2017年01月29日

我が家を彩るバラの花

352F70F8-6258-4621-9716-6CEA506C3257.jpg

長い間、咲き続けてくれた
かおりかざり

まだまだ
咲き続けてくれそうでしたが
根の成長も大切なので
この辺で
第二の人生
ポプリに変身してもらおうと
カットしてみました

6FF50429-A988-4F59-A447-F5E80782D46D.jpg

花弁だけにして
乾燥中
カラッと乾燥出来るかな・・・


posted by ぶらん at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

大量のスプーンがぁぁドサッと

4673AE74-A8EA-44DA-8781-8E7628B0765F.jpg

モンマルトルさん用の木製スプーン
届きました💦💦

なななんと
1200本💦💦

48912277-ECB3-44CC-A4CE-0895BD45B549.jpg

数年前に1,000本購入し
現在、残り数本になった為
再購入しました👊

この量をさばくまで
私の雑貨活動は終われませんね💦💦
頑張れ私👊

8CDBF298-55F9-45AC-AC32-2AF96650C170.jpg

こんな感じで
モンマルトルさんに
置いて頂いています
               (常時30本程置かせて頂いています)


長年に渡って販売して頂き
本当にありがとうございます🙏

モンマルトルさんのケーキや焼き菓子と共に
メッセージスプーンを購入して頂いている
お客様にも心から感謝しています✨

747C867F-3F64-469C-96B8-4E88A545F575.jpg
メッセージ付きスプーンには
細いワイヤーが付いています

スプーンにはいろいろな粘土のパーツと
おめでとう
For  you
thank you
気持ちです
などなどのメッセージ付き

贈る相手の方を思って
選んで頂けたらと思い
いろいろなシュチュエーションに合うよう
たくさんの種類を制作しています


モンマルトルさんのお菓子を
お土産に貰った方々に
可愛い❤️と思って頂けて
少しの間でも
ちょこんと飾って頂きたい
と、言う思いのこもった
メッセージスプーンです✨

今年もたくさんの方々の元に
届けられるよう
新作制作頑張ります👊

モンマルトルさん
モンマルトルさんのお客様
今年もよろしくお願い致します






posted by ぶらん at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

心癒されるレミクッキング

先日
ひるおびをのんびり見ていたら
クッキングコーナーに
平野レミさん登場👍

手抜きハンバーグを伝授してくれました👊

普通のハンバーグと違うのは
玉ねぎを炒めず、すりおろす
小さくまとめず巨大ハンバーグを作る
デミグラスソースではなく
レミグラスソースを使う💦

レミグラスソース

ケチャップ   大1
ウスターソース   大2
コーヒーミルク   1個


ハンバーグを焼き
レミグラスソースをかけ
野菜を添え・・・るのではなく
刺す💦💦
レミさん流に言うと
ぶっ刺す💦💦💦

B71FC2A1-2B46-4A91-BB9F-C862465E7245.jpg

クレソンを刺し
角切りコーンやトマトをトッピングし
完成✨

大きなハンバーグなので
裏返す時勇気がいりますが
レミさん曰く
失敗を恐れてはダメ‼️
との事・・・


無難にトラブル無く
生きて行きたいと思っている私には
心に突き刺さる言葉だったので
お料理番組なのに
ウルっとしてしまいました😢

ハンバーグをひっくり返す際
躊躇するな‼️
と言うアドバイスなんですけどね💦💦


心が弱ってるのかな💦💦
頑張れ私👊


お料理番組でウルウルしてないで
春に向けて
作品作り貯めなくちゃね👍

頑張ります👊


クレソンはぶっ刺し💦ませんでしたが
巨大ハンバーグの上にレンコンを敷き詰めて
一緒に焼いてみました

すりおろし玉ねぎの効果か
ふっくらしっとり甘みのある
ハンバーグが出来ましたよ👍


posted by ぶらん at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

私の元気の源・・・真央ちゃん

フィギュアスケート
真央ちゃん・・・

例年、3月〜4月まで真央ちゃんの
スケートが見られるのが当たり前だった昨今

今年はちょっと違う年明け

コンディションの問題
若手の台頭

いろんな事が重なって
シニアデビュー以来初めて世界選手権を逃し
昨年末で早々と今シーズンを終えた
真央ちゃん

痛み止めを打ちながらの演技だったなんて
スケート連盟の方に試合を
辞退してもいいんだよと言われてたなんて
ギリギリのところで
頑張っていたのだと思うと
胸が詰まります

全日本後の
ここまで調子を戻せて良かった
アクセルは失敗したけど
跳べる状態まで持って来れて良かったと
真央ちゃんも
信夫コーチも言っていた事から
本当は深刻な状態でのシーズンだったのだろうと思いました😩

2DCDFA04-5B5D-4187-A35F-DA85D9F22C86.jpg
来シーズンに向けて
膝をしっかり治して欲しい

ラストシーズンを
笑顔でスタートして
笑顔終えて欲しい👊


オリンピック&世界選手権で
現役を終えて貰えたら・・・
ファンとしては幸せ・・・

贅沢かな💦

真央ファンは
真央ちゃんの存在だけで
十分幸せなんですけどね

やっぱり真央ちゃんのスケートは
美しい💕
私の心の癒しです✨

E176888F-0D48-43D2-8CBB-EDCFF62780C4.jpg


posted by ぶらん at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記&フィギュアスケートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

モンマルトルさんへ今年初の納品に

1月も中旬になってしまいましたが 💦
モンマルトルさんへ
今年初の納品に行って来ました

423B011D-709A-47C6-8A9F-88E8AD662AF1.jpg

年末、お正月バージョンを納品し
今回からは通常バージョンに戻りました

バレンタインデー前までに
少し甘めテイストの作品を
納品しようと思っています❤️


昨年末に制作した
モンマルトルさんオリジナルマグネット
A9B986F2-D809-45F9-9628-79DB894DD730.jpg
店頭に登場しました✨

このマグネットと同じケーキが
ショーケースに並んでいますので
是非モンマルトルさんへお立ち寄りの際は
見比べてみて下さい

今年も
メッセージスプーンの新作をたくさん作り
メッセージカードも
たくさんの方に手に取っていただける様
丁寧に心を込めて作って行きたいと思います👊

モンマルトルさん
そして
モンマルトルさんの常連の皆様
今年も
お店の片隅に鎮座する
アトリエ・ブランの雑貨を
宜しくお願い致します🙏
posted by ぶらん at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 委託ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

太陽ありがとう&頑張れ受験生

EF42107B-2A96-4717-9EAB-113EEBC9BD67.jpg
日本列島が凍えた今朝
我が家は暖房要らずの暖かさ💦
直射日光に照らされ
自然の暖をとっています

午前中限定ですけどね💦💦

太陽の力を肌で感じられる我が家のリビング
本当にありがたいです❤️

ベランダの植物も
太陽からたっぷり栄養を貰って
スクスク育っています🌹

EF3AE989-1C3C-4205-8154-698D3F5B2EDD.jpg

生命の力強さと尊さを
植物から学んでいます

近くのスーパーで売っていた
高さ30p298円のウンベラータ
わずか3年程で
私と同じ156p位に成長💦

寒い中、頑張って咲いている植物に
感動✨
頑張ってるね👍

頑張っていると言えば
受験生
今日からセンター試験
今まで積み上げて来た事を
全て出し切れます様に✨

93FFEFA4-7CC4-4817-B809-AFF5A5B3EA53.jpg




posted by ぶらん at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

塩豆大福を求め いざ巣鴨へ

今日は息子に頼まれ
巣鴨の伊勢屋へ
お正月に食べた塩豆大福が
また食べたくなったらしく💦💦
買いに行ってきました

前回は
上野から家まで歩いて帰る途中
巣鴨に寄って購入しましたが
今日は、自転車で
塩豆大福だけの為に巣鴨に行って来ました💦
歩きより足が疲れた💦💦


我が家と巣鴨の間に
アトリエ・ブラン発足のきっかけの場所が✨
14D77833-CEF9-4A5C-904C-7FCD4CB236C1.jpg
とある場所のとある店舗の扉

この場所で少しの期間修行し
バラの世界、ミニチュアの世界
アンティークの世界などなどを体感した
懐かしの場所なんです

現在は空室の様ですが
扉のみ残っておりました💦


B2E47792-A8DE-4FA7-A67E-63AE68666624.jpg
我が家のリビングから見た朝日


6B8AC15C-7F11-44C7-BAD3-B79064F9BBD7.jpg
我が家の玄関から見た夕日


明日も良い日になるといいな✨
次は往復歩いて塩豆大福買いに行こうかな





posted by ぶらん at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

マカロンマカロン

613942D5-7FA8-46FE-8858-6A8735A9C502.jpg
ひとつ5oのマカロンを量産中
に撮ると色がイマイチ💦💦
もう少しキレイな色のマカロン作らなきゃ💦

マカロンタワーを作ろうか
スイーツショップを作ろうか
ちょっと迷っていますが💦

春までに 完成させたいと思います👊

今日ベランダから空を見たら
4606FBB4-0F50-4D97-B433-0788F6064A27.jpg
一本の線が💦💦
飛行機雲?
地震雲?
ちょっと怖い

posted by ぶらん at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

雑貨活動徐々に開始

FD6D2D80-4972-4DB2-9C34-B5F9DB2F2FB4.jpg

雑貨制作の要
各種パーツのストック

たくさんある様に見えますが
パンやお花
ソーイング系の糸、ハサミ、ボタン
ケーキやクッキー
りんごやイチゴ
ジョーロやスコップ
などなど
細かいパーツは
作っても作っても足りなくなるので
イベントとイベントの間に
作り溜めするのですが
月一のイベント活動だと
ゆっくり作り込めないので
今がチャンス👍

なかなか作れなかった
食器類に挑戦してみようかな👊

今日は足りないパーツの確認をし
作るパーツリストを作成
とにかく
手元にある粘土を全て形にして
暖かくなったら
作り溜めたパーツを
じっくり作品にしていこうと思います👊

パーツ制作日記を
ちょこちょこupして
本来の雑貨制作blogに戻して行きます💦

(イチゴ作る時、グチるかも💦)

作る楽しみをお伝えしていけたらと思っています

今年もマイペースで頑張ります👊



posted by ぶらん at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ベジブロス

クリスマス
C600FF4C-76BE-4A5A-BB94-D32F6C19E5B6.jpg

お正月
A06D76B7-3EC1-415A-9A71-C5EC01D0629E.jpg

67942304-27A4-4797-9349-864851870085.jpg

4143FDA5-BB3D-4FFB-845A-1B4E1476211E.jpg

その他諸々食べ過ぎました💦

体がまだ重い💦💦

と言うわけで
食生活改め
87E1210F-5C4C-4D3C-8DD9-60A6A2404319.jpg
ベジブロス

玉ねぎの皮、ニンニクの皮
人参の皮、ごぼうの端っこ
キャベツの芯
野菜の捨てる部分をコトコト煮て
ついでに昆布も加えて一晩置き
翌日、野菜をたっぷり入れてスープにしました👍

いつもより調味料が少なくても
野菜の濃いエキスで
美味しいスープが出来ました❤️

速攻、体に効いてる感はありませんが
きっと体にいいんだって思いながら
ありがたく頂きました

皮よく洗ったけど
農薬とかどうなんだろう・・・

そんな事は考えるのはやめよう😅

風邪やインフルエンザに負けず
体に良い物を取り入れて
冬を乗り切りましょう👊


posted by ぶらん at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする