2013年01月15日

今年の初粘土はパンとケーキ!!

昨日の雪すごかったですね雪
雪が降っている事を知らずに家で粘土をこねていたら
息子が頭に雪を積らせて帰って来て
ビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何事〜たらーっ(汗)
外を見たらがく〜(落胆した顔)
P1141132.JPGP1141135.JPG
環状線が渋滞中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝も道を踏みしめる音が
バリバリッどんっ(衝撃)って言っているので凍っているんだろうなぁ〜(想像)
(私、昨日から外にでておりません・・・)

今日、OakenBucketのIさんが我が家に遊びに来る予定でしたが
年明け早々怪我をしていられないので
延期になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
お天気はいいのにね〜残念・・・

と言う事で、今日も引きこもり粘土制作となりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の粘土制作は・・・
P1141130.JPG P1141129.JPG

P1141131.JPG P1141137.JPG

ケーキ&どうぶつパン

今年は甘いものパーツから始めようexclamation×2と思っていたところに
以前パーツのオーダーを頂いた
ステンドグラス作家さんからケーキなどのオーダーを頂いたので
「アトリエブラン」の作品と同時進行で
甘いもの作りを開始しましたパンチ

今日はドーナツを作りたい気分ハートたち(複数ハート)

フレーム作品で一番人気はベーカリーなんですファーストフード
やっぱりパンのミニチュアって可愛らしく見えるのかな揺れるハート

ヌヌ先生の
P1061119.JPG P1061118.JPG
この本を見て刺激を受け
今日も一日頑張ろうパンチ


私・・・急にベンチを作りたくなり作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
P1101122.JPG
すのこベンチぴかぴか(新しい)
すのこをオイルステインで着色して
ダイソーのガーデニングコーナーで見つけた柵を足にしてみましたるんるん

もちろん座れませんわーい(嬉しい顔)
観葉植物を置く予定ですかわいい

なんちゃって日曜大工大好きexclamation×2
次は何を作ろうかな〜

その前にイベントの作品作りしなくちゃ・・・・





posted by ぶらん at 09:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

PC機嫌回復!!作品途中経過&真央ちゃんへの想い♪♪

PCのご機嫌が直ったので調子の良い間にたらーっ(汗)
さささっとあせあせ(飛び散る汗)
作品の途中経過などをお知らせ致しますぴかぴか(新しい)

2012.7.20途中経過 008.jpg2012.7.20途中経過 010.jpg

2012.7.20途中経過 009.jpg
ベーカリーその1
こちらは立体の作品ですかわいい

ベーカリーの涼しいテラスで販売しているイメージるんるんるんるん
床はレンガが敷き詰められていますかわいい


2012.7.20途中経過 005.jpg

2012.7.20途中経過 001.jpg2012.7.20途中経過 003.jpg
こちらはベーカリーその2
フレームタイプの作品ですかわいい

久々にケーキを作ってみましたるんるん
レアチーズケーキですかわいい

2012.7.20途中経過 002.jpg
チョコタルト
多肉ちゃん
ミニミニくまチョコ
これらも今後作品の中に登場しますぴかぴか(新しい)

2012.7.20途中経過 007.jpg
ミニミニくまチョコは手作りは難しかったので
くまの型を購入したものですたらーっ(汗)
小さいでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スイ−ツデコなどのトッピングに可愛いかも揺れるハート


2012.7.20途中経過 004.jpg2012.7.20途中経過 006.jpg
左 デブピンチ復活パンチ
OakenBucketさんに見つけてもらい
デブピンチ復活しますわーい(嬉しい顔)

右 アイスクリームマグネット
スイーツマグネット・ワッフルマグネットの姉妹品ですかわいい
今回初登場ぴかぴか(新しい)
予定より大きく出来上がりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ずっしり感のあるマグネットに仕上がりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ちょこちょこと各作品に手を入れているので
完成品はまだないのですがたらーっ(汗)
あと一週間このペースでコツコツ作り続けますダッシュ(走り出すさま)

スイーツデコのイベントに行ってから
デコを作りたい衝動に駆られていますがふらふら
とりあえずミニチュアを形にした上で
まだ時間的に(気持ち的に・・・)余裕があれば
デコにも挑戦してみようと思いますパンチ


今日はこれからソーイングルームと私の部屋を作りまするんるん

「私の部屋」
いつも同じネーミングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回はソファーのあるくつろぎ空間をイメージして作りますぴかぴか(新しい)

私なら・・・・
ソファーに座って真央ちゃんの演技を観るかなハートたち(複数ハート)
(自分で編集したDVD鑑賞)
リアルタイムの演技はドキドキハラハラわくわくで
くつろげないので・・・わーい(嬉しい顔)

明日、真央ちゃんが出演するアイスショー
「THE ICE」が名古屋で行われますぴかぴか(新しい)

明日、今シーズンのEXのお披露目ですぴかぴか(新しい)
すごく楽しみですぴかぴか(新しい)
でも・・・関東ではちらっとニュースで流れる程度・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日テレさん「THE ICE」放送してくれませんかexclamation×2exclamation×2exclamation×2

名古屋公演の次は日光公演
そして大阪公演ダッシュ(走り出すさま)

オフでも忙しいふらふら

今シーズンも怪我無く健康で過ごせます様にぴかぴか(新しい)
佐藤コーチとのハグがたくさん見られます様にぴかぴか(新しい)
納得のいく演技が出来ます様にぴかぴか(新しい)
笑顔の多いシーズンになります様にぴかぴか(新しい)

2010真央SP2.jpg2010真央SP3.jpg

2010チーム佐藤.jpg真央フランスFS.jpg

真央フランスEX2.jpg2010全日本真央2.jpg
10/6の「JAPAN OPEN」のチケット購入しましたパンチ
真央ちゃんが出場します様にぴかぴか(新しい)
タラソワさん振り付けのFSが見られます様にぴかぴか(新しい)

神様どうぞお守りくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by ぶらん at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

おうちでランチ&コツコツパーツ制作!!

昨日は我が家でランチ会をしましたかわいい
飲めるビール仲間とのランチ会あせあせ(飛び散る汗)
表向きランチ会あせあせ(飛び散る汗)

いえいえちゃんとしたランチ会ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回はお料理が苦手な私がランチ担当でたらーっ(汗)

2012.7.6 001家ランチ.jpg
こんな夏野菜を使ってランチ作り開始ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに左端のゴーヤは自家製でするんるん

さぁ〜何が出来るやらあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり何時ものごとくカメラ撮り忘れたふらふら

ランチメニューは・・・・・・・・・・・・

グリーンカレー
(チキン・パプリカ・ナス)
ゴーヤサラダ
(ゴーヤ・たまねぎ・ツナ)
ガスパチョ
(トマト・パプリカ・にんにく・きゅうり)
宇治茶ティラミス
(市販のものあせあせ(飛び散る汗)
ワイン・ビール・サワーなどなど
おつまみなどなど

その他、飲み仲間があれやこれやと
たくさんのデザートからおつまみまで持参してくれました揺れるハート
いつもありがとるんるん

二人共お仕事をしているので
いつもいつも飲んだりランチしたりは出来ませんが
そろそろかな〜と思う頃に
お誘いがかかるのですビール

引きこもりの私には
本当に楽しく、ありがたいひと時なんですぴかぴか(新しい)
曇った心も晴れる感じでかわいい

友はいいね揺れるハート
いつもいつもありがと揺れるハート

私も頑張るよパンチ


・・・・・・・・・・・今日の頑張り・・・・・・・・・・

2012.7.6 003パーツ.jpg
またまたパーツ作りあせあせ(飛び散る汗)

手芸の会のバーザー用と
アトリエブランのイベント用を
交互に作っているのでなかなか終わらないのですあせあせ(飛び散る汗)

今月末のイベント作品も形にしなきゃパンチ
今回はフード系を増やしたいと思っていますファーストフード


ランチ会で元気もらったし明日も頑張るぞ〜パンチ



posted by ぶらん at 17:25| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

アイス量産&ガーデン話!!

今日はたくさんアイスを作りましたかわいい
大中小いろいろとぴかぴか(新しい)
2012.7.2 001アイス.jpg

2012.7.2 004アイス.jpg
大体10円玉程度の大きさですあせあせ(飛び散る汗)
クリームをトッピングしてマグネットに仕上げようと思いますパンチ

アイスのマグネットは初の試みなので
ちょっと不安ですが
チャレンジしてみまするんるん

可愛く出来るといいなぁ揺れるハート


我が家のベランダでは
植物たちが順調に成長していますかわいい

4月にガーデニングショーで購入した
2012.5.30手芸の会&ガーデニング 007.jpg
このバラ・・・
花が咲き終わって寂しい状態でしたが

2012.7.2 007バラ新芽.jpg2012.7.2 006バラ新芽.jpg
秋に向けて新しい葉っぱとつぼみが
少しずつ芽吹いてきましたかわいいかわいいかわいい

いつも水のあげ過ぎで枯らしてしまっていましたが
今回は順調ですパンチ

たくさん花を咲かせて欲しいなかわいいかわいいかわいい


2012.7.2 002バラの芽.jpg2012.7.2 003バラの芽.jpg
こちらは、お友達から分けてもらった
「アンジェリカ」バラの挿し木ですかわいい

枯れてるのかどうなのか
不安な2ヶ月でしたが・・・
枝から新芽が出てきたんでするんるんるんるん

根ついたのだと思いますかわいい

要観察サーチ(調べる)


2012.7.2 010ミニ多肉.jpg2012.7.2 011ミニ多肉.jpg
こちらは、お友達の庭にモコモコ生えていた
小さな多肉ちゃんっぽい植物で
あまりの可愛らしさに分けてもらったものです黒ハート

小さなポットに2つ分貰ったのですが
今では倍位に増えていますかわいい

可愛いのでたくさん増やそうと思っていますパンチ


その他、ミニトマトもゴーヤも
どんどん大きくなって収穫の時期になりましたるんるんるんるん


夏の暑さに負けないで欲しいなあせあせ(飛び散る汗)

私も暑さに負けず雑貨作りに励みたいと思いますパンチ


posted by ぶらん at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ベーカリーショップ&ソーイングルームの土台作り!!

今日はお天気が悪いとの予報だったので
静かにおうちで雑貨制作していたのに
暑からず寒からず
いいお天気で・・・たらーっ(汗)

こんな事なら
伊藤ハムを買いに行けばよかったちっ(怒った顔)

昨日、伊藤ハムを買うために
スーパーを二軒はしごしたのですが・・・・ふらふら

無いんです
伊藤ハム「朝のフレッシュ」が無いんですもうやだ〜(悲しい顔)

この地区やっぱりライバルが多いのかあせあせ(飛び散る汗)

ただかわいい手芸の会の皆様が
協力して下さって・・・
バーコードが予定の倍の速さで集まっております揺れるハート

いつも失敗ばかりの私なのに
皆さんいつも優しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手芸も日々の生活も頑張ろうパンチ
思わせてくれるのでしたぴかぴか(新しい)
皆様に感謝ぴかぴか(新しい)


今日はフレーム作りをしましたるんるん
2012.6.29 005.jpg
上がベーカリーの予定
下がソーイングルームの予定

これから夏になるのに「茶色」exclamation&question
と思われるかもしれませんが・・・

リピータの方からのご要望で「茶色」
を用意しましたかわいい

フレーム作品をいくつか集めて下さっている方は
他の作品との色の調和がやっぱり大切るんるん
夏ですが「茶色」の作品もイベントにお持ちしまするんるん

「茶色・ダークグリーン・白」が
フレーム作品の定番だったのですが
前回のイベントは少し冒険した色あせあせ(飛び散る汗)を中心にお持ちしたので
次回は定番に戻してみようと思っていますかわいい



2012.6.29 004.jpg2012.6.29 003.jpg
我が家に新しい仲間が増えましたかわいい

趣味の園芸で「アジサイ」を勉強したので
大切に育てたいと思いますかわいい



昨日空気が澄んでいたのか「スカイツリー」が
バッチリ見えました目
2012.6.29 001.jpg
でもカメラ撮影では・・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんとなく色もわかるでしょあせあせ(飛び散る汗)
昨日のライトアップは「粋」でしたぴかぴか(新しい)
「雅」も綺麗ですよねぴかぴか(新しい)

朝から夜まで何度となくベランダに出る私あせあせ(飛び散る汗)
私にとって癒しの空間なんですよねかわいい
いつも癒されていますぴかぴか(新しい)



あっと言う間に6月も終わりですね・・・・
なんとなく心が晴れない私は
真央ちゃん
かもめ食堂
めがね
プール
マザーウォーター
に頼ってしまうんです・・・・ふらふら

連続で鑑賞すると一日が終わってしまう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも今月もこんな生活何回しただろうたらーっ(汗)

あ〜与論島に行きたいリゾート
「たそがれ」たいるんるん

2012.6.29 002.jpg
「めがね」の一場面より


posted by ぶらん at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

母の日仕様のメッセージスプーン完成!!

モンマルトさんとお花屋さんに納品する作品が完成しましたぴかぴか(新しい)

母の日を意識しながらも
母の日以外でも使えるように仕上げましたかわいい

2012.5.1モンマルト&中込さん 002.jpg
いつもとのスプーンと比べて
びっくりするほどの変化はないですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもチェリーやイチゴなど可愛いフルーツを使っていますぴかぴか(新しい)

2012.5.1モンマルト&中込さん 004.jpg2012.5.1モンマルト&中込さん 005.jpg
中央のケーキはお花屋さんのみの納品です

この雑貨を仕上げたので
明日から少しお休みしますたらーっ(汗)

イベントのラストスパートから今日までお休みナシだったので
頭と体を休めようと思いますたらーっ(汗)

GW明けに始めますexclamation×2

材料の買出しも必要なのでGW中に・・・・
exclamation&question
それでは、お休みした事にならないではないかたらーっ(汗)
ん〜でも制作をお休みするって事でいいかあせあせ(飛び散る汗)


池袋買出しツアーに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
そろそろ池袋から卒業したいのですが・・・
やっぱり池袋が落ち着くのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なかなか冒険出来ない私ですふらふら


GWは息子も主人も多分サッカー・・・
夜しか3人揃わないので
夕飯を外で食べる事位しか出来ないGWになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

世の中は、もうGWなのかあせあせ(飛び散る汗)
我が家は今日明日は仕事&学校なので
GWは5/3.4.5の事を指すのですわーい(嬉しい顔)

皆様楽しいGWをお過ごし下さいね揺れるハート

2012.5.1モンマルト&中込さん 001.jpg2012.5.1モンマルト&中込さん 003.jpg
プランターの中は春真っ盛りぴかぴか(新しい)

posted by ぶらん at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

急ピッチで作品作り中!!!!

今日も雨・・・作品作りには打って付けのお天気わーい(嬉しい顔)

バリバリパーツ作りしていますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(今頃パーツ作りなんて・・・たらーっ(汗)

昨日は郵便局に用事があったので久しぶりに外へあせあせ(飛び散る汗)
お天気も良かったのでお散歩も兼ねて歩いてきました足足足

家から郵便局に寄ってビル子供の高校の部活を覗いてあせあせ(飛び散る汗)
(幼稚園から高校まで徒歩通学の息子です電車通に憧れていますあせあせ(飛び散る汗)
サッカー子供が幼い頃通っていたサッカースクールを横目に
家に戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

行動範囲の狭い親子でしたあせあせ(飛び散る汗)

本当に狭過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2012.4.25パーツ 004.jpg
学校近くの並木道
桜が終わり・・・これは・・・え〜っと・・・
桜よりモリッとしたタイプのお花でしたかわいい

桜なのかもexclamation&question

ピンクの時期ももうすぐ終わりですね・・・
これからは新緑の緑が綺麗な季節かぁ〜
もうすぐ5月がく〜(落胆した顔)
早過ぎですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日はひたすらパーツを作っていましたたらーっ(汗)
2012.4.25パーツ 001.jpg2012.4.25パーツ 002.jpg
スイーツマグネットと初挑戦のバックハンガー用に
イチゴとバナナを作りましたパンチ
余り肩こりに悩まない私も・・・この・・・バナナにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)
今・・・首周りが物凄く痛いんですふらふら

可愛く仕上げないと揺れるハート揺れるハート揺れるハート

2012.4.25パーツ 005.jpg
こちらはミニミニステンドグラスぴかぴか(新しい)
何かと重宝するパーツですわーい(嬉しい顔)

何に使おうかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「アトリエブラン」の活動初期から
ず〜っと応援して下さっている方から
メールが届きましたぴかぴか(新しい)

今回のイベントに今のところ行く予定exclamation×2と・・・

「アトリエブラン」のお客様はだいたい2年周期で
どんどん入れ替わって行くのが普通なのですがあせあせ(飛び散る汗)

こんなに長〜く気にかけて下さって
本当に嬉しいでするんるんるんるん

ほとんどの作品を見て下さっているので
新しい作品を作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
と言う焦りはありますが
それも良い刺激になっていますパンチ
(性格的に追い込まれないとやらないタイプなのであせあせ(飛び散る汗)


雑貨&スケート好きなお友達も来てくれるとの事なので
頑張らなくちゃパンチ
(スケート好きは無理やりだったかなわーい(嬉しい顔)


こうしていろいろな方達に支えられている事
本当に幸せです揺れるハート

「アトリエブラン」の作品を気に入ってくれる方が
一人でも居る限り頑張らないとパンチ


イベントまで残りわずかですが
真央ちゃんのCDをBGMにラストスパート
頑張りますexclamation×2


イベント前に作品紹介出来るように
急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ぶらん at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

今日は雨・・・引きこもり日和!!!

今日は朝から雨
絶好の引きこもり日和でしたわーい(嬉しい顔)
(お天気は関係ないかあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ今週末
そらいろ絵本さん主催のイベントが行われますぴかぴか(新しい)

福島でのイベントも無事に終わったので
次は
新所沢で頑張って来ますパンチ

もう少し作品数を増やしたくて
イベント1wを切っていると言うのに
パーツ作りをしていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は最後のあがき・・・
いえいえ最後まで諦めない気持ちで
クリーム色系のパーツを量産しましたパンチ


まずは・・・
2012.4.23パーツ 001.jpg2012.4.23パーツ 003.jpg
少し大きめのロールケーキぴかぴか(新しい)
これはピンチかマグネット用かなexclamation&question

前回より美味しそうに出来ましたわーい(嬉しい顔)
生クリームとフルーツをトッピングしようかなるんるんるんるんるんるん


お次は・・・
2012.4.23パーツ 002.jpg
左がエクレア
右がワッフル
現時点では何だか分からないと思いますが
焼き色を付けチョコやクリームなどをトッピングしたら
美味しそうなスイ−ツに変身するんですぴかぴか(新しい)

イベントまでに何とか形にしたいと思っていますパンチ


そのまたお次は・・・
TVに影響されたミニミニ木工家具かわいい
2012.4.23パーツ 004.jpg2012.4.23パーツ 005.jpg
テーブルと椅子を作りましたるんるんるんるん

数年前まではミニチュア家具に興味が無かったのですが・・・
(相方が居た頃は食べ物系に専念してましたたらーっ(汗)

そうも言っていられなくなったので
ちょこちょこ作り出したら
以外と楽しくて揺れるハート
今では食べ物系より時間を費やしていますあせあせ(飛び散る汗)


独学に飽きたら学びに行こうexclamation×2

独りで黙々と制作していると
いろいろな意味でまずいのでたらーっ(汗)

スイーツデコ・ミニチュア・木工・・・・・
良い講座があれば参加したいと思っていますパンチ
基本、池袋のコミュニティーカレッジで・・・

引きこもりとしては遠い所は・・・・たらーっ(汗)
最寄り駅から6分の池袋がBESTかわいい

今年は学びの年にしたいなパンチ

ビックサイト
浜松町
浅草橋
吉祥寺
新宿
渋谷

引きこもりにとっては小旅行的な感覚ですが
いろいろな町に出かけて
刺激を受けてこないとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張りますパンチ


スケートだと腰が軽いのに・・・・わーい(嬉しい顔)
気持ちの問題かなたらーっ(汗)


posted by ぶらん at 18:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

息子&真央ちゃん&制作日記♪

今日は息子の16歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

生まれた時の事を昨日の事の様に思い出すのは
歳のせいかしら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっと言う間の16年でした・・・・

幼稚園生の時代が懐かしいたらーっ(汗)
可愛かったなぁかわいい

今は・・・いや今もまだ可愛いですよ・・・もちろんあせあせ(飛び散る汗)
可愛いけど高校生ですからね〜たらーっ(汗)

昨年は怪我と病気に泣かされたので
16歳は健康で楽しく過ごして欲しいなぴかぴか(新しい)


テレビを見ていたらTV
「ロッテ」の母の日のCMを取り上げていましたかわいい

数年前、真央ちゃんも出ていたCMです・・・
今年はどんな思いで母の日を迎えるのだろう・・・

そんな事を考えていたら
涙が止まらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

笑顔でシーズンを終えられなかった事に対する心配と
これから迎えるOFFシーズンへの心配・・・

連戦続きだった今までは紛れていた寂しさが
急に溢れないといいけど・・・

4/19の国別対抗戦・・・
真央ちゃんのいないリンクに行く心の準備がまだ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

真央ちゃんに会いたかったな〜
近くで応援したかったな〜
元気な姿を近くで見たかったな〜

あと9日で心の準備をしなくちゃパンチ

真央ちゃんお疲れ様exclamation×2
来シーズンも変わらず応援しますよパンチ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の作業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.4.10パーツ作り 001.jpg2012.4.10パーツ作り 002.jpg
壁掛けの木の実リースを作りましたぴかぴか(新しい)
リースのワンポイントにミラーと鳥かごをるんるんるんるん
おとぎ話のワンシーンの様な感じで作りましたぴかぴか(新しい)
(わかりづらいかなあせあせ(飛び散る汗)いつもの妄想の世界ですねあせあせ(飛び散る汗)


もう一つ妄想の作品ですが・・・
なんとなく使ってみたかった皮ぴかぴか(新しい)
なんとなく形になって来ましたよわーい(嬉しい顔)
2012.4.10パーツ作り 003.jpg2012.4.10パーツ作り 005.jpg
母が編んだミニミニモチーフとミニチュアのコラボでするんるん
これをストラップに仕上げますexclamation×2


今日の大事な作業かわいい
「アトリエブラン」のタグ作りexclamation×2
2012.4.10パーツ作り 008.jpg
これもパーツ同様、時間のある時に量産しておかないと
いざと言う時にすごく困るんですあせあせ(飛び散る汗)

1cm幅×1mのヒノキ棒をペイントして
プリントした「アトリエブラン」の紙を貼っていきますあせあせ(飛び散る汗)
(これまた細かい作業あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2012.4.10パーツ作り 007.jpg
1mのヒノキ棒をカットしてタグ完成パンチ
ふぅ〜

多肉ちゃんとミシンも作ったので
久しぶりにソーイングルームでも作ろうかな〜ぴかぴか(新しい)
2012.4.10パーツ作り 006.jpg


明日も頑張ろうexclamation×2

posted by ぶらん at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ランタン&納品&映画三昧!!

昨日はベランダの片付けと子猫堂さんへの納品をして来ましたるんるん

ベランダの片付けはあと一息パンチ
ポカポカの春までには完成させたいと思っていますぴかぴか(新しい)

リビングの窓辺にランタンを設置してみましたぴかぴか(新しい)
2012.3ランタン 003.jpg2012.3ランタン 001.jpg

ニトリで購入したランタンはまだ家の中・・・
2012.3ランタン 002.jpg
ベランダが整ったら設置しようと思いますぴかぴか(新しい)
キャンドルの灯りって綺麗ですよねぴかぴか(新しい)


すごく久しぶりに「子猫堂」さんに納品に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
納品の間隔が空き過ぎても優しく迎えて下さる
「子猫堂」のオーナーさんたらーっ(汗)
いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2012.3フレーム作成.jpg
こんな感じで納品して来ましたかわいい
作品は「子猫堂」さんの店舗または
ネットショップでご利用頂けますかわいい

今日は1日雑貨制作をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
(引きこもり〜)
それも朝から夕方まで映画を観ながら映画
(引きこもり〜)

かもめ食堂
めがね
プール
マザーウォーター
この4本立てるんるんるんるんるんるん

この4本は
真央ちゃんの演技に匹敵するほどの
癒しを与えてくれるんです揺れるハート

行き詰った時
妙に忙しい時
心が疲れている時
悲しい時
こんな時に元気をくれる映画なんですぴかぴか(新しい)

映像も台詞もほとんど覚えているので
ポイントポイントで視線を送る以外は
手と目は雑貨制作に
耳は映画に集中しているんですパンチ
(引きこもりならではの技習得・・・)

2012.3.7子猫堂納品.jpg2012.3bara.jpg
今日は久しぶりにフレーム物を作りましたるんるん
正方形のフレームはガーデン系を
緑のフレームはベーカリーを
白のフレームは小さい小物を並べる予定でするんるんるんるん

またまたバラを量産しましたパンチ
たくさん作ってもすぐ無くなってしまうので
色を変え大きさを変えて
季節に合ったバラを作る様心がけていますかわいい

たくさん仕入れたフレームもこれで最後・・・
たくさん作った雑貨達
いろんな家にお嫁入りして幸せに飾られているかな〜ぴかぴか(新しい)
長〜く飾って頂ける様に
愛される作品作りをしなければパンチ

明日も頑張りますわーい(嬉しい顔)

posted by ぶらん at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ミニミニゆりの花&バスケット!!

2日間ゆりの花作りに苦戦しておりましたたらーっ(汗)
繊細なお花って難しいんですよねたらーっ(汗)

なかなか手を出し難かったゆりの花でしたが
ご依頼を頂いたので
良い機会なのでチャレンジしてみましたパンチ

2012.3ゆり&かごパーツ 001.jpg

2012.3ゆり&かごパーツ 002.jpg2012.3ゆり&かごパーツ 003.jpg
大きさは10円玉にゆりの花部分が3輪乗る位の大きさです
(わかりにくいですよね・・・・たらーっ(汗)

このゆりの花を使って
「アトリエブラン」の作品にもエレガントな風を
吹き込めたらと思っていますかわいい


2012.3ゆり&かごパーツ 004.jpg
バスケットはベーカリー用に量産したいのですが
これまた1個に時間が掛かるあせあせ(飛び散る汗)
一人での活動ってこういう時に不便さを感じます・・・

バスケットも手馴れてくれば
ジャンジャン作れるのかもしれませんが
私って習得に時間がかかるタイプであせあせ(飛び散る汗)
早く言えば「不器用」なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


本当に日々勉強パンチ
日々精進パンチ

posted by ぶらん at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

80%復活しました!!

2/23〜熱を出しておりましたがいい気分(温泉)
月曜日には普通の生活に戻りましたぴかぴか(新しい)

動けるって幸せ揺れるハート
熱がないって幸せ揺れるハート

幸せを噛みしめている私ですが・・・
声がほとんど出ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

熱が出てから数日経って咳が出始め
いまだに止まらず・・・
朝も昼も夜も・・・・ふらふら
咳のし過ぎだと思うのですが
3日前から声が出ないんです・・・・
のどは不思議と痛くないんですよたらーっ(汗)

息子には、お笑いのスリムクラブの真栄田に似てる
とか言われむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)散々な日々を送っていますもうやだ〜(悲しい顔)


でも体は平気なので今日から活動を開始しましたパンチ


2012.2.29クッキーパーツ 002.jpg
以前作ったクッキーに焼き色を付けて
5種類のクッキーを作りましたかわいい

2012.2.29クッキーパーツ 001.jpg
こんな感じかわいい
半分チョコがけ
半分イチゴチョコがけ
ジャム
チョコ
チョコチップ

これらはミニミニピンチで使用しまするんるん


現在
立体物やフレーム物がほとんど無いので
3/31のイベントまでに作ろうと思っていますパンチ

お部屋やお店を作る時は
物凄い量のパーツが必要なので
3月中旬まではさらにパーツを増やさねばあせあせ(飛び散る汗)

明日は、ミニミニボストンバッグを作りますわーい(嬉しい顔)


我が家の9Fベランダより
本日の雪景色雪
2012.2.29雪景色 001.jpg

2012.2.29雪景色002.jpg
ベランダの手すりに積もった雪雪

今日も明日も引きこもりの私ですが
お出かけする皆さんは足元にご注意あれ手(パー)

posted by ぶらん at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

作品の土台が出来ました!!

土台が出来ないと前に進めない私・・・
ザックリとは決めているのですが
(キッチン系・ベーカリー系・ガーデン系などなど)
余り深く考えず土台を作りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

考えると前に進めないのですふらふら


こんな感じの土台を作り・・・
2012.2.4作品土台 003.jpg

着色&軽くパーツを乗せると
こんな感じ・・・
2012.2.4作品土台 002.jpg

ちょっとレンガをあしらってコケexclamation&questionを付けましたるんるんるんるん

もちろんガーデン系の作品に仕上げますパンチ


パーツもコツコツ作りましたあせあせ(飛び散る汗)
2012.2.4作品土台 001.jpg
大量の木箱・テーブル・はしご
右上はミニミニチェアー&はしご
(小さくて疲れたたらーっ(汗)

これらをどんどん使って作品を生み出していきますぴかぴか(新しい)

完成までもうしばらくお待ち下さいませぴかぴか(新しい)


今日、フィギュア国別対抗戦のチケットを発券してきました揺れるハート
座席・・・・凄くいい席でしたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

これで真央ちゃんのエントリーが確定すれば
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)万々歳わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

真央ちゃんにず〜っと逢えていないので
今回は逢わせて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

神様お願いしますぴかぴか(新しい)


明日も頑張りますパンチパンチパンチ

posted by ぶらん at 20:27| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

チョコチョコチョコチョコづくし!!

OakenBucketさんで学んだチョコレート黒ハート
ばっちり復習しましたパンチ

2012.1.パーツ 004.jpg
ビター・ミルク・マーブルなどなどるんるんるんるん
トップコートを塗って仕上げまするんるんるんるん
ナッツバージョンと
イチゴバージョンも登場予定ですかわいい


パーツ作りも頑張っていますよ〜
2012.1.パーツ途中経過 002.jpg
これらを着色しましたたらーっ(汗)
2012.1.パーツ 002.jpg2012.1.パーツ 001.jpg
なかなか気分が乗らず
先延ばししていた着色ですが・・・
やっと完成かわいい

作品のちょっとしたところに
さり気なく飾りたいと思いますぴかぴか(新しい)

2012.1.パーツ 003.jpg
春を意識した3色のバラるんるんるんるん
このバラも作品のワンポイントで活躍してくれるでしょうぴかぴか(新しい)
悩んだ時のバラ頼みあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は朝からヒノキをカッターでカットしたので
手が震える〜たらーっ(汗)

手と言えば・・・・
我が家の骨折息子・・・
先週骨に突き刺してあった金具を抜きましたあせあせ(飛び散る汗)
それも麻酔無しであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5本は短い物なのですが
1本は・・・・20cm程の長さで・・・・
抜く際の激痛に「ヴッゴォ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)」的な
よくわからない叫びを上げていましたふらふら

現在70%の直り具合だそうで・・・
(それで金具抜いて大丈夫なのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いまが一番再骨折しやすい時期だから
十分気をつけるように・・・と・・・

え〜っふらふら怖い・・・・ふらふら

傷口がふさがったら
リハビリ開始・・・

まだまだ先は長そうですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ぶらん at 13:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

クッキーパーツをデコレーション!!

先日量産したクッキーパーツを形にしてみましたクリスマス

2011.12 クッキーパーツ002.jpg
これが・・・・・・

2011.12.6クッキーパーツ 001.jpg
こんな感じに・・・

2011.12.6クッキーパーツ 003.jpg
さらにUPで・・・・

どういった雑貨に仕上げるかまだ・・この時点まで来て・・
思案中なんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスまでに飾って頂けるように
急いで考えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2011.12クッキーパーツ 001.jpg
こちらのクッキー達は・・・

2011.12.6クッキーパーツ 002.jpg2011.12.6クッキーパーツ 004.jpg
アイシングクッキーとスイーツマグネットに仕上げましたかわいい


何だか気ばかり焦って
今日はお風呂の換気扇の掃除をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ほら・・・若かりし頃・・・
テスト前だと言うのに
机の整理とか始めませんでしたexclamation&question

そんな感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもお掃除をしたらスッキリしましたぴかぴか(新しい)
頭もお風呂もわーい(嬉しい顔)

水場が汚れていると怪我や病気を引き起こすのだとか・・・
(風水の本による・・・)

んんんん・・・・
今年はもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
骨折に始まり骨折に終わった息子・・・・
水場&玄関はピカピカにしなくてはぴかぴか(新しい)

マンションも大規模修繕が来月終わるし
ベランダの物の仮置き場と化している我が家のリビングも
来月にはスッキリしそうだしわーい(嬉しい顔)

新たなスタートを切るには最高の年かもぴかぴか(新しい)

心も体もお家もスッキリして
来年は飛躍の年にしたいと思いますパンチ

現実逃避はこの辺にして
まずはイベント&納品の作品を作りましょたらーっ(汗)


posted by ぶらん at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

無事に退院しました!!!

昨日無事に退院致しました病院

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

コメントを頂いた
まおままさん揺れるハートPoohさん揺れるハートありがとうございましたぴかぴか(新しい)

息子は今日から登校しましたダッシュ(走り出すさま)
数ヶ月は体育と部活は見学ですが
学校に行ける事が嬉しい様で
今朝は早起きして学校の準備をしていましたわーい(嬉しい顔)

2011.11 退院.jpg
腕はこんな感じどんっ(衝撃)
ギプスでカッチカチですたらーっ(汗)
骨を止めている金具が皮膚から突き出ているので
ギプスの中央に穴を開け
消毒しやすい様にフタが付いていますあせあせ(飛び散る汗)

菌が入ると直接骨に感染してしまうので
消毒をしに通院の日々が始まりますたらーっ(汗)

コンパクトなギプスでホッかわいい


私も病院通いが無くなったので
イベントまで集中して雑貨作りをしたいと思いますパンチ

昨日今日で作った作品&途中経過ですぴかぴか(新しい)

2011.11 002.jpg
色味を抑えたクリスマスプレートぴかぴか(新しい)
病室でコツコツ作ったチョコレート付きわーい(嬉しい顔)

2011.11 003.jpg
welcomeプレート3種のみあせあせ(飛び散る汗)

2011.11 005.jpg2011.11 006.jpg
「窓辺」クリスマスバージョンクリスマス
こちらもシンプルに仕上げましたぴかぴか(新しい)

2011.11 004.jpg
小さいお部屋・・・
軽〜くクリスマスを意識したお部屋を作りますぴかぴか(新しい)

11/26(土)サンパルネに来て頂く方々が
がっかりしない様に
使える限り時間を雑貨制作に当てて
作品を仕上げて行きたいと思っていますパンチ

でも・・・がっかりさせてしまうかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今週末はロシア杯ぴかぴか(新しい)
真央ちゃんも最後の調整に頑張っている事でしょうるんるん

今出来る事はすべて出せたパンチ
と、真央ちゃんの様に言える様に私も頑張りますパンチ



posted by ぶらん at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

完成まであと少し・・・

だんだん寒くなってきましたねたらーっ(汗)

と言う私は・・・半袖で生活しているんですけどあせあせ(飛び散る汗)
だって・・・
朝と夕方しか窓が開けられない生活なので
お部屋の中にいると
半袖&たまにパサッと羽織物
程度でまだまだいけるのですわーい(嬉しい顔)

こんな季節感の無い私ですが
ミニチュアは季節感たっぷりな作品を制作中でするんるん

2011.10フレーム土台1.jpg

2011.10フレーム土台2.jpg

暖炉のフレームクリスマス
暖炉の上にクリスマスの装飾をしていきますぴかぴか(新しい)

ソーイングルームブティック
ミシンをメインにソーインググッズを並べていきますぴかぴか(新しい)

バックが黒のミニフレーム家
シンプルな大人っぽいフレームにしたいのだけれど・・・
どんなのが大人なのかあせあせ(飛び散る汗)

その他
キッズルーム
コレクションフレーム
shopフレーム
窓辺
ミニリース
などなど、順調に行けば50点ほど出来る予定ですわーい(嬉しい顔)
順調にいけば・・・ねっ・・・

フレームに何を置いていくかで
作品のイメージが変わってしまうので
落ち着いて考えながら
仕上げて行きたいと思いますパンチ

ただ・・・・・・・・・・
仕上げの段階で足りないパーツが出てくるのもしばしば・・・

妥協せず、面倒がらず、
そのつどパーツを作る・・・
これって意外と勇気がいるんですふらふら

あるパーツで、サクッと完成させたい気持ちと・・・
時間がかかっても納得のいく物を作りたい気持ちと・・・
二つの気持ちが戦ったりして・・・・

これから少し頭を整理して
殴り書きスケッチをしながら作品の妄想をしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から
フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりますパンチ

一戦目はスケートアメリカ
小塚くんが出場しますかわいい

日本チャンピオンぴかぴか(新しい)
世界選手権銀メダリストぴかぴか(新しい)

今年は・・・・・るんるんるんるんるんるん
と、期待してしまいますが
抑えて抑えて

滑らかで正確なスケーティング
今年も楽しみにしていまするんるんるんるんるんるん

 真央ちゃんも納得のいく練習を積んで欲しいなぴかぴか(新しい)
真央ちゃんの初戦はNHK杯ぴかぴか(新しい)
すごく楽しみです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by ぶらん at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今日の制作日記!!!

昨日のお出かけのせいで全身筋肉痛むかっ(怒り)
運動不足を痛感しましたふらふら

今日は、おうちから出ない日かわいい
朝から雑貨の制作開始るんるんるんるん

すると・・・
ザァ〜雨ザァ〜雨ザァ〜雨ズザザァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と、すごい水の音たらーっ(汗)

うちの2面あるベランダ&壁&天井の洗浄作業で・・・
まるで洗車中の車の中に居るような水しぶきでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

急に始まったので
少々びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

綺麗にして頂きありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな水しぶきの中
作品の下準備を中心に制作しましたパンチ

2011.10今日の作業.jpg

昨日購入したバルサ&ひのきの着色
「窓辺」シリーズの窓(ステンドグラス風)
リースの枠作り
ワイヤーでミニミニクリスマスオーナメント
木材の着色などなど

クリスマス意外にも冬らしい作品を考えていますぴかぴか(新しい)

しばらくはパーツ作りなどの下準備の日々・・・
早く組立作業したいな揺れるハート揺れるハート揺れるハート


昨日東急ハンズで感じた事・・・・
世の中の流れの速さ・・・

6月頃は、スイーツデコのコーナーが充実していて
書籍るんるん
粘土るんるん
粘土型るんるん
デコキットるんるん
各種パーツるんるん
見本るんるん
などがたくさんあったのに・・・・
昨日見たら規模縮小・・・
えっexclamation&questionこれだけexclamation&questionの状態・・・

なんだか寂しくなりました・・・

でも流行り物だから仕方ないのかなもうやだ〜(悲しい顔)

イベントに出店するようになって5〜6年になるのですが
お客様が2年周期で変わる事に気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

2年もの間、御ひいき頂いて
幸せな事なのですが
もっともっと長〜くお客様をひきつけられる
魅力的な作品を作りたい・・・

な〜んて考え込んでしまいましたたらーっ(汗)

心を込めて作り続ける事・・・
それが一番exclamation×2

粘土しか出来ない私ですが
飽きるまで末永く宜しくお願い致しますかわいい

イベント会場まで荷物が運べなくなるその日まで
頑張りますパンチ


そうそう、私の大好きな食玩コーナーも縮小されていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ハロウィン&クリスマスが近いからかな〜もうやだ〜(悲しい顔)


真央ちゃん調整上手く進んでいるかな〜パンチ


いろいろ気になる今日この頃・・・・・

posted by ぶらん at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

モンマルトさんへ納品&学園祭の反省会!!

昨日もの凄い雨でしたねたらーっ(汗)

普段の私なら絶対「外に出ない日」にするところですが
学園祭の反省会があり外出して来ましたダッシュ(走り出すさま)

準備から学園祭当日までの
改善点・良かった点などなど
確認しましたパンチ
来年度の成功の為にも反省会は大切ですねexclamation×2

私は今年、粘土担当でしたが
ありがたい事に完売でしたので
来年は今年の倍の提出でexclamation×2と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
嬉しい様な苦しい様なあせあせ(飛び散る汗)

2011.9学園祭3.jpg2011.9学園祭4.jpg

2011.8城北バザー1.jpg

こんな感じの粘土ブースでしたぴかぴか(新しい)
来年はクリスマス感をもっと出そうかなクリスマス


もの凄い雨でしたが
外出ついでに納品へダッシュ(走り出すさま)

モンマルトさんに着いたころにはずぶ濡れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

店内はハロウィン一色ぴかぴか(新しい)

パンプキンやランタン、クモやクモの巣
ワクワクする空間に模様替えされていましたぴかぴか(新しい)

特にランタンが可愛いいなぁハートたち(複数ハート)と思っていたら
なんとそのランタン、ギフト用の入れ物だったんですぴかぴか(新しい)

カメラ
忘れ・・・ランタンも納品した商品も撮れず・・・
次回の納品でランタン紹介しま〜す揺れるハート

久し振りにシェフの奥様とお会いし
少しおしゃべりるんるん
以前と比べるとメセージスプーン凝ってますよねexclamation×2
まとめ買いするお客様もいるんですよexclamation×2

嬉しいお言葉揺れるハート

粘土作品を作るとコッテリしてしまう私・・・
良い方向に転がる場合と悪い方向に転がる場合と
様々なので
TPOに応じて加減が必要なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

コッテリはやり過ぎ注意exclamation×2がポイントパンチ

メセージスプーンは小さい商品なので
コッテリで良いのかもかわいい

2011.7.31モンマルト3.jpg

これからも丁寧に程よくコッテリに頑張りますパンチ


新作に向けてパーツ作りを始めましたかわいい
当分の間パーツ作りの日々ですたらーっ(汗)

昨日は・・・・・

2011.10パーツ2.jpg2011.10パーツ1.jpg

キッズルームを作ろうかなぁ〜と作業開始あせあせ(飛び散る汗)

9月のイベントでたくさん作品が旅立って行ったので
在庫もパーツも品薄状態・・・
心新たに新作に取り組んでいますパンチ

イベント用と委託shop用と同時進行で
作業を進めて行きますパンチ

この10月がスムーズに進むと
気持ちに余裕が出来るんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

私次第ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自分に厳しく頑張りますわーい(嬉しい顔)

(でも・・・スケートの誘惑が・・・・・・・・たらーっ(汗)




posted by ぶらん at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

フルーツパーツ作ってますよ!!

またまたお久しぶりなblogです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今週末は子供の学校の学園祭ぴかぴか(新しい)
母も子供に負けず学園祭準備中あせあせ(飛び散る汗)

今週は、パートとかと思うほどの出勤exclamation&questionの日々あせあせ(飛び散る汗)

だんだん形になってきたので
後は
手芸の会の作品がたくさんお嫁に行ってくれるといいなぁぴかぴか(新しい)
と、祈るばかり・・・・

昨日、学園祭の準備をしていたら
管理棟でお仕事をしている方に
栗を頂きましたハートたち(複数ハート)
茹で栗と生栗を・・・ぴかぴか(新しい)

この栗達なななんとexclamation×2
学校の敷地で採れた物なんですわーい(嬉しい顔)

2011.9城北栗.jpg
結構立派でしょるんるんるんるん

緑溢れる学校かわいい
身近で栗が採れるなんてかわいい
来年は是非、栗拾いをしてみたい〜かわいい
また立派な栗が実りますようにぴかぴか(新しい)



今週は、手芸の会の活動がメインとなっていますが・・・
ちゃんと
雑貨イベントに向けても少しずつ活動していますよあせあせ(飛び散る汗)

9月のイベントで作れなかった

2011.9学園祭2.jpg2011.9学園祭3.jpg
スイーツマグネットかわいい

次回はお持ちしたいので
まずはパーツ作りからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2011.9パーツ.jpg

気味の悪い黄色い棒状の物・・・
これが
美味しそうなバナナに変わるなんてあせあせ(飛び散る汗)
この段階では想像もつかず・・・

白いイチゴもちょっと気味が悪いあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・
着色すれば・・・
美味しそうなフルーツマグネットが完成するのですパンチ


美味しそうでかわいい
可愛くってぴかぴか(新しい)
便利に使えるかわいい
そんな雑貨を作りたいな黒ハート

来週から本格的に雑貨活動開始しますパンチ

出来上がった物から順にUPしますので
お楽しみに揺れるハート









posted by ぶらん at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする