2017年06月12日

初コーナンショッピング&我が家の夕食

近隣の区に
「コーナン」が出来ました

広告の品で
欲しいもの発見👍
ビバホーム派の私ですが
視察がてら覗きに行って来ました

D126D362-1F9C-4140-BA7C-1E7BF2EC807A.jpg

無料で使用出来るラボをチェック👍
マンションでは音がするDIYは
出来ないので
ビバホームよりポイントが高いかも💦

欲しかったのは
テーブル付きベンチ❤️
ベランダに置きたい❤️❤️
でも今回は見送り😭
ベランダの模様替えをし
置き場所を確保してから購入する事に👊

購入したのは
キャリーカート💦💦
イベントには必需品の
通称ガラガラです

私の雑貨活動もそう長くはないと思うので
現在使用中のガラガラで
雑貨活動を全うしようか
とても迷いましたが
タイヤの磨耗
グリップの破損
接続部分の破損
などなど
10年以上活躍してくれたガラガラは
クタクタ状態でしたので
購入を決めました💦💦

30sもの荷物を運べるパワル仕様💦
もう少し雑貨活動頑張らなきゃ💦💦


昨日はどうしても
サンドイッチが食べたかったので
旦那様に作って貰いました😅

池袋西武で食べそびれた
キングジョージのベジタブルサンドを模して💦
497EA26E-B791-4833-BC7D-0FD28D39F099.jpg

生ハム
チーズ
ポテサラ
レタス
人参
キュウリ
トマト
エビ
ポテサラ
チーズ
レタス
人参
キュウリ
トマト
の2種のサンドイッチ👍
ちょっと美味しいマスタード使用

軽くフランスパンを焼いて
完成させたサンドイッチは絶品でした❤️

梅酒のソーダ割りと枝豆共に・・・
我が家の夕食でした💦



posted by ぶらん at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

モンマルトルさんへ納品&お買い物

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

2F5E7E4D-A428-430C-9F3B-7906663E4B53.jpg

帰りに
ケーキを3つお買い物❤️

モンマルトルさんのケーキと言えば
最近はマグネット制作の時に見る写真だけで
ゆっくり味わっていなかったので
久々に幸せ時間を堪能しました❤️

モンマルトルさんのケーキは
小ぶりなのにずっしりしていて
濃厚でありながら甘さ控えめで
大好きなケーキです❤️

カフェも併設していますので
東武東上線「上板橋」にお越しの際は
是非、幸せ時間をお楽しみ下さい🙏



posted by ぶらん at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ちょっぴり作品紹介とちょっぴり真央ちゃん

真央ちゃんの引退発表から
早2ヶ月
気持ちの整理がつかないのと
4月末から5月末にかけて
イベント続きだった為
現実から目を背け中です💦

でも、真央ちゃんは新たなスタートを
すでに切っています👊

エキシビションナンバーも
2曲完成させ
アイスショーの準備を
着々と進めています👊

私もスケート仲間と
今年も名古屋に行って来ます🚅
アイスショーのチケットもホテルも
バッチリ予約済み👍

引退後初の真央ちゃんの滑りを
堪能してきます

CABB229F-6374-42ED-866B-BCE1F3F8DBB0.jpg
76F915BA-F3FE-4253-AD40-AFFF426D4860.jpg
私の好きな写真

現役最後の試合
全日本選手権
フリーのラストポーズ

このポーズで選手生活を締めくくりました

この時は
あと1年膝が持つのか?
でも真央ちゃんの事だから
頑張っちゃうんだろうな
なんて、心配しながらも楽観視していました

それなのに・・・

でも
真央ちゃんの決断は
間違ってない👊
これからの人生の方が長いのだから👊

ちょっと呟くつもりで
長くなりました💦
また近いうちに
私の真央ちゃん❤️愛❤️聞いて下さいね💦


雑貨以外の事で少し忙しく
落ち着いて作業出来ていないのですが😩

制作途中の作品紹介✨
アップルパイが美味しいカフェ
イメージしながら作っている作品です🍎

AC3368D1-8459-4A0F-B8A1-9152F919B9EF.jpg

カウンターを取り付け
グリーンを仮止めして
これから店内と屋根裏を
作り込みたいと思っています

39108A74-0761-4974-B6F6-46642F99A453.jpg

制作途中のカフェは
こちらの
ドーナツ屋さんの姉妹品です

ひらめきノートに殴り書きしたアイディアを
少しずつ形にしていきたいと思います👊

その前に
不足してきたパーツ作りが待ってます💦
引きこもりするのにぴったりな
梅雨の時期に
コツコツパーツ作りしたいと思います👊

地味な作業で
キィ〜ィ😫となった時は
Blogで愚痴っていいですか💦💦

頑張ります👊👊

アトリエ・ブランの命
パーツストック
F3B400B5-3B09-47BF-9C28-EF59949081FA.jpg




posted by ぶらん at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

無事イベント終了

川越パンマルシェが
無事に終了致しました

しろつめ雑貨店のそらさんの
お誘いで集合したメンバーと
パン雑貨ギッシリの
ブースを作って来ました

D73F515A-5197-4BFF-8317-642601D00E5C.jpg

BE1EFC66-744C-4619-BA95-708CFCFD0ABF.jpg

オープン前からたくさんのお客様
パンマルシェの人気度が伺えました

パンの香りが漂う
素敵なイベントでした

アトリエ・ブランの作品も
たくさんの方に見て頂き
たくさん旅立って行きました

いつもいつも応援して下さる
お客様に
「可愛い作品をありがとう」
と、温かい言葉をかけて頂き
こちらこそこちらこそ
いつもありがとうございます❤️
と、心から感謝の気持ちで
いっぱいになりました🙏

子育て真っ最中のお客様も
暑い中来て下さり
アトリエ・ブランの作品が
忙しい日々の癒しになってくれたら
嬉しいなと
母の様な気持ちになりました💦

私をいつも元気にしてくれる
飲み仲間も来てくれて
嬉しいイベントになりました❤️

お立ち寄り頂いた皆様
お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いたブースの皆様
そして
しろつめ雑貨店のそらさん&娘ちゃん
本当にありがとうございました

皆様の笑顔を見て
また頑張ろう👊
どんどん新作作らなきゃと
パワーが湧いて来ました💪

また次回イベントで
笑顔になって頂ける様
頑張ります👊

ありがとうございました🙏



posted by ぶらん at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

川越に行って来ます

AB52E976-0F08-4027-B447-1674E079C688.jpg

初めて参加するイベントなので
ドキドキですが
大好きなパンとパン雑貨が
たくさん集まるので
ワクワクしています👊

19ABCB4E-7CEF-437B-9007-BDF7E3960AEA.jpg

素敵なパン雑貨に出会えるかな

お時間のある皆様
川越散策してみませんか👍
posted by ぶらん at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

最後のあがき

イベント前日に
完成した作品をちらっとご紹介

9D6EA35E-C052-4F35-9359-A7218A00E2CC.jpg

手のひらサイズのドーナツ屋さん🍩
いちごのクリップ🍓
ピザ&パスタのクリップ🍕
トーストのコレクションフレーム🍞


ピザ&パスタクリップは
ヘアーアクセサリーとしても
バッグに付けても
ブローチ風に付けても
お好みで使っていただける様に
クリップ型で作りました👊

パスタは
ちょい濃い目のナポリタンに
なってしまいましたが💦💦
そこはご愛嬌で💦💦

トーストもギリギリに完成
バックは黒板風にしました👍

いちごのクリップは
残ったお菓子などの
口をとめるクリップとして作りました
残りモノも可愛く保管して下さい❤️


ぜひ見に来てくださいね

蔵里のエントランス
「しろつめ雑貨店」ブースにて
お待ちしています
posted by ぶらん at 09:50| 東京 🌁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

イベントが迫って来ました

3C62D1A8-E241-4A83-A3F3-271CFF730477.jpg

いつもは
しろつめ雑貨店さん主催のイベントで
訪れる「小江戸蔵里」
今回は
川越パンマルシェに参加するために
訪れます

アトリエ・ブラン単独ではなく
しろつめ雑貨店さんに
加えて頂く感じでの出店です
食べられるパンと
雑貨としてのパンを作る
数人のメンバーでお待ちしています


食べられるパンも
雑貨としてのパンも大好きなので
今からワクワクしています🍞


日曜日は
お天気も良さそうなので
ひと安心💦💦
今日は土砂降りの東京ですが💦

イベントでしか行った事のない川越
今回ゆっくり散策してみたいな👊


お時間のある皆様
今度の日曜日
川越散策してみませんか?

川越でお待ちしています
posted by ぶらん at 11:08| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

トースト焼けました

363ABC78-E9F1-4CB9-B32E-9CBBB2E47581.jpg

2×3pの
ミニミニ食パンです

あっ💦
左下のジャム&バターは
少し大きめです💦

ミニミニの食パンに
いろいろなトッピングをして
食パンコレクションフレームを
作ります👊

フレームのバックを
黒板風にするか
板張りにするか
布張りにするか
迷っています💦💦💦💦

まずはトッピングを
考えなくちゃ👊

お楽しみに
posted by ぶらん at 13:01| 東京 ☔| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

立体の作品3種

6CE10D6F-FCFA-4250-81B3-A4454565F10E.jpg


イチゴのスイーツがモリモリの
いちごのバイキング🍓
大きさ違いの
ベーカリーが2種

完成しました👍


今作っているのは
食パン雑貨👊

ストラップ
マグネット
フレーム
イベントギリギリまで頑張ります👊

明日から雨模様・・・
粘土と絵具の乾きが心配です💦

90CC6A0D-0F49-4333-AEBC-501622D2DE40.jpg

posted by ぶらん at 18:15| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

この2、3日頑張った

イベントに向けて集中👊

A719F2F3-DBFA-44D1-A0ED-E7A58219DEC5.jpg

久々に頑張りました👍

まだ、パーツ作りと同時進行ですが
新作も徐々に完成に向かってます👊

次回のイベントは
パンがメインのイベントですが
パン雑貨だけだと淋しいので
パン屋さんに似合う💦
パンの食卓に似合う💦
そんな雑貨も制作したいなぁと
漠然とですが考えています

ガーデニングショーで鑑賞した
バラや雑貨の影響が
作品に出るかもしれません💦
ラブリーになるかキリリとした作品になるか
それとも両方か💦💦
まだ未定です🙏

楽しみながら制作します👍
posted by ぶらん at 13:47| 東京 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする