわいい
P3172315.JPG P3192322.JPG
左は3年目のミニバラ
右は2年目のブルーベリー
去年は3粒しか実が付かず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P3192323.JPG P3192326.JPG
左は2年目のアジサイ
右は息子の学校で拾った銀杏を植えたものたらーっ(汗)
今年で3年目わーい(嬉しい顔)

P4070351.JPG
こちらは息子の学校の桜の木
(昨年のカメラ

今年も忘れずに我が家にもやって来てくれた春に感謝ぴかぴか(新しい)

次は真央ちゃんの元へ春を届けて欲しいなぁぴかぴか(新しい)


作りためているミニチュア作品は後日UP致しまするんるんるんるん

今、今シーズンのNHK杯の録画を見ています目
チケットが取れなかったのですが
当日ダメ元で代々木体育館に行き
執念で当日券をゲットした
HAPPYな大会でした黒ハート
通常販売しない予備席扱いの場所でしたが
真央ちゃんと同じ空間に居られただけで幸せでした揺れるハート

解説の八木沼さんが近くで解説をしていて
レアな席だったのかもぴかぴか(新しい)

真央ちゃんの現役生活と共に
私のフィギュア観戦も終わりますもうやだ〜(悲しい顔)

真央ちゃんがプロスケーターになるのであれば
私のアイスショー観戦の始まりになるのかなわーい(嬉しい顔)


真央ちゃんファンはやめられませんたらーっ(汗)

カフェに一人で行けなくても
フィギュア観戦には一人でも行ける私なのでしたたらーっ(汗)















posted by ぶらん at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

沖縄土産&たこ焼きストラップ!!!

沖縄を満喫して来た息子からのお土産かわいい

定番のちんすこ〜
紅芋タルト
海ぶどう
P3112266.JPG
奮発したらしい琉球ガラスのグラス
シーサーの置物

そして
P3142273.JPG
浜辺で拾って来てくれた貝殻ぴかぴか(新しい)
これが一番嬉しいかもたらーっ(汗)
安上がりな母でした・・・

この拾って来てくれた貝殻を見て
息子が小学1年生の頃、学校の帰り道
ぺんぺん草を摘んで来てくれたのをを思い出しましたぴかぴか(新しい)
(びっしりアブラムシだらけのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

可愛かったなぁ揺れるハート

この貝殻加工して可愛くしちゃおうかな黒ハート


今週は息子の小さい頃を思い出したり
オリンピックの録画編集をしながら
真央ちゃんの演技で再々再々再々・・・感動したり
現実逃避な私でしたがたらーっ(汗)


雑貨ものんびり頑張っていますパンチ

たこ焼きストラップ完成しましたぴかぴか(新しい)

ポコッと一つだけだと淋しかったので
親子のたこ焼きストラップにしてみましたるんるんるんるん
P3142275.JPG
上のたこ焼きが大き目で爪楊枝付
下のたこ焼きが小さめでそのままプラプラした感じですかわいい

マヨネーズ付ですたらーっ(汗)
マヨ嫌いなMちゃんごめんねたらーっ(汗)
配色の問題と言うか・・・バランスと言うか・・・
淋しかったのでマヨ付きになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一つストラップるんるんるんるん
いちごパフェストラップ黒ハート
P3142277.JPG P3142278.JPG
ちょっとグリーンを足そうかな・・・
ん・・・ブルーベリーを足そうかな・・・
もしかしたらストラップではないものになる可能性も・・・

まだしっくりこないいちごパフェでございましたふらふら


P3142279.JPG
石紛粘土で作ったお皿を
スリスリやすりがけをしましたパンチ

色付けをしてニスを塗って完成させまするんるんるんるん

何を乗せようかな揺れるハート
スイーツぴかぴか(新しい)
お子様ランチぴかぴか(新しい)
ピッツアぴかぴか(新しい)
(今まで習ったものしか作れませんがたらーっ(汗)

美味しいもの作りますねわーい(嬉しい顔)

さぁ午後も頑張ろ〜パンチ


直近のイベントは・・・・
 
 
2014月3月30日(日) 10:30〜15:00
*予備日4月6日(日)
天候によって中止になる場合もあります
*屋外開催なので開始時間が早まる事もあります
*当日、店舗は通常営業します
 
ハウスフォーラムふじみ野さん *屋外開催
富士見市ふじみ野1-6-5 0120-5454-95
ふじみ野駅徒歩2分です
*駅、お店からとても近い会場です

アクロさん主催のイベントに出店致しますぴかぴか(新しい)

詳しくはこちらから↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318


posted by ぶらん at 12:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする