2016年12月27日

お家リメイク日記 玄関ドア編

ADC6D6D8-0834-42AE-A2B4-C6E99DFB8D81.jpg
ダイソーのリメイクシート
GET

これを使って玄関ドアをリメイクします👊

まずは土台作り

67E05E05-C732-4B9B-B72F-10E322F1BB22.jpg
この無機質なドアに
セリアのホットカーペットの下に敷く
アルミシートを貼ります

75A5FB68-610B-4CF5-905F-99B44ADA28A9.jpg
業務用の冷蔵庫みたいになりました💦
直にリメイクシートを貼っても
OKだと思いますが
玄関が北側なので
結露対策に両面テープで
アルミシートを貼りました

さっ、これからが本番
木目調のリメイクシートを貼っていきます

シール式の上
裏面にメモリが付いているので
カットもラクラク👍

とりあえずシートを2枚購入
547C0DF4-CF16-49A1-8C76-2BE2FE943C07.jpg
はい、足りなくなりました💦💦💦

急いでダイソーに向かうと
別バージョンの木目シートしかない😱
別のダイソーへ💦💦
発見👊
追加で2シート👍

作業開始👊
033437B5-10F6-4341-BF1C-B861D86B14BF.jpg
完成✨

木目を縦に揃えようと思っていましたが
シートが足りなくなって
作業が中断していた4、5日で気分が変わり
縦、横ランダムに貼りたくなり
完成したのがこのドアです✨

新聞受けをどうするか迷いましたが
曲線があるので
とりあえず保留💦💦
全て木目だとクドイかも

年内に完成出来て良かった❤️


リメイク金額は・・・

リメイクシート   4枚×108=432
アルミシート       1枚×108=108
両面テープ           2個×108=216

トータル756円✨

次はどこをリメイクしようかな
posted by ぶらん at 17:58| 東京 ☔| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

真央ちゃん戦い続けてくれてありがとう

全日本選手権が終わりました
同時に
真央ちゃんの今シーズンも終わりました

9CA2B96F-A3B4-449C-B302-4DEF575E49F5.jpg
結果だけを聞くと
残念な気持ちになります
そして
シニアデビューしてから初の台落ち
連続で出場していた
世界選手権の落選
初めての事ばかりで
昨日はよく眠れませんでした

でも
真央ちゃんは前を向いています
膝の痛みでシーズン前半に挑戦すら出来なかった
トリプルアクセルにも挑めました👊
試合では決まらなかったものの
公式練習や6分間練習では
綺麗なアクセルを跳んでいました👊
3回転3回転も跳びました👊

調整が難しい中
ここまで仕上げられた事に
頭が下がります
素敵な演技をありがとう

残念な事ではありますが
来シーズンまで
時間がたっぷりあります
こんなチャンスは最初で最後です
この時間を前向きに捉え
しっかり膝を治して
しっかり身体を整えて
ラストシーズン悔いなく
笑顔で終えられる様
どうぞ身体のケアをして下さい🙏

素敵なラストシーズンの為にも・・・


オリンピックや世界選手権などで
メダルを獲って
華のあるうちに引退する選手もいる中
真央ちゃんの決断は
やり切ったと思えるまで現役続行
オリンピックが最終目標👊

生前、真央ちゃんのママが
真央を応援してもらわなくてもいいから
邪魔だけはしないで欲しい
と、マスコミに向けた言葉がありました

勝手に引退の時期を決めたり
コーチの変更を提案したり
お節介な事をする方々
真央ちゃんを
応援してくれなくていいので
邪魔だけはしないで下さい

真央ファンは
来シーズン
真央ちゃんの思い描く演技が出来る様
真央ちゃんの考え行動について行くだけ
見守る事しか出来ませんが
最後の最後に
真央ちゃんの笑顔が見られたら・・・
それだけが願いです


復帰した去年は忙し過ぎました
休み明けにもかかわらず
グランプリシリーズで勝ち進み
ファイナルまで
とんとん拍子に進み
休む間もなく
全日本選手権
四大陸選手権(辞退)
世界選手権
と続いたわけですから
膝も悪化します・・・

今シーズンは気持ちを切り替えて
この空いた時間をチャンスだと思い
膝を完全に治して欲しいと思います👊

ファンに恩返しの演技をしたいと
真央ちゃんは言ってくれてますが
私たちファンの方が
真央ちゃんに恩返ししたい位

幸せと勇気と希望を貰っているのは
ファンの方です


真央ちゃん来年は
自分の為に自分の理想の滑りをして下さい

痛みのない心配のない状態で戦って下さい

ファンは真央ちゃんと共に・・・
F73C60A1-0EAF-4253-851C-79BC42773EA0.jpg

連日の長文失礼致しました
文才があればもっと的確に思いが伝えられるのに
ごめんなさい

お読み頂いた事に感謝致します





posted by ぶらん at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

真央ちゃんに幸あれ

DDAF09F3-4457-4791-8294-1DC47E3DD166.jpg

1E288E0D-845D-42C1-84B1-2B2AD9328CC2.jpg

6E029D59-1E95-477D-A64F-F344EE65B4C4.jpg

真央ちゃんが幸せであります様に✨

HappyなXmasを迎えられます様に✨

神様真央ちゃんをお守り下さい✨
posted by ぶらん at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり真央ちゃんファンはやめられない

真央ちゃんの滑りに感動
物凄いオーラを感じました✨
D1931A14-CEE3-4882-BF58-1CE8350F42D5.jpg
トリプルアクセルは失敗しましたが
迷いの無い失敗と言うか
前向きな失敗💦💦💦
だったと思うので
挑戦出来て良かった❤️
膝が痛くなくて良かった❤️
と、心から思いました👊
 
とある記事より⬇︎
 女子SPが行われ、元世界女王の浅田真央(中京大)は、冒頭のトリプルアクセルが
1回転半となるミスなどがあり
60・32点で8位と出遅れた。
ただ、慢性的な左膝の不安により、
今季ここまで封印してきたトリプルアクセルに挑戦できたことに「うれしく思います」
と、納得の表情を浮かべた。


 大阪入り後の練習では計14回挑んで成功は3回。決して確率が高かったわけではなかったが、真央は挑戦を選んだ。
演技を見守った佐藤信夫コーチは「長年コーチをしている者としては無謀だと思った。
でも、ここにきて何か吹っ切れたような気持ちになっていた。彼女の気持ちを萎えさせてはいけないと考えた」と、挑戦を容認した理由を説明。

この日のアクセルは失敗に終わったが、「これから若い世代はどんどん(トリプルアクセルに)
挑戦していく時代がくると思う。
ただ、彼女は誰もやっていない頃から跳び続けてきた。彼女の冒険心と勇気を誇りに思う」
と目を細めた。


真央ちゃんと信夫コーチの
勇気と師弟愛に感動✨

私の様な凡人が選手だったら
手堅くアクセルはダブルにして
ショートは無難にこなすと思います
だって、若手に負けたくないし
表彰台に立ちたいから・・・
でも、こんな弱気な気持ちじゃ
トップスケーターにはなれないんでしょうね💦


真央ちゃんはやっぱり男前でした👊

確率ではなく練習で一回でも片足で降りたら
トリプルアクセルはやる
と、初めから言ってましたよね👊

膝が痛くて練習がままならない状況から
トリプルアクセルにチャレンジ出来る状態まで
たどり着いた幸せを
私たちファンに見せてくれたんだと思います💕

ショートの後の表情

悔しさもありつつ
でも、清々しい潔さを感じました

悲しい顔の真央ちゃんはいませんでした👊

真央ちゃんの膝の痛みを和らげて下さい
と、神様に祈り
叶えて貰ったので
これ以上お願いするのは
図々しいかもしれませんが

                   ショート8位からの巻き返し👍
      真央ちゃんが思い描くスケートをして欲しい
              そして笑顔で全日本を終えて欲しい
今年最後の私の願いを叶えて下さい✨

長文失礼致しました🙏

94077675-DE30-4D04-B07B-394C4561CB0F.jpg

posted by ぶらん at 09:10| 東京 ☁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

頑張れ真央ちゃん

クリスマスイブいかがお過ごしですか?
粘土を触らず早半月💦💦

やっぱり私は
クリスマスを祝う前に
全日本フィギュアを見届けないと・・・
何も事が進みません


全日本フィギュア
と一言で言うのは簡単ですが
この舞台に立てるのは
シングルで言えば男女各30名
フリーに進めるのは上位24名
テレビ放送に映るのは
トップ選手のみ

私は真央ちゃんファンなので
テレビに映るのも
全日本フィギュアに出る事も
世界と戦っている事も
メダルを獲る事も
当たり前の様に感じ見て来ましたが
その偉業を改めて感じるために
今年は地方予選から観戦してきました

A208F833-4D5E-4EE0-8F06-7AC66D5A7554.jpg
写真中央のピラミッド図が
全日本フィギュアまでの道のり
たくさんの試合を経て
憧れの舞台に立てるのが
男女シングル各30名

真央ちゃんは特例で12歳から
全日本フィギュアに出場し
16歳からはずっと表彰台に立ち続けています
これは
偉業としか言えません

真央ちゃんはシード選手なので
地区予選には出ていませんが・・・


全日本フィギュアから世界に羽ばたく選手
引退の舞台にする選手
目標にして来てやっと出場出来た選手
様々なストーリーのある舞台

フィギュアスケートを長年頑張って来ても
この舞台に立てない人の方が
多い位なんです

そんな厳しい世界で
日本のみならず世界と戦う真央ちゃんを
心から尊敬し心から応援しています

ジャンプのミスで
ああだこうだ言う人もいます
でも
こんなにフィギュアの知名度が上がったのは
真央ちゃん人気が一役買っているはずです

選手生活もあとわずか
ああだこうだ言わず
静かに見守ってもらえないかと
気持ち良く選手生活を全うさせてもらえないかと
心から願います

こんなに長く
フィギュアスケートを楽しませてくれた人は
そう多くはないと思います

真央ちゃんの笑顔が見たい
真央ファンは
ただそれだけを願っています

今日
17:29〜
女子シングルショートの最終滑走が
真央ちゃんです

膝の痛みが出ません様に
自信を持って演技出来ます様に
笑顔で演技を終えられます様に

会場には行けませんが
テレビの前で応援しています

真央ちゃんなら出来るよ👊

F566F75A-677F-46AD-928A-E796A1C46066.jpg


posted by ぶらん at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

笑顔の真央ちゃんでホッ

ずっと真央ちゃん欠乏症でしたが
今週からちらほら
真央ちゃん情報が出て来ました

とにかくとにかく
真央ちゃんが笑顔でいてくれている現状に
心から感謝の気持ちでいっぱいです✨

1E0C626B-FA81-4A98-A5A2-035A63720A7A.jpg

心配していた膝の痛みは和らいでいる模様
どうか、フリーが終わる瞬間まで
痛みが出ません様に✨

痛みがなければ
今持っている力を
全て出し切ってくれると思います👊

グランプリシリーズ後
1度心が折れたけど復活しました👊
まだまだこんなところで終われない👊
と、真央ちゃんの前に進もうとしている
強い気持ちに一安心😭

ジャンプを1つや2つ失敗しても
真央ちゃんの滑らかで美しい滑りで
日本中の人を魅了して欲しい✨

真央ファンは
真央ちゃんの演技後の笑顔を待っています

真央ちゃんが満足出来る演技ができます様に
美しくそして強い真央ちゃんを見せて欲しい
欲張りかな💦💦
ちょっと前までは
膝の痛みなく心配事なく
全日本に臨めます様に・・・
と、言ってたのにねっ💦💦

いずれにせよ
元気な真央ちゃん
笑顔で練習出来ている真央ちゃんを
見ることが出来て
幸せです❤️

何事もなく
無事に全日本選手権が終わります様に
真央ちゃんを見守ります✨

17D8C6C9-1D44-45A8-9703-76FC1480E472.jpg


posted by ぶらん at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

モツ鍋&玄関ドアのリメイク

ミニチュア制作日記から
我が家の生活日記になっておりますが
お時間のある方は
お付き合い下さいませ🙏

友達のfacebookで知った
近所の食肉卸のお店
モツ鍋用にシマチョウ500g購入👍
B6248606-5971-44AB-985C-884CAD4E2D99.jpg
わかりづらいですが
一応モツ鍋です💦💦

冷凍されてない生モツは
ぷりぷりフワフワ
脂もしつこくなく甘みを感じる美味しさ👍
にんにくをたっぷり入れたので
パンチの効いた
最高の鍋が出来ました👊

ただ、500gは多すぎました💦💦
老体には300g位でも良かったかな💦💦

今回は醤油ベースでしたが
次回はピリ辛味噌ベースで作りたいな

牛豚モツのミックスも美味しいかも❤️

せっかく近所に
新鮮な食肉卸のお店があるのだから
常連になる位いろいろ試したいな👍


雑貨制作はちょっとお休みして
家のリメイク中

今回は玄関ドア

冷ややかな色の鉄のドア
3DED0105-1C72-478A-927E-541AC783ADAF.jpg
これを変えたくて
試行錯誤

とりあえず、結露防止と
隙間風対策に
ホットカーペット用
アルミ断熱シート(セリア)
をドアに貼り
75EC2B6D-2934-4A4E-B87E-4012660A53B6.jpg
ギンギラギンの扉にし
下地は終了
このギンギラギンの上から
木目リメイクシート(ダイソー)を貼り
木目の扉にリメイク出来る予定でしたが

現在のリメイク状況はこちら⬇︎
39C903AB-058B-44C9-B7A6-E39907467566.jpg
途中で中断中💦💦

なぜなら・・・
シート2つでは足りず
追加購入しょうとダイソーに行くと
同じシートが全くない💦💦
数日前に購入した際は
たくさんあったのに😖
私みたいな人がたくさんいるんでしょうね😱

と言う訳で
現在中断中なのです💦

シートが見つかり次第
作業を再開します

なんちゃってだけど
暖かみのある玄関になるといいな



posted by ぶらん at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | お家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

カフェでパワー注入

大好きなカフェ
ノエカフェさんに行って来ました💕

店内はクリスマス仕様
ミニチュアから大きなツリーまで
ここが日本だと忘れてしまう空間

季節に応じて
大規模な模様替えと
ミニチュアの入れ替えをしている
ノエカフェさん

何度行っても
全く飽きない素敵空間です

76CA900A-6F3D-46C6-8F7A-28E614533867.jpg

今回はランチではなく
ティータイムに伺ったので
紅茶とチーズケーキを・・・

このチーズケーキ最高に美味しかった❤️
ノエさん曰く
いつも同じ様には出来ない
のだそうです💦
それも味ですよね👍

凄く素敵な空間なのに
気さくな
ノエさんとノエさんママ
いつも長居してしまいます💦

次に伺う時は
心身共にハッピーな状態で行きたいな

いろいろ難題を抱えている私に
増上寺のお札やお守りを贈ってくれた友達と
素敵な時間が過ごせました💕

ノエカフェは
私とお友達の癒し空間です❤️❤️




posted by ぶらん at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

イベント休業中だけど頭の中は・・・

イベントが半年後にしか
入っていない為
かなり、かなり
雑貨に関してはのんびりペースの
アトリエ・ブランでございます

今は雑貨以外に片付けなくてはいけない
諸々の事で手一杯な状況なのですが

雑貨の事は、いつも頭の片隅にあり
ひらめきノートは
ちゃんとつけています👍

今は、やっぱりクリスマス作品が気になります
来年のクリスマス用に
ひらめきを書き留めています👊
ミニミニフレームに
リンゴのツリー
お正月フレーム
ブロッコリーのサラダツリー💦
遠目にはシンプルなフレームだけど
よくよく見たら
ブロッコリーのツリーだった・・・的な
ちょっとクスッと笑える
そんな作品も作りたいなぁと思っています✨

まち針も
この時期に量産しなきゃ💦💦
小さい作品は
気合いを入れて一気に作らないと
心が折れるので
気持ちを強くして取り組みます👊
(大袈裟っ💦💦💦)

いちごちゃんシリーズ・・・
現在完売状態なのですが
継続するか終了するか
思案中
でも、春が近付くと
いちご作品を作りたくなるんだろうなぁ
その時の素直な気持ちで
どうするか決めたいと思います🍓

意外に重宝する
ひらめきノート
どんどん書き留めて
たくさんカタチにできる様に
来年も頑張ります👊

92E827CA-21E6-4A37-B488-62824679EEB3.jpg
クリスマスとお正月が一緒の
我が家のリビングより



posted by ぶらん at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

真央ちゃん応援モード全開

2FA10BAE-74E4-402F-A284-EFD5E90110D0.jpg
我が家のリビングの一角は
全日本選手権応援仕様👍

真央ちゃんをしっかり応援します👊


とっても嬉しい記事を発見✨

俳優・遠藤憲一「浅田真央ちゃんから学ぶことがすごく多い」

「俺、(浅田)真央ちゃんがすっごい好きなの。真央ちゃんは失敗しない人ではない。ハラハラドキドキさせるよね。完璧じゃないんだけど、あんなになめらかで美しいスケートをやる人っていない。

 

 俺たちの仕事が、『一発一丁』だよって言われたら、無理だと思う。撮り直しなしでしょ。学ぶこと、すごく多いなって思う、観ててね」


とっても嬉しい❤️

真央ちゃんの美しいスケーティングを

ちゃんとわかってくれる人が

ここに


俳優の遠藤憲一さん

7、8年前に見た昼ドラで

強面だけど人情味あふれる役を演じ

結構気になっていた役者さんだったので

この記事を見て

涙が出る程嬉しくて❤️❤️


遠藤さんは今

ドクターXの海老名先生役で活躍されています



真央ファンの願いは

真央ちゃんの膝が悪化していない事

思い通りの練習が積めている事

全日本選手権で笑顔が見られる事


欲張りかな💦


ジャンプジャンプの今の採点方法

真央ちゃんの現状には不利な採点かもしれません

でも、観る人を魅了出来る選手は

極僅か

真央ちゃんはその一人👊


真央ちゃんのスケートが

好きではない人もいるとは思いますが

私は、この10年

真央ちゃん以上に

心を揺さぶられる選手に出会えていません



真央ちゃんの選手生活もあと僅か

神様

真央ちゃんの痛みだけ取り除いて貰えませんか

痛みなく

不安なく

大好きなフィギュアスケートに集中出来ます様

どうかどうか

真央ちゃんをお守り下さい🙏


私の欲しいクリスマスプレゼントは

真央ちゃんの笑顔と、うなづきを見る事


6033A654-4A70-486D-8F3C-6247AC9CD564.jpg

真央ちゃんに幸あれ✨


真央ちゃんの後ろに写っている

アイスダンスの

かな&クリス

この二人も真央ちゃん同様

滑りの美しさが際立つカップル

これからの二人を応援しています👊


真央ちゃん頑張ってるかな

真央ちゃん笑顔いっぱいかな


全日本選手権まであと少し

心静かに見守ります✨

posted by ぶらん at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする