2017年01月08日

ベジブロス

クリスマス
C600FF4C-76BE-4A5A-BB94-D32F6C19E5B6.jpg

お正月
A06D76B7-3EC1-415A-9A71-C5EC01D0629E.jpg

67942304-27A4-4797-9349-864851870085.jpg

4143FDA5-BB3D-4FFB-845A-1B4E1476211E.jpg

その他諸々食べ過ぎました💦

体がまだ重い💦💦

と言うわけで
食生活改め
87E1210F-5C4C-4D3C-8DD9-60A6A2404319.jpg
ベジブロス

玉ねぎの皮、ニンニクの皮
人参の皮、ごぼうの端っこ
キャベツの芯
野菜の捨てる部分をコトコト煮て
ついでに昆布も加えて一晩置き
翌日、野菜をたっぷり入れてスープにしました👍

いつもより調味料が少なくても
野菜の濃いエキスで
美味しいスープが出来ました❤️

速攻、体に効いてる感はありませんが
きっと体にいいんだって思いながら
ありがたく頂きました

皮よく洗ったけど
農薬とかどうなんだろう・・・

そんな事は考えるのはやめよう😅

風邪やインフルエンザに負けず
体に良い物を取り入れて
冬を乗り切りましょう👊


posted by ぶらん at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

真央ちゃんの新CM

ECCのCMが昨日から始まりました



ボォ〜っとしてたら
急に真央ちゃんがCMに登場したので
ビックリ💦💦

年末年始どうしてるかなぁと
心配していたので
CM見てウルっとしてしまいました😂

真央ちゃんの滑りは世界一
バレエジャンプも美しかった

今年も真央ペースでね❤️

ラストシーズンがhappyであります様に✨

83575E22-D28D-4A87-A5E9-F9668F7413B8.jpg

posted by ぶらん at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

お家リメイク日記 小物編(ミキサー)

私の師匠
なつめさんのblog
「なつめの手仕事日記」を参考に
可愛いなぁと思った小物を作ってみました

注意!
なつめさんは私の心の師匠であり
直接何かを伝授されたわけではありません💦
でも、ワークショップでサインは頂きましたが👍


作ったモノは
セリアの受け皿付き植木鉢1つと
ビン1つ

216円で出来る
キャンディーポットです👍

但し・・・
私はキャンディーポットではなく
どうしてもミキサー風にしたかったので
若干風貌が変わっておりますが
これも手作りならでは👍

材料の撮り忘れました💦
完成品は材料むき出しですから
良しとしましょう💦


いろいろな工程を飛ばし
ジャン✨完成✨
9A3CB280-8DC0-4F9E-B352-E30893D58D03.jpg

一番右端がなんちゃってミキサー

一番上が植木鉢の受け皿
その下が逆さまにしたメイソンジャー
一番下が逆さまの植木鉢

これらを瞬間接着剤で固定しただけ👍


考案は私の師匠💦
なつめさんのお友達だそうです

ひらめきが素晴らしいと思いませんか👊
感動です❤️


ちなみに
私の愛読書はこちら⬇︎

FBDEEF9A-FB90-4C50-B4C6-F0F2D0DF5A81.jpg

ワークショップで頂いたサインと共に💕


お家の物ばかり作ってないで
そろそろ
ミニチュア制作始めなきゃ・・・
ミニサイズから遠ざかっているので
その世界に
目と手がついていけるか心配です😱

posted by ぶらん at 06:27| 東京 ☀| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

初詣&初お買物

上野へ初詣に行ってきました
さすがに混み混み💦

38FB33E5-914E-45DC-A8DD-130C811D5FD2.jpg
上野大佛に祈りを込めて✨

行きは家族みんなで車で行きましたが
帰りは私だけ徒歩で帰宅💦
いろいろ祈りを込めて
お遍路さん気分で歩いて来ました🙏

不忍池をぐるりと回って
東京大学の裏手からテクテク巣鴨へ

地蔵通商店街で初お買物
0E796321-54F7-4804-B630-86C3A71824B8.jpg
前に食べちゃった💦
伊勢屋さんの塩豆大福
中身は粒あん
餅が美味しいのは当然ですが
程良い甘さのあんこと塩豆が絶妙で❤️
1つじゃ止められない美味しさ

落花生はザルに山盛りで
500円👍
お店のお兄さんにおまけしてもらって
大量の落花生GET


今年の初お買物を終え
巣鴨の人混みをかき分け
脇目も振らず
ひたすら真っ直ぐ👊

巣鴨から我が家まで
ほぼ真っ直ぐでビックリ😱
2時間ちょっとの旅でした

ご利益あるといいなっ✨






posted by ぶらん at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

2722EE11-6F0C-4BC3-85C4-1651E2506F62.jpg
我が家のベランダから見た日の出です✨

皆様に幸あれ
真央ちゃんに幸あれ
我が息子に幸あれ

また、新しい年が始まりました👊

今年こそは、今年こそは
心配なく
不安なく
いつも笑顔で
周りの人に優しく
そんな一年でありたいと
思うのですが
どうなりますか💦💦

アトリエ・ブランとしての雑貨活動
暮らしやすく癒される家つくり
そして
真央ちゃんの応援
こんな感じで
好きな事をじっくり出来たら幸せです💕

今年も
マイペースで頑張ります

皆様も良いお年を・・・
posted by ぶらん at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

感謝の気持ち

今年も残り数時間となりました
歳のせいか
1年が本当に短く、あっと言う間でした💦

今年はイベント出店8回💦💦
過去最少出店でしたが
心にゆとりがなかったので
これがギリギリでした😱

イベント以外に
ショップに委託したり
モンマルトルさんとのコラボ商品を
制作したり
ちょこちょこ挑戦できた年でした


来年のイベントスタートは
今の所5月を予定しています
かなり遅めのスタートですが
後半戦で力を出し切りたいと思います👊

とか言いながら・・・
来年は真央ちゃんのラストシーズン
出場大会も例年とは異なり
国内の大会が中心となりそうなので
出来るだけ現地に向かいたく・・・

雑貨同様、真央ちゃんの応援も
気合いを込めて
力を尽くしたいと思っています👊

雑貨制作のblogにも関わらず
スケートシーズンになると
熱く真央ちゃんを語る内容に変貌し
そんなblogにお付き合い頂いた皆様
心より感謝申し上げます🙏

イベントに足を運んで頂いた皆様
仲良くして頂いた出店者の皆様
お世話になったイベント主催者の皆様

本当にありがとうございました🙏

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


50406E96-F96F-4BEE-91D0-186809A84570.jpg

​GO
AtelierBlanc!

良いお年を・・・

posted by ぶらん at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

遅ればせながら我が家のクリスマス

C4F0C055-5D09-4B40-AD81-77DAE1E5D1C9.jpg

今年はいろいろあり
純粋にハッピーに過ごせる自信がないので
飾りもお料理もシンプルクリスマス🎄

モンマルトルさんの
クリスマスケーキ

野菜たっぷりのチーズフォンデュ

サーモンサラダ

トマトとモッツァレラのサラダ

ローストビーフ

2829E06B-781C-4651-8FBF-12166BE4471A.jpg

クリスマスパーティと同時に
全日本選手権  女子フリーが始まり・・・
何をどう食べたのか
そもそもちゃんと食べたのか
あまり記憶に無く💦

真央ちゃんの応援で必死だったので
仕方ないのですが💦

真央ちゃん
少しはクリスマスらしい事出来たかな

3C02E94A-A1E7-4E5A-812F-BAE8232F5F23.jpg
私の幼稚園の卒園記念品
苦しい時不安な時迷った時
私を支えてくれる大切な宝物

真央ちゃんの膝を守ってくれてありがとう
トリプルアクセルにチャレンジ出来るまでに
膝を守ってくれてありがとう


来年のクリスマスは
全日本選手権観戦でどこかのリンクで
迎えていると思います

来年の全日本はどこかな?
関東だと嬉しいけど💦
遠くても、もちろん現地に向かいます👊

来年はどんなクリスマスを迎えてるかな
ハッピーだと嬉しいな💕

今年は公私共に心身的に
ちょっとキツイ
クリスマスだったので・・・


真央ちゃん
ゆっくり身体を休めて‼️
来年は素敵なシーズンになる様
心から祈っています✨





posted by ぶらん at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

モンマルトルさんへ納品に

今年最後の納品に行ってきました
あっ💦
撮り忘れた💦💦

と、言うのも
納品に伺った時
雑貨のコーナーに
お客様とスタッフさんが・・・💦
何かと思いきや
何度もケーキを買いに来ていたのに
雑貨がある事に気付かなかったそうで
「良い物見つけたわ」
と、言って下さいました

全て手作りだとお伝えすると
とっても驚いていました

毎月新しい作品を納品している事
メッセージスプーンの使い方
イベントで展示販売活動をしている事
などお話しさせてもらいました


「来月お友達のお誕生日に
プレゼントするわね」
と、言って頂き
最後の納品でハッピーな気持ちになりました❤️

モンマルトルのスタッフさんに
お客様の声や売れ行きを聞く事はありますが
イベントと違って
直接お客様とお話しする機会が
なかなかなかったので
とても良い機会に恵まれました✨
ありがとうございました❤️

来年も頑張ります👊

8E33387B-D4B2-469D-98B4-4AA3838A061A.jpg

少し前にお知らせしました
モンマルトルさんオリジナルの
マグネットの販売が始まりました

こちらも撮り忘れました💦

私の保存画像でご勘弁を・・・
8BF67844-E179-4BAA-96D1-3CA524A55BDE.jpg

A3F459D2-62EA-469B-9D91-28036B0CAAA5.jpg
右側がマグネットです
左側がモンマルトルさんのケーキです

両方同時に購入可能です✨

こちらのマグネットは
モンマルトルさん以外では販売致しません

是非是非
お店でご覧下さいませ

posted by ぶらん at 09:08| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

お家リメイク日記 玄関ドア編

ADC6D6D8-0834-42AE-A2B4-C6E99DFB8D81.jpg
ダイソーのリメイクシート
GET

これを使って玄関ドアをリメイクします👊

まずは土台作り

67E05E05-C732-4B9B-B72F-10E322F1BB22.jpg
この無機質なドアに
セリアのホットカーペットの下に敷く
アルミシートを貼ります

75A5FB68-610B-4CF5-905F-99B44ADA28A9.jpg
業務用の冷蔵庫みたいになりました💦
直にリメイクシートを貼っても
OKだと思いますが
玄関が北側なので
結露対策に両面テープで
アルミシートを貼りました

さっ、これからが本番
木目調のリメイクシートを貼っていきます

シール式の上
裏面にメモリが付いているので
カットもラクラク👍

とりあえずシートを2枚購入
547C0DF4-CF16-49A1-8C76-2BE2FE943C07.jpg
はい、足りなくなりました💦💦💦

急いでダイソーに向かうと
別バージョンの木目シートしかない😱
別のダイソーへ💦💦
発見👊
追加で2シート👍

作業開始👊
033437B5-10F6-4341-BF1C-B861D86B14BF.jpg
完成✨

木目を縦に揃えようと思っていましたが
シートが足りなくなって
作業が中断していた4、5日で気分が変わり
縦、横ランダムに貼りたくなり
完成したのがこのドアです✨

新聞受けをどうするか迷いましたが
曲線があるので
とりあえず保留💦💦
全て木目だとクドイかも

年内に完成出来て良かった❤️


リメイク金額は・・・

リメイクシート   4枚×108=432
アルミシート       1枚×108=108
両面テープ           2個×108=216

トータル756円✨

次はどこをリメイクしようかな
posted by ぶらん at 17:58| 東京 ☔| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

真央ちゃん戦い続けてくれてありがとう

全日本選手権が終わりました
同時に
真央ちゃんの今シーズンも終わりました

9CA2B96F-A3B4-449C-B302-4DEF575E49F5.jpg
結果だけを聞くと
残念な気持ちになります
そして
シニアデビューしてから初の台落ち
連続で出場していた
世界選手権の落選
初めての事ばかりで
昨日はよく眠れませんでした

でも
真央ちゃんは前を向いています
膝の痛みでシーズン前半に挑戦すら出来なかった
トリプルアクセルにも挑めました👊
試合では決まらなかったものの
公式練習や6分間練習では
綺麗なアクセルを跳んでいました👊
3回転3回転も跳びました👊

調整が難しい中
ここまで仕上げられた事に
頭が下がります
素敵な演技をありがとう

残念な事ではありますが
来シーズンまで
時間がたっぷりあります
こんなチャンスは最初で最後です
この時間を前向きに捉え
しっかり膝を治して
しっかり身体を整えて
ラストシーズン悔いなく
笑顔で終えられる様
どうぞ身体のケアをして下さい🙏

素敵なラストシーズンの為にも・・・


オリンピックや世界選手権などで
メダルを獲って
華のあるうちに引退する選手もいる中
真央ちゃんの決断は
やり切ったと思えるまで現役続行
オリンピックが最終目標👊

生前、真央ちゃんのママが
真央を応援してもらわなくてもいいから
邪魔だけはしないで欲しい
と、マスコミに向けた言葉がありました

勝手に引退の時期を決めたり
コーチの変更を提案したり
お節介な事をする方々
真央ちゃんを
応援してくれなくていいので
邪魔だけはしないで下さい

真央ファンは
来シーズン
真央ちゃんの思い描く演技が出来る様
真央ちゃんの考え行動について行くだけ
見守る事しか出来ませんが
最後の最後に
真央ちゃんの笑顔が見られたら・・・
それだけが願いです


復帰した去年は忙し過ぎました
休み明けにもかかわらず
グランプリシリーズで勝ち進み
ファイナルまで
とんとん拍子に進み
休む間もなく
全日本選手権
四大陸選手権(辞退)
世界選手権
と続いたわけですから
膝も悪化します・・・

今シーズンは気持ちを切り替えて
この空いた時間をチャンスだと思い
膝を完全に治して欲しいと思います👊

ファンに恩返しの演技をしたいと
真央ちゃんは言ってくれてますが
私たちファンの方が
真央ちゃんに恩返ししたい位

幸せと勇気と希望を貰っているのは
ファンの方です


真央ちゃん来年は
自分の為に自分の理想の滑りをして下さい

痛みのない心配のない状態で戦って下さい

ファンは真央ちゃんと共に・・・
F73C60A1-0EAF-4253-851C-79BC42773EA0.jpg

連日の長文失礼致しました
文才があればもっと的確に思いが伝えられるのに
ごめんなさい

お読み頂いた事に感謝致します





posted by ぶらん at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする