2013年09月18日

反省・・・・・・

昨日台風について呑気な文章を書いた事を反省しています・・・

我が家はマンションのせいか
台風雨霧の影響をそれほど感じず
事の大きさに気付きませんでした・・・

ニュースを見て驚きました・・・

被害に合われた皆様が
一日も早くいつもの生活を取り戻せます様
お祈りしていますぴかぴか(新しい)


今年に入ってから特に
「普通」の大切さを実感するようになりましたパンチ
「良い」「悪い」ではなく「普通」の大切さです。

「普通」って意外に難しいのかもしれないですね・・・

屋根のある生活・・・
体のどこも痛くない状態・・・
毎日ビールが飲める生活・・・
子供が元気で学校に行っている事・・・

この事を当たり前に思ってはいけない・・・
感謝すべき事なんですよね・・・

普通に甘えている自分を戒めなければ・・・


今日は朝からコツコツパーツ作りをしていますパンチ

ブリキ缶&ジョーロ制作途中
P9181987.JPG

今日はフルタイム状態でパーツ作りをする予定ですexclamation×2

イベント用
委託ショップ用
オーダー品
同時進行で作業中パンチ

忙しいってありがたいですねるんるんるんるん


真央ちゃん頑張ってるかな揺れるハート
真央ちゃんをリアルタイムで応援出来る事にも
感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ぶらん at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

たこウインナー&ポップコーン!!!そしてイベント告知!!

ストラップ用のパーツを購入しましたパンチ
P8061816.JPG
カニカン付のストラップとTピン大量買いがく〜(落胆した顔)
雑貨活動している間に使い切れるかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今、とっても作りたいストラップが
「たこウインナーストラップ」
P8021724.JPG P8021727.JPG
あっ・・・これは今朝作った本物のたこウインナーでするんるんるんるん
参考に作ってみましたパンチ

赤いウインナーの方がストラップとしては可愛いのですが・・・


もう一つ作ってみたいのが
「ポップコーンストラップ」
P8031737.JPG P8031735.JPG
バター醤油味のポップコーンを購入し
カタチの良いものを選別、サンプルとして楊枝に刺したところでするんるん

試作に作ってみましたパンチ
P8061815.JPG P8061813.JPG
どんな感じでしょうか・・・
初めて作ったので何とも言えないのですがたらーっ(汗)
ニスでコーティングしたらもう少し印象が変わるかなexclamation&question

ポップコーン一粒では寂しいので
2〜3粒連なったストラップにしようと思いますexclamation×2

粘土も何種類か試してみなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
夏休み中に完成するかなたらーっ(汗)





夏休み明けすぐのイベントですかわいい

セルフィッシュハンズさんの主催のイベント

「第56回 手作り雑貨マーケット」

OakenBucketさんと共同出店ですexclamation×2
是非遊びに来て下さいぴかぴか(新しい)
      
開催日・・・・2013年 9月8日(日)


開催会場・・・
所沢ミューズ ザ・スクエア


開催時間・・・11時〜15時半


*〜82ブースの手作り雑貨屋さんが所せましと並ぶ楽しいマーケットです〜
posted by ぶらん at 10:38| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ゲリラ豪雨の日は・・・パーツ作りが一番!!

最近天候が落ち着かないですね晴れ曇り雨雷

昨日、隅田川の花火のLIVE中継を見ながら
ベランダで花火大会を見ていたら・・・
30分程して
大雨雨雨&雷雷雷


近所の夏祭りも雨の為、途中で中止のアナウンスが・・・


花火も夏祭りも
一生懸命に準備して来た方々の気持ちを考えると・・・もうやだ〜(悲しい顔)



うちから見える隅田川方面は↓
 P7271723.JPG P7271726.JPG
もわっとしていてわかりずらいのですが・・・
うっすら見えるのがスカイツリーで
右のカメラの中央のビルの左側にちらっと見えているのが花火爆弾
〈小さっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大きな花火ならビルの上まで上がるんですよるんるんるんるん

P7271738.JPG P7271742.JPG

P7271749.JPG P7271751.JPG
この四枚は30分間に上がった花火のリプレイ映像TV

余った花火どうするんだろう・・・


こんな変わりやすい天気の時は
パーツ作りが一番パンチ

子供も旦那様もサッカーがらみで留守なので
のんびり一人の時間かわいい
一人の時間に雑貨制作なんて寂し過ぎますが・・・ふらふら

考えてみれば、いつもと同じって事かわーい(嬉しい顔)
いつも引きこもりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パーツを作りながらも
真央ちゃんのアイスショーの情報収集を行い
公式戦のチケット情報も確認し
のんびりとは言え意外と忙しく過ごしていましたあせあせ(飛び散る汗)


今日完成したパーツは・・・
P7281752.JPG P7281753.JPG
多肉ちゃん各種

P7281754.JPG
きのこ達

多肉ちゃんは一枚一枚作りそれを組み合わせて
一つの多肉ちゃんを完成させるので
意外に時間がかかるのです・・・
なので量産は難しいのですもうやだ〜(悲しい顔)

コツコツと地道に頑張るしかないのですパンチ

明日もパーツ作りたらーっ(汗)
あさってもパーツ作りたらーっ(汗)

当分こんな日が続きますあせあせ(飛び散る汗)

でもたまには出かけないとねexclamation×2
どこに行こうかな〜
って
いつも池袋西武か東武辺りなんですけどねたらーっ(汗)

電車で3駅の池袋も遠く感じる私って・・・
出不精にも程がありますよねたらーっ(汗)










posted by ぶらん at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ミニミニベアちゃん&パンケーキ!!!

とあるイベントで見たモールのベアちゃんるんるんるんるん
私も作ってみたいと思い参考書を探してみました本

ジャジャ〜ン発見exclamation×2
P7171704.JPG
国本雅之さんの本です本

一般の人が作りやすいように考えられた
丁寧な説明の本でするんるんるんるん

でも・・・やっぱり難しい・・・ふらふら
私・・・基本不器用なので習得するまでに時間がかかるんですもうやだ〜(悲しい顔)
習得したら丁寧に心込めて作れるんですが・・・
そこに行きつくまでに時間がかかるんですもうやだ〜(悲しい顔)

P7171705.JPG
この2日間で作ったモールベアちゃん8頭ですぴかぴか(新しい)

後列左グリーンベアちゃんが1番目の子で
前列右のホワイトベアちゃんが最後の子でするんるんるんるん

徐々に上手になっていくと思いきや・・・・・・・・・・
P7171707.JPG
一番目の子が一番バランスが良く・・・

大きさもモールの締め方もまちまちで・・・
気分によって形が変わってはダメダメですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
精進致しますパンチ

このベアちゃん達は完成ではなくあせあせ(飛び散る汗)
これから余りのモールでふわっと植毛し
目と口を付け
やっと完成なのですぴかぴか(新しい)

可愛い形がきちんと出来るまでは
ひたすら練習あるのみふらふら

作品のパーツに出来るように頑張って練習しますexclamation×2



OakenBucketさんからカウプレ頂きました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ヌヌ先生の講座で習ったパンケーキを惜しみなく頂きましたたらーっ(汗)

P7171703.JPG P7171702.JPG

Iさん意外と真面目でちゃんと吉祥寺にパンケーキを食べに行ったり
努力していましたよわーい(嬉しい顔)

上手に出来ていますよねぴかぴか(新しい)
ちょっとブルーベリーの色は明る過ぎかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パンケーキのぷつぷつ上手exclamation×2

ありがとねIさん黒ハート

フルーツタルトの講座も頑張ってパンチ


イベントとイベントの中休みの今
家中の細かなお掃除をしています家

今日は水回りを中心にピカピカにしましたぴかぴか(新しい)
いつもは・・・・曇り気味で・・・・


ちゃんとしなきゃねパンチ
家の事も雑貨の事もexclamation×2

そして気持ち良く真央ちゃんを応援しようパンチ






posted by ぶらん at 18:15| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

黄色いアヒル♪♪

毎日暑いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こう暑いと雑貨を作る手も鈍くなり・・・・
(暑さは関係ないかっあせあせ(飛び散る汗)

でもイベントは迫って来る・・・

頑張らねば・・・と今日は
イベント用ではなくたらーっ(汗)
モンマルトルさん用の雑貨を作っておりましたかわいい
(現在乾燥中るんるんるんるんるんるん

メッセージスプーン夏バージョン晴れ
フルーツやアイスクリームを乗せたタイプを作りましたパンチ

乾燥後UPいたしますかわいい


数日前に作ったキッズルーム
P7041711.JPG

なんとなく物足りなさを感じ・・・

黄色いアヒルを加えてみましたわーい(嬉しい顔)

P7091704.JPG P7091702.JPG
こんな感じぴかぴか(新しい)

小さい子がお風呂で遊ぶ
あのアヒルのイメージで作ってみたのですがあせあせ(飛び散る汗)
実物を見た事がないので・・・
こんな感じで大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今月のイベントが終わったら
またパーツ作りの日々かな・・・

作ろう作ろうと思ってなかなか手付かずだった物を中心に
取り組まなければふらふら

まずは自分に甘過ぎる私の性格を改善すべきかなむかっ(怒り)

性格の他に改善中なのが・・・
お酒の量・・・・
暑くなるとプシュッと開けたくなるのですがビール
我慢我慢ふらふら

毎日350ml缶を4〜5本開けていたのですがたらーっ(汗)
今は1本あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急激な減らし方で続くか不安でしたが
2W続いていますわーい(嬉しい顔)
土日は2本決定にしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(ここにも自分に甘い私がいたあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ改善しなければならない私なのでしたパンチ






posted by ぶらん at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ミニミニバッグと小さい額!!

今日はミニミニバッグを作ってみましたカバン
P6281703.JPG
朝からチクチク
ひたすら返し縫(?)をしていましたたらーっ(汗)

ちゃんと本物サイズのミニチュアにしないと
バランスが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも近くに師匠がいるので今度教えてもらお〜っとわーい(嬉しい顔)


P6281704.JPG
こちらはミニミニ額と鏡と飾り物かわいい
いつもは黒の粘土で作ってアイアン風に仕上げていましたが
今回は白で制作るんるんるんるん
優しい感じの作品を作りたいと思いますパンチ


あっと言う間に今年も半分終わりますね・・・
早い・・・
本当に早い・・・
心穏やかに
人にも自分にも優しい時を過ごしたいな・・・

そして思う存分真央ちゃんを応援したいパンチ
真央ちゃん初戦のチケットは入手済み揺れるハート
真央ちゃんに会うまで
雑貨頑張ろうっとexclamation×2exclamation×2exclamation×2





posted by ぶらん at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

パーツ作りはお休みしてフレームで土台作り!!

昨日の大雨はどこへやら今日はピッカピカの青空晴れ
神様今日をお天気にしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
ありがとうぴかぴか(新しい)


パーツ作りは集中力がいるので
数日続けると頭も手もムズムズふらふら
結構疲れるので

今日はフレーム作品の土台を作りましたかわいい
P6271702.JPG
カメラの左のフレームはガーデンかなるんるんるんるん
カメラの上のカラフルフレームはキッズルームにるんるんるんるん
カメラ中央の縦型の木材は・・・
久々に登場のミニミニガーデンぴかぴか(新しい)
やっぱりこのタイプはガーデンが合うと思うので
以前とかぶらない組み合わせを考えながら
作っていきたいと思いまするんるんるんるん

以前の作品かわいい
2012.4.29そらいろ絵本イベント新所沢 012.jpg


こちらは・・・
P6271703.JPG
 
ミニミニ立体ローズガーデンかわいい

四角い箱は・・・思案中わーい(嬉しい顔)

とりあえずベースが出来たので
少しづつ完成を目指しますパンチ


真央ちゃん元気かなぴかぴか(新しい)
P4301501.JPG
2013-14年シーズンが充実した年になります様にぴかぴか(新しい)
笑顔の真央ちゃんがたくさん見られます様にぴかぴか(新しい)


posted by ぶらん at 16:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

コロッケパン・デニッシュ・チーズケーキ・・・

ここ数日パーツ作りに専念しておりましたかわいい

パンやケーキ、ビスケットやプレッツェル・・・などなどを
ピンチにしてみましたるんるんるんるん
残りはフレームで使いますかわいい
P6241702.JPG P6241703.JPG

P6241704.JPG

P6241705.JPG P6241706.JPG

デブピンチが入荷待ちの為
ミニピンチとミニミニピンチで作品を作ってみましたかわいい

一番下のカメラ
タミヤ新製品のキウイソースを使ってみましたぴかぴか(新しい)
乾いた時の濃さがわからず
ちょっと躊躇したので微妙な仕上がりになりましたがたらーっ(汗)

一番下のカメラ
カットしたフランスパンにいちごジャムを塗ったものぴかぴか(新しい)
鉄道模型で使う(らしい)黒砂を
いちごのつぶつぶに見立てジャムを作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
こちらは躊躇せず色付けをしたので
濃過ぎなジャムに仕上がりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

小さい物って可愛い揺れるハート

まだまだパーツは足りませんが・・・・
もう並べてフレームを完成させたい衝動にかられていますふらふら

まだまだ我慢我慢ふらふら

今月はパーツ作り月間パンチ
コツコツ頑張りましょうるんるんるんるん


今は7/15(祝)のイベント

http://blog.ap.teacup.com/market/
       

に向けてひたすらパーツを作っておりますexclamation×2

新作がどれだけ出来るかお楽しみに手(パー)




posted by ぶらん at 14:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

粘土日和!!!多肉ちゃん制作日記!!!

今日は爽やかな一日でしたるんるんるんるん

いつもの如く外に出ず家の中で過ごした私ですが
一日中心地よい風が吹く
P6101696.JPG
こちらの作業場で
粘土三昧の一日でしたかわいい

今日は我が家の「多肉ちゃん」を見本に
P6151692.JPG

多肉制作に没頭しておりましたかわいい

P6151697.JPG
この多肉ちゃんのパーツから
6〜7種類の多肉ちゃんが生まれますぴかぴか(新しい)

多肉パーツを組み合わせて
着色して完成ですパンチ

多肉ちゃんは独学で制作していますが
一度先生の講習を受けようと現在検討中ですわーい(嬉しい顔)

今日はお天気が良かったので
作業場から見える風景をお届けしますぴかぴか(新しい)
P6151695.JPG
こんな感じるんるんるんるん

実際はもっとくっきりハッキリ大きく見えるのですが・・・
カメラ買い替え時期なのかな・・・
このカメラ・・・
真央ちゃんが初めて世界女王になった2008年に
当時スポンサー契約を結んでいたオリンパスが
優勝を記念して真央ちゃんに贈呈したモデルなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

真央ちゃんが今も使用しているかは不明ですが・・・
真央ちゃんと色違いのお揃いなんですあせあせ(飛び散る汗)

だから変えたくないと言うか・・・ふらふら
微妙なファン心理・・・たらーっ(汗)

もう少し・・・あと少し・・・
真央ちゃんがオリンピックを終えるまでは使おうかなたらーっ(汗)


ラフマニノフ
ピアノ協奏曲第2番

ショパン
ノクターン

頭から離れない一日でしたたらーっ(汗)
当分こんな日が続きそうたらーっ(汗)






posted by ぶらん at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

作業場での初仕事!!!

今日は朝から作業場で過ごしましたるんるんるんるん

P6101696.JPG

昨日もお伝えしましたが
作業場と言っても和室の一角なのですが・・・たらーっ(汗)
私にとっては素敵なアトリエですわーい(嬉しい顔)

椅子に座ると
目線の先に新宿の高層ビルが見え
お〜るんるんるんるん
と、思わず言ってしまいましたたらーっ(汗)

もちろん高層ビルが見える事はわかっていましたが
和室の窓際に椅子を置いた事がなかったので
まさかこんな上手い具合に見えるなんて揺れるハート
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


作業場での初仕事と言う事も手伝って
今日の作業は凄くはかどりましたパンチ


ぴかぴか(新しい)完成パーツのご紹介ぴかぴか(新しい)

P6111692.JPG
先日のミニチュアショウで購入した
豆本のキット・・・
キットの材料を使う勇気がなかったので
とりあえず画用紙を使って試作品を作ってみましたかわいい

これから表紙を仕上げますパンチ
絵本でも辞書でも、どちらでも可愛いかもハートたち(複数ハート)

P6111693.JPG P6111694.JPG
左・・・斜めから見た豆本
右・・・開いて裏表紙が見える豆本

P6111696.JPG P6111695.JPG
ミニミニ色鉛筆かわいい
一本一本削りましたたらーっ(汗)
(書く事は出来ません・・・あせあせ(飛び散る汗)

P6111697.JPG
椅子いす

P6111698.JPG
ミニミニ土台かわいい

次のイベントまで少し時間があるので
今日のペースでコツコツとパーツを作り貯めたいと思いますパンチ



posted by ぶらん at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

多肉作品試作中&思い出のガーデニングショウ!!!

先日「ガーデニングショウ」に行って来ましたかわいい
お友達と行く恒例行事でするんるんるんるん

がむしゃらに鑑賞していた昨年とは違い
ちょっぴりバラの知識も増え

我が家のベランダを
いかに心地良く
いかに華やかに出来るか

こんな事を考えながら作品を鑑賞しましたかわいい


P5151589.JPG P5151591.JPG

 P5151584.JPG
ターシャの庭
こんな素朴で温かみのあるお庭で生活したいぴかぴか(新しい)


P5151595.JPG P5151596.JPG

P5151601.JPG 
やわらかい感じの色合いるんるんシャビーなドアや窓るんるん
こんな優しいバラのお庭も魅力的揺れるハート


P5151586.JPG P5151585.JPG
かと思えば自然たっぷりな小道に憧れたりたらーっ(汗)
このフェンス作ってみたいexclamation×2


P5151572.JPG P5151574.JPG

P5151573.JPG P5151577.JPG

P5151578.JPG P5151583.JPG
今回はバラよりドアや窓に魅かれていた私なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
窓自分で作れるかな・・・・

P5151593.JPG P5151592.JPG

P5151582.JPG
ちょっとした小物達や多肉ちゃんをさりげなく取り入れて
真似をしたい素敵なお庭がいっぱいでしたかわいい


今年の戦利品はるんるんるんるんるんるん
P5161611.JPG
左・・・クレマチスの苗(紫)
右・・・スノーシャワー
葉っぱも花も小さい品種です


現在の姿
P5161614.JPG P5231625.JPG
10日程経って
ぶお〜っと開花して来ましたよかわいい

クレマチスは静かに成長中
お花は来年かなたらーっ(汗)


お花に癒されながら
お花に話しかけながら
次のイベントに向けて作業してますパンチ

お友達から多肉の作品が欲しいexclamation×2
と、リクエストがあったので
チマチマ作っていますわーい(嬉しい顔)

P5241628.JPG
ハンズで厚手の台紙を購入したので
小さくカットしてポンチで穴を開け
革ひもを付けて
しおり風の多肉作品を考え中ですパンチ

ちょっとこんもりさが足りないので
これは失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
作り直しですたらーっ(汗)

可愛く出来たら
次回のイベントにお持ちしますぴかぴか(新しい)


次回のイベントは・・・・

是非・・・予定に入れておいて下さいねるんるんるんるん

posted by ぶらん at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

フレームの土台がたくさん出来ました!!

今日はいいお天気晴れ
家の事を早く済ませて作品作らなきゃパンチ

今日の家事のBGMは「魔法にかけられて」るんるんるんるんるんるん
ウキウキした気分で
面倒な事はパパッと終わらせましょうパンチ


フレームの土台が出来ましたかわいい
P5141561.JPG
この18個は完成させてイベントにお持ちしたいと思っていますパンチ

どんなフレームにしようか軽くは考えていますが
とりあえず土台を作ってから
詰めて考える・・・
と、こんな感じなのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

完成予想としましては・・・・

キッズルーム
ベーカリー
ドーナツショップ
ソーイングルーム

あたりを考えておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日はお友達と「ガーデニングショウ」に行くので・・・
作品の完成はイベントギリギリになりそうですたらーっ(汗)
(いつもながら・・・反省・・・)


ぴかぴか(新しい)改めてイベントの紹介ですぴかぴか(新しい)
「第2回朝霞手作り雑貨マルシェ」


$Atelier Bijou アトリエ ビジュー のブログ 


日時: 2013年5月18日(土)
10:30〜15:00


場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

    (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)

http://ameblo.jp/atelierbijou-asaka/
詳しくは↑こちらでご確認くださいませかわいい



我が家のバラたちですが
どんどん蕾を付けてどんどん咲くので
こまめにバラを摘み取ってドライにしていますかわいい
P5131560.JPG
左の大きさからカリッと小さくなりますかわいい

自然乾燥ですが結構しっかりしたドライになるので
リースにピッタリぴかぴか(新しい)

昨年このドライで作ったリースかわいい
今もきれいな状態をキープしているので
いつの日か作品に取り入れてみようかなるんるんるんるん

本当にお花は心を癒してくれますね揺れるハート
初夏って大好き揺れるハート揺れるハート

posted by ぶらん at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ミニチュア用のパン粉を作ったよ!!!

この10年自己流でミニチュアを制作して来ました・・・

プロの先生3人の講習は受けたものの
やはり自己流に戻る私・・・

でも
先生方の手法を取り入れながら
やりやすい方法を編み出しているのですパンチ
なぁ〜んてあせあせ(飛び散る汗)
ただの怠け者なだけですが・・・


久しぶりにミニチュアの本を開いてみて
写真ばかり見てわかったような気分になっていた
自分に気づきましたふらふら

作り方の細かい解説を初めて読みたらーっ(汗)
ほほ〜ぉexclamation×2exclamation×2
なるほど〜ぉパンチ
たくさんの発見と学びがありました。

心を入れ替え
いろいろな先生方が教えて下さる
ミニチュアの作り方を忠実に再現して行こうと
強く思いましたたらーっ(汗)
そして徐々に自分流にしていけたら・・・


まず手始めに・・・
なるほど〜ぉexclamation×2ナンバーワンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「パン粉」
作ってみましたよかわいい
P4241434.JPG
本には黄土色に着色した粘土使用と書いてありましたが・・・
私は5〜6年前に作った
「いんげんの肉巻きフライ」失敗バージョンを使用あせあせ(飛び散る汗)
(その時は頑張って作ったので捨てられないんですよね・・・)
貧乏性たらーっ(汗)
でも、ちゃんと再利用でき大満足パンチ

カッチカチの粘土をひたすらすりおろしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
P4241465.JPG
ミニチュア用のパン粉が出来ましたパンチ

先日学んだ「お子様ランチ」の
エビフライに使用したいと思いまするんるんるんるん
楽しみ〜ぃかわいい


P4231429.JPG
話は変わりますがたらーっ(汗)
こちら昨日の我が家の夕飯でするんるんるんるん

うにホタテ丼&あさり汁&アボカドとエビのサラダ
(ホタテは大葉の陰ですたらーっ(汗)

奄美大島に住んでいる主人のお友達がウニを送ってくれました船

塩漬けのうにと生うにの食べ比べ揺れるハート
甘みのあるウニを久しぶりに食べました揺れるハート

島に住んでいる人はきれいに盛り付けず
ウニをドバっとのせてガバッと食べるそうですわーい(嬉しい顔)
新鮮なウニをドバっと食べられる環境うらやましいふらふら

至福のひと時でしたぴかぴか(新しい)
お友達に感謝ぴかぴか(新しい)


我が家の一番バラですかわいい
P4221425.JPG
素敵な季節が始まりますねかわいい



posted by ぶらん at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

イベント終了!!地味な作業開始!!

昨日も今日も寒いですねふらふら

昨日はOakenBucketさん主催のイベントに出店して来ましたぴかぴか(新しい)

いつもは完全委託でしたが
今回は作品と共に私もイベントに参加して来ましたパンチ

平日だし大きな会場じゃないし
どんなお客様がやって来るのだろうと
ちょっと興味本位でたらーっ(汗)

すると・・・・
openの10時からお昼頃まで
引っ切り無しに若いママさん達が来るわ来るわあせあせ(飛び散る汗)

レジ係の私は焦りまくりのバタバタ劇でしたたらーっ(汗)

アトリエ・ブランも小物中心に
たくさん旅立って行きました揺れるハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今回はお客さんとはあまり話せなかったのですが
出店者の皆さんとランチしたりおしゃべりしたりるんるん
昔の自分の作品に出合ったりるんるんるんるん
OakenBucketさんのおうちには
アトリエ・ブランの作品が何点かコレクションしてあるんです
(販売しているのもありますが・・・)

今回のイベントで
可愛い揺れるハートと思った作品が3点ほどあったのですが・・・
全てアトリエ・ブランの昔の作品だったんですたらーっ(汗)
どんだけ自分好きなんでしょうたらーっ(汗)

でも、初心に戻れた気分でしたパンチ

パーツ一つ一つ見ると
ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたがあせあせ(飛び散る汗)
作品の構成とか
大盤振る舞いの盛りだくさんな作品に
初々しさを感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)

今後作風が5〜6年前にさかのぼるかもしれませんかわいい


P4191414.JPG
イベントのランチ黒ハート

OakenBucketさん手作り200円ランチ
激安でしょたらーっ(汗)
イベント使用でいつものランチより品数は少ないようですが
私にはジャストサイズでしたよexclamation×2
すごく美味しかったし大満足のランチでしたるんるんるんるん


イベント明けなので
モリモリ粘土をしたいところなのですが・・・
メッセージスプーンとミニミニピンチの下準備があり・・・
(この下準備すごく大切なんです)

P4201424.JPG
こんな乱雑な感じですが
重要な下準備の作業なんですパンチ

P4201426.JPG P4201427.JPG
メッセージスプーンは布をカットして貼り付け
スプーンの端に精密工具で穴を開けワイヤーを通し
スプーンの頭の部分にミニチュアを乗せて完成ぴかぴか(新しい)

まだまだ工程は続くのですが
この布を貼る作業が済んでいるかいないかでは
次の工程の進みが違って来るほどなので
時間がある時に地味に頑張っているのですかわいい

大袈裟〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P4201425.JPG
メッセージカード用のミニピンチも布を貼って
下準備完了パンチ

明日から粘土が出来そうですかわいい
頑張りますパンチ





posted by ぶらん at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

いちごイチゴ苺!!!

今日はいいお天気でしたね晴れ

子供が花粉症なので洗濯物は部屋干し・・・
お布団は布団乾燥機・・・
外に干したいふらふら

こんないいお天気なのに
まだ風邪が治りきっていないのか
調子が悪い一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもイベントはもうすぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

のんびり寝てもいられないので
今日はいちごをたくさん作りましたかわいい
P3051286.JPG
少し大粒のいちごから小粒のいちごまで・・・

春なのでいちごたっぷりのスイーツを作ろうと思っています黒ハート

スイーツマグネット
イチゴのマグネットバー
いちご鉛筆
イチゴまちばり
などなど・・・・・

いちごは色も形も可愛いので
作品作りにはもってこいのパーツでするんるんるんるん


早く風邪を治して
モリモリ制作しなくちゃパンチ









posted by ぶらん at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お子様ランチの自主トレ中!!

引きこもりの私が珍しく2日間池袋をうろついていたら・・・
見事に風邪をひきふらふら
ぐったりしておりましたたらーっ(汗)

やっと体のだるさが取れ
行動しようという気持ちになってきましたパンチ

ちょっと体が痛いのと鼻水&咳が残っていますが・・・

せっかく学んだ「お子様ランチ」を作りたくて
ウズウズしていましたふらふら


講習会で残った粘土を使って
自主トレ開始exclamation×2

P2271282.JPG

P3031283.JPG P3031285.JPG

オムライスのライスに使う材料がないので・・・オムレツにあせあせ(飛び散る汗)

このオムレツの黄色具合絶妙です・・・
(先生の配合あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私には難しい・・・・

エビフライの衣も無いので家にある材料で代用しなきゃ・・・

もちろん車のお皿も作れないので
丸いお皿に盛りつけますレストラン

講習会で習ったサイズより大きめの
お子様ランチを作ります揺れるハート


可愛く出来るかなるんるんるんるんるんるん


posted by ぶらん at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ミニミニの椅子&ベンチ!!!

あまりのんびりしていられないので
昨日からパーツ作り開始しましたパンチ

まずは木工からわーい(嬉しい顔)

ミニミニの椅子とベンチを作ってみましたよかわいい

P2161233.JPG P2161236.JPG

P2161235.JPG

高さ3pの椅子と4.5pの椅子るんるん
ガーデンやキッズルームなどに使いたいと思いまするんるん

P2161238.JPG
ミニミニベンチも出来ましたパンチ

ベンチは何に使おうかな〜揺れるハート
小さい本やリースなど置いても可愛いかもるんるん


2月中はパーツ作りに専念しますぴかぴか(新しい)

時間に余裕がないと作れないパーツもあるので
ゆっくり丁寧に作りたいと思いますパンチ

パーツの断捨離もしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
1年間使っていないパーツに別れを告げ
新たなパーツを制作して行こうと思いますパンチ



20111126080341.jpg P2111205.JPG
今年はまだ始まったばかりexclamation×2
イベント一つ一つ楽しみたいと思いまするんるんるんるんるんるん

posted by ぶらん at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

トマト缶&ブリキ缶&ジョーロ量産中!!

今日は日曜日ぴかぴか(新しい)
いつもの如くうちの家族はそれぞれ別々の行動中かわいい

私はお粗末なお昼を終えたらーっ(汗)
雑貨制作中わーい(嬉しい顔)

今日は缶缶缶
缶類を量産中るんるんるんるん

P2031170.JPG
こんな感じあせあせ(飛び散る汗)
全て紙で出来ています・・・
が・・・
着色すると・・・
なんとなくブリキ感〈缶じゃなくて感ですあせあせ(飛び散る汗))と言うか質感が
カチンとした感じになるんですパンチ

缶類は重宝するパーツなんですかわいい
多肉やサボテンを植えたり
お花や布やレースを入れたり
ちょっとした小物として使っていまするんるんるんるん


もっともっとパーツ作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


午後は久しぶりに本当に久しぶりに
美容室に行って来ますたらーっ(汗)
ついでに息子も一緒にたらーっ(汗)たらーっ(汗)
息子は本日が美容室デビューですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今まで自分で適当にカットしていた様なのであせあせ(飛び散る汗)
今日から、まともな若者に変わるかなわーい(嬉しい顔)

嵐の二宮君みたいな髪型にして欲しいけど・・・
無理かったらーっ(汗)

予約時間までパーツ作りに戻ります手(パー)


posted by ぶらん at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

真面目に雑貨活動!!

東京は今日から中学入試本番ですねexclamation×2
受験生の皆さん、そしてご家族のみなさん
体に気を付けて乗り切って下さいねパンチ

春はもうすぐかわいい
ファイトexclamation×2

と言うわけであせあせ(飛び散る汗)
我が家の息子は本日から入試の為休校・・・・・
友達と箱根に旅行に行きましたたらーっ(汗)
それも塾をサボってちっ(怒った顔)

も〜むかっ(怒り)

私は朝から真面目に雑貨制作あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

息子もいないので今日は夕飯作るのや〜めたわーい(嬉しい顔)
(主人はいつも外で食べて来まするんるんるんるん

旅行に対抗して贅沢してやる〜ちっ(怒った顔)


今日はこのシリーズを12ケ作っていますパンチ
(まだ途中・・・今日は遅くまで作業出来るので完成させます)
P1251147.JPG

P1251148.JPGP1251150.JPG

先日のイベントで完売したので
今後のイベントの為と
オーダー頂いているMさん用に制作中ですかわいい

コツコツ頑張らないとかわいい


最近珍しくドラマを見ていますTV
「シェアハウスの恋人」

息子と一緒に見ていますわーい(嬉しい顔)

たまたま早く帰ってきた主人が
「このドラマ来週から予約しといて」と言うので
珍し〜と思ったら

担当している店舗(飲食店)で撮影があるそうで
その責任者なんだとか・・・
ただ、撮影は店長に任せるらしく立ち会わない様で・・・
私たち親子に全くメリットなしもうやだ〜(悲しい顔)
サイン位・・・
写真位・・・
奥で食事をする親子で映るとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
だめですか〜exclamation&question


真央ちゃんのスポンサーさんに知り合いがいたらなぁ〜揺れるハート

佐藤製薬のストナの新CMが本日から始まりますぴかぴか(新しい)
今回も姉妹共演ですハートたち(複数ハート)

充実したスケート生活を送れるのも
スポンサーさんあっての事exclamation×2

真央ちゃんはスケートで・・・
私は「ストナ」を買う事で感謝の気持ちを表したいと思いますかわいい

皆さんも風邪かなぁと思ったら・・・
是非わーい(嬉しい顔)





posted by ぶらん at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

我が家へ来客が...

久々のblog更新ですが・・・
地道にパーツ作っていましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お正月ボケなのか、いつも以上に制作のスピードが遅くたらーっ(汗)
若干焦り気味ですが・・・
落ち着いて進めたいと思いますパンチ

地道な活動の一部をUPしますexclamation×2

P1141137.JPG  →→  P1231134.JPG

P1231133.JPG P1231137.JPG
いちごやケーキ、デニッシュやコッペパンなどを量産中かわいい
コッペパンに何をサンドしようかなるんるんるんるん


そうそう、昨日はお天気が悪い中
OakenBucketのIさんが遊びに来てくれましたるんるんるんるん

いっぱいいろんな話をして
お姑さんの如く部屋を物色し
消しゴムはんこの置き土産を残し
帰って行きましたわーい(嬉しい顔)

悠悠自適に楽しんでいる様に見えるIさんですが
オーナーとしていろいろ考え
いろいろ気を遣い
いろいろ頑張っているのだと・・・
そんな一面を知り

私もいつまで出来るかわからない雑貨活動を
精一杯出来るところまで頑張ろうと思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

置き土産の消しゴムはんこがこちら↓
P1221130.JPG P1221131.JPG

私の文字を掘ってくれましたexclamation×2
これで作業効率が上がりそうですexclamation×2
ありがとね揺れるハートIさん揺れるハート



関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市
こちらのイベントに向けてラストスパート中exclamation×2

完成作品のUPはギリギリになりそうですが
是非ご覧くださいねぴかぴか(新しい)

イベント前に雪が降りそうな予報ですが・・・・
電車 バス 足
電車&バス&徒歩で会場に向かうので心配・・・

とにかく制作開始exclamation×2

みなさん良い一日を手(パー)


posted by ぶらん at 09:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする