2017年10月14日

なつめさんの講演会に行ってきました

D IYの人気ブロガーの
夏目あやこさんの
講演会に参加して来ました

夏目さんの部屋づくりの本を見つけてから
大ファンになり
夏目さんのblog「なつめの手仕事日記」を
参考にお家リメイクを楽しんでいます

48F82F7F-521F-4B58-8083-456323903A42.jpg

昨年も、同じイベントで
DIYの講師として来ていた夏目さん
その夏目さんに
本を差し出しサインを頂いたのが
昨年の10/8
そして、今回の講演会が同じく10/8
一年ぶりの再会に
ワクワクしながら講習を受けました👍


講演会は
夏目さんのご自宅が出来るまで
そして現在も手を加え育て中の
お家のお話

古い建材や家具を
上手に利用し
アンティークなお部屋を作っています

百均の商品も
夏目さんの手にかかれば
あっと言う間に
アンティークや素敵雑貨に大変身
本当に素敵なんです

我が家も少しずつ
夏目さん色が強くなって来ました💦
まだまだですけどね💦

少し時間が出来たら
物を減らしつつ
お部屋の大移動をして
シンプルでお掃除しやすいお家を
目指します👊


また来年、講演会があったら
夏目さんから
3回目のサイン貰いたいな❤️













posted by ぶらん at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

昨日はスケートの日、今日はDIY講演会の日

昨日、フィギュアスケートを見に
さいたまアリーナに行って来ました

16784C04-8B18-4FCA-BA12-746010D40870.jpg

真央ちゃんのいない
スケートシーズンが始まりました😖

真央ちゃんが出ない試合は
基本、見に行かないのですが
今シーズンはオリンピックシーズン
メダル候補の選手が
多数出るので
オリンピックの代わりに見てきました

どの国も
10代の若手選手が活躍していて
初々しさを感じる大会でした

若手の選手は
ジャンプが軽やか

表現力や音楽の解釈などは
まだまだこれからなので
じっくりゆっくり
大人のスケーターに
なって欲しいと思います


日本チームの
三原舞依ちゃんと本田真凛ちゃんを見て
15歳でシニアデビューした
真央ちゃんを思い出しました

ジャンプ命の真央ちゃんだったな
軽やかで可憐な演技に魅了されたのを
思い出しました

歳を重ねるごとに
スケーティングが滑らかになり
音楽の解釈をきちんとして
緩急を絶妙につけ
何を表現したいのかを明確にし
音楽とスケートで
観客を引き込み魅了する
大人のスケーターになってくれました

幸せと感動を与えてくれた
真央ちゃんに続く
そんな選手が育ってくれたらと
若手の選手に期待をしています


F206C27D-64A8-4FC4-AB02-D09E8FEBA194.jpg

真央ちゃん元気かな


明日は
DIYの講演会に行って来ます
私の尊敬する
DIYの師匠の
なつめさんの講演会です👍

昨年に続き2度目の参加です❤️

425D3876-D151-483B-AB89-2E1A92E23567.jpg

たくさん学んで
お家のリメイクに生かしたいと思います

楽しみ❤️❤️












posted by ぶらん at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

facebook再スタート

今年4月に
スマホをY!mobileに変えたのですが
アトリエ・ブランのブログを
facebookに連動?繋ぐ?
そう言う設定を忘れていました💦

今朝、設定したのですが
どうですか?

facebook再びです💦
宜しくお願い致します🙏


facebookとかtwitterとか
messengerとか
よくわからないまま使っています💦💦

でも

雑貨の事
大好きな真央ちゃんの事
日々の事
今まで通り💦
呟いていきたいなと思っています

良かったらお付き合い下さい


3D59F8F3-9A04-4C7A-BA47-8591148C1105.jpg

Sinceが2003&2009と
おかしな表記になっていますが
理由があって💦

2003年の発足当初
二人で始めたアトリエ・ブランでしたが
2009年より
私が1人で
アトリエ・ブランを引き継ぐ事となった
という理由で
&付きの表記にしています

近々変更しようかな💦💦


facebook再開のお知らせでした

AB1AC0B4-334F-41E3-B9D3-EE8CC34E5553.jpg



posted by ぶらん at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

無事にイベント終了

アクロさんのイベント
無事に終了致しました

こんな感じの場所で
こんな感じで出店して来ました

B0BB59A2-4B8A-4A38-9C02-6CF1674250F9.jpg

紋蔵庵さんのテラスで
出店させて頂いたのですが
ガーデニング好きな私には
最高に魅力的なテラスで
バシバシ写真を撮りまくりました💦

小さなイベントでしたが
本当に雑貨が好きな方が
来て下さってるのを
肌で感じたイベントでした

アクロさんの
日々の努力の賜物です
アットホームで素敵なイベントでした

お立ち寄り頂いた皆様
お買上げ頂いた皆様
主催者のアクロさん
そしてスタッフの皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
本当にありがとうございました

いつも応援して下さっている方から
毎月イベントを予定に入れてるよ
と、言って頂き
本当に嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいになりました

出店者の方で
数年前
作品を集めて下さっていた方がいて
また、そのお友達も
同じ時期に
作品をお買上げ頂いていたらしく
嬉しくなりました
AtelierBlancのタグで気付いたようです
タグの大切さを実感👊

アクロさんのお得意様にも
作品を気に入って頂いて
またイベント楽しみにしているね
と、言って頂きました

小さいお客様から
大人のお客様まで
お客様の層の厚いイベントでした❤️

今回のイベントで
たくさんパワーを貰ったので
冬のイベントに向けて
もうひと頑張りしたいと思います👊

ありがとうございました🙏








posted by ぶらん at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

明日はイベントです

明日はアクロさん主催のイベントです

19F3550E-6E4B-47F0-B00A-3622ECA9E565.jpg

ちょっと早めの
9:00〜の Openです💦💦

98D1E5BF-7A77-42F1-9D62-33BE6A4B1E16.jpg

いちごちゃんはシリーズと
パンのフレーム
急いで作りました💦💦

今回もフレームはダーク系
マイブームなので
白好きな皆様すみません🙏
近いうちに
白系ブームも来ると思います😅


とにかく朝早いので
寝坊しない様に早く寝ます

7A30C0CC-C35F-49C1-B1F2-194B3BC71AFE.jpg


posted by ぶらん at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ぼんやりながら考えがまとまって来ました

昨日は
作品作りに息詰まり
気持ちが弱っていましたが

今日は少し落ち着き
今までの様に
ノープランだけど
土台を作ってみようと
朝から作業していました

AD2A8102-0083-4D64-95C1-C9F3A8352929.jpg

この数の倍位は作らなきゃ💦

やっぱり今の気分は
黒と茶色なのかな💦💦

男前風の雑貨が
流行っているせいもあるのですが💦

流行りに左右されちゃだめですよね😅

でも、男前風の雑貨って
パン雑貨と合うんです👍
キュッと全体が締まると言うか
特に
黒板風のフレームが最近好きなんです❤️
パンにも合いますが
多肉などの植物にもよく合うんです
今回は何を作ろうかな


いちごちゃんシリーズも
頑張って作っています👊


8E9F2FF8-7C0B-4CCD-B2AF-ED018C4D2125.jpg

アクロさんのイベントで
お披露目出来る様に
急がなくちゃ💦💦

E3D34C79-57FB-4857-8D44-CDCE5AD6F7AF.jpg
posted by ぶらん at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

お家での出来事


33CD6B2C-3DC9-4CFB-8921-CED3C0101DA5.jpg

左上ある日の洗面所
おばけかぼちゃの影が😱
と思ったら
左下シェイバーホルダーの影でした💦

ちょうどハロウィンの作品を作っていたので
ちょっとビックリ💦💦
メルヘンチックな瞬間でした❤️


下の草の様な
これ豆苗なんですが
栽培していたら1本だけ
大きなハートに成長していて
ビックリ😱
これまたメルヘンチックでしょ❤️


右端のは
最近購入したザクロの鉢植え
果樹を育てるのは難しいのですが
頑張って育てたいと思います👊
これは現実的な事柄でした💦


私、雑貨制作好きなのですが・・・

イベントが続くと
気持ちが前に向かず・・・
作業も進まず・・・

そんな時は
真央ちゃんのスケートを見るか
真央ちゃんのCDを聴くか
ガーデニングをするか
家のプチリメイクをするか
そんな事をして
気分を変えています

テスト前の気分に似てるかな💦
やる事あるのに
別な事やりたくなる感じが💦

今日の作業は
定番化してきた
いちごちゃんシリーズの補充制作👊
イベントで完売したので
ミニフレームをせっせと作っています

新作も作らなきゃ💦
と思いながらも
焦れば焦るほどひらめかないもので💦
いちごちゃんシリーズを作りながら
ひらめきを待ちたいと思います😩

ワクワクする様な
作品を作りたいっ👊








posted by ぶらん at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

真央ちゃんおめでとう

今日は真央ちゃんの
27回目のbirthday🎂

2B702F1E-2CF1-4005-880A-477D44B9E191.jpgB1DD2A26-61B6-405A-BE1E-4C9FDA257E77.jpg

中学生の頃から今まで
良い時も悪い時も
心の底から応援出来たのは
真央ちゃんだけです❤️

もちろんこれからも
ずっと応援し続けます👊

真央ちゃんには
たくさんの夢と希望と幸せを
頂きました

私から真央ちゃんに
何かをプレゼントする事は出来ませんが
これからも変わらず
応援する事と
真央ちゃんの幸せを祈る事は出来るので
真央ちゃんがこの世にいる限り
ママの分も
精一杯応援したいと思います👊

試合で真央ちゃんの演技が
観られないのは
本当に残念ですが
アイスショーや真央ちゃんのイベントには
駆けつける気満々です👊


真央ちゃん
今までありがとう🙏
真央ちゃんの演技に救われた日も
真央ちゃんの演技に勇気を貰った日も
数え切れないほどあります👊

スケート界を盛り上げてくれてありがとう
幸せをありがとう
素晴らしい演技をありがとう
生まれてきてくれてありがとう

こんなに心底応援したいと思った
アスリートは
真央ちゃんだけです❤️

真央ちゃんお誕生日おめでとう❤️

真央ちゃんありがとう❤️❤️




posted by ぶらん at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

イベント無事に終了

お天気にも恵まれ
イベント日和でした

こんな感じで出店して来ました
8388D6C9-63AC-4FD3-8949-991F667EDF32.jpg

まっ、いつもと同じなんですけどね💦


お立ち寄り頂いた皆様
お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
主催者のそらさん
そしてスタッフの皆様
本当にありがとうございました🙏


運動会シーズンのせいか
いつもよりお客様は少なめでしたが
その分、お客様とお話しする時間があり
教室は持っているの?
お店にも出しているの?
ネット販売はしてるの?
などなど💦
上記に関しては
現在は行っておらず
ネット販売は
近い将来必要になってくるかなぁと
思いつつも
体力の続くうちは
対面販売が楽しいかなぁと
今は、そう思っています


3組の親子さんに
粘土の種類や絵の具の事
クリームの素材
など制作や材料に関する
質問がありました

スイーツデコのキットで作ると
物凄く高上がりの様で
アトリエ・ブランの値段の安さに
驚かれていました💦

イベント活動しているので
作る個数も多いため
粘土やクリーム素材、絵の具など
大量に購入しても
使い切れますが
1つ2つ作るために
材料を揃えるのは大変ですよね💦

いちごやバナナ
チョコレート、クッキーなど
出来上がったパーツを使うと
材料費が高くなりますし💦

アトリエ・ブランは
パーツから手作りしているため
その分
リーズナブルに設定出来ています


百均の粘土でも大丈夫?
と言う質問がありましたが
お子さんの遊び用でしたら⭕️
ストラップやマグネットなど
実際使う目的があるのでしたら❌
です
百均批判ではありません💦💦

実際作ったものを使いたいのであれば
樹脂粘土
軽量粘土
石粉粘土
など色々用途に応じて
粘土が販売されているので
専門店での購入をお勧めします

ちなみに私は
池袋の東急ハンズ
パルコの中の世界堂
大量に購入する際は楽天
を利用しています

また、ご質問がありましたら
イベントでお声をお掛け下さいませ



posted by ぶらん at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ川越へ

本日川越にて
イベントに出店致します

B0DD0B51-947A-4DED-903B-28F9F327ADE0.jpg

6F33E03B-B05D-4138-BBE2-056820BFCA5F.jpg
アトリエ・ブランは
本部である蔵里の
エントランスで出店致します

オープンは11:00
16:00まで開催しています


最後の最後
いちごえんぴつと
パンのヘアピンが完成

DF520C99-8018-4EBA-BEED-01239942414C.jpg

パンのヘアピンは
このマグネットを
ヘアピンバージョンにしただけですが💦

今回の新作は
小物中心💦💦
フレーム系、立体系の新作も
制作せねば💦💦
頑張ります👊


ではでは
お時間のある雑貨好きな皆様
是非是非
川越蔵里へ
遊びにお越し下さい🙏

25BD03F7-6839-44E7-8A2C-6888881DCAC4.jpg


posted by ぶらん at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする