2017年06月30日

ミニミニ籠のリハビリ

5年位前に習った
ミニミニ籠編み
久々にトライ💦

96FAEB7A-EC9D-48ED-AD78-58DCE4E07DA6.jpg

細かい部分の編み方や
最後の始末の仕方は
すっかり忘れてしまいましたが💦

野生の感で
無理矢理形にしてみました😅

リハビリにしては
まぁ、よく出来ました

何となく思い出したので
作品に出来るように編みたいと思います



posted by ぶらん at 14:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

カゴ編み&イチゴの着色

今のところ
秋のイベントまでフリーの
私💦💦

頭では
あれを作ってこれも作って
こんな感じにして
こんな風に仕上げたい
的に
日々構想を練ってはいるものの
前に進まず💦

なんだか
学生時代のテスト前に似てる😅

バッチリ学習計画を立てて
立てたはいいが
急に机周りのお掃除したりして💦
なかなか進まず💦


そう言っても、もう大人👊
ちゃんとしなきゃ

7B0DE687-98F6-4C9C-A505-8E61D0D09FD6.jpg

急にミニカゴ編み出したりして💦
これは、久しぶりに編んだので
リハビリ的な感じで編んでます💦
感覚が戻ったら
夏の間に編み込もうと思います👊


F8337F0E-8592-40FF-A970-CCD464B42243.jpg

我が家のバラ
ドライにしてみました
ピンクで可愛いかったバラは
ドライにすると
アンティーク風のピンクに仕上がりました

ボックスに詰めて
アンティーク風の作品を作ろうかな


午後は
100個位ある
大中小ミニミニのイチゴの着色です😱

7A31FE6D-F04E-4956-B5B6-613664B9BF8D.jpg

頑張ります👊
posted by ぶらん at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

小林麻央さん・・・

小林麻央さんが死去されました
お子さんも小さいし
麻央さんご本人もお若いのに・・・

すごく残念です

御冥福をお祈りいたします


麻央さんのblogを知ったのは
フィギュアスケーターの
浅田真央さんの情報を得るために
「真央新情報」と入力した時です

真央と麻央
漢字の字体は違いますが
2人共まおちゃん

浅田真央さんも
いつ引退してもおかしくない
膝の状況だったので
情報が少ない時期は
心配で
よくネットで検索していました

まお繋がりで知った
麻央さんのblogですが
読者登録して
blogが更新されるのを
心配しながらも心待ちにしていました
麻央さんの笑顔の写真と
力強い文章に
力付けられていました

命懸けで病と闘う麻央さん
私は命の危機も無いのに
真剣に生きてないんじゃないか
死に物狂いで
何かに取り組んだことがあるのか
とか
考えさせられました

麻央さんのお子さん達は
四歳と五歳のママが必要な時期
麻央さんも心残りだったと思います
海老蔵さんも
麻央さんのご両親も
麻央さんの姉の麻耶さんも
悲しみの中にいると思います。

麻央さんは
こんな手記を残していました。


人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。


例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。


「まだ34歳の若さで、可哀想に

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??


私は、そんなふうには

思われたくありません。


なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。


私の人生は、夢を叶え、

時に苦しみもがき、愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。



短命だったけど

凝縮した幸せな人生だったのですね

でも、やっぱり

愛する人達と

もっともっと一緒に居たかったと

思います

だってママだから・・・


れいかちゃんとかんげんくんの

これからの幸せと

麻央さんの御冥福をお祈りいたします



posted by ぶらん at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

梅雨の時期は・・・

やっと梅雨らしいお天気
植物にとっては恵みの雨かな

我が家はマンションのためか
風も強くて
植物にとって良いのか悪いのか
複雑なお天気です💦
そんな中
ベランダを彩ってくれている
花々のご紹介

DE242E89-4296-44CF-9F93-68B53C0C2E1B.jpg

ルッコラとバジルを種から育て中

バラも2種、春から何度も
花を付けてくれています

初めて実を付けたオリーブ
強風で実が落ちないか心配💦

多肉もモリモリ育っています


雨と風で
植物の手入れが出来なかったので
今日はおさぼりしていた
粘土の着色に専念💦💦


8FF7A19C-9BE5-4756-9CA1-1627BC1688C9.jpg

愛用の水彩絵の具で
ひたすら焼き色を付けていました💦

あとはジャムやフルーツを
トッピングしたり
最後に強目の焼き色を付けて
完成です

キッチン
ベーカリー
ピクニック
コレクションフレーム
などなど
パンが大活躍する作品を考え中です


現時点で
6.7.8月のイベントには
エントリーしていません💦
毎年夏は
体力的にも売上的にも厳しいので
無理せず
秋まで体力と作品を温存して
9月から来年の春まで
駆け抜けようと思っています👊


夏は
真央ちゃんのアイスショーに行ったり
お客さんとしてイベントに行ったり
池袋💦以外の場所に行ってみたり
外に出ようと思っています👊


夏のイベントに行って
暑い中イベントに来て下さる方々の
気持ちを味わって
作品にもっともっと
愛情を込めたいと思います

あっ、変な雑念は込めませんので
ご安心を💦💦
純粋に感謝の気持ちを
形にしたいと思います👊


雨の日は
粘土粘土着色粘土
お家にこもって粘土三昧です👊

明日も頑張ります




posted by ぶらん at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

雑貨にリメイクに移り気な私

ぬる雑貨の新作を考えつつ
家のプチリメイクも同時に考える
今日この頃💦💦

48562D10-4489-4DDB-B502-124E329A734D.jpg

パンのパーツを作りながら


3A1634A4-40A5-4BAF-A79D-F2AAEE1F1323.jpg


7A193A67-6019-4392-BB92-31AEA1D0D299.jpg


567FA882-C54B-4F9E-8334-0C0A750B98E3.jpg


リビングと玄関に
レンガシートを貼って
プチリメイクを楽しむ私💦

おトイレも
板のシートか、レンガのシートを貼って
気分を変えたいと思っています👊

息子が建築学部なので
将来リフォームしてもらえたら❤️
なぁんて思いつつも
なんちゃって図面を書いている私

将来
私の希望満載のリフォームを
息子にしてもらえたら幸せです

リフォームの前に
断捨離が必要かな💦💦
家の物、半分は要らないもの💦
終活には早いけど
スッキリ広々暮らすのも
多少不便さを感じる位の
生活をするのも楽しいのかも
ふと思った私でした💦💦


明日はミニミニの椅子を作ろっと👊


posted by ぶらん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

初コーナンショッピング&我が家の夕食

近隣の区に
「コーナン」が出来ました

広告の品で
欲しいもの発見👍
ビバホーム派の私ですが
視察がてら覗きに行って来ました

D126D362-1F9C-4140-BA7C-1E7BF2EC807A.jpg

無料で使用出来るラボをチェック👍
マンションでは音がするDIYは
出来ないので
ビバホームよりポイントが高いかも💦

欲しかったのは
テーブル付きベンチ❤️
ベランダに置きたい❤️❤️
でも今回は見送り😭
ベランダの模様替えをし
置き場所を確保してから購入する事に👊

購入したのは
キャリーカート💦💦
イベントには必需品の
通称ガラガラです

私の雑貨活動もそう長くはないと思うので
現在使用中のガラガラで
雑貨活動を全うしようか
とても迷いましたが
タイヤの磨耗
グリップの破損
接続部分の破損
などなど
10年以上活躍してくれたガラガラは
クタクタ状態でしたので
購入を決めました💦💦

30sもの荷物を運べるパワル仕様💦
もう少し雑貨活動頑張らなきゃ💦💦


昨日はどうしても
サンドイッチが食べたかったので
旦那様に作って貰いました😅

池袋西武で食べそびれた
キングジョージのベジタブルサンドを模して💦
497EA26E-B791-4833-BC7D-0FD28D39F099.jpg

生ハム
チーズ
ポテサラ
レタス
人参
キュウリ
トマト
エビ
ポテサラ
チーズ
レタス
人参
キュウリ
トマト
の2種のサンドイッチ👍
ちょっと美味しいマスタード使用

軽くフランスパンを焼いて
完成させたサンドイッチは絶品でした❤️

梅酒のソーダ割りと枝豆共に・・・
我が家の夕食でした💦



posted by ぶらん at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

モンマルトルさんへ納品&お買い物

モンマルトルさんへ納品に行って来ました

2F5E7E4D-A428-430C-9F3B-7906663E4B53.jpg

帰りに
ケーキを3つお買い物❤️

モンマルトルさんのケーキと言えば
最近はマグネット制作の時に見る写真だけで
ゆっくり味わっていなかったので
久々に幸せ時間を堪能しました❤️

モンマルトルさんのケーキは
小ぶりなのにずっしりしていて
濃厚でありながら甘さ控えめで
大好きなケーキです❤️

カフェも併設していますので
東武東上線「上板橋」にお越しの際は
是非、幸せ時間をお楽しみ下さい🙏



posted by ぶらん at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ちょっぴり作品紹介とちょっぴり真央ちゃん

真央ちゃんの引退発表から
早2ヶ月
気持ちの整理がつかないのと
4月末から5月末にかけて
イベント続きだった為
現実から目を背け中です💦

でも、真央ちゃんは新たなスタートを
すでに切っています👊

エキシビションナンバーも
2曲完成させ
アイスショーの準備を
着々と進めています👊

私もスケート仲間と
今年も名古屋に行って来ます🚅
アイスショーのチケットもホテルも
バッチリ予約済み👍

引退後初の真央ちゃんの滑りを
堪能してきます

CABB229F-6374-42ED-866B-BCE1F3F8DBB0.jpg
76F915BA-F3FE-4253-AD40-AFFF426D4860.jpg
私の好きな写真

現役最後の試合
全日本選手権
フリーのラストポーズ

このポーズで選手生活を締めくくりました

この時は
あと1年膝が持つのか?
でも真央ちゃんの事だから
頑張っちゃうんだろうな
なんて、心配しながらも楽観視していました

それなのに・・・

でも
真央ちゃんの決断は
間違ってない👊
これからの人生の方が長いのだから👊

ちょっと呟くつもりで
長くなりました💦
また近いうちに
私の真央ちゃん❤️愛❤️聞いて下さいね💦


雑貨以外の事で少し忙しく
落ち着いて作業出来ていないのですが😩

制作途中の作品紹介✨
アップルパイが美味しいカフェ
イメージしながら作っている作品です🍎

AC3368D1-8459-4A0F-B8A1-9152F919B9EF.jpg

カウンターを取り付け
グリーンを仮止めして
これから店内と屋根裏を
作り込みたいと思っています

39108A74-0761-4974-B6F6-46642F99A453.jpg

制作途中のカフェは
こちらの
ドーナツ屋さんの姉妹品です

ひらめきノートに殴り書きしたアイディアを
少しずつ形にしていきたいと思います👊

その前に
不足してきたパーツ作りが待ってます💦
引きこもりするのにぴったりな
梅雨の時期に
コツコツパーツ作りしたいと思います👊

地味な作業で
キィ〜ィ😫となった時は
Blogで愚痴っていいですか💦💦

頑張ります👊👊

アトリエ・ブランの命
パーツストック
F3B400B5-3B09-47BF-9C28-EF59949081FA.jpg




posted by ぶらん at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | 作品紹介&フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

無事イベント終了

川越パンマルシェが
無事に終了致しました

しろつめ雑貨店のそらさんの
お誘いで集合したメンバーと
パン雑貨ギッシリの
ブースを作って来ました

D73F515A-5197-4BFF-8317-642601D00E5C.jpg

BE1EFC66-744C-4619-BA95-708CFCFD0ABF.jpg

オープン前からたくさんのお客様
パンマルシェの人気度が伺えました

パンの香りが漂う
素敵なイベントでした

アトリエ・ブランの作品も
たくさんの方に見て頂き
たくさん旅立って行きました

いつもいつも応援して下さる
お客様に
「可愛い作品をありがとう」
と、温かい言葉をかけて頂き
こちらこそこちらこそ
いつもありがとうございます❤️
と、心から感謝の気持ちで
いっぱいになりました🙏

子育て真っ最中のお客様も
暑い中来て下さり
アトリエ・ブランの作品が
忙しい日々の癒しになってくれたら
嬉しいなと
母の様な気持ちになりました💦

私をいつも元気にしてくれる
飲み仲間も来てくれて
嬉しいイベントになりました❤️

お立ち寄り頂いた皆様
お買い上げ頂いた皆様
仲良くして頂いたブースの皆様
そして
しろつめ雑貨店のそらさん&娘ちゃん
本当にありがとうございました

皆様の笑顔を見て
また頑張ろう👊
どんどん新作作らなきゃと
パワーが湧いて来ました💪

また次回イベントで
笑顔になって頂ける様
頑張ります👊

ありがとうございました🙏



posted by ぶらん at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

川越に行って来ます

AB52E976-0F08-4027-B447-1674E079C688.jpg

初めて参加するイベントなので
ドキドキですが
大好きなパンとパン雑貨が
たくさん集まるので
ワクワクしています👊

19ABCB4E-7CEF-437B-9007-BDF7E3960AEA.jpg

素敵なパン雑貨に出会えるかな

お時間のある皆様
川越散策してみませんか👍
posted by ぶらん at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする